しゃちく日記

主にトレーディングカードゲーム(DM、VG、WSなど)に関しているブログです



アニメ業界人は軍歌が好き

半袖は寒いというのに仕事だとちょうどいいってどう考えても死亡フラグですね。
冬に半袖とか寒中我慢大会かっつーの・・・。

トライアルデッキ>
ミルキィとメルブラ2個、エヴァ1個買いました。ついでにプレメモも。
サインは何故かメルブラ2個にそれぞれ柚姉と夏樹さんのが。水橋さん欲しかったです・・・。

以下雑感>

ミルキィ>
凄くバニラなデッキ。その分、パワー高めで初心者にも安心して使えるよう設計されているっぽい。
ドローソースあり、回収あり、と手札に関しては文句なし。息切れすることは少ないでしょう。
ただ、除去系のカードが無いのでパワー負けするとどうしようもなくなります。カウンターも1500しかないし。
カウンターからして序盤にかけて優勢にならないと後半どんどんきつくなりそうです。LV3シャロは強いけど。

メルブラ>
使いにくい。手札補充がトリガーバレルレプリカしかない。応援キャラが白レンのみ。経験使わないとコストがどんどん消費されていくと、何やら難しい構成に。
色配分が黄緑なのでいかんせんアドバンテージが取りづらい色なんですよね。ひたすらキャラを殴り倒すデッキになるのかな。
環境次第ではカウンター都子が化けます。

エヴァ>
唯一バウンスで除去できる。ぐらいかなぁ・・・。
ただ、CXコンボなんで狙うには特殊はプレイングが必要なんだよなぁ。別に狙う必要なかったらいいんですけどね。
ここんところは別の人におまかせします(ぉ


スカイプ>
varonさんと昨日しました。おかげで1時まで起きてしまった。
unabukiさん最近コンビニで倒れたとか聞いてビビリましたよ。何やってんのw
あと、19日恐らく一緒に行くかもしれません。環境とか恐らく最初の大会だから読みづらいとは思うんだけどね。



明日仕事なんで黒部行けません。カナシス(;O;)

心身寒々

結構冷え込んできました。11月には富山も雪降るんじゃないでしょうか?
こう雪が降ると早く家を出なきゃいけないので困るんですよね。子供のころは雪降っただけで喜んでいたのに、大人になったらこれだよ。


アニメ>
そういやフェアテ見るの忘れてた。フォアテもヨスガもまだ見てない。
基本、見るのが辛いアニメ(主人公が池面orモテモテ)は後回しする傾向にあるんですよね。フェアテは完全に忘れてたwww

ま、今風邪引いてるんで見ずに早めに寝ます。


例の漫画>
買った来ましたよ。

東方儚月抄月のイナバと地上の因幡(下)
●REC12巻
ヴァイスサヴァイブW 3冊

イナバ買うの忘れてたわ^^東方厨って自分で言ってるのに何たるザマ。寝る直前に見るとシアワセになれるってえーりんが言ってた。
RECも出るのは知ってたので買いました。赤相変わらず可愛いなくそ。しかも神展開に久しぶりに次巻が気になるwww松丸さんどーなんの!?
ゲームの話のアレはツッコミしない方向でwww
ヴァイスはまぁ・・・あれだ。PRカードだし、実際効果は強いので3枚は保持したいから3冊買いました。コロコロだってムシャホールとか出たら2冊以上買う人多数いたはずなんだからこれもそうだろ。
今更らき☆すた強化ってのも微妙くさいですが、効果はまぁ強いので許す。シオンもユーノ君と相互互換なので許す。


あらすさん>
あれ自分がいかに矮小な存在か確認する為のアニメでしょ?



