しゃちく日記

主にトレーディングカードゲーム(DM、VG、WSなど)に関しているブログです



どこもかしこも回復

東方新作キターヽ(^o^)丿ー!!!
・・・てなわけでやってみました。ネタバレするのもアレなので簡潔に言うと、今回は星蓮船よりはマシになったかと。
只、3面ボスがえげつない攻撃します。あれルナだと厳しすぎる。さすがにあの設定は体験版仕様だろうけど。

今週の予定>
木曜日から何とか仕事復帰です。長かった休みもようやく解かれます。
ついでに土日も。

土曜日
シャトル二口(恐らく午前中にDR)

メルシー(午後2時からDR、4時からVG)

シャトル砺波(午後8時からBCF予選)

日曜日
バンビ本郷(午後5時からWSネオスタン)

圧倒的に土曜日に大会が集中してます。2週間行けなかった分、思いっきりカード回したいです><

水が滴る(水ぶくれ的な意味で)

軟膏さえ無ければ仕事もできて大会も行ける状態。でも塗らなきゃ悪化する可能性があると言われ、塗らざるを得ない状況です。軟膏ェ・・・!

マイソロ3>
飽きた。レベル上げが正直しんどいです。
職業が最終的に聖騎士になった。最終的にこのゲーム術の威力が高く、後半になればなるほど通常攻撃が無意味に近いダメージになるので術ぶっぱした方がいいので、その壁役としては聖騎士が一番適役になるかと。
最終的なメンバーも
・アーチェ(火力担当)
・シャーリィ(火力と回復担当)
・シェリア(回復担当)

になった。アーチェはタイダルウェイブと秘奥義ビックバン持ち。そして機動力の高さが優秀過ぎる。
シャーリィもタイダルウェイブとシューティングスターが使え、キュアも使える優等生。また、秘奥義が回復持ちなので、これまた長所。
シェリアは回復もそうだけど通常攻撃に加え技性能が優秀。更にアラウンドステップも持っているし、秘奥義もこれまた回復持ち。・・・と結構強い。

個人的にはクレスとかも強いんですが、そうなるとディセンダーは魔術師ワンチャンある。


ヴァンガード>
ロイパラ組んでみたいです。というわけで集めます。
ライオンメインとかのPRは集まったので、後はブースター辺りなどが鬼門。
うまくいけば10000以内で組めるぉ(*´ω`*)

DM>
新情報出ましたねー。カードデザインリニューアルですかぁ。
テキスト見る限り超次元プッシュしてる。超次元はあんまり好きじゃないんだけどなぁ。呪文依存環境はまだ暫く続きそう。タイガが入る赤緑速攻もいいけど速攻強い環境も嫌だな。



ボールス高過ぎワロス・・・

痛みも痒みも隣り合わせ

火傷ですが少しずつ回復してきました。
一時期傷口が感染して消毒用の塗り薬塗られて余りの痛さに絶叫してた頃がありましたが、現在進行形で続いています。血流があると激痛が走るので常に片足を上げる生活です。

こんなそんなで大会は暫く行けないなー。刀語の大会は出たかったけどしゃーなし。
23・24は出たいです。全国予選なんで^^

新作アニメ>
まだ冬期の終わってないアニメもありますが、春アニメも出てますね。

ロッテ>
釘宮病の人が見るアニメ・・・かと思いきや、ロリアニメだった。
俺得ですな(*´ω`*)

日常>
テンポが神がかっている。シュールさやスルースキルもなんか凄いアニメ。
まぁ博士可愛いね(*´ω`*)

そふてにっ!>
原作がアレなんだからアニメもアレでしたな。金髪の子エリちゃんはもう数話したら出ます。
キャラよりむしろかな恵ちゃん可愛いよ(*´ω`*)

シュタゲ>
原作シラナイ人なので新鮮な感覚で見てます。主人公が宮野さんとか胸熱


カード>
WS>
痛みで全然思考がおぼつかない。今日のカードとか眺めるだけになってる。
それでも見る限りシャナはパワータイトルだなw今回の白リーグのプールだけあって結構注目集まってますよね。
経験も追加されたので白リーグでもレベル置き場には注意した方がいいですね。

DM>
ホーガンの構築に変化が見受けられたかなー。
やっぱり黒緑や青黒速攻が増えてきて無視できない規模にまでなってきた。

ヴァンガード>
ロイパラタッチアマテラスとかが強いらしいです。アマテは強いけどパワー10000の壁は個人的に不安ですね・・・。だから強力な効果なんだけど。
シンクタンクはもう少しボードアド稼げるカード欲しい。次のトライアルに期待。

ヤ・ケード(1989~2011)

