しゃちく日記

主にトレーディングカードゲーム(DM、VG、WSなど)に関しているブログです



七夕

今日は七夕らしいね。特に予定も無いからうな重食いました。やっぱこれ食わないと夏って感じがしない。

仕事の方がもうてんやわんやでカードのことがほとんど考えられない状況。趣味と仕事って言われたらそりゃあ・・なのでカードの方はなんかもう停滞気味。
慣れたらそれはそれで打ち込めるけど、そこにメルルやリライトがあるのでまだまだカードに触れられない時期は続きそうです。

ってわけで10日ヴァンガードCS名古屋大会に参加します

密かに調整してます。まぁ王道で行くか少し捻っていくかの2択なんですけどね。ヴァンガードはなんかまだ対策って策があまり存在しないので。

9日ヴァンガード持ってる人は調整させてくだしあ><


DM>
新殿堂発表。オロチ、アヴァ、ナス、ドラホはしょうがない。アーマも社もまぁね。今回で超次元の方にもようやく制限がかかって嬉しい。ドラヴィタは出た当初からもう殿堂するだろう的な代物だったし。
この殿堂によってどのデッキが抜けるのか。今後の大会内容に期待ってところですね。

あ、ガイアール難民です。誰か助けて。

WS>
化組んでみたらなんかパワーでごり押しするデッキになった。
というか、緑が凄く邪魔。レベル応援の為に入ってるような感じになった。別に緑抜いてもいいような気もするけど、そうなると今度はパワーが微妙過ぎて低コストで相手の1/1バニラを刈れなくなる。
安定させるならやはり赤青か。レベル3キャラが普通に強い。
逆にワンチャンありそうなのが黄のショット内臓真宵。タッチ黄赤青でも作ってみようかしら。


メルル>
1周目遅くなりながらもクリアしました。ちなみにエンドは若返りエンドでした。
前作と違ってかなり採取活動が楽です。トラベルゲートは前作ほどチートではないが、やっぱり強力でした。
ただ、課題が毎回面倒臭い。ゲームの進行が固定化されるのはあんまり好きではないんですけどね・・。それでもトトリの荒野全採取ポイント探索よりはましか。

エスティさん絶対40歳じゃないだろ。


コメント

おう

んではいってきま

  • 2011/07/09(土) 23:06:27 |
  • URL |
  • テリウム #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teriumu.blog.fc2.com/tb.php/1058-443341ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

