しゃちく日記

主にトレーディングカードゲーム(DM、VG、WSなど)に関しているブログです

スポンサーサイト


セカンド・インパクト

皆さん、昨日は楽しんで頂けましたでしょうか?
まぁよくある手法ではありましたが、エイプリルフールだし、ひっかかるのが悪いってことで。そもそもヒント出してる時点で優しいですね。俺は優しいマジキチなんで\(^o^)/

酒の勢いで作ったものとはいえ、次はもっと趣向を凝らしたものをやってみたいwww

デッキ>
DMから新弾、WSからは待望の刀語とトライアル2種、そしてヴァンガードからはブースターが出ました。
と、色々なカードゲームに目移りしていては埒があかないので一つずつ処理していきたい。

DM>
現状、環境に刺さっているのは黒緑・ホーガン・超次元コントロールの3種と思われる。
超次元コントロールは色の違いあれど、少なからずやることは大体一緒なので大まかに区別できない。というかしたくてもできない状態なのでこの3種に。
まぁ超次元、特にネクラでの構築で作りたいなー。4色でもいいけど、事故率が激しそうなんで3色で。その中でもガードホールとブーストが行えるネクラはいいなーと。
ただ、必要なパーツが揃っていない状況なので、組めない状態。手に入ったら速攻組む。

WS>
シャナ2個とマクロス1個購入。色合いから見てもシャナ強いのでこんな数に。マクロスは通販で補うかブースター出るまで放置かな。
刀語は通販で揃えたので組みたててみる。
個人的に赤タッチ黄になった。緑は忍を参照するテキストばっかでシナジーがかみ合わない。

ヴァンガード>
オラクルシンクタンクとノヴァグラップラー作成した。
オラクルは単体だとどうしてもドロートリガーだけじゃ弱いのでクリティカル多めに入れたい。つーわけでロイパラ混色が強そう。
ノヴァは逆にスタンドだけじゃ手札が枯渇するのでドロートリガーが欲しいのでかげろうとの混色。ロイパラは単色でも強いから環境トップですね(・ω・)
というか、手札を使わずに展開していけるのが強い。


春アニメ>
ゴシックは視聴継続。ヴィクトリカでぶひる安定や。
と、再放送でテイルズオブジアビス。数話見逃していたので、これを機に一から見よう。5月に発売される3DS版のストーリーの復習にもなるしね。
アクゼリュスのイベントだけは流石にトラウマレベルだが。
と、そふてにっ。原作持ってるんで素直に見ます。
あと気になるのはシュタゲ、ロッテ辺りかな。増えるとは思うけどあまり増やしたくない・・・。



明日は本郷でヴァンガード→ドミニオンかもしれぬ。ワンチャン漫画倉庫。
スポンサーサイト

コメント

オープンランカ!

俺の超時空シンデレラちゃんでわからせる(⌒,_ゝ⌒)

  • 2011/04/02(土) 23:36:42 |
  • URL |
  • 古 菲 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

金沢CS

金沢CSはでますか、あとウァンカードで友達にレアみたいのをもらいました、アマテラスとゆう名前です、いいカードなのでょうか?

  • 2011/04/03(日) 19:53:10 |
  • URL |
  • kurobe #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teriumu.blog.fc2.com/tb.php/1045-822ee9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