今週も土曜日仕事あるからアニメはさっさと消化したいもんだ。

欲望のなすままに

6Vメタモンが欲しいテリウムです。今からでも乱数調整で手に入れようか真剣に悩んでます。
といいつつもブラック進めるんですけどね。悩むばっかよりも行動に移したいので悩みつつもブラック進めます。

明日山間部雪降るとか今年鬼畜。

WGP名古屋大会>
そろそろ近くなりましたね。関東CSで頑張った人がいるんだから俺もこっち頑張んないと。
つーわけでネオスタン思考してみる。
他の開催場所を見ると、ハルヒ、リトバスが多いですね。まぁこれは想定の範囲内ですけどw

ハルヒは各レベルに強いキャラがそれぞれいて、最後にワンチャンのサムデイぶっぱが強み。
サムデイ回避する手段が同じハルヒの情報連結解除くらいしかないので半分諦め。型も複数あるのでどんな型なのかも把握しないといけない。大体同じ動きするけどね。
事故回避の集中要員が若干弱いのが救い。

リトバスは構築がコマリマックスメインで兎に角回復厨というイメージが強い。レベル3になってからが本番といっても過言ではないくらい回復する。
最大でメイド美魚の4点+休憩の8点の12点。更にメイド美魚圧殺→回収再登場でごり押し回復も可能だからストックさえあれば6点回復もできないわけでない。
更にレベル2には常時パワー8000~10000の小毬が出るだろうからかなり手ごわい。ノーコスト集中もあるので事故回避も可能。

と、書き殴ってみたものの、こっちが何を使うかすら決まってません。こんなんじゃ前日まで2択とかいう惨劇になるw

一応タイトル数でいえば4つまで絞ってます。ここから名古屋環境をどこまで読み切れるかですかねぇ。

で、そんな名古屋大会ですが、土曜日の1日目だけの参加になります。ヒモにしてくれたガレさんとムタチューさんのご意向なので。
金曜日は普通に仕事だけど有休も何とか取れたし、問題は調整だけ・・・のはず。

金曜日朝8時に仕事終わる

寝る

夕方ぐらいに起きる

死亡安定

なので、寝ずに仕事終わったら金沢行くかもしれません。電車で寝ればいいし、どこかのカードショップで回してくれる人いますでしょうか?(チラッ


プレメモ>
流石にカードゲームに手のばし過ぎなので、けいおんパート2を期に控えようかと思います。というより、今後のラインナップがworking!以外シラネ状態なので。
ひだまりスケッチにコンビ出してくださいよー。

そして初の公式大会が12月19日に秋葉原で行われるとのことなのでそこに参加して一段落しようかと思います。ちょうど給料日後なので資金は余裕^^
知ってる人でやってそうなのはvaronさんしか分からないんですが一緒に行きませんか>(チラッ


アニメ>
禁書>
オルソラさん相変わらず無双でした。リチアさんあんなキチ顔してますけど2クール目辺りでサービス拝ませてくれます。(反転注意)

ミルキィ>
3話結構面白かったです。新キャラ声優豪華とか知ってたんで(どや)
サブタイが「棺桶」なのに実際に棺桶が登場したのはBパート後半辺りがもうね、じわじわとツッコミどころが増えていってる。
そして新ジャンル「クズデレ」や明智の毒舌キャラと、話題が絶えないアニメで本当によかった!

イカ>
イカちゃん可愛いよイカちゃん。
最後の話面白かったなー。目からマヨネーズ辺りで午後紅茶吹きそうになった。
EDのアレこっち見んなwww




紅茶の味にも慣れてようやく4本目消化・・・。

俺も

unabukiさん優勝おめでとう!
俺が死事(しごと)に忙しく全然誰が優勝したのか分かんなかったけど、後で知って驚きました。BSにお熱とは聞いていたけど・・・やりおった!この人やりおった!

ドロマーかぁ。M刈れるのは大きかったのかなぁ。

そんな俺も今日、ジョーシンDRで優勝できちゃった。
強い人が少数だったのも大きかったけど、誰もBロマ意識してなかったので使用デッキBロマ凄く美味しかったです。

生徒会の一存の方も無事権利書貰えたので一安心です。権利書を見ると2011年と書いてあったので来年の全国決勝か。

ポケモン>
ブラック買いました。これでいつでもハイリンクできるぜぇ。
ホワイトでは男の娘にしてたのでブラックではビッチめちゃ可愛いと評判の女の娘にします。名前は適当に・・・ね。

暫くブラック進める作業入りまーす。

デッキ>
DMはボールトがあるにしろ、WSにしろchaosにしろ、デッキレシピを載せてるブログって少ないんですね。まぁWSとかは年齢が大きい人向けだからプレイヤー人数的に少ないし、さらにブログやってる人なんて何人やら。
ブログにデッキレシピを載せるってことは「このデッキを参考にしてくれ」とか「使ってみてくれ」というメッセージだと思うんですね。レシピを見に来る人も来るかもしれない。

