しゃちく日記

主にトレーディングカードゲーム(DM、VG、WSなど)に関しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わふーっ

クドわふたークリアしましたー。
いやースピンオフ作品とはいえ、このボリュームには圧巻されました。

~反転ネタバレ注意~
クドが風船を飛ばすイラストがあったのですがようやく接点がつながりました。あの風船ってイカルスだったんですね。
正直、前作のスピンオフ作品である「智代アフター」と同じような展開になると密かに思ってたんですが、綺麗に完結してくれました。
ストーリー的には最高でした。理樹達の放った言葉が世界中で感化されて、皆がイカルスを飛ばし、その行動によって博士を救った。こういう皆が一丸となって行動して問題を解決するというのはリアルでもよくありますよね・・・。
クドも可愛かったんですが佳奈多もあーちゃん先輩も全然可愛かったです。何故攻略できなかったし。


まぁぐだぐだですが、結構満足した作品でした。ギャグ要素も笑わせて頂きましたw

あー暫く傷心だなーこりゃ。




明日からはトトリやるとして、サッカー見よ。
スポンサーサイト

電光石火があればいいのに

クドわふたーが頑張れば2日ぐらいでクリアできそうなので頑張ってます。
汚い、流石クド汚い!(いろんな意味で)


アニメ>
ABもworkingも終わっちゃいましたね・・・。特に感想を言うとボロが出ちゃうのであえて言いませんが、いい最終回でした。

さて、最終回が来たということは新作アニメの時期でもあります。どんなのあったっけなーとニコ動を見てみると、あんまりなさそう。
とりあえずけいおん!!が2クールと判明したので継続視聴とみつどもえ、戦国BASARAは見るかなー。
みつどもえはロリコン子供が好きだし、ほのぼのそうなので視聴確定。
BASARAは1期見たら面白かったので2期も期待して。というかゲームやってたのでほぼ見ます。

正宗さんカッコイイんです小十郎さんの方がもっとカッコイイんだよな。ああいう男になりたい。


カード>
よくよく考えたら全然DM新弾の反応を示してなかったw
というのも今はトトリやらクドわふたーの影響でカード関連はほぼ知識として頭の中に入れただけでパックを買うだけで考察なんて全然進んでなかったんですよね。なんて言い訳なんだ。

クドわふたーとトトリ(あとヴェスペリア)で1カ月は費やせるのでデッキ案が合間に考えるしかないな。9月にはポケモン黒白もくるし。

そういって今度はWSのフェアリーテイル新カードに目移りするんですね、分かります。
今日のカードのエルザはもしかしたら化ける可能性があると覚えておこう。疑似チェンジ元としては使いやすいし。
ただ、チェンジ先がバニラ臭いのは気のせいかな。






そういえばまだ通院してるんだった。診察代あるの忘れてたwww

簡易更新

大会結果は書くか怪しいくらい1没でした。

Bロマでいけば事故ってドラゴンに殴り殺されるわ、ランデスでいけばBロマに殺されるわ、WSでコントロール面倒くさいからジュネスでいくかーといけば手札にCXきまくるわで散々でした。

ただ、新弾のSRの方は着々と集まってきました。

SR
アレフティナ→江沢さん
ランブル
チャクラ(S.Sさんから金利トレード)


チャクラ2枚になったからハイドロにシャイニーでも突っ込もうか。
ランブルよりメビウス欲しかったが何、社会人パワーは滅びぬ。




そのあとの9月にPMでひだスケが出るから今のうちに8万投資準備しとかなくちゃ・・・。

クド+トトリ=二重黒死蝶

午前中にトッキュー8に参加。
やっぱデッキ枚数は40枚以下でやるっぽいw
まぁ中身は散々だったので1没安定でした。

導師さんから色々買い取ってもらう。トリッパーと逆流は助かりました。


豊田へ向かう途中にアニメイトへ行ってクドわふたー購入。
PR見たらクド(緑レベル1コスト1キャラアンコ持)とリライト(黄レベル0バニラ)でした。リライト参戦フラグ?


豊田でDRに参加。使用デッキはBロマ
・・・でしたが1回戦で同系にあたり、人間力の無さで敗北。



今日も36弾パック剥きました。

SR
メビウス
アイアン
オザワ


30パックくらい剥いたんだが・・・。


トトリ>
2年目でようやくロロナが仲間になりました。これで真・正義パーティが組める!




