しゃちく日記

主にトレーディングカードゲーム(DM、VG、WSなど)に関しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとかめ2012

だいぶあれですが、BCF名古屋大会お疲れ様でした。
強行軍だった為、えらく疲れましたが、今回は収穫のあった大会でもありました。

WSネオスタン:赤黄ゼロ魔

1回戦:シャルル単
ソウルゲーされるも高打点のところでキャンセルし、盤面も制圧してそのまま押し切り勝利。

2回戦:メルブラ
終始相手が事故って盤面をこちらがほぼ制圧。打点が乗るも相手がキャンセルせずにそのままジャスキル。

3回戦:ゼロ魔
相手経験発動せず、こちらは成功。貴族ルイズで盤面を固めるも、トリガーでCXめくれ、CXが薄い時に10001撃たれ、30の状態から7点通って負け。


残念ながら3回戦で負けてしまったので、急遽VSメルルのアトリエカップに出場しました。

VSメルル:ミミ単

1回戦:ロロナ単
相手のスパーク不発が多く、ほぼ動きが取れないまま押切り勝利。

2回戦:メルル
高確率でピン除去やファイアーで除去されるも、リアニメイトがいいタイミングで発動し、戦線維持が非常に楽でした。メルルのスキルをほとんど使わせないまま押し切り。

3回戦:ミミ単
お互い除去→リアニメイトの繰り返しで一進一退の攻防が続き、最終的に相手のファイアーをキャンセルして戦線を残し、殴りきる。

最終戦:ミミ単
ここでもお互い除去やらリアニメイトが働き、終盤相手8点にしようもヒールされる。返しにこちら8点にされるも出たのは温泉リゾート回収ミミだったのでそのまま後列全て温泉リゾートにして3連PA成功し、殴りきる。


というわけで優勝することができました!自分でもびっくりです。
楯とバインダー貰ったので、楯が郵送され次第、うpする予定です。



というわけで今回の名古屋遠征は少し路線がずれましたが結果が残せて満足でした。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。