というわけで俺も少し積極的にレシピ載せれるようにしたいと思います。デッキビルディングが下手ですが、逆にツッコミから得られるヒントもありますしね。

文章がいまいちなのは俺の国語能力が死んでるからです。申し訳ない。



明日から日勤です。死にそう。




追申>
バンビ豊田店に30日午前にWSの大会あるとのことでしたが、31日です。公式で合ってます。
ガンダムウォーと同時進行になるそうなのでガンダムウォーに参加される方はご了承ください。
あと、同時進行ということで本来はスペースをフル活用するんですが、恐らく4卓くらいしか囲めないと思うので、2時のDRがあるのでぶつからないようにしましょう。5時の本郷DRに間に合わなくなるのは勘弁な!

明日

本郷あるっぽいけど店ではアッパーって書いてあったんだよな・・・。
本郷かジョーシンのDR→豊田でchaosの流れかな。

homesickは神曲

作業曲は常日頃変化するものです。以前はDDコングレーシングだったんものが、今ではポップンに。

最近やってないから絶対腕鈍ってるな・・・。

ポケモン>
爺前セーブができなくなっているという事実に気付き、絶望に立たされる・・ものの、卵が結構生まれやすくなってるので気にしない方向に。
エルフーンとか育てるとか言っておきながら前作作って無かったマンダを育てることにします。
厨ポケとか言われてるけど好きなんだから使っていいよね?よね?

混沌符>
RRレミリア作ってみました。カードプールのせいできつきつ仕様ですが、何とか回りそう。
つーわけできぃくさんは明日本郷来ような?


明日明後日>
明日は残念ながら仕事。本郷のPS限定だけ出ようかしら。
午後からちょいと専門学校の学園祭があるんで覗きに。まだ残っている友人達に差し入れでもあげたい。

明後日は本郷DR→豊田chaosの流れ。

通販の魔力に年齢なんて関係ない

以前、ツイッターでterakoya兄ちゃんの電波受信したので買っちゃいました

完全に俺得カレンダー。普段見慣れている町の風景に美少女とかもうね、興奮した!
おまけ線画集結構良かったよ!プロの人って線画でも細かく描くんだ・・・。
これが岸田メルさんにもできるのかと思うと・・・・人間って見た目では判断できませんな。

あの人半分イラストレーターで半分キチガイで構成されているw


通販>
chaos生徒会の一存の制服デッキ組むために色々と発注しました。
あとはヴァイスで必須カードの休憩とかカナンアルファルドとか・・・。しめて×××××円かかってしまったが何、気にすることは無い。

マイソロ3>
ファミ痛によるとレジェンディアに秘奥義搭載するようですね。ようやくまともにレジェンディアキャラ使えるよ・・・。
あと、リバースキャラの秘奥義は本作で使った秘奥義3種の内1つを自力で発動するようです。グレイセスでヴェイグがセルシウスキャリバー使ってきたように。
そうなるとユージーン、アニーの秘奥義は・・・まぁ想像付きますねw
ファンタジアキャラはなりダンで秘奥義追加されたかたそっちでしょう。
キール?メルディ?知らんがな。




そろそろ仕事行くか・・・。

LLめぇ

DSI買ったはいいけどまたもワイファイの壁に阻まれる罠。
ファイアウィールも外したのにテスト突破できんとはこれいかに。

ポケモンはとりあえずエルフーン、ドレディア、サザンドラ先生辺りから育てようか。

これが本当の休み

大会無い日って久しぶり。おかげでほぼ一日ニコニコしてた。
そしたら今日麻雀日本一決定戦じゃねーか。しかもニコ生で中継ってことで見てたらプレミアムの壁に阻まれました。これからはニコニコはプレミアムで見る時代か。


偶にはカードの話でもしようか>
DMは比較的答えが出ているので、WGPも控えているWSで。

なのは>
岡山大会の結果見ると、3人娘でしたね。フェイトメインであとはいいとこ取りって感じ。
やはりレベル0帯に比較的に行き残りやすいリニス、病室のはやてと1ターン置いて殴る再会なのフェイが固いようで。
あとはやはり魔法訓練ぶっぱ。レベル3は微妙感が否めないのでイベントに頼らないといけないイメージが強いな・・。
アリサがんがれ。超がんがれ。

