しゃちく日記

主にトレーディングカードゲーム(DM、VG、WSなど)に関しているブログです



黒部の件

匠さん、ぶらんさん、M上君に決定しました。これ以上は車の席的な意味で無理でござんす。
というか、これで現在の富山勢いっぱいなんですよね。他の方は車所有してたりしますから個人で行かれると思いますし・・・。

で、とりあえず乗る人は10時までに本郷集合でお願いします。
10時出発じゃないけどまぁ遅れないように(ぶらんさんは駅)。

本郷→駅と回収予定

11時前後でシャトルに到着、そこでプレメモ売却。
それまではシングルなどを見て待機安定。

その後、メルシー到着。
大会は2時までなので、各自昼食とるなりフリーするなりで自由行動。
トイレが少し分かりにくいけど看板見りゃ分かる。

DM→WSと大会は続くんだけど、WSの方の登録とちったんでキャンセル待ちに。
下手したら帰宅時間短縮する可能性あり。

帰りは道中おいおい説明でも。




なんかしおりみたいだな・・・。

ライブとちった

やべぇ、ポップンのインストアライブ逃したかもしんない・・・。

というわけで遅くなりましたが、夏コミに参加表明したいと思います。過去2回コミケ(冬コミ)に参加しましたが、今回は夏コミ。そう、同じ穴のムジナが鮨詰め状態になりながらも有明に集結します。
しかも冬コミと違い、喉も乾く暑さ。今年はえらく猛暑な為、冬ではしなかった水分補給という項目が追加され、熾烈を極めること必至です。
さらにさらに超大手サークル「上海アリス幻樂団」も新作ひっさげて参加するので、もうどうにでもなーれ!であります。

まぁ私はとりま武士道ブースに行ってサプライセット買うんですがね。

ABサプライ 4000円
禁書サプライ 4000円
なのはサプライ 4000円
EXPBDC1box 3000円
ミルキィ&DCサプライ 6000円

この時点で21000円とか大丈夫なのか・・・?
プロモパック6個貰える計算だからいいか。


ポケモン>
暇つぶしにシングル6体見せ3on3やりそうだから何体か育てなくちゃw
とりあえず厳選中のマンダでも育てないと。
あと作りたいのはヌオーやエアームドといった物理受け面々。時間なーい。


返信>
あらすとおるさん>
今更拍手見て確信した。ちゃんとHN名乗ってくれないと分かんないよw
ミル・アーマは俺は余ってないのでパック買えば(ry

GALEさん>
ピクシブでウェンディ把握した。
ウェンディ可愛いよはぁはぁ。

kurebaさん>
いつの間にか俺がカラオケの日決める流れになってませんか?まぁいいか。
お盆って社会人にとって唯一の夏休みですから予定がもうね、きつきつなんですよね。
俺はコミケですけどw
カラオケなんですが21日の夜か22日ですかね。21日の夜なら前に行ったまねきねこだと嬉しいんですが。
22日なら豊田のあそことかですかね。また帰りに閉店前のアピナ寄ったりw




ゲームセンターは時に修錬場であり、貯金箱である。

現実味のない言葉「灼熱の太陽」

灼熱なんて言わずに「灼熱の業火」と銘打ってもいいくらい暑い。
かなり厨2成分が出てますが何、気にすることではない。気にするのはむしろこの異常気象なのだから。

昨年でも富山こんなに暑くねーぞ。


カラオケって日本生まれだってさ>
8月16日になんかカラオケやるという件なんですが、俺は親戚が来るので無理になりました。行きたかったんだけどなー。
まぁGALEさんの誕生日プレゼントとしてなのはサプライ渡す口実が無くなったのがよっぽど困った。GALEさんいつ頃まで富山に居られるのか分かんない^^:

