しゃちく日記

主にトレーディングカードゲーム(DM、VG、WSなど)に関しているブログです



肝臓のなく頃に

血液検査の結果が帰ってきて特に異常はなかったようです。じゃあ健康診断の時になんで異常な数値出たんだろうなー?
もしかしたら昨日の分のアルコール抜けてなかったのかも。それでも診断前日に酒飲むプレイとかアホなことしてないはずだが・・・。


うみねこレス(相変わらず反転注意)>

あらすとおるさん>
多分、俺もその回答だと思っています。
ただ、その回答はあくまでもゲームを通して生まれた回答で、他のゲーム時にどうやって犯行に及んだかまでは分からんのです。
また、EP7はどちらかというと犯人の動機(ホワイダニット)の解答だったので、ここからいかに犯行に及んだかが作者がプレイヤーに対する挑戦なんでしょうね。

varonさん>
これまた新しい発想&長文乙です。
石碑の碑文ですが、EP7をプレイしてみてみると真里亜への関連性は薄いと思います。
先代ベアトはワルギリアのことでしょうか?それとも楼座が出会ったベアト?
右代宮の名前を捨てたってのは考え深いですね。



PM>
ゲームジャパンにひだまりの詳細が詳しく。

ゆの>
日々色々なことを挑戦しているというイメージから、サーチ、強化、アプローチと様々な所に特化したカードが収録されてる模様。
つまり、悪く言うと単で作ると中途半端なデッキになりそう。

宮子>
アプローチに強いカードが目立つということはアクティブ持ちなわけですよね。
特にアプローチに参加するだけで50/30になれるのはかなり強力です。環境に大きく関わりそう。

ヒロ>
料理=回復というイメージ。
個人的にかなり強力なキャラになりそう。4/1の30/40で自分のポイント置き場のカード2枚まで表向きと、下手すれば0コストで登場できるので破格の性能にありうる。

沙英>
ドロー重視とけいおんでいう澪的な位置。
また、夏目や智花といったキャラも収録されるので、サポート量は他のキャラより圧倒的に多い。

乃莉&なずな>
アニメ3期からの新キャラな為、収録枚数は少なめ、その分、単体で活きるカードが多数。
特に乃莉は4/1と40/30でアプローチ参加で相手は1体強制休息と常に数的優位を生み出す高パワーキャラ。今後も見かける可能性が高い。


ゆの単作るのは厳しそうかなー。まぁ宮子がそこを何とかしてくれれば2年生デッキ作れそう。




さて、明日は4時から仕事か・・。

満身創痍

テリウムははじめてのざんぎょうにちょくめんした!
テ「に、にじかんざんぎょうだと・・・・!?」
テリウムはなんとかにじかんのざんぎょうをこなし、いえにかえった
もうへとへとだ!

そしておいうちをかけるようにすいようびからにちょくにはいるようしじされた!
にちょくとはごごよじからじゅうにじまでのじかんたいのしごとである。

わしつらい!!!


アイマス>
ゲームじゃなくてWSの方です。
今年の黒リーグは恐らく無さそうなので崩してネオスタンアイマスにチェンジしようかと思います。つーわけで一人では作るのは厳しいのでちょっと意見を聞きたいと思います。

・スペシャルコーチ真の投入枚数
・レベル2以上の青(千早)と赤(愛)の利点

以上です。WSやってる人はよろしくお願いします。
個人的には真2積みで赤緑青タッチ黄で愛型を構築しようと思っているんですが・・・。



テイルズ>
まぁ黙っていたけど色々ツッコミ満載で。

なりダン>
秘奥義がブラックホールとデモンズランスレイン以外しょぼいwww
なんでビッグバンが多数ヒットするんだよwww

写真集>
テイルズの名前出さずに声優の名前で出せばいいやんwww
なりダンが売れなかった場合の手段の埋め合わせとかその手には乗らんぞ。

マイソロ3>
平野ってだけで買わない奴とかアンチしすぎだろwww
俺もまぁあんまり好きではないけど、マイソロ嫌いじゃないから買う。
問題はベリル、リタ、ソフィが入っているかどうかだな。