左足首を大やけどしました。

事の発端は単に味噌汁をこぼしただけなんですけどね、それが熱々だったのと靴下を履いていたので長時間高熱をさらされていたことにより、普通の火傷よりもさらに深い火傷になってしまいました。足首の皮膚がぺらんと取れてかなり激痛でした。

そのまま病院行きで検査してもらい、薬を貰って一時帰宅。
今日も市民病院の方へ行きましたが、しばらく様子を見ないと火傷の症状は分からないそうです。
最低でも1週間は様子を見るか軟膏を塗って治療。あまり深くなければ2週間で治ると言われましたが深ければそれ以上、最悪の場合は皮膚移植手術まであるらしい。
ガチでやばいです^_^;

大会の方も暫くは無理かなー。左足首だから運転はできるんだろうけど、急に激痛来たら大会や対戦者に迷惑かかるし。
仕事の方も同じ。こっちは有休でカバーできるが・・・。


kurobeさん>
金沢CSは行くかどうかまだ分かりません。正直言うと景品が欲しいわけじゃないので行かないと思います。皆行くんなら付いていきますけどwww
只、この記事でも書いたとおり、火傷をまずは最優先で治さないといけないので、予定は未定です。
アマテラスは結構高いですぞ。通販サイトでもググってみてください。

セカンド・インパクト

皆さん、昨日は楽しんで頂けましたでしょうか?
まぁよくある手法ではありましたが、エイプリルフールだし、ひっかかるのが悪いってことで。そもそもヒント出してる時点で優しいですね。俺は優しいマジキチなんで\(^o^)/

酒の勢いで作ったものとはいえ、次はもっと趣向を凝らしたものをやってみたいwww

デッキ>
DMから新弾、WSからは待望の刀語とトライアル2種、そしてヴァンガードからはブースターが出ました。
と、色々なカードゲームに目移りしていては埒があかないので一つずつ処理していきたい。

DM>
現状、環境に刺さっているのは黒緑・ホーガン・超次元コントロールの3種と思われる。
超次元コントロールは色の違いあれど、少なからずやることは大体一緒なので大まかに区別できない。というかしたくてもできない状態なのでこの3種に。
まぁ超次元、特にネクラでの構築で作りたいなー。4色でもいいけど、事故率が激しそうなんで3色で。その中でもガードホールとブーストが行えるネクラはいいなーと。
ただ、必要なパーツが揃っていない状況なので、組めない状態。手に入ったら速攻組む。

WS>
シャナ2個とマクロス1個購入。色合いから見てもシャナ強いのでこんな数に。マクロスは通販で補うかブースター出るまで放置かな。
刀語は通販で揃えたので組みたててみる。
個人的に赤タッチ黄になった。緑は忍を参照するテキストばっかでシナジーがかみ合わない。

ヴァンガード>
オラクルシンクタンクとノヴァグラップラー作成した。
オラクルは単体だとどうしてもドロートリガーだけじゃ弱いのでクリティカル多めに入れたい。つーわけでロイパラ混色が強そう。
ノヴァは逆にスタンドだけじゃ手札が枯渇するのでドロートリガーが欲しいのでかげろうとの混色。ロイパラは単色でも強いから環境トップですね(・ω・)
というか、手札を使わずに展開していけるのが強い。


春アニメ>
ゴシックは視聴継続。ヴィクトリカでぶひる安定や。
と、再放送でテイルズオブジアビス。数話見逃していたので、これを機に一から見よう。5月に発売される3DS版のストーリーの復習にもなるしね。
アクゼリュスのイベントだけは流石にトラウマレベルだが。
と、そふてにっ。原作持ってるんで素直に見ます。
あと気になるのはシュタゲ、ロッテ辺りかな。増えるとは思うけどあまり増やしたくない・・・。



明日は本郷でヴァンガード→ドミニオンかもしれぬ。ワンチャン漫画倉庫。

告白

実は先月、彼女ができました

今日、会社の入社式で入ってきた女性なんですけどね、ついさりげなく告白したら脈ありだったのでそのままいっちゃいました

いやー、人生ってどこで何が起こるか分からないもんですね

しかも、彼女もカードゲームに興味持ってるらしく

近々DMなどを一緒にプレイできそうです

やっぱりVGの影響が大きいみたい。アイチきゅん可愛いとか言ってた
料理も上手と聞きました。今度カレーを作ってくれるそうです

やったね!××ちゃん!

ところで最近なんか寒気がします

もしかしてリア充に対する怨念かなんかでしょうか?



ホラ、コノブンショウをドラッグシテゴラン、シアワセニナレルヨ

FC2Ad