個人的には8月下旬の土日がいいなー。コミケ後の土曜日は俺仕事なんだ。
しかもそろそろ3交代しそうだからもっと分かんない。時間が解決してくれるのを待つしか(ry


ついったー>
なんとなく分かってきた。最初に@付きのつぶやき見てなかったらテケトーにつぶやけと、そう言いたいんですね。
ですが生憎つぶやく時間がない。仕事の休み時間も仕事の準備しないといけないとか、さらに猛暑だわーで携帯見る時間なんかほんの数分だし。
そんな数分だから
・日暮里さん更新してるかなー
・今日のカード更新してるかなー
・誰かの日記(主にGALEさんとけんしさん)更新してるかなー
・ついでにヤフーニュース見るかー

で終わります。確実に。
つぶやくのは本当に稀だからな。


FT>
何気にアニメ見てます。39話まで。
途中から見てるが何となく話の筋って分かるもんですね。流石少年向けアニメ。

エルザエロ可愛いよエルザ。






家族の前で「みつどもえ」2話見ても動じない。

カミナリの鳴る頃に

4時頃に盛大な積乱雲が通って会社の一部が停電しましたw
一気に全部停電してくれれば仕事チャラだったのに・・・。

なんて思ってはいけない。決して。


黒部>
31日黒部へ突撃することに。そこでツイッターでも言いましたが道連れを募集することに。
今のところ匠さんだけです。このままでは俺事故る確率70%です。

個人的な用事としてDRの他にシャトル黒部店でPMを売ることと4時半にWSの大会があるので、行きは大体富山で10時前後、帰りは7時ごろです。それで大丈夫であれば連絡お願いします。

あ、大会登録とかは各自で行ってくださいね。



なんか書きたいこといっぱいあったのに忘却の彼方に・・・。

富山テレビは本気を出した!

26時間テレビは正直、深夜時間帯が一番面白いわけで。
河本の暴露の下りでギブアップでしたwwおかげで黒部行くの断念。期待してた方ごめんなさい。

来年は復帰するだろう岡村に是非やらせて下さい。



猛暑>
全然暑いです。思考が制御できないくらい暑いです。
かといって中は涼しいわけでもなく。むしろ外の方が涼しいw
我が家の猫も去年はそこらへんの日陰で寝ていたのに最近は人目もつかない日陰で寝るようになりました。最終的に日没したら焼却炉の蓋の上で寝ますw

もうどうにでもなーれ


PS>
例のルールです。アフタージェネレートリーグ以来の限定構築ルールです。
PSマークにはこういう意味があったんですね。大体予想してましたがw

・クリーチャー面
やはりサイキッククリーチャーが早い段階で出る以上、対策はしておいた方がいいです。手軽なのはバルゾーのバウンスあたり。
また、何気に死神も生き残っているので死神ビートもありかも。つまり除去ビートね。
ただ、ドロー付クリーチャーがほとんどいないので、連鎖を駆使したビートが登場するかも。

・呪文面
サイキッククリーチャー対策に炎獄スマッシュやデッドリー・ラブがあるのでよく見かけそう。
ドローではサイバー・ブレインが収録されていないので、エナジー・ライトやトリプル・ブレインを使うしかありません。
コントロールにほぼ入るロスト・ソウルや宝剣も忘れてはいけないw

・クロスギア面
エンフォーサーが再録されていないのでビートがかなり有利。
サムライ関連のギアしかないので、無視でおk(というか破壊手段がない)

・城面
フォートNEXとオリジナル・ハートのみ。
4帝がこの環境で有利なのかは少し不明だけど、対策は殴り手残しで可能。一応ガジラやガル・ヴォルフで対処可能

以上、書きなぐってみたものの、考察とまではいかないなー。
素直に皆サイキック使えばいいんだよ、うん。


どうしさんへ>
半券俺が持ってても申告すれば高岡から乗れますとのことでした。
つーわけでバスの関係者に俺の名前言ってくれればおk。




金曜日医者に肝機能のこと話したら3週間アル禁出ました。
暫く仕事のあとのビール楽しめないのか・・・。

暴走ロ○コン野郎+αが黒部へ行ってみた

というわけでWSでカウンタークド4枚になってほくほくしたのもつかの間に黒部へ進行することに。
ぶらんさん、匠さん、S.Sさんと一緒に行きました。

が、車内は猛暑の影響か、爆弾発言連発。なんだこの地獄絵図は。
一応ここはけんぜんなブログなので、内容はすべて割愛させて頂きます。

とりあえず、全てはkurebaさんが匠さんをイジリ過ぎたことから始まったに違いない・・・!!