グレイセスF>
もうWiiでアペンドディスク出せよ・・・。
またWii(任天堂)で体験版みたいなノリで完全版出すとかもうね、アホかと。
結局買いますけどね。


最近のテイルズは結構低迷してるなー。
中堅RPGのほとんどは死滅しているにも関わらず、テイルズだけは元気に見えるけど、流石にゲームの売れ行きが不調になると開発費も削減せざるを得ないよなー。


こう愚痴ってるけどテイルズが好きで言ってるんだから頑張ってほしい。



うみねこ(一部反転注意)>
犯人はヤスかねー?
そうなると第2のゲームで南条と熊沢の死体をどこへ隠したのか分からん。
第1のゲームはほとんど赤字が無いから幾らでも推理可能だからギブに近い。
第3のゲームは絵羽に魔女の戴冠式=犯人交代を意味すると思うから後半は絵羽の犯行で間違いない。つまり最初の6連殺人の犠牲者の中に犯人が居る?
第4のゲームはほとんど分からん。牢屋に閉じ込められていたし、金蔵=当主=犯人じゃないのか?また、ヤスがどうして戦人の出生を知っていたのか。

EP7まで終了したけど、まだ全然理解していないのであった。
あ、うみねこにコメントする際は拍手からで。ネタバレ回避にご協力を。



つーわけで明日は悠々と遊べるぜいやっほー。

帰宅

今帰ってきました。久しぶりのコンビニ弁当を食いながらBASARA安定。

大会の結果は
DM・・・青Bで3位
WS・・・砺波ハルヒで1没
     本郷でアクエリアスコンで準決落ち

ハルヒの結果以外意外と良い結果に。ハルヒは久しぶり過ぎてプレミス目立ってもうどうにでもなれ状態。
扉トリガーしたら普通花束ハルヒの効果使う罠・・・。


そのあとカラオケに。

M上様の「one's future」にワシ生きてくの辛くなった。

もうね、インパクトあり過ぎて自分が何を歌ったのか忘却した。
ちょっと軽く想起するだけでトラウマになりそうなので今日なんて無かったんや。そうすることにするんや。



あと、ケンシさんが大統領のSPぽくて怖かった。

実績と新型と生徒会

今日で仕事終わって明日から休みだなーとか思ってたら明日も仕事でした。
今日はISO?(略語忘れるとかオワタ)の環境マネジメントの審査員の人が来て色々緊張してました。特に関わることが無かったけど、会ってたら間違いなく質疑応答でクズ全開になると思う。


そんなこんなで明日帰りに本郷バンビでムダヅモスリーブ買って2人(GALEさん、kuoooさん)と合流してシャトル砺波行きます。

WGPということで今まで組んだネオスタンを見直し、再構築してみた。
とりあえず上位メタに位置するハルヒ、P4(ジュネス)、リトバス(コマリ)をちょいと弄って。アイマス?そんなカード知らない。

と、最近強化された生徒会デッキを組んでみました。黄抜きの赤青で構成してみたがハンドの維持は比較的楽。ただストック貯まんない。
まぁ生徒会には全員にアンコール付与してくれる人が居るからアンコールビートすればいいんですね。


アニゲラ>
神回過ぎたwwwwwゲスト普通に居るのに後から神谷さんや中村さんがきたしwwwwしかも中村さん壊れたwwwwww
下ネタ好きな人は是非聴くべし。




んじゃ、仕事の前に人形劇やってくっかー。

権利アウトレット

WSなのは大会逝ってきますた。
まぁパワーゲーになることを予測してあえてすずアリの緑タッチ赤黄で挑んでみたら権利取れました。
ただ、近場となる新潟大会が祝日=仕事なので行けず。なので名古屋大会に行こうと模索中。
もしかしたらGALEさんと行くことになるかも。

27日の大会は17:00だったので行かないことに。28日も仕事あるし、そのあとはWGP予選の為に砺波まで突っ走らなきゃいけないしwww


まぁ、今週も忙しいようで何より。
あ、29日は本郷でダブルヘッダーあるのでモチのロン行きますよ。



人形劇>
シナリオは一応クリア。
メタモン(けだま)捕獲ともちもの獲りの為にSフラン育成中。とくせいがはりきりとかマジマイナス要素だけど強いよ。

ゲリラ豪雨なんて

上市にも盛大に降ってくれました。おかげで2時半と3時半に2回も停電が発生して機械がほぼストップ。
ただし、俺の動かしている機械はブレーカーの都合で生存。休憩する口実なんて無いのサ・・・。