FT>
大会出ないけど、赤青黄エルザグレイが固いんじゃないんですか?
エルザゲーと言ってもいいくらいに。

AB&クドわふ>
予選から見てもやはりABの方が生き残っている。その理由わいわずもがなアンコ付与する人や3500カウンターのせいなんですけどw
あとレベル3ゆりが残念とか言ってる奴居るけど相当強いよ。
クドわふも頑張れば強いけど、相手キャラ倒しにくいのが相当痛い。アンコ付与もできないし。


ネオスタン>
岡山ではハルヒ2人、徳島ではDC音楽でしたね。
相変わらずハルヒが強いのはなんだかマンネリになってきたなー。
DCは音楽も結構強いんですけどね。生徒会強化されて嬉しかったけど1/1カウンターは欲しかった。
さてさて、そんな強いハルヒに対抗するには・・・ってあんまり思いつかないや。
個人的にはレベル0時に6点止めでも十分に対応できると思う。ハルヒのレベル1時の行動は

・緑残し→ビートバレーみくるを出すか、チェンジ異時間同位体
・赤残し→いつものハルヒ出し色褪せた世界スタンバイ
・青残し→赤青のみの行動

と、結構限られてるんですよね。他のタイトルもそうだと思うけど。
クロックはキャンセルが悪いとこちらが上になると思うんですけど相手の行動を予測できるのは大きいとおもうので6点止めも十分及第点かと。
みくるチェンジもクロック1点犠牲になるので、ポジティブに考えましょう。
イベント封じは結構痛いけど。特にAB。



部屋の片づけってこんなに面倒臭いのか・・・。
そして何気なく拾ったパックからRRR一方通行さんこんにちは。

280円

仕事終わったまま遊んだので凄く眠たいです。

大会結果はまぁ期待しない方向で。正直、DMはアポデイ踏んで負けたのでしょうがない結果。
VSに至っては運ゲーに近いので、手札やリングに置かれたカード次第だし。


アニメ>
禁書>
オルソラさん遠藤さんで余裕ですた。オルソラさんマジ天使。
建宮さん絶対おっさんだと思ったのにまさかの鳥海さんだった。ちょい残念。
伊瀬さんも結構出てるから誰かやるんかなーと思ってたらルチア役に抜擢。ルチアも2期後半にお色気出すよ!

ミルキィ>
どう考えてもED本気出し過ぎだろ・・・。EDさえ無ければ日曜朝8時半でもいける。

フォアテ>
声が若干違和感あるけど、まぁいいか。エ○ゲだし。


大会>
VS大会は月1ペースで開く可能性が出てきました。
カオスも月1ペースっぽい。
混沌符に至っては締切が過ぎてたようで開いてもらえず><




明日は部屋の片づけでもしてよう。

直行便

土曜日は豊田で一日っぽいので仕事終わったら家に帰らずに豊田辺りでもふもふする予定。
DRは午後からだし、混沌符まだ全然理解してないから豊田に持ち込んで考えとろうかな(ちらっ
DR終わったらVS大会あるんでDM勢は気を付けたし。

日曜はまぁどうしよう。

本当ってレベルじゃねーぞ

仕事から帰ってきたら酷く眠たかったので死んだように寝ました。すると寝ている間に例のブツが届いてたようで・・・。

エンスカイ.jpg

エンスカイ・・・だと・・・?