で、黒部では例の白マルコで挑んだのですが、黒緑にまさかの5キル。普段は来るのにここにきてシノビ一切来ないとかツンデレ過ぎるだろ。



帰りもカオスなまま、帰宅。ゲーセンでポップン風雲録成分を補充。防人恋歌は神曲でした。サーセン!
麻雀格闘倶楽部は1位2回、2位2回と好調。場風ドラ7で倍満出たんで満足^^





明日はとりあえず黒部行きたい人は9時15分頃までにバンビ本郷な。

外は32度でも

工場内は軽く3度上回っているんだよ!!
しかも今日タオル忘れて汗ふけねー状態でした。死ねる。

そんな状態で2時間立ちっぱで機械の操作するとか・・・逆に気持ち良くなってきた。


マジキチ>
ここでなんですがケンシさんのブログのURL変更しておきました。現状ご察しします。
そこでとある記事を見たのですが、私マジキチなんですね。この前のカラオケで知らされたんだがw

色なんですが私はピンクでした。恐らく俺が「ピンク髪娘好き」と公言したからです。そんなわけでキャロ(なのは)は俺にとってド級ストライクです!!



kesinさん>
返信遅れてしまい、申し訳ありません!再度、サインありがとうございました!



あらす とおるさん>
シンナー・・・6月初めにシンナー環境から抜けたっきりなんだけどね。
確かに2,3度気持ち悪くなった経験があるんだが、それが引きずられて肝臓に負担かけてるのか。
もしくは今皮膚炎の薬飲んでるからそれの副作用か何かだと考えています。明日皮膚科の病院に行くんで何か分かるかも。



買いそうなもの>

07/29  白泉社  ゆびさきミルクティー 10(完)
07/29  白泉社  デトロイト・メタル・シティ 10(完)
08/10  マッグガーデン  あまんちゅ! 3 
08/12  スクウェア・エニックス  鋼の錬金術師 26 
08/18  小学館  ハヤテのごとく! 25 
08/21  スクウェア・エニックス  うみねこのなく頃にEpisode2:Turn of the goldeN witch 4   
08/21  スクウェア・エニックス  ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 4   
08/21  スクウェア・エニックス  ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 5 
08/21  スクウェア・エニックス  うみねこのなく頃にEpisode4:Alliance of the golden witch 2 
08/21  スクウェア・エニックス  うみねこのなく頃にEpisode3:Banquet of the golden witch 2   
08/21  スクウェア・エニックス  ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 6(完) 


ラッシュ過ぎて死にそうです><
「ゆびさき」は少しエロいので良い子はできるだけ見るなよ。 




明日スーパーデッキ発売日だから替えの服も持っていかなきゃ。

茶太さん無双

ポップン18せんごく列伝サントラが無事届いた。これで暫くはポップンやらなくても補完できそう。
LONG曲が過去最高の10曲も収録されているのでドライブ時の音楽CD的な意味でも長持ちできる。

個人的神曲
・黒髪乱れし修羅となりて
・パラボラ
・麗破唖甦~rebirth~
・天上の星~黎明記~
・白夜幻燈
・辞世テンプレート
・西軍||∴⊂SEKIGAHARA⊃∴||東軍
・ポップミュージック続論
・ペリーでぇす!
・差無来!!
・怒れる大きな白い馬~S.S.D.の役~
・蛇神
・序
・Cloudy Skies
・Greening

