しゃちく日記

主にトレーディングカードゲーム(DM、VG、WSなど)に関しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G1グランプリ北信越大会

はい、記事書くのすっごい久しぶりです。リアルが忙しくて全然書けませんでした。
この間にブシの大会あったりしたのですがそれは悲惨な結果に終わったので特に書きません。書いたら惨めな状態になるので(´・ω・`)


さて、題名通り、G1グランプリの方に行ってきました。デッキは以下のを。


4 フェアリー・ギフト
4 森の特攻隊長ペンペン中尉
4 大冒犬ヤッタルワン
4 眠りの森のメイ様
4 猛烈元気バンジョー
4 夢うつつラッコルさん
4 独裁者ケンジ・パンダネルラ将軍
3 クラッシャー・ベア子姫
4 幻獣提督ウー・ワンダフォー
3 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
2 父なる大地


見ての通りドリームメイトです。2ターンギフトメイ様で893するデッキです(笑)
まぁヤッタルワン→バンジョー→パンダの流れでも十分ですが、ギフトメイ様をすればほとんどのターボゼニスはリフストぐらいしか対処方がないので手がつけられないくらい強いです。


結果は予選は3勝で突破。決勝T3回戦負けでベスト8でした。決勝Tで負けた試合以外は2ターンギフトメイ様成功してたので、やはり成功すればほぼ勝ちな展開が多かったですね。
というかメイ様の後に出てくるワンダフォーがやばいです。その流れが3回くらいありましたw


個人的には幅広く除去できる父なる大地を積んでたのですが、いらないです。軽いドリメかムーンナイフでいいと思います。
もしもドリメで参加される方いましたら是非参考にしてみてくだしあ。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。