101013_170622.jpg


|   キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!!! |
\                                /
   ̄V ̄ ̄V ̄∨ ̄V ̄ ̄V ̄∨ ̄ ̄ ̄V ̄V ̄V ̄ ̄
             \ │ /
              / ̄\
            ─( ゚ ∀ ゚ )─ ∩ ∧ ∧ ∩
              \_/   \( ゚∀゚) /
      ∩ ∧ ∧∩ / │ \  |    /
  ∧ ∧ \( ゚∀゚ )/     ∧_∧ |   |∧,,∧
  (,,゚∀゚) |   〈 '' ̄ヽ (  ゚∀゚ )/ /\」 ミ゚∀゚ ミ
  ./  | ( ゚∀゚ )\| ゚∀゚ .| /つ⌒l'~O/∧_∧ ミ  ミ
 (___ノ (∩ ∩). └ ー ┘(l、__(_)___)( ゚∀゚  ) ミ,,,,,,,,,ミ
/                      ~~~~~~~       \
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!       |


1ヶ月くらいかかるとか言われたけどピッタリ1ヶ月でくるとはw待ったかいがあったー・・・。

ちなみにサインカードにもナンバーがあって自分は6枚目でした。同じ偉業達成者が5人もいるのか・・・。

逃避行は18日まで

今週は深夜勤務ということもあり、全てにおいてモチベが一時低下。仕事行く前はなるべく動きたくないもんでさー。
ポケモンの方もお宝貰うだけで放置。DSもう1台さえくればやる気あがるんだが・・・。
カード方面においてもWSに至っては回す相手が居ないのできつい。出発する金曜日はまじで金沢で回しつつ出発したいもんです。

つーわけで今週はニコニコしてますわ^^

イカ娘>
新キャラ出るたびにイカ娘が弄られていく様が微笑ましい。特に2話はwww

ヨスガ>
前回に盛大に釣られた奴がここに一人!
最後のぷちアニメも相当酷いオチだったwww

FT>
OPとEDウェンディ無双キター!!
CVが佐藤聡美さんということでどうなるか正直分からん。律もやれてロリもできるとかこの人凄いハイブリッドすぎる。



ではでは仕事いてきまー。

平野に慣れたい

マイソロ3の話>
ぼちぼちと新情報出てますね。

参戦キャラ>
メルディ、ジェイ、リカルド、レイヴン確定。色々と嬉しい気もするが、Eのフォッグ参戦はほぼ皆無か?まぁ3Dだとエレメンタルマスター弱体化するけどw
ジェイは先に出ているアンジュとすずを足して割った性能か。正直、本編では1度も使ったことがないので見当もつかないけど。
リカルドさんは強い。というか銃器キャラは基本、強いんです。
そしておっさん。カロル先生の出番はなしですか?

尚、ナナリー役の川上とも子さんは療養中の為、代役にかかずゆみさんになっている。

ダンジョン>
カメラが見下ろし型で背後の敵に気付くことが可能に。やっぱ見下ろし型がいいよね。
BGMは歴代の曲を使用。これは地味に嬉しい。

レディアント・ドライブ>
要は秘奥義発動抜きのOVLと考えればいいみたい。
これでようやく楽に技の使用回数を稼げるようになった。普通に使っても強いし、TPを激しく消費する大剣士あたりの職業にもありがたい。

秘奥義>
今作でようやく本編の仕様で秘奥義の無かったR、Lのキャラにも秘奥義が追加される。以下判明している新(旧)キャラの秘奥義。
アーチェ→ビッグバン
すず→地雷也
チェルシー→ワイルドギース
ロニ→ファイナルプレイヤー
マオ→インフェルノドライブ
ノーマ→オリジネイトブレイズ
アンジュ→鳳翼熾天翔
リタ→エンシェントカタストロフィ
コハク→殺劇舞荒拳
ヒスイ→銃狗鷲・番風
アスベル→獣破轟衝斬

PキャラはなりダンXの秘奥義を流用。ロニは震天~にしてほしかったなー。
Rキャラはそれぞれ持つ秘奥義を1人で発動する形に。それに合わせてセリフも若干変更されている。マオの場合、「深紅の爆炎、我が友に・・・」が「深紅の爆炎、我が身に・・・」になっている。
Lキャラは恐らく新技か当時の高威力技いなっている可能性が高い。ノーマの秘奥義は必見。


と、実にこだわりが出ている3。なんだかんだ言って買う光景が見える。

今週は眠らせない(夜的な意味で

今週から3直です。いわゆる深夜勤務です。
昼間に寝ておけばいいだろうというのは甘かったです。夜ってのは大体どんな人間も眠たい衝動に駆られるもの。
睡眠は時間より質って言うしね。