明日はもしかしたらトリプルヘッダーだってさ。死ねる。

魔弾岡崎プラスワン

予想してたとおりフラゲしてきました。
日本が勝っちゃった
2箱+α

SR
アレフティア
オザワ
アイアン
チャクラ
ランブル

VR
XX  2
ハンニバル
ホーガン


まぁまぁです。1枚ずつだけど・・・。


ついでにトライアルもあったので買ってみた

サイン
天使(花澤さん)
ルーシィ(平野さん)
銀券

天使ちゃんマジ天使キター\(^o^)/




そんじゃトトリってきます。

指ェ

俺の指がアウターヘヴンに行きたがっています。

何はともあれ、ケアはしっかりしとかないとマジでカード持てないってレベルじゃねーぞ状態になりそうです。腱鞘炎とか腱鞘炎とか。
単純作業だけど延々と繰り返すと嫌になります。


トトリのアトリエ>
無事にゲット。店員さんに限定版じゃいけどいいの?って聞かれたけど通常版でいいです。つか、もう俺がどんな目で見られているか把握しました^^
とりあえずミミが仲間になりました。ロロナまだー?
メル姉さんが凄くエロいです。装備もエロい、発言もエロい、カメラアングルがエロい。正にエロの伝道師。

生まれて初めてのガストゲー(アトリエシリーズ)なんでどんなものか緊張したんですが・・・なんか日付がある分、モンスターファームに近い感じ。
仕事をこなすには討伐・採取するモノがどこにあるか、はたまた自分がそれに見合うレベルに達しているかなど、結構考えさせられるシーンが多かったです。こういったゲームは嫌いじゃないんでこれから嵌まる一方です。

最大の問題はテレビが小さいから文字がほとんど見えない。戦闘中のHP全然見えねーぞ。

PS3とパソコンの画面と繋げるケーブルでも買おうかな・・・。



明日はフラゲブレイカー>
明日恐らく例の店で入荷すると思うので行くかもしんない。
36弾は1ボックス+でトライアルは3種1個ずつとAB&クドわふたーだけ追加で買う予定。
正直、トライアルは買えばいいけど36弾はチャクラやメビウスは1枚くらい確保したいかな。エザワさんとかアイアンズさんは小さい子からすんなり出そうですし。
27日にブックオフ魚津行くからそこで入手できればいいんだが・・。





BeForUってこんなに神曲多かったんだ。

轟けゴボウ!

追憶の迷い路でシュヴァーンさんに苦戦してる時点で後回し決定しました。こんなのがあと数十体もいるなんて・・・。雑魚はとことん雑魚でしたが。

お父さんに会えるのはいつの日だろう・・・?


WS>
ジュネス弄ってます。やっぱ赤青黄の3色構成かな。ジュネスのアイドルクマが強い。
それとチェンジは今の環境では要らない。レベル1コスト17000さえ越えてくれれば場持ちは相当いいし。

黒リーグ用のデッキもいい加減持っておきたいので作ろうと思います。
ラハール中心に組んでみたかったのですが、お値段が張るのでアイマス軸で組んでみようかと。
最初は千早を軸にしてみようか。


メール>
ヤフアドは公開しないことにしました。業者さんが鬱陶しいので。
ヤフアドは今後通販・登録関連に割り切ろうっとw

普通に意見ある人はブログコメかあったか無かったか忘れ去られたウェブ拍手にでも送ってください。ブログコメが一番楽です。





あと遅れてしまったけどriceさん白リーグ優勝おめでとうございます!

AGRSちゃんマジAGRS

今日は大会が砺波しかないので行くのはスルー。だって遠いし・・・。
そんなわけで一日ずっとヴェスペリアのターンしてました。


ヴェスペリア>
やっとこさクリア。ラスダン今回かなり短いのね・・・。仕掛けも特にこれといったものは無く、あるのは帰り道用の仕掛けくらいでした。
ザギさんも最後だけあってかなり苦戦させられました。ハチミツが運次第で全滅必至とかどんだけなんすかwww

そしてデュークさん。声の人があの人なので演説も説得力あるなーと感じてしまったなー。
まぁ戦闘能力はさほどなかった印象が。詠唱は無防備なのが救いでした。
秘奥義も全員HP1にされるだけで隙がありまくりでトリート回復余裕でした。