WS>
エルザメインのデッキを組みたいんだけど、黄単ではソウルゲーかバウンスしかできないので控室回収の為にも赤を入れたい。
カムバックアイコン持ちのCXを入れたいけどエルザがCXを埋めるからガジルさんを入れる。ガジルさんもCX使うけど、2000パンプなら問題はあまりなし。
そうなるとブルーメンは4、咆哮4か、もしくはサークルソードを入れるかになる。正直、黒羽のCXは使わなくても落ちてる確立が高いが、ショットアイコンは強いんだよなー。

今んところブルーメン4、咆哮4に調整。






健康診断の結果帰ってきたが肝機能がヤバイって書いてある。酒が原因じゃないみたいだけど、もしかしたら病気になったか?

ジュビア「ベイビーは30人ぐらい」

FT面白すぎてしまってごめんなさい。
いやね、ヴァイスにも出たことだからどんな作品なのかちょっとニコニコで検索してみたんですがね。

グレイとジュビアのやり取り

ジュビア可愛過ぎて吹いてしまったwww
道理でジュビアの収録枚数多いわけだよ・・・。
あと○女子の方々なのかグレイの人気も高い。つーかグレイ面白いw
CVもこのCLANNADコンビは最高ですね(グレイ=中村さん、ジュビア=中原さん)。

ナツの声もどっかで聞いたことあるなーと思ってたらシング(TOH)だった。巷ではカッキーと呼ばれてるらしいが最近知った。


ちょっとアニメ1話からみたいなー。




明日はポップン18サントラ届くので楽しみでしょうがない。

パックでは圧勝

大会行ってきましたー。といっても昨日はどれも2位だったんですが今日は2没でした。

WS>
上条さんにメタられて圧敗。なんで2ターン連続で幻想殺し飛んでくるんだ・・・。
それ以外ではいい動きしてたんですけど。密かに入れたみゆきさんも活かされず。

DM>
除去コンって初手で決まるデッキだったっけ。普通にビートされて負けるとか屈辱だ。
相手のトップも強かったですが、これ以上トリガー増やすときついんだよな。


まぁ超電磁砲1パックでRRインデックスとDC1パックで念願のRR音姫さんが出たのでいいです。これで今日一日チャラな。

ついでにメイトで衣玖さんスリーブとみつどもえ2巻。みつどもえって毎回エロネタ出るんだ・・・。



あと、バンビ豊田店でプレメモの大会開いてくれるそうです。だが商品は置かないとはこれいかに。大会開いてくれるだけでもうれしいです。はい。

けいおんはもうこれ以上集める気が無いのでほぼ適当に組んだ唯デッキでいくでしょうね。ひだまりスケッチで本気出すから!




明日は親が寿司に連れて行ってくれるそうなんだけど、帰りの運転が俺か。酒飲めない・・・。

ひぐらしのイリエッティ

本日公開でしたね。ポケモンと勝負どころかポニョ越え宣言する辺り、かなりの自信作なんでしょうなー。
ハウルが正直、展開が急すぎて微妙な気がしたので、ジブリ作品は過去を越えれるのだろうか。
監督が逸材らしいけど・・・。


大会>
メルシーでダブルヘッダー。

WS>
赤緑青思い出デッキで2位。最後は1チャンスあったけどキャンセル仕切れず。
でもまぁスタン大会なのにネオスタン構築が多かったので正直、勝った感がしない。

DM>
次元コンで2位でした。いい勝負を繰り広げられたが、最後にMRロマノフにビートされて負けてしまった。
個人的にエターナルソードの使い方が下手だってことに酷く腹立つのでもっと練習しないとな。


明日は豊田でダブルヘッダーいけるかの。アニメイトに寄って衣玖さんスリーブも欲しい。

憤り

ミミENDじゃなくノーマルENDになりました。
おかしい・・なぜミミENDにならなかったんだ。
思い浮かぶのは交友値が恐らくメルヴィアが高かった様な希ガス。じゃあノーマルになる罠。

