しゃちく日記

主にトレーディングカードゲーム(DM、VG、WSなど)に関しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンゼル厨二補正

すいません、ここ暫く音信無くって><仕事が最近ハードになってきて日記書くの面倒になるんですよね。
とりあえず起こったことを書く

・仕事で大ポカ
・高校の先輩と飲み会→2次会カラオケ
・デュエルツアーでガイアール1枚ゲット
・部屋がクッションだらけ

ま、こんなとこでしょうか。

メルル>
2週目はトゥルーエンドですた。2週目の時点でエンゼルチャーム(風格・妖精・金剛光・エコスキル・聖なる加護)と神速自在帯を全員分(帯だけ7人分だけ作るミス)やったら裏ボスの永遠の乙女余裕で倒せた。武器防具はまぁさておいてアクセだけで余裕とか・・・この時点でゲームバランス崩壊しかけてますな^_^;

というわけでメルルはすっかり飽きました。温泉エンド見たら流石にやらなくなるかも。
下手したら画面見えないで投げたトトリやるかもしれない。それ以前にリライトさっさとやらないとなー。



あ、明日大会ほぼ確実に間に合わないです。仕事やっちゅうねん。6時ごろだったら行けたのになぁ
スポンサーサイト

2000円の労力

今更ですが名古屋での出来事を箇条書きにしてみた。

・富山でカード売却殺で資金調達→ゲーセンで2,3kぶっぱ
・WSの大会は逃避して焼き鳥食うプレイング
・流石セガワールド、いい品揃えだ
・バスに乗り込み(ぼっち)
・朝に名古屋到着
・駅のマックで朝マック(ぼっち)
・地下鉄で吹上へ
・会場で待機(ぼっち)
・使用したデッキはミサキさんスリーブを被ったロイパラ
・会場入り。広さは前に行われたDMのエボリューション・マスターの時より広い
・それでもぞろぞろと入ってくる人。正直キャパ越えしてた
・対戦相手「ミサキさんスリーブかー。これでオラクルじゃなかったら嘘つきですね^^」
・初戦勝ち。どや顔で勝ち列へ
・2回戦負け→負け列が並び過ぎて立ち往生
・3回戦除去2回され、圧倒的パワーで殴ってくるブレフレさん
・まだダメージ3点だし、ノーガードで→ダブルクリティカル
・5勝2敗でストップ
・その後は午後の部をそのまま継続し、3パック貰い終了
・M嶋さんといず様のガンスリ見る系男子
・いず様ライド事故で子供に負けちゃった><
・子供「(いず様に)凄く弱かった」
・だが心が広いいず様。微笑みで返す
・M嶋さんのトライアルデッキ販促運動。さすが店長
・M嶋さんは2戦2勝。あれ?
・M嶋さんバトルライザーの効果忘れてあたふた
・4時に閉場、ひとまず名古屋駅へ
・ホビステへ行ってみるも、めぼしいものがなく、すぐ近くのメロンブックスへ
・学園キノの新刊と同人誌4冊買う
・漫画喫茶でバスの時間まで待機→富山帰還


東方混沌符で早苗さんスリーブ出るそうで。3枚ちょうどあるから4枚目集めなくて済むお(*´ω`*)

睡眠不足

無事名古屋から帰ってきました。朝帰ってアニメ消化して速攻寝ましたw
今回はぼっち旅だったので心なしか凄くさびしかったのですが、名古屋1人で回れるようになったのでそういう意味ではいい成果だったかなと。

大会の結果ですが安定のロイパラ(アルフ軸)でいって5勝2敗でストップでした。負けた試合はアルフレッドにライドできずにソウルセイバーにライドした試合でした。
アルフの安定した火力はやっぱ魅力ありますなー。かげろう2連クリティカル決められて負けたのは辛かったけど。
大会結果は残念でしたが、いず様とM嶋さんを間近で見れたのはアドでした。いず様可愛過ぎて生きるのが辛い。
スペシャルゲストに軽く吹いたwww


ちなみに名古屋大会の参加人数がブシの予想のはるか上をいく結果だったらしい。多く見積もっても400人くらいは来てた。明らかにスタッフ不足と会場のキャパ不足でしっちゃかめっちゃかだったけど、特に変な暴動も起きなかったのが幸いでした。ゲストのカメラ撮影は禁止って言ってるのに撮影する人が居たが・・・。



暫く遠征は控えてメルルやってます。明らかにブログ停滞が目に見えてるけどツイッターで生存報告くらいはやっていくつもりです。

七夕

今日は七夕らしいね。特に予定も無いからうな重食いました。やっぱこれ食わないと夏って感じがしない。

仕事の方がもうてんやわんやでカードのことがほとんど考えられない状況。趣味と仕事って言われたらそりゃあ・・なのでカードの方はなんかもう停滞気味。
慣れたらそれはそれで打ち込めるけど、そこにメルルやリライトがあるのでまだまだカードに触れられない時期は続きそうです。

ってわけで10日ヴァンガードCS名古屋大会に参加します

密かに調整してます。まぁ王道で行くか少し捻っていくかの2択なんですけどね。ヴァンガードはなんかまだ対策って策があまり存在しないので。

9日ヴァンガード持ってる人は調整させてくだしあ><


DM>
新殿堂発表。オロチ、アヴァ、ナス、ドラホはしょうがない。アーマも社もまぁね。今回で超次元の方にもようやく制限がかかって嬉しい。ドラヴィタは出た当初からもう殿堂するだろう的な代物だったし。
この殿堂によってどのデッキが抜けるのか。今後の大会内容に期待ってところですね。

あ、ガイアール難民です。誰か助けて。

WS>
化組んでみたらなんかパワーでごり押しするデッキになった。
というか、緑が凄く邪魔。レベル応援の為に入ってるような感じになった。別に緑抜いてもいいような気もするけど、そうなると今度はパワーが微妙過ぎて低コストで相手の1/1バニラを刈れなくなる。
安定させるならやはり赤青か。レベル3キャラが普通に強い。
逆にワンチャンありそうなのが黄のショット内臓真宵。タッチ黄赤青でも作ってみようかしら。


メルル>
1周目遅くなりながらもクリアしました。ちなみにエンドは若返りエンドでした。
前作と違ってかなり採取活動が楽です。トラベルゲートは前作ほどチートではないが、やっぱり強力でした。
ただ、課題が毎回面倒臭い。ゲームの進行が固定化されるのはあんまり好きではないんですけどね・・。それでもトトリの荒野全採取ポイント探索よりはましか。

エスティさん絶対40歳じゃないだろ。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。