クリアしたので2週目・・・と思いつつも隠しダンジョンに挑んでからですね。あと闘技場。
追憶の迷い路くらいはクリアしたいな。


アニゲラ>
合間に聞いてました。今回も神回過ぎて吹いたwww
特にAGRS(アジルス)のセリフ追加には心底笑わせて頂きました。

AGRS名言集

男バージョンはどれも面白いw






AB来週で最終回か・・・。

ブブゼラのなくころに

日本負けちゃいましたなー。まぁ後半はシュート数が多かったので酷い試合ではなかったと思いますが。
親はGKを批判してましたが、あれは流れて入ってしまったので、ボールを見ての反応だったので決して悪くないとは思いますがね。あくまで素人の意見なんで深い意味はまるでないが。

まぁデンマークに勝てればいいんだよ。うん。



今日>
バンビ本郷に行くとプレメモが再入荷されてた。
パックだけだったのがきつかったけどこの際に10パックくらい購入。
無難にボルメテウス唯が出ればいいなーと思った矢先に


サイン梓が当たりました。



やべぇ、予想外のものが当たって吹きかけてしまった。
その後もちゃっかりボルメテウス唯やアクアハルカス澪も当たってるし、爆アドでしたw
だがシノビ律が当たらず。暫くはシノビ唯で我慢するか。

あ、勿論、当初の目的であるトトリのアトリエは予約しました。ペーパーウェイトはイラネ。
PVやってたんですがトトリとロロナの声がかなり幼い印象でやる気↑でした。
舞茸騎士さんもかなりハマってましたし。


そうこうしてる内にGALEさん、匠さん、M上君が合流。
匠さんから「魔法少女プリティ☆ベル」なる本をバースデーで貰う。後でちょっと考察しますw

この4人でアニメイトへ。

購入物
・ストレージボックス「天子」
・うんP先生
・みつどもえ1巻

どう考えても給料の使い方間違ってるお・・・。
みつどもえはともかく、うんP先生は間違いなく、作者が面白いからで買いました。まぁ中身は面白かったがこれジャリマンガにしてはレベル高すぎるだろ。
ボックスの方は満足。天子ちゃんまじ天子。



ジョーシンにて大会
使用デッキ:黒緑Bロマ

1回戦:黒緑速攻 ○
プライマル→ライフとトリガーして手札にザンジ2枚握って余裕でした。
Bロマ2体出して勝利。

2回戦:ハイドロ T島君 ×
見事にデスカットされてライフしたのにも関わらずプライマルやらダンスやら来ず。
その間にトリッパー、ロードリエスと出て返すことができず、ウッズビートされて敗北。


そそくさと豊田へ。
人数は10人と小規模。まあ夕方だったし、サッカーやるからこんなものか。
使用デッキ:小川ハルヒ

1回戦:小川みくる ×

相手レベル3クロック1でこっちレベル3クロック2。
時間切れのルールを忘れて時間切れ手前でハルヒを出さずに先にビューティー男爵をプレイしてしまい、時間切れクロック差で負け。
というか先にビューティー出せば圧縮目的で言えば最善のプレイングなんだがダメキャンされてしまった為の負け。
こういう時間が迫ってる場合だと最善のプレイングってできないんですねー。覚えとこう。

でも余ったプロモ1枚貰って2枚貰えました。得したw




魔法少女プリティ☆ベル>
ブレイドコミックス?「あまんちゅ!」や「そふてにっ!」の雑誌ならあまり当たり外れは無いだろうと確信して読んでみる。

~読了~

もうね、主人公カッコ良すぎ。何あの理不尽な強さ。そして圧倒的な存在感。
流石昔に「狂犬」と呼ばれているだけあるわwww
決めた、これ購読するわw





完(疲れた寝る)

やはり結晶もどこかで見た覚えが

ヴェスペリア>
エレアルーミン石英林にてグシオス撃破。シークレットミッションも普通に成功してアミュレット2個目。
ここでは特に危なげなく突破できたが、フェンリルは流石に放置。ギガントモンスターは基本後回しでいいでしょ。


その前にゴーシュ&ドロワットにゲームオーバーされてる時点でレベル足りない件


腹刺されて海に落ちても平気

ヴェスペリア>
アレクセイ撃破完了しましたー。そして第2部完。
遂に出現した星蝕み。これまたハーツでも同じようなの見かけたな・・・。

今からでも闘技場対策に変化技取得にあたっています。今の俺のリタっちはゴルドカッツしか使わないぜ!