だがほぼ全員に実影の腕輪装備できたのでほぼ必須シナリオのボス戦はこれで余裕でしょ

実影の腕輪(2回行動+毎ターンダメージ)
・癒しの力(毎ターンHP回復)
・聖なる力(属性ダメージ20%カット)
・全能力+10
・大地の力(地属性ダメージ減少)
・技威力+20%

癒しの力の効果で実影の腕輪のダメージを相殺できるので実質2回行動が無償でできるのが強み。



アニメ>
ストライクウィッチーズ2期とぬらりひょん見ることに。
ウィッチーズは1期見てないがカオスのカードで大体補完したw
ぬらりひょんは雪女の可愛さについ釣られて。ジャンプアニメは久しぶりだな・・・。




明日は遠出だし、寝るか。

また簡易更新

といっても3日ほど放置してましたが^^
時間のある限りまでトトリやってました。面白いんだから仕方ないよね。

一応ラスボス扱いのエビルフェイスを倒すことに成功。
エリキシル剤と実影の腕輪が強すぎました。毎ターンMP37ぐらい払えばHPMP回復&HP継続回復&状態異常回復に加えて攻撃もできるなんて。
だがこれだけやっても裏ボスには遠く及ばないらしい。流石やりこみゲーではある。

ENDはフラグを立てまくったミミちゃんになるっぽい。まぁ狙ってましたが。
今後はキャラEND全て見てちむちゃんENDやら見て最後にトゥルーENDを見たいと思います。


kesinさんへ>
無事届きました!わざわざ私の勝手なわがままにも対応して下さってありがとうございますm(__)m
ジャパニカちょうど欲しかった処でしたw


varonさんへ>
要は投資した者が勝つのか・・・。
まぁクリアファイルがひたぎだったんでツンデレ好きそうな人に流します。




土日>
土曜日は黒部で一日過ごすことに。WSとDM両方あるんだから行くっきゃない。
日曜日は午前豊田。あとは決まってない。

今日は楽

雨が降ってる時は送風機の風だけで汗がほとんど出なくなるんだな。
それならもっと雨降ってくれ!休日だけは勘弁。

と、ちょっと今日はポカミスが多かった。眠気のせいとは言えないが、生活態度を改めないと不味いかもしれん。
ただでさえ眠りが浅いのに睡眠時間まで削ったらどうしようもない。

一旦、耳鼻科に行かなきゃいけないかなー?


トトリ>
やっぱり聖なる力は最強っぽいね。
全属性ダメージ20%カットでしかも重複ありだから武器・防具・アクセサリに付ければ60%のダメージをカットできるとかゲームバランス崩壊レベル。
だけど隠しボスにはこれでもきついらしい。どんだけ強いんだよwww

暫くはキャラENDとその他のEND見てから本気出すか。


DM>
グラデビが1チャンスあるんじゃなくてゴーゴンシャックが強すぎなんですね。今の環境は。
壊滅的なダメージを受けた青単でも速攻じゃなく、コントロール寄りのビートにすれば結構除去コンやBロマを食えるかもしれない。
除去コンはどうしても呪文のスペースが広いからゴーゴンは刺さるし、Bロマには必殺のコンクリオンがw

とりま、今はホーガンさんが集まったのでアナカラーで組んでみようかと思います。


昨日買ったもの>
メイトやら本屋で色々買いました。

・学園キノ4巻
・しにがみのバラッド。リバース
・月刊ニュータイプ
・ミルキィホームズCD

学園キノはけ○おんネタで勝負するっぽい。本当にギリギリなレベルだなw
作者もほとんど認めちゃってるし。
しにバラはほんと久しぶり。でもでも雑誌などの媒体からの掲載を集めたものなので本編とは関係なし。12巻まだカナー?
ニュータイプは付録目当て。WSプロモだけかと思ったら化物語のクリアファイルが。

だが撫子居ない。まじ死にたい。

ミルキィもこれまたWSプロモ目当て。サインは金沢大会に居られた徳井さんでした。マジうめぇ。

みつどもえ>
2話は神回に近い。神すぎる下品さの中にイイハナシダナーな展開も。
ひとはの矢部家訪問の話や若干修正されてる。やはり放送コードギリギリだからだろうか。






今日もそそくさと寝ます。おやすみー。

疲労なんて嘘だと思っていた

今・・・俺の睡魔が有頂天に達した!!!

