しゃちく日記

主にトレーディングカードゲーム(DM、VG、WSなど)に関しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとかめ

密かに公式大会目的で名古屋行ってきました。途中友人の家に泊まったので3泊4日の旅でした。実質休みは土日だけで。


まぁ詳しく書こうにも記憶が忘却の彼方に飛んでいるので結果だけ。

化タイトル
使用デッキ:赤緑タッチ青
青タッチするかどうか悩みましたが、終盤の盤面制圧が思いの外強かったので青投入。

1回戦同系 ×
2回戦黄単 ○
3回戦赤緑 ○
4回戦同系 ○
5回戦同系 ○

ここで全勝の人が1人になったので終了。1回戦は初手CX3枚→マリガンで1枚引く→ドローCXと山札デスカットされてあぼーんしました。それでもかなり善戦したので悔しい気持ちはほとんどないです。

ネオスタン
使用デッキ:化
なんだかんだ言ってABと迷ってましたがこっちに。

1回戦AB(ほぼ)ゆり単
女性の方でした。激しく動揺しましたw
3の2でCX残り6枚大丈夫だとと思ったらいもっぺバーンされて死んでしまった。
盤面ひたぎ×2に応援羽川と勝ってたんだがなぁ

・・・とここで3回戦でミルキィに滅ぼされた記憶以外無い。


リライト
使用デッキ:赤黄
ルチアのシナジーが普通強く、レアリティもあれなので使用者が多いと思い、ちはやを選択。

1回戦ルチア ×
1日目に化タイトル優勝されたデスカッターさんでした。最終局面でL3コタローの後ろにレベル応援置かずにちはやに置いてしまったのでルチアのシナジーが発動しましたとさ。
山7枚程でCX2枚あるのにボトム付近に2枚あって負けたなんて言えないくらいのプレミでした。



とまぁ化以外は散々な結果でした。WS難しいね。
回収方面はPRあっきゅんは1枚のみ。これじゃデッキ作れん。あ、PR青蛾持ってる人は下さい。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。