というわけでちょっと寝ておきます^^

しょうがくせい

マクロスF面白いなーってわけでBS11で見てます。みつどもえも終わったのでヨスガノソラが放送されるけど絶対家族の前で見れる代物ではないことは確か。マクロスFだけ録画安定ですた。

土曜日>
講習2時間ちょちょいとやってBBQ。
雨が降ったり鉄板上ファイアーになったりとめちゃくちゃでしたが、凄く楽しかったです。
上司から「敬語やめろ」命令でたので今後の仕事めちゃくちゃ怖い・・・。

めちゃイケ凄く残念だわ。カネトモ何故落ちたし。

日曜日>
DM・・・黒部でMロマに黒緑で1没。僕何も悪いことしてません。
WS・・・豊田でハルヒにアッシュで1没。アッシュ強いです。はい。
WS・・・本郷で思い出ビートに小学生に敗北。

どうやらこの小学生君、聞くところによるとWSの他にも遊戯、DM、バトスピ、ガンバライドその他と結構カードゲームやってるらしい。
将来がかなり不安だが・・・。



明日本郷行くか微妙。深夜勤だから昼間に寝ておかないと不味いよなぜったい。

カードプールワロスwww

明日豊田行かないルート安定ですかな。どう考えてもカードプールが足りな過ぎるww
優先権もまだ名古屋2日目行けるか分かんないし、いいや。

あ、禁書22巻とキノ14巻フラゲしてきました。富山はマンガは遅いのにラノベだけは相変わらずフラゲできる環境なんだな。
ま、慣例通り、キノから読みます。個人的にキノの方が好きなんで。
缶詰見たら時雨沢さん写真写り良すぎて笑ったwww


ついでにらきすた8巻も購入。アニメ2期まだー?

よかった、気のせいだった

本格的にワイファイ繋がりました。ファイアウォールの設定どーのこーのではなく、単に受信範囲が狭すぎるだけでした。約30センチ以内とか狭すぎだろ・・・とか文句言えないので素直に喜ぶべき。
月曜日の疲れがようやく取れましたわ^^


混沌符>
あれから結局2ボックス+4パックほど買いました。

SP
霊夢

RR
レミリア 2
咲夜 1
萃香 1
霊夢 1


レミリア作るならあと2枚。まぁボックス買いすればまんべんなく揃うし、あとは通販で補えばおk
レミリア強い強い言われてますが、正直使ってみないとわからん。維持が結構痛いと感じるのは気のせい?


名古屋>
2日目厳しいかな。個人的には参加したいんだけど。
まぁ今回はGALEさん達のヒモなんでGALEさん達の意向に従います。GALEさんの家に泊まる必要もあるし、道中の自転車も借りないといけないし・・・。

ヴァイスやカオスで「テキスト見せてくださいプレイ」はあまりできないですからね。



土日>
土曜日は会社の講習とBBQ大会。大会も無いし、ちょうどいい。
・・・と思ったら5時から豊田でカオス生徒会の大会あるそうな。行くかもしれない。

日曜日は黒部DR→豊田WS→本郷WSのトリプルヘッダールート通ります。




残業続きでへとへとだし、眠い。

繋がった!

再度インストしてやってみたところ、何とか繋がりました。
が、どうやらファイアウォールを無効にしないといけないみたいで、有効状態ではエラーを出すようです。まぁそういう設定をしろってことですね。

どうやるんだろ?

なんだろう、ひとってやさしい

こんな機械音痴の俺にアドバイス感謝です(;O;)
ですが、どれもこれも試したんだ!それでも駄目なんだ!!
挙句の果てにUSBに装着する製品すらうんともすんとも言わなくなってエラーコード52000出るようになった。ワシ死にたい。

こりゃ一旦全部アンインストールして最初からやり直すパターンの奴だな。



今日はアニメを見る日>

俺妹>
昨日のワイファイ騒動で見るのを忘れてた件について俺は怒ってもいい。
桐野可愛いよはぁはぁと言ってればいいだけのアニメでした。

というか、あらゆるエロゲー会社協力してるwww

イカ娘>
千鶴さん最強すぎワロタw俺もイカスミスパ食べたいです。
今期の癒しギャグアニメだなこりゃ。インなんとかさんとか言うなよ!

