しゃちく日記

主にトレーディングカードゲーム(DM、VG、WSなど)に関しているブログです



メルってる

またえらく更新が止まってしまいましたね^^;
まぁ元凶はメルルのせいです。一度やると嵌まってしまってもうね、睡眠時間がなんなんだと。
ロリナせんせいなんであんなにHP低いの・・・?幼女ちっちゃくなったからか。


あ、リライトも買いましたがやるのはメルル一段落した後。ブースターの出るのは秋なのでそれまでにやればネタバレ回避できる。


エピソード1>
フラゲしてみたものの、悲惨な結果に。

VSR
ガロウズ→換金

SR
番長2


VR以下はめんどいのでパス。ガロウズ自体がなんだかあれで使う気起きんかったので売却殺してきました。
番長は単純に考えて牙の上位なので良さげ。ザビミラも欲しかったが、デッキが思い浮かばないので既存のデッキに役立つカードが欲しかった。なので番長でいいです。

化物>
こちらもフラゲ。なんだかんだで2箱

RR
黄撫子2
黄真宵1
緑神原3
赤ひたぎ3
青翼1
青撫子1

赤ひたぎ3枚普通に集まったので結構アド。これでRR撫子集めればパーツ集め終了でいいかな。Rは地道にいけば集まるでしょ。




明日はメイトで用事済ませて本郷へ

地を固める

DM新弾情報出ましたねー・・・。でもなんでしょう、構築力が湧かない。
唯一思いついたのが2コストセイバー+ドラピぐらい。こんなの誰でも思いつく罠。
だめだ、DMは意識が完全にビートダウン脳になってる。コントロール系がさっぱりだよ。

あ、DM云々は今のところ様子見です。財源が厳しいので箱買いはパス。プロモ関連は売却安定なので、ちょっと準備します。

6月に買うもの多すぎて泣けます。
・リライト
・メルルのアトリエ
・WS化物語

来月はサンホラライブDVDにVGトライアル2種出るよ。やったね!××ちゃん!


そんなことよりドミニオンの収穫祭対応バージョンはまだでしょうか?(´・ω・)

お疲れちゃん

土日とBCF名古屋大会と金沢CSの参加者並びに関係者様はお疲れ様でしたー。

BCFでは知ってる人が入賞されてなんか感激しました。テイルさん&ヒマ子さんおめでとうございますー\(^o^)/
自信のあったミルキィで出ようと・・・したけどまぁ0回戦負けです。白リーグの方で挑みましたが、3勝2敗という結果。そのうち1勝がネオスとなんだかなぁな結果です。
あと、ブイスパ楽しかったです。テイルズと花いろだけ本気出す。
新潟ワンチャン行くかもしれないです。仕事の都合さえ合えば。


金沢CSでは黒緑で挑みましたが、負け先攻というルールが無く、毎試合じゃんけん決めだったので2連続先攻取られて結果1勝2敗。いくら手札が良くても先攻取られると後手に回る感が(・。・)


正直、DMのモチベが底辺過ぎてもうね、辞めようかと感じるくらいです。辞めるなら今がいい時期なんですけどね。新弾買ったら後に引けないし。


6月は何気にメルルのアトリエだったり化物語出たりと出費が多いし・・・。




PS:
ツイッターで言ったあの画像欲しい人は俺に言わずにsigmaさんに言ってね。俺持ってないから言っても無駄です♪

予定

土曜日
黒部で半日VGかDR(時間あれば)→砺波でディスガイアカップ

日曜日
本郷でVG→予定なし

FC2Ad