と、2日も放置してたのは単に徹夜カラオケの余波です。皆更新してるというのに、なんて弱い体になったものやら。


カラオケ>
飛行船で3時間→天正寺近くのカラオケで徹夜のコース。ルームにマッサージチェアが無かったらこの徹夜は耐えられなかったであろう。

兎に角歌ったもの
・星屑の皮紐
・君の知らない物語
・ロミオとシンデレラ
・ワールドイズマイン
・ひとりぼっちなんかじゃない
・夢は終わらない~零れ落ちる時の雫
・key to my heart
・ウサテイ
・チルノのパーフェクトさんすう教室
・help me(ry
・最終鬼畜一部声
・撲殺天使ドクロちゃん
・butterfly
・患部に止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院~


色んなもの歌ったからあんまり覚えてない。夜が明ける頃には電波曲安定だったけどwww
いやー楽しかった。でも今度は仕事帰りじゃない時にしたい。


大会>
カラオケの後GALEさんとrterakoyaさんとraeruさんが泊りに。そこで黒緑Bロマを青Bロマにチューンしてもらい、ジョーシン大会に。

1回戦:不戦勝

2回戦:黒緑Bロマ ○

3回戦:除去ランデス@terakoyaさん ○

準決勝:除去次元@GALEさん ○××

3決:連鎖タッチ@砂利さん ××

4位になりますた。はじめての青Bにしてはいい成績。
実は3決以外全て後攻スタートで手札もそこまでいい手札ではなかったんです。青を入れることでここまで安定性が増すんですね。色事故は起きますけど。
青Bは手札補充で山札を掘り下げてくれるので1本勝負のトーナメントでは勝率が上がったのかもしれません。ダンス撃つ手段にアマテとかいますし。

もう少し青B練習します。

WS>
フェイトパーツとすずアリパーツ揃いました。これでなのは買わずに済みそう。サインは欲しいけど。
両方デッキ組んでみて強い方で明日の大会出てみようか。


うみねこひぐらし>
漫画買ってきました。やっぱ原作>漫画>小説>アニメの壁は覆らないな。
特にアニメ版の「皆殺し編」は酷かった。ラストの殺害シーンなんか全然違うじゃねぇかとデスクトップ殴りかけましたよ。
アニメは2クールじゃなくて4クールやるべし。特にうみねこ後半はかなりボリュームあるから止む無くカットとかまじ勘弁。





というわけで明日仕事終わったら本郷バンビ行きます。

とあるフラゲの大・勝・利

フラゲしてきましたー。WSなのは1箱+αとムービーダイナマイト1箱購入。

ムービーダイナマイト
1 勝負友情のクロス・NEXパック
2 ミカド蘇るスカルムーンパック
2  ザキラノマノフ騎士団パック
2  アッシュワンケン大冒険パック
3  ミミのキューティ銀河剣パック
2  白凰ボルフェウス銀河弾パック

まぁ当たり箱だったかな。封入率が低いと言われる勝負パックが当たっただけでも。
正直、シャドゥ辺りが欲しかったのでスカルムーンパックがあと2パック欲しかったですかね。

流石に箱買いはもうしないが。

続いてなのは


SP
マスターはやて
なのはWithレイジングハート・エクセリオン
湖の騎士シャマル

SR
覚醒の時
アルカンシェル

RR
3 “お姉さん”アリシア
1 紅の鉄騎ヴィータ
1 名コンビクロノ&エイミィ
1 アースラのNo.3エイミィ
1 マスターはやて
1 “管制人格”闇の書の意志


サイン3枚もゲット。RRRが無いから実質RRR並みに出やすいのかもしれない。
そして何故かアリシアが3枚も。これはフェイトデッキ作れという暗示なのか。
効果見ればかなりの早出しでかつアンタッチャブル持ちだからバウンス効かないのは強みだなー。最大の天敵は足立だったりするところがなんか渋い。