スケジュール>
19日はドナルドとジョーシンがある。恐らくジョーシンだと思うが5時からWSの大会もああるのでそっち優先でw

20日は完全オフ。この日にヴェスペリアクリアできるのが望ましい。その後砺波行き。



kuoooさん>
なるべく青がいいんですよねー。小川使った後すぐ出したいので。
相手ターン中にパワーが上がるキャラでもいいんですけどねw
でも相打ちキャラは検討したいと思います。カウンターは諦めで。

トランスランスってジャンルなのか?

今日の仕事で遂に二の腕が悲鳴をあげました。単純作業とはいえ、同じ作業を丁寧かつスピーディにやれと言われれば体の一部が異常をきたすのはよおくある話で、私は腕が選ばれたというわけです。

湿布さんにはいつもお世話になってます。


ヴェスペリア>
ザウデ不落宮手前まで到達。やっと回復役のエステルが復帰しました。
といいつつも、おっさんや先生でも回復役としては十分担っている状態にwでもエステルは回復量が半端ないし、レイズデッドも使えるんだよなー。

ま、全員均等に使わないと術技使用回数増えないので深く考えなくていいや。ボス戦では必須になると思うけど。


未だにパティはサプライズエンカウントでしか使っていないが。


ゲーム>
24日にトトリのアトリエが発売されるが、次の日にはクドわふたーも発売するんですよね。
さらに東方人形劇のバージョン1.8がそろそろリリースされそうなので一気に3作のゲームが積んでくるという事態に。
一応優先順位として

クドわふたー>トトリのアトリエ>東方人形劇

の順でやります。
人形劇は大幅な変更がかかってるけど実質は星蓮船キャラが追加されただけだから情報が集まり次第にやれば問題なし。
あとは時間的にPCの方が起動している時間が長いからクドわふたーはついでにプレイってパターンができる分、トトリは休みの日とかにじっくりやるパターンでいこう。


24日は加賀さんも一日トトリオンリーだろうなw



ファボーレで半月上映されてたのか・・・。金が無いから見に行けないぜこんちくしょう。

富山ブームフラグ

午前中はWSスタン大会。
小川集中ハルヒで出てみたものの、アンコールビートに神キャンで1没。
敗因はレベル1の戦線維持のようで、リンディ外して1コス7000のキャラ入れるべきかなー。ストックは1コスト余分にあったし。

大会後はS.SさんとWSとDMを回しまくる。密かに作ったハイドロは大分良くなってきたきた模様。

午後はエントリー。S.Sさんに侍を貸して私は死神で出ました。
対戦者はほとんど死神ばっかでしたが、特に苦戦するもなく、優勝することができました。
ムサシはこrで2枚目。といってもデッキは作らないとは思いますが・・・。

来週はGALEさん達が帰ってこられるそうで。とりあえずベルアリタトレードしときたいな。

今日のレッドカーペット見たら富山ネタをしている芸人を見たwww
中身を見ると知ってる奴から知らない奴まで色々あって面白かった。だがお尻を突き出すのはどうかと思うが。
ちなみに給食のカニは新湊の方の学校だけだからな!俺は山側の人間だからカニ食ってないぞ

おりょりょりょりょりょ~

午後からバンビ豊田で全制覇挑戦
人数が少なく、予約無しでも0回戦突破できました。

使用デッキ:黒緑Bロマ


・・・諸事情により、4位に。超絶チキンハートが出てしまって逆転負けされました。
まぁ3パック貰えたし中からサーファー出たんで良しとしよう。


今日はち○ち○祭りでしたね^^皆自重しないところ流石富山だわw
俺も自重しなかったけどwww


その後は砺波へネオスタン・・・かと思ったんですが頭痛が痛いので断念。
素直にめちゃイケ見てて安定でした。優勝飯尾かと思ったのに大吉かよwwwあの歌い方ワザとじゃないかと思ったんだが。



明日は豊田で1日過ごす予定。

チーズも出たよ

一部のサイトで「Lチキウム」なる名前が横行してましたが、特に深い意味はありません。

それは地区決勝の帰りでした。

腹減ったので近くのローソンでLチキ購入安定

sigmaさんが残りの1個をフラゲ

仕方ないので別のものを買うことに

sigmaさんが道でコケて怪我した


このせいで何故か「Lチキウムさんだ!」「Lチキウムの呪いだ!」と騒動に。
俺何かしましたか?