というわけで眠いです。某空言を見れば分かる人はいるかと思いますが、ここ土日はほとんど寝てませんでした。3時までカラオケやって仮眠取って大会行ってました。

そして思った。もう徹夜に近いカラオケはしない。生活リズム狂うってレベルじゃない。


歌った曲
・only my railgun
・LEVEL5-judgelight-
・緋色の空
・君の知らない物語
・ライオン(マクロスF)
・時を刻む唄
・Listen!!
・夢であるように
・flying
・カントリーロード
・カービィマーチ
・風といっしょに
・Northern Lights(シャーマンキング OP)
・スケッチスイッチ
・The Biggest Dreamer(デジモンテイマーズ OP)
・いつもいつでも(デジモンアドベンチャー02 ED)
・My Tomorrow(デジモンテイマーズ ED)


結構歌ったなー。
途中デジモン縛りが発生してデジモン系の曲も結構歌った。ED歌って誰得だったが。


ちなみに大会結果はDMは散々、WSは優勝でした。何この極端な結果はw
WSは3種トライアル大会でAB&クドわふたーを使用。
勝てた理由は恐らく岩沢さんが初手に2枚以上きてたことかな。
4枚リフレッシュでもきちんとキャンセルしてくれたのが強い。やっぱ圧縮強いわー。
あと、相手の事故に助けられた。なのはには2回当たったけどレベル1段階でソニックフォームが出なかったのでずっとあーちゃん先輩が大活躍してくれました。


つまり、トライアルはどんなデッキも1チャンスあるよと。まぁなのはかフェアテが堅実とは言うけど。






眠たいのでこれ以上書けない。

テンプレでおk

トトリ!トトリ!トトリ!トトリぃぃいいいわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!トトリトトリトトリぃいいぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!トトゥーリア・ヘルモルトたんの銀色の髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
トトリたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
トトリたん!あぁあああああ!かわいい!トトリたん!かわいい!あっああぁああ!
攻略本も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!ゲームなんて現実じゃない!!!!あ…攻略本もよく考えたら…
ト ト リ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!アーランドぉおおおお!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のトトリちゃんが僕を見てる?
表紙絵のトトリちゃんが僕を見てるぞ!トトリちゃんが僕を見てるぞ!
ゲームのトトリちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはトトリちゃんがいる!!やったよ!!ひとりでできるもん!!!
トトリちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあぁあ!!、!!ぁああああああ!!!ぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよトトリへ届け!!アーランドのトトリへ届け!



相変わらず誰が考えるんだこの文章。
これの大元何だろう?まさかルイズとかじゃないよな。



と、現在2時過ぎです。サイゼリア夕食食べてドリアが最後のとどめで腹痛気味です。
いや、旨かったんですがね、ペペロンチーノも食ってたんで量が多かった・・・。
あんだけ安かったらそりゃ頼みたくなる罠。


デッキ>
社会人の敵、それは時間。
WSの方もデッキ作らないといけなかったのでグラデビと江沢デッキ組むことに。
ジョバンニ作ろうとしたらガーデニングドライブ無かったのが痛い。
午前中かけてどっか探しに行こうかな?



