しゃちく日記

主にトレーディングカードゲーム(DM、VG、WSなど)に関しているブログです



コミケ~戦場の絆~

はい、戦場に行ってました。今回は1日目が仕事(2直)だったので仕事終わってそのまま寝ずに急行→新幹線で東京入りでした。正直死ぬかと思いましたw
ブシロードブースでは圧敗しましたが、同人誌関連はほぼチェックしたものは収穫できました。まどか屋さんの列ははんぱなかったw

と、スカイプ勢の食事会は正にカオスだった。肉という肉が鍋にどんどん飛び込んでは消えていった・・。TL荒らしは俺関係なかったのでせふせふ。

いずれレポなどやりたいですが今は極限にまで削った睡眠時間を取り戻すべく、眠ります。

戦場に向けて

ひどい暑さですが元気に生きています。何気にペットボトル症に怯えています。

さてさて、今回も行われるコミケに遅れながらも参加表明させていただきます。震災の影響で開催自体が危ぶまれておりましたが、運営さん達の尽力もあってか、無事に開催しましたね。
まあ今回の目的はどっちかというとスカイプ勢のオフ会がメインでコミケは楽しめたらという程度です。軍資金も去年より少ないしね!

ヴァンガード>
新弾出ましたね。早速剥き剥きしましたw

イレギュラーズ>
トリガー、アモンの存在からか、かなり攻撃的なクランです。
サキュバス、ブルーダストでかなりソウルが溜まり、今まで出ていたソウルブラスト8、カウンターブラスト5の能力を持ったいわゆる「必殺」スキル持ちと組んでも面白いかもしれません。
そして目玉であるアモン。ソウルにあるイレギュラーズ1枚につき+1000と、何とも言えないスキルが強力です。ただ、他のグレード3(ヴァンピーア、デーモンイーター)とは相性が悪いのが難点ですが、それでも十分に強力です。
ただ、ドローに関するスキルがほとんどないので、ライド事故を起こしたら、体勢を立て直すのはかなり辛いです。今後のブースターではそこらへんが強化されればかなり強いクランかと。

ペイルムーン>
イレギュラーズとはうってかわってこちらはソウルの枚数よりもソウルの中身を重要視したクランです。
今のところ、クリムゾン・ビーストテイマーでしょうか。これがソウルにあるだけで3種類のカードが+3000補正入るのが特徴的。かつイレギュラーズに負けず劣らずの火力です。
また、ありすといったヒットしたらソウルにあるユニットにチェンジする能力もかなり強力です。相手は全力でガードするでしょうけど。
ドロートリガー2種類なのが何げに気になる。はよクリティカルかスタンドこい。

たちかぜ>
やってることは地味ですが、要は破壊耐性のあるクラン。ボードアドバンテージの確保がかなり得意です。
デスレックスは1弾当初からでもかなり強かったですね。ここいらでトリガーも収録されてやっと本領発揮ってとこですか。
リアガードが20000ラインを出しづらいのが少し気になる。後ろがほとんど6000なので前はせめて10000欲しい。というわけで他のクランよりもバニラは重要だったりする。


メルル>
DLC出ましたが、PS3何故かネットに繋がらなくなったので出来ていません。マキナ領域行きたいよー><
あと、トトリコス着たメルル拝みたい。


コミケ終わったら親戚来るので戦利品を隠す作業もしないと社会的に殺される(´・ω・)

FC2Ad