というか、アリシアも含めてRR必須とか高額なデッキになりそうだな・・。



3日目>
4時に起床。がらくはと一緒にコミケ3日目参加するため、会場へ。
2日目とはちょっと別のルートで行ったら始発余裕で乗れた。マジうめぇ。
が、出だしが遅れたのか、E2辺りで待たされる。アスファルトじゃなくて砂利な為、臀部が痛い。
さらにその日は太陽も出ていたので、直射日光が背中にくるわくるわ。タオル無いと死んでるレベル。


そんな地獄の様な4時間も過ぎ、10時開場。
今回は狙っている同人誌があったので真っ先にそのサークルへ。そしたら全然売り切れる様子もなく、一安心。
大体のものを買うと企業ブースへ。前日買えなかったプレメモのひだまりサプライを買おうとするも、またも売り切れ。結局買えず。
ついカッとなってブシロードブースでD.Cエクストラブースター2箱買ってやった。

12時ごろに目的も済み、terakoyaさんとraeruさんとひとまず合流。
それぞれ戦利品を見せ合い、別々に帰宅。

秋葉原で他の人達と合流。初めてのFBにお邪魔しました。
ここに例の大戦が行われていたのか・・・(じゅるり)。
なんて余裕かましていると隅っこにむこうぶちスリーブがプレミア価格1000円で発見。即購入。あと、次元ゾーン用に青ローダー10枚。


時間が結構余ったので神田に移動して雀荘で暇つぶし。ついでに飯もそこで食べるw
半荘2回やって3位・2位と個人的には良い結果。
9時頃になってそれぞれ帰宅に着き、がらくは、道師さんと俺は新宿へ。

11時頃にバスに乗り込み、富山へと凱旋するのであった・・・。



というわけで戦利品。


無題.jpg


2日目は兎も角、3日目に買った同人誌が全て18禁だったので無理。


ちなみにD.Cエクストラからかゆらさんサイン出た。欲しい人は何かサインと交換しようよぅ。




明日明後日ケの昨日>
明日は仕事あり。帰りに本郷に集合?してカラオケ。
とりあえずGALEさんを家に泊める。
日曜は一応ジョーシンでDMと豊田でプレメモの大会に参加予定。

片付けオーバーラン

しようと思ったらいつの間にか人形劇やってるんだよな。人間って不思議だね~・・・。

というわけでGALEさん、狭いけどごめんね。


カラオケは21日ということですが、流石に毎回同じ曲歌おうものならマンネリとかなりそうなので、新しい世界を発掘中でござる。
今はサンホラやアリプロから歌える曲を探しているでござる。


2日目>
4時に起床。支度を整えてホテルを発つ。
大森から品川まで移動し、乗り換えで大崎へ向かう。
始発のりんかい線に乗り、国際展示場駅へ。

既に人山ができておるのは周知の事実なので気にせずに突き進む。
と、信号前でまさかのストップ。皆とはぐれてしまうが、早歩きで何とか合流。
10時までは富士さんとポケモンバトルしたり孵化作業したり、禁書21巻読んだりしながら待つことに。

10時になっていよいよ開場。真っ先に欲しい!っていうものが無かったので東方サークルをぐるぐる回ったり。
適当に買ったら企業ブースへ移動。ブシロードブースでD.CEXブースター4ボックスやサプライ、アクシアブースで妖夢・アリススリーブ、サーパラブースでオーバースリーブ3種、文化放送ブースでディッシュ(ディドゥーンティッシュ)2箱を購入。

2時に東へまた戻って2週目。壁や島を回ってちょっとマニアックな本もw

3時前には展示場を出てホテルへ到着。荷物を預けてシャワーを浴びる。
落ち着いたら麻雀したり富士さんと花映塚しながら時間が過ぎ、しゃぶしゃぶ会場の渋谷へ。

しゃぶしゃぶは2時間食べ放題だったので満腹余裕でした^^旨かったわー。
そしてホテルへ戻り、のほほんと時間を過ごし、3日目も参加するので12時頃に就寝。



この時、俺の身にとんでもない事態が発生するとは、まだ知るよしもなかった・・・。(死亡フラグ)


