しゃちく日記

主にトレーディングカードゲーム(DM、VG、WSなど)に関しているブログです



今年の3分の1

4月もなんかあっという間に終わりそうです。春が短いと感じるのはあれですね。GWが待ち遠しくて4月早く終われとか思ってるからですかね。


何言ってるんだと思ってる方。自分も何言ってるのか分かってない状況です。もう駄目かもしんないw


先日、WSのBCF店舗大会において3勝1敗でしたが無事権利を取ることができました。まぁ最後はじゃんけんでしたけどね(´・ω・)
使用デッキは赤青宇宙人。L1時はずば抜けてパワーが高い・・・わけではないですがL2以降の盤面制圧とL3時の詰み性能がかなり凶悪なデッキです。CX握りこむ必要があるんですが私はリフレッシュ際いつもCX握ってる時が多いのでこういったデッキとはもしかしたら相性がいいのかもしれません。

まぁ1敗した原因が化で終盤の詰みで相手3の5で前列L2以上埋まってる状態でこちら3の4で前列夏祭り長門2後列2のみストック5。
手札にあるしおりの伝言使ってとりあえず回復しようとしてドローしたのがまたしおりの伝言だったので調子乗ってまた回復したら前列2点にする環境が作れなくなって仕方なくCX撃って322くらいの打点でいったら全キャンされたという。
夏祭り3体で埋めたら勝ってた試合でした。回復も大事だけど打点調整怠るなということでした。



ただまぁ、他の部分では勝ってたところが大きかったのでこのまま何事も無ければハルヒで行きたいと思います。とあるや化とイクサとまだ練習がいりますけどね・・・。

約束のあれ>
http://singularglobal.com/playmat/production.html
以前から使ってるカスタムプレマどこでやったんですかーという意見を頂いたのでぺたり。ここでしてもらいました~。
遊戯で使うマーク枠ありだと高いですが私は遊戯勢じゃないのでプレーンなイラストそのままプレマにしたら6kくらいでした。プレマ委託にしては安いと思いますよ。

ちなみにプレマにしたいイラストは要求してくるサイズにあらかじめペイントなどでデータを作っておきましょう。それとイラストの制作者に使用報告も忘れないように。



ツイッター見てる人なら分かりますが最近シャドーアートに嵌まってます。自作のペーパークラフトという感じで楽しいですぜぇ。

FC2Ad