ヨスガノソラ>
今期もっとも見るのが辛いアニメ。
主人公が高性能過ぎて次々と撃墜されていく少女達。そんな中、既に撃墜されていた双子の妹が夜に・・・!!なアニメ。正直、スクイズ臭がするのは気のせいだろうか?

そして何といっても最後のぷちアニメが無修正過ぎて笑ったわwww




ワイファイのあれは明日やります。多分ね。

ああああああああああああ

ワイファイ繋がらないー!!!!!
2000円くらいしたのにAOSSなのにバッファローなのに全然繋がる気がしない!!!
おかげで要らないイライラが分泌されたし・・・。

ととろさん>
福田へ行くって選択肢は無かったですw
凄く遠いし、何よりガソリン消費激しいですからねあの道は。



こういう日は寝るに限る。

T「そんなレベル0キャラが16枚で大丈夫なのか?」

今日は豊田でWSAB&クドわふタイトルカップとDR。

タイトルカップAB&クドわふたー

使用デッキ:赤黄ソウルビーツ

1回戦:赤黄タッチ青AB@GALEさん
こっちはケツでキャンセルが出るのに対し、GALEさんはダメージ素通りが多く、ダメージ
差を一定に保ちつつ、勝利。CX3枚連続で噛むのは酷い。

2回戦:赤黄かなで
お互い事故る中、相手のレベル1は1/17000は出ず、終始こちらのパワーで圧倒し、最後は心臓かなで4枚フルプレイでアンコ封じして勝利。

準決勝:忘却

決勝:青緑クドわふ
正直、勝てる気がしなかった。
オペレーション・トルネード使用でCX3枚落ちるとか泣きそうになった。どうしてこうなった!


つーわけで無事に圏内に入って優先権ゲット。黒部行かなくてもよくなったけど行くかな。

午後はDR

使用デッキ:超次元Mロマ
専ら流行っているMロマを。青は情報知らなかったので黒入りです。

1回戦:5色コン ×○○
1本目→クイーン出されてワンチャンス→ラッパーで死亡
2本目→トリッパーでけん制しつつ、頭並べてベターぶっぱ
3本目→以下同

2回戦:超次元Mロマ ○×○

忘却。結局先にMロマ出した方が勝ちなんや!(どや

3回戦:青Bロマ ×○×
なんか勝てる気がしなかった。
Bロマの割ったシールドがいかんせん弱かったし、サーファートリガーしてワシ辛い・・。


その後はとうほうのしたりポケモンしたり。
帰りにメイトに寄って混沌符追加パック1箱+購入。
RRレミリア強いなー。



明日結局黒部行くか。

停滞というか時間帯が

更新しようにも時間帯が眠たい時期or仕事前だから書く気力が無いんですよ・・。

そして前日。会社に行くと上司から「とりあえず名前書け」と言われて、言われるがままに書類に名前を書いたら

「じゃあ、9日会社来いよ?」


!?


9日にBBQ大会開くことになりました。2000円かかるけどまぁいいかー。
その前に若手講習あるけどな。


映画>
BASARAに続いてけいおんも映画化かー。正直、どんな内容になるか見当もつかん。
これに便乗して他の作品も映画化になったりするのかねー。一時期はFateとなのはがほぼ同時に映画公開してたし。

ニコ動>
最近懐ゲー見たりしてます。

トロッコに乗って敵を倒すアレ

ジープに乗って恐竜を倒すアレ

ラスボスが豚のアレ


まじで懐かしいんですけどよくうpされてるなー。昔のゲームなのに。
当分作業曲はディディーコングレーシングですわ^^

ちなみにうpした恐竜の奴は「ジュラシックパーク」で大型筐体で弾が5発の奴は「ロストワールド」って言うらしい。どれも元ネタ一緒じゃねーか。


土曜日>
豊田行きます。大会そこしか開かれてないし。

GALEさん。残念ながらアライブ無いです。リトバスならあるかもしんないけど。


日曜日>
ちょっと黒部へ遠出する。知り合いに会えればいいなー。



お知らせ>
来週から仕事が3直交代になります。ちなみに来週は1直(朝8時~夕方4時)。
もし連絡取られる際に週の時間帯によって応答出来る時と出来ない時があるので、ホーム上に仕事の時間帯載せます。

FC2Ad