3日目へ続く。

全ては幻想へ

うみねこのなく頃にEP7読了しました。
いやはや真実が分かると大体の事って納得します。自分の考えていたことが少し違っていたのが悔しいです。

次はいよいよ最終話です。×××××さんがどうこの物語を終わらすのか、冬が待ち遠しいです。



というわけで今日はうみねこに時間を使ったのでコミケレポは次回に。



あらすとおるさん>
最近、DMから離れてしまっているのであんまり診断は期待しないでくだされ。
ボルコンカラーというと緑抜きの4色ですよね。そうなると青はスタートカラーなので12枚くらい欲しいところです。
正直言うと多色カードがどのくらい入ってるのか分からないので診断のしようがありませんが、ガード、宝剣、牢獄をそれなりに積んでいるなら青単色としてならこんなものではないでしょうか?後は環境次第で変わります。

というか俺なんかより他の人に聞いた方が参考になると思いますぜ。





うみねこ消化できたのは大きい。妖精大戦争難しいって聞くけどやってみるかぁ。

サトリナ無双

先週のアニゲラ今回豪華でしたねー。サトリナさんまじ面白いですwww
生ビリビリに俺も妄想感電余裕でした^^

ディッシュは2個買いました勢


1日目>
高速バスに道師さんと乗って新宿駅へ。
そこで富士さんとあぽさんと合流。品川へ。
品川で加賀さんと合流して乗り換えでホテルのある大森へ。

ホテルで荷物を預け、集合場所の秋葉原へ向かう。
着くとまずは朝食。ホットドッグとカフェラテを流しこみ、店前で談笑しているとぱーそん君、せふぃる、カオスケ君と合流。

合流した後は明日の買い物したり、とらのあなを覗いたり。その後はホテルへ。
他の人の荷物を預けると大イベントの一つのカラオケへ。途中でコミケ一日目に行っていたがらくはと合流。

・富士さんはほとんど東方アレンジ
・がらくははほとんどジャムプロ
・あぽさんはたまにサンホラ・アリプロ
・他の人は俺の知らない曲

俺はありきたりな曲を。「カルマ」や「君の知らない物語」は安定過ぎたww

大きく盛り上がったのは富士さんが「日本ブレイク工業社歌」を歌った時。皆「DA、DADA、DA-!!!!」と叫んだなwww

カラオケが終わるとホテルへ。そこで夕食(を買いに行くパシリ役)を賭けた麻雀大会勃発。

2卓に分かれて各ビリ1名の計2名で争う中、決まったのは満貫振ったカオスケ君と焼き鳥の俺に決定。駅そばのマックで適当に買って食う。

その後は合流したくぅ君と混沌符したり、カオスケ君とDM回したりしながら、12時過ぎに睡眠。


2日目へ続く・・・。

生還飛行

無事に生還できました。
今日の朝帰りで今まで親戚の相手をしてました。なのでくったくたです。
間挟んでWS大会に出てたけど何、気にすることはない。

カラオケ誘ってくれたきぃくさん、匠さんには申し訳ない。明日仕事だから・・・ね。
その代わり21日で。東方版ウノ「とうほうの」持って行くよ!

うみねこ>
まわ適宜に読みます。

大戦争>
ノーマルでもむずい。まずはシステム慣れ。
エクステンドってやる気100%貯まるごとでいいんだよね。



収穫とかレポとかは明日からちょくちょく書いていこうかと。

アークドライブされた

WS3期のラストはメルブラですか。公式サイトで如何わしい動きをしてたので別に驚きはしなかったものの、見事にハガレンフラグを消滅させられましたw(錬金術ではあるけど)

ツイッター>
いろんな人からフォローされてるテリウムであります。
かといいつ、私はそんなにツイートしないのでご了承ください。基本スカイプメインにするとどうしてもツイートとか忘れちゃうのね・・・。

今はもっぱら天鳳の頭稼ぎとして使ってますww

一人称>
ぶっちゃけ、使い分けてます。ほとんどの人がそうなのだろうか?
地元民、スカイプ勢には俺を使います。2文字で表現できるから言いやすいし、打ちやすい。
それ以外の会社の人達には僕・私を使います。いきなり俺って言ったら驚かれるだろうし、俺って言う風貌には見えないだろうしw