今日は徹夜でトトリやろうかな。トゥルーEDルートが作業ゲー過ぎて笑える。

5年という歳月は1週間くらいで進む

トトリ>
バッドエンディング安定でした。
フラウシュトラウトは1週目で倒すのは無謀過ぎました。レベル40以上は欲しい・・。

で、2週目やってます。最終的に3万コールまで貯まってたので一気に錬金術書を買いまくってレシピを最初から覚えている状態に。

ステルクさん仲間になるまで我慢我慢・・。


買い物>
バンビに行って世界の名言スリーブ買おうとしたら無かったのでシャトルへ行くことに。
名言スリーブはあったがホーガンが1枚420円で2枚置いてあった。
ギャザより安いのは珍しいので即買い安定。こういう掘り出し物があるのが富山のいいところ。
スリーブは「ざわ・・・」2個と「筋肉」が1個。「ざわ・・・」の内1個は本家のカイジスリーブに使用するとして残り1個と「筋肉」は別のスリーブに。

ネタでいえばスコティッシュホールドに負けますがねwww


土日の予定>
土曜日
午前は自由な時間なので恐らく寝てる。珍しく起きたらバンビへフライングしようか。
午後はDRやってGALEさんと一緒にシャトル砺波店へ。
ちなみに3種トライアルと通常の2連続なのでGALEさんデッキちゃんと持ってきてね?スタンかネオスタンかは忘れましたw
終わったらGALEさんはそのまま自宅で宿泊。延々回すのも手だな(ニヤリ)

日曜日
豊田でWS
本郷でDR

これでおkかな。

簡易更新

・今やってる仕事が終わって別の仕事に
・現場が暑くて頭沸騰しかけた
・車のキーが俺を癒してくれる
・マンガ倉庫でベリーやカイザーNEXを売って4000円に
・その資金で36弾1BOX(2400円)買ったらチャクラ出た
・余った金でマーキュリー2枚購入
・みなみけ7巻購入
・残念ながら学園キノらは置いていなかった
・トトリでコバルトランク突破
・船が完成。いよいよ最果ての村へ出発
・その前に回復アイテム作っておきたい


と、こんなところでしょうか。あれ?みなみけ読む時間が無いんだが。


グラデビ今の環境でワンチャンスあるかと。

サライって替え歌しやすい

明日はみなみけ7巻入手したいから速攻で仕事終わらせたい。
ついでにXXとかベリーレア売りたい。
さらについでに運が良ければ学園キノ4巻としにがみのバラッドも手に入るかも。


でも手がそろそろ悲鳴をあげてきました。昨日は大丈夫だったのに・・・。


みつどもえ>
ひとは可愛いよひとは。やっぱジト目はいいな。
みっちゃんも可愛いけどドSなんだよなー。まぁそこがいいんだけど。
個人的に吉岡さんがいい動きしてくれそう。なんせ愛生さんだから!

BASARA>
信玄死亡フラグ?

トトリ>
最初のランクアップは何とか切り抜けた。これでバッドは一応回避できた。
次の定期更新までだけどな。
トラベルゲート作りたいんだが2つ目の材料どこだよ・・・。

デッキ>
おまえらの案でいいデッキ作れそうや!(どや)
特に除去サファイアは考えても見なかった。そういえばサファイアってくっちゃくちゃに強いですよね。





また地霊殿ハードで死にました。

デッキェ・・・

勝手にですがGALEさんをパックアップをすることになりました。
とりあえず現環境で強そうなデッキを作りたいなー。

皆さんが思うトップメタデッキってなんですか?コメント欄に書いてくりゃれ。

ニューコン欲しい

久しぶりに東方熱が湧いておりまして、風神録、地霊殿、星蓮船とプレイしました。

風神録・・・
ルナ無理臭くなった。昔は霊夢Aでクリアできたのに、最近は文でがりがり残機削られて早苗さんにあぼーんされるパターンが多い。
ボス的にも文の方が強いので徹底的にパターンしたいところ・・・なのですが、文の弾幕はどれもランダム要素が強すぎてパターン化できない。汚い、流石射命丸汚い!

