しゃちく日記

主にトレーディングカードゲーム(DM、VG、WSなど)に関しているブログです



帰宅ったー

無事名古屋から帰還することができました。台風ぱねぇ・・・。
そのせいで数時間も時間がずれて地元の終電ぎりぎり間に合わないとかね、もうね、何なんだと。

ちなみにムタチューさんと行きました。ぼっちは寂しいもんな。
夕食の味噌カツ美味かった。今度もあそこがいいな(ちらっ
だが、ホビステのあの惨劇は絶対許さない(ツイッター参照)

名古屋での結果ですが、デッキを最後まで迷って結局青緑長門で出ました。
ミルキィとか禁書とかもあったんですが、最後までしっくり安定できたのと、レベル1からの高パワーで圧倒していく様を見ると、今回の環境では結構刺さるんじゃないかと思い、選びました。

結果は2勝2敗。負けたタイトルはアイマスとミルキィですた。
レベル1まではこっちのペースだったんですが、後半から打点が思うように伸びず、回復とミルキィとアイマス特有のレベル3高パワーに圧倒された次第です。
やっぱミルキィとかにしとくべきだったかなー。安定こそあんまりしないけど、圧倒的なまでの回復力がありますからねー。


次の金沢では勢力拡大したディスガイアが流行るんじゃないでしょうか。デスコは結構強いデ
ス。

2日目はのんびり。Kさん(本名っぽいので伏せます)からVSシャイニング・ハーツデッキ借りてハーツカップに出ました。
VSのルールこそ知っていてもハーツ全く知らなかったので対戦者には初心者丸出しのまま出ましたが・・・こちらも2勝2敗。
VSは運ゲー要素がかなり強いですねやっぱ。スパークを持つキャラとベンチなどで働く効果を持つキャラの両立がデッキ作りの肝なんでしょうかね、やっぱ。

と、寺川愛美さんがゲストに来られていたのでちゃっかりCD買ってサイン貰いました。愛美さん普通に可愛かったのでアドやぁ。


と、少し歪曲した内容で名古屋レポでした。レポ書くの苦手なんよ・・・(´・ω・)




次は金沢大会、ワンチャン新潟大会も行けたらいいな。

20万ヒット

いつの間にかこんな数字にまでヒットしてました。ありがとうございます!ありがとうございます!

仕事の都合上、ぼちぼちと更新していきますのでよろしくお願いしますm(__)m


名古屋大会近づいてまいりましたねー。
一応ネオスタンと白リーグのデッキは組みあがっています。白リーグもうちょい早く作れば調整なり色々できたのに、悩みに悩み切って今更ですが組みました・・・。
この2週間でどれだけの仕上がりになるか分かりませんが。
ただ、スケジュール上、恐らくネオスタンに行くと思います。白リーグは金沢の方で出ようかなー。


今後は大きな大会はBCF中心ですかね。金沢CSの方にも出たいけど最近のDMは本当に分からなくてやばい(*´ω`*)

生存報告

生きてますよー。ツイッターでは細々とやっていますが。
ツイッターに依存しきっちゃうとブログの更新がやばいくらい停滞しますね。いっそのこと、土日などの日程メインのブログにすりゃいいのかw

ここんところ火傷の傷もふさがり、あとは皮が厚くなる段階まできました。片足下げても痛くないよ><
ただ、下げっぱなしだとうっ血(血の循環がまだ悪いので血が溜まってしまい、ぱんぱんに腫れる)になっちゃうので暫く座ってた方が安定ですね。
大会では優先させて椅子に座らせて下さい(´・ω・)

あと、会社の経営が心配。ここにきて地震の影響で休業日増えました。
休み増えるのはいいが給料75%は勘弁。これでも多い方だけど。

アニメ>
なんか春になって一気に増えた。
花咲くいろはどこ会社ーとか思ってたらピーエーじゃないっすか!かな恵じゃないっすか!ということで一気に見ました。緒花も可愛いけどみんちも最近デレて可愛いよね。
カイジは会話などでネタとして使えるのと流行に遅れたくないという意味で。いや、面白いけど。アカギもやってくれないかなー。

チョーさん今期働き過ぎじゃなイカ?


今後のカード展開>
主にWS、VG的な意味で。

DM>
金沢CSに参加するかもしれない。主な目的は別にあるけど、どうでもいいことなので割愛。
ただ、最近DMの今後次第では・・・。

WS>
BCF名古屋大会に出るかと。前回と同じく、ガレさんとムタチューさんのヒモになりたい←
スケジュールを見ると、ネオスタンか白リーグの2択になるのかな?そしたらネオスタンでいくけど。
もし勝ち残った場合、2日間行かなきゃいけないのがつらい。滞在費がかさむってレベルじゃねーぞ。
金沢大会も行く予定。これまた前回みたいに誰かの家に集まって・・・なことができたらいいけど、6月は仕事内容が変わる恐れがあるので日程組めないんだよ。

VG>
地方予選行きたい。ワンチャンある。


土日>
土曜日シャトル二口→バンビ
まぁ知ってる人はいるが、皇太子夫妻が八尾でおわら見られに来県されているので41号線が警備しています。行動するなら早めに。

日曜日シャトル二口→バンビ
ずっとVGのターン



今日の仕事終わったら3連休ワロス

富山往復

GWも半分ほど過ぎてしまいました。休日なんてあっという間に時間が過ぎるもんです。
火傷して会社休んでた時は凄く時間が長く感じたけど。


ここ最近の大会の結果・・・
DM
メルシーDRで赤タッチホーガンで優勝。ホーガンゲット

WS
シャトル砺波店で長門単タッチみくるでBCF権利書ゲット

VG
2店舗でロイパラタッチオラクルで権利書2枚ゲット

調子良過ぎて鼻血出そうです(´・ω・)
ただ、シャナタイトルに関してはちょっと構築を考える時間が取れなかったせいか1没した。
CX8枚落ちで残り山札5枚で相手ターンに渡したのはかなりやっちまった感が。


人間関係整理>
カードゲームを触るにあたって、色んな人と関わってきました。
今一度ここで整理してみてもいいかなーと思い、晒してみました。

・DM富山勢
恐らく最も古い集まり。長年の付き合いなので色々どんちゃん騒ぎもする仲。
中にはWSプレイヤーや混沌符プレイヤーもいたり。

・黒部勢
いわゆる専門学校時代の友人。今年卒業だけど就職できるか心配。

・石川勢
主に石川でカードやってる人達。まだ会ったこと無い人もいるのでそのうち集まってなんかやりたいなw

・WS勢
WSの大会で主に会う人達。ほぼ固定メンバーですw

・スカイプ勢
最も人数の多い集まり。最初はDMで集まってたけど通話中はだべったり麻雀や最近はドミニオン、BSWやったり。また、夏コミや冬コミで集まったりする。


見れば結構繋がりあるよね。ただ、全国規模から見たら富山・石川のみなんですよね。
名古屋の有名なプレイヤーさんも覚えたいんですが・・・ね。


今後の日程>
2日→病院行ってその後部屋整理
3日→本郷
4日→未定
5日→未定

FC2Ad