コミケ>
というわけであと1時間半後に出発します。軽装重視な為、着替えとか別にイランよね?シャツだけでおkか。
あと、DM、WSの他に混沌符持っていってブーンします。RR霊夢に限界を感じたので今回はあの娘で回すかと。

今回で3回目だからいい加減緊張とかしなければいいのに、相変わらず俺のチキンハートがばく進中であります。氏ねばいいのに。




何はともあれ、台風が影響無さそうでよかった。
んじゃいってきまー。

タイフーン

東京行こうとしてるってのに台風マジ空気嫁。

ボーナスの影響あって余裕で進軍できそうです。そうなると同人誌の量が半端なくなりそうな気もしますが何、気にすることはない。


持参
・デッキ(DM数個、WS数個)
・メモ
・筆記用具
・タオル
・下着
・折り畳み傘

なるべく軽装でいかないと熱でやられそうだからねー。でも台風で豪雨とかだと別の意味で厳しいけど。

コミケは2日目、3日目参加予定。2日目は東方中心と企業ブース、3日目は気になるサークル目当てへ。
アキバ散策は主にカード中心。とりあえず慶次欲しいww


後は時間に余裕があればスカイツリーとかみたいなー。




人形劇>
セキチク到達でエリカ撃破まで。

・ちびアリス LV32
・サニー   LV31
・ちびにとり LV29
・ちびヤマメ LV29
・ミスティア LV30
・なずーりん(秘伝要員) Lv6

カケラマスターへの旅に

人形劇1.8うpされてたのでプレイしました。

現在クチバ滞在中
・ちびアリス
・みすちー
・ちびルナ
・ちびサニー
・ちびヤマメ

序盤メンバーは上の5体。にとり強いらしいから秘伝要員はヤマメになりそう。



明日からそろそろコミケの準備しとくか・・・。

パック集中大成功ワロス

今日はDMと富山発であるPMの大会ありけり。
DMは例の新環境型キリコで挑み、大接戦の2位に。黒緑には負ける。

PMはバニラパワーの前に屈し、全敗。バニラ強いゲームとかマジキチ。

だがパックだけは勝ってた。

・アイマス3パック
俺「RR春香やサイン当たればアド取れるなー」

・レア
・RR春香
・サイン真美


・プレメモ
俺「歌詞作成中(アンコモン)出ないかなー」

・サイン唯(2枚目)
・サイン律



1日でサイン2枚出るとか仕込み杉だろwww道理で値段低いと思ったら封入率多いのね。
まぁサイン律は性能的に強いのでいいけど。
だが環境的には唯が最弱で最強はあずにゃん、澪辺りなんだよな。唯弱くないけど使いづらいとか、主人公なのに・・・。


バサラ>
孫市じゃ出ないだろってことで家康でクリアしたら鶴姫登場で歓喜。
が、OPムービーからネタキャラが判明www
小太郎どこから登場したんだw
しかも初戦でザビー教で吹いてしまったwww九州地方マジカオスwww




明日は大会行かずのんびりしよう。

暑いというより熱い

今日も今日とて半自動(自動生産される製品を箱詰め)の仕事です。
ただし、出来立てだから熱い。低温火傷しそうで危なかった。


それはさておき、こんな私でもボーナスが貰えました。
本来は勤務8カ月以上の人が貰えるんですが、えらくまじめに働いたのを社長に見られたのか、今回は貰えることになりました。
まじめに仕事したかいがあった・・・。
しかも給与とほとんど変わらない金額でした。コミケで大量戦果フラグじゃないの!?