地霊殿・・・
ハードでアリスとパチェでクリアしてなかったのでアリスでプレイ。
勇儀さんまでは着々と進むものの、その後は怪しいプレイが続出。
さとり戦で「京人形」に詰むわ、「ストロードールカミカゼ」の切り返しに失敗するわで見てられないグダグダに。
5面ともなるとわざと攻撃して撃ち返し弾で詰むし、もうね、阿呆かと。
それでもお空まで辿りついたけど、「サブタレイニアンサン」で終了。
「ヘルズトカマク」をボムで回避してればクリアできたのに・・・。

星蓮船・・・
寅さんマジ鬼畜。
へにょりレーザーとか本当に嫌いです。弾道が全く読めない。
それよかUFOの特性で道中のパターンができない。2面まではできるものの、3面以降はほぼアドリブに近い。
ここら辺にへたれシューターと凄腕シューターの差なんだろうな・・・・。

そういえばDSは衣玖さんのスペカ取った辺りで休止してます。
だって積みゲーがどんどんやってくるんだもの。仕方ないよね。


とりあえず夏までにボーマンダ辺りを育成し終えないと。




くぅさん>
プレメモで8万使うわけで残りはざっと4万くらいなんです。
9月には37弾出ます、AB&クドも出ます。

さて、どうしようか・・・。




暫く断食しようか。

ドライブ楽しいなHAHAHA

ジョーシンで次元コンで挑むも黒緑に食われて終了。
その後砺波へ行くも主催者の都合で10日に延期するわであんまりいいことなかったであります。これだから雨ってやつは(八つ当たり)。

ハガレン終わったー。何気に原作にはないシーンもあったので良かった。
だが何故EDが「ホログラム」になったんだ?「嘘」とかでいいだろ。
BASARAに胸が熱くなってきた。

トトリ>
全然やってねー。土曜は仕事だったし、まだ3年目・・・。
しかも残り数カ月までに1ランク上げないとバッドエンドとか。バッドだけは避けないと不味い。時間的な意味で不味い。




さて、激痛が残る右手を癒すために寝よう。

やってしまった

予約.jpg


後悔なんてするもんか、嫁だぞ?嫁の為にすることなんだから躊躇う必要無いんだ。


とまぁさておき、阿住サインは最優先で次点は水橋さん(宮子)か松来さん(吉野家先生)かな。原田さん(乃理)サインも・・・じゅるり。
デッキ自体も12ボックスもあればスーパー余裕だろ。


WS>
ゲームジャパンに1枚だけフェアテカード掲載されてました。

妖精尻尾(フェアリーテイル)の魔導師 ナツ
色 赤
レベル 2
コスト 2
トリガー 1
特徴 魔法・竜
パワー 7500
レアリティ RR

自この能力は1ターンにつき1回だけ発動する。あなたが起を使った時、そのターン中、このカードのパワーを+1000
自アンコール(手札のキャラ1枚)


原作者書き下ろしカードとのことなので、恐らくコレにサインかと。
RRにしては落ち着いた性能。もしかしたらチェンジで出るのかも。

あと、緑のCRはルーシィで袋アイコン持ち。
エルザの対応CXは黄でした。

さて、3種トライアルが近付いてますが、今のところなのはかフェアテで行こうかと。正直AB&クドわふはパワーが低すぎてきついです。アンコ持ちのクドで維持しつつ殴るしかないかも。
なのははパーツが集まったけどフェアテは1デッキ分とレベル3ナツが4枚投入できるレベル。なのはが懸命か。


DM>
素直に作りたいデッキが幾らかあるんですが、財政難からかやっぱりカードが集まらない。
ロードに出る時もどうしてもBロマに落ち着いてしまうから困ったもんだ。
江沢は3枚集まったから組めそうだがジョバンニとかは4枚無いときついので組めずじまい。

時間が解決してくれるのを待とう・・・。





最近の休み時間はツイッターばかり見てます。10時頃ツイートしたら見るよ。

FC2Ad