これえ8月の給与貰えなかったらテラワロスwww


BASARA3>
というわけで勢いに乗って買っちゃいました。ほとんど鶴姫目当てですがw
が、最初から鶴姫が選べず。しょうがないので東軍寄りの人から順にプレイすれば出るんじゃね?ってことで伊達さんをプレイ。

するとアラ不思議。クリアしたら慶次さんが出てきました。てめぇ上杉の人じゃねぇか。
しょうがないので今度はドSそうな姉さんこと雑賀孫市をプレイで終了。

今回は陣を守っている武将を倒すと簡単に200~300ヒット達成できるので楽。
ただ、2と違って経験値は倍にならず、小判が倍になる仕様になってるのでレベル上げはしんどそう。


ゆびさき10巻>
そういえば買ってました。やっぱ最終回なんであそこで終わったのか分からん。
というか主人公が変態過ぎてひだり可愛そうなのが主な感想。

どっかで続編やってくんないかなぁ。

DMC10巻>
こっちも。大団円というかなんというか、すっごく汚く終わりましたねw
結局社長は生きてるのねwww





トトリ、ポケモン、BASARA、ヴェスペリアと積みゲーがどんどん増えるぉー。

「カップ焼そばって焼いてないよね」は禁句

焼そばはそばにソースを絡めるだけの簡単な料理なんだよ!!
というわけで今日の夕食は焼そばでした。やっぱイカ入ったら旨さ増すな。
イカとかタコは食えるんですがイクラやウニ、数の子といった魚卵が一切食えないんだ。あのプチプチ感が苦手ェ・・・。


近代麻雀>
今月の初っ端から角刈りすずめに盛大に吹いたwwww
毎度恒例の見開きページのオチでしたが突如脳裡に!?が浮かんだわwwww咲似てねぇってレベルじゃねーぞ!
とりあえずスクエニに謝罪安定でしょうか・・・ね。

ムダヅモ?とりあえず小泉さんが×××××するみたいです。(ネタバレ回避)


ゲーセン>
暫く行ってなかったので日曜日に成分補給。

ポップン>
モチベと腕前維持とカード紛失によるクリアメダルを埋める為に27~34曲を片っ端からプレイ。
取れると思ってたアドレッセンスEXがまさかの赤ボタン誤作動により落とすとか泣きたくなった。

ユビート>
バージョンアップされてたので勿論「onlymyrailgun」プレイしてきましたよ。すっごい恥ずかしかったけど。
プレイスタイルが変更されて常にオンライン対戦になったのとノルマ失敗しても他の人が達成していればセーフ仕様に助けられますw

麻雀格闘倶楽部>
初段になりました。玄武に。
本来、こういうゲームって全ツッパする人多いからほとんどの人が白虎か朱雀に(役満アガった人は青龍)なるんですがね。やっぱ金かけてゲームやってるから守りに特化した打ち筋になってるのか。天鳳ではこうもいかんwww


コミケ>
相当考えたら3日目欲しい同人誌多いので行くことにします。
2日目全員参加で3日目は俺とがらくは君の富山人2人で行くという超絶ハードスケジュールに仕事疲れの体が耐えられるのだろうか?むしろ水分補給問題をどうにかしないと。

企業はブシロードブースとプレメモブースと文化放送ブース以外は行くとこないかなー。東方スリーブは秋葉行けばゲマズに売ってるだろうし。

文化放送といっても中身は変態共の集まりワロス





こんな俺でも今年ボーナス貰えるとか社長にマジ感謝しないと。

モチベ上昇

DMは相変わらずBロマで出てハイドロに殺されました。1回勝ったのが不思議なくらい。

WSの方は昨今強いと言われているアクエリアスを積んだルガールで22連勝で3人生き残って和平交渉で2パック貰い。

と、前の日記で公表したPMのデッキで初めて対人戦やってみたが、3勝1敗とまぁまぁの成績。
対戦は終始くしゃみゲーでした。ここではバウンスかなり強い。というか確定除去ないからバウンスが最高威力なんだなこれ。
そしてボルメテウス唯がかなり強い。DP30な為に中々殴りにいけないけど仲良し姉妹でDP50にすればほとんど相手は一方的にブロックしてくれるし、天然2持ちだから大抵コスト3以上のキャラを一方的に破壊できる点が強い。

仲良し姉妹シナジー持ちの憂が1枚あれば何とかいい動きできそう。


今回はDM以外はいい結果残せた・・・。

クレイジータクシー

まじ車内大変だった。キチガイ戦隊が車内でトークすると大体マジキチトークなんだもん。しょうがないか。
ととろさん連れて行きたかったから今度は行こうか、うん。

きぃくお兄ちゃんには今回まじすまないことをした。手札枚数間違えるとか試合蹴っていいレベルだし。
まぁ結果的にきぃくお兄ちゃん勝ったからこれで許して下さい><

そんなきぃくお兄ちゃんもお礼の言葉を言ってくれたんだから、他の2人もちゃんと言ってくれよな!?


大会>
DMのみ参加。WSはあと一歩で出れたんだが、まぁ参加賞はアレだからいいか。
使用デッキはBロマ。

1回戦:ウルトラNEX
コッコで展開されたくないのでザンジなどを素出しで除去していく。
相手の手札が枯渇してきたところにBロマを1体ずつ出して場を制圧していき、殴って勝利。

2回戦:除去次元コン@M上君
ダンス2発を撃つも、手札を0にされる。そこからトップヴィルジニアでBロマを出して制圧。次のターンもヴィルジニアでBロマ連打で勝利。

3回戦:ドラコン
懐かしのドラコン。ダンス→プライマル→ヴィルジニア回収で回るがジェニーを出され、ヴィルジニア落とされる。
が、手札にサザン握って返しに相手クリーチャー3体破壊。そこからヘヴィ破壊で前に落としたグール3体出し、次ターンにBロマ出して駄目押し。

準決勝:青黒ビート
ここから2本
ライフ→庭園と出して相手ゴーゴン。既に6マナ貯まっているので余裕でダンスを撃ち、ヴィルジニアBロマを出して制圧。
2本目は先にゴーゴン出されてダンス撃つタイミングを逃すも、4ターン目返しに殴ってきたのでザンジでゴーゴン破壊し、ダンスを撃ち、ヴィルジニアBロマ。

決勝:Mロマ@きぃくお兄ちゃん

詳細は以下略。
プレイングではどうしようもなかった感があるが、やはり少し並べてから殴るべきだったかな。


PM>
そういえば全然プレメモの話題言ってないので今更ながらレシピうp
[]は能力です。

コスト4キャラ
2 平沢唯[バニラ]
3 平沢唯[ボルメテウス唯]
1 秋山澪[アクア・ハルカス澪]

コスト3キャラ
なし

コスト2キャラ
2 中野梓[ソルハバキ梓]
2 平沢唯[シノビ唯]
2 中野梓[PG梓]
2 平沢唯[ミール唯]
4 平沢唯[ギー太セット1ドロー]
3 平沢唯[天然]
3 平沢唯[仲良し姉妹シナジー]
2 平沢憂[仲良し姉妹シナジー]

コスト1キャラ
なし

コスト0キャラ
3 平沢唯[バニラ]
3 平沢憂[唯コスト↓]
3 平沢憂[唯墓地回収]
2 真鍋和[タップ能力音楽+制服キャラ+10/0修正]
1 平沢憂[タップ能力唯+10/0修正]

サポート
4 ギー太[唯専用強化]

イベント
4 くしゃみ[バウンス]
4 仲良し姉妹[唯と憂を超パンプ]
2 おやつ[条件付きドロー]
1 お見舞い[墓地回収]
4 下校中[カウンター+10/+10修正]
3 部費で落ちませんか?[インスタント封じ]

シナジー持ちの憂があと1枚欲しいところ。トレードもできんから正直、富山ではこれが精一杯。
何故唯メインかというとSRが唯だったから。でも唯強いよ唯。


マンガ>
9月のリスト出てたので確認。

09/10  マッグガーデン  魔法少女プリティ☆ベル 2  KAKERU
09/25  角川書店発行/角川グループパブリッシング発売  テイルズ オブ ヴェスペリア 3  森田 柚花
09/27  芳文社  けいおん! 4  かきふらい


9月は少なめ。
プリティ新刊早いなー。流石ブレイドだわ。
ヴェスペリアは久しぶり過ぎる。休載でもしてたのだろうか?むしろPS3版出たことでの調整かwまぁダングレスト辺りまでの内容かと。
けいおんは買ってないけどアニメと同時期に終わるって噂が。でもリストには完って書いてないからデマだな。

サプライ>
なのは6000円だったwwwヤバイwww
先にGALEさんから3000円貰いたいです・・。
それとミルキィ&DCサプライ購入しないに決定。素直に2ボックス買えばいいや。



明日>
豊田安定。

FC2Ad