今後はLチキウムって言った人にはファミチキを口の中に詰め込んでやる。



ヴェスペリア>
ザギ様(5回目)を倒したところ。いくらんなんでもバルバトス以上に鬱陶しいキャラですよね。弱いけど。
まぁ蜂蜜しか頭にない人だからしょうがないかw


この後のゾフェル氷刃海のボスが怖いなー。


禁書2期>
今月のガンガンで告知されました。てことは秋放送かなー。
10巻辺りで1クール少しと思うので恐らく12巻までが2期かな。どちらにしても11巻が個人的に神展開だから待ち遠しいです。

ハガレン9年間お疲れ様でした。いい最終回でした。




明日は午後豊田→砺波までドライブ!

TOV近況

ミョルゾ到達。
エステルとレイヴンが離脱しました。
フレン加入したとはいえ、回復役が居ない分、厳しい戦闘になりそうだな・・・。

今更キャラ人気ランキング見たが相変わらずユーリ1位でしたねw
アスベルも好戦しつつ3位、女性キャラではリタが6位でした。
攻略王っていつの間にあんな人気あったの?

人気順位

1位  ユーリ
2位  リオン
3位  アスベル
4位  ルーク
5位  ロイド
6位  リタ
7位  クラトス
8位  レイヴン
9位  ジェイド
10位 ゼロス

こうしてみると男キャラばっかですね。何故にコレットが10位以内にいないのか不思議でならない。
しかも前半はフレッシュ世代なのに対し後半はおっさん世代ときた。好みは人それぞれってことかw

ついったー

早くもフォローした人が20人くらいになりましたwww俺どんだけ待ち望まれてんだw
まぁ始めたばっかりでこっちからフォローするのはほとんどありませんがよろしくお願いします^^

暫くは仕事の休み時間の合間に見る程度です。

ノンレム睡眠

寝不足が続いています。あと筋肉痛余裕でしたw
あれだけ走れば誰だって筋肉痛になるよ。あれか、日ごろの行いが悪いのか。

猫>
あれから1週間経過しましたが、回復傾向に向かっています。
実は目撃情報があって道路の隅で倒れているのを見かけた近所の人が居て、カラスに突かれていたそうなんです。
突かれていたので畑に隠れていたっぽく、発見当時は足が泥まみれでした。
そんなわけで入院4日くらいして退院。原因は結局分からず、足が思うように動けない状態だったので交通事故と見定めました。
ここ暫くはリハビリ生活になる模様です。

7月>
みなみけ7巻キター\(^o^)/
千秋可愛いよ千秋。

アニゲラ>
グラハムさんに双眼鏡取られた人がゲストに来ているようです。つまりチョイ役の人ですwww
今回のネタの大半は「迷い猫オーバーラン」でいい酒が飲めそうだwww伊藤かな恵さん的な意味で。
ちょっとキュアマリンにハートキャッチされてくるわ。

ヴェスペリア>
ベリウス戦まで終了。現在ダングレストに帰還中。
今回の主人公は殺人するんですね。前回(Sチームとして)のアビスといい、最近こういったことをする主人公多いね。
こういった理由から藤島テイルズを嫌う人も多いけど俺はどっちでもおk。
逆に人気無いのはいのまたテイルズだったりするんですよね。絵が嫌いってだけで。

ツイッター>
なんか始めました。アカウントだけ。
今は案の定ヴェスペリアに集中なのでほとんどツイートしないと思いますがw






誰かツイッターの面白さを400字原稿2枚以内で答えて下さい><

地区決勝大会 金沢大会

金曜日の内に電車で金沢入り。sigmaさんの家にて調整しつつ泊めてもらうことに。
既に身内の方(名前分かりませんでした)、GALEさん、kuoooさんがおられました。

ネオスタンは色々回した結果、やはりハルヒが安定していて使うことに。というか他の作品のデッキ作ったまんまで調整何もしてないのが実情。

白リーグデッキはkuoooさんからみくるパーツを借りて作成。でも弱い。リンディさん仕事してくれるのはいいんだがコスト重すぎてきつい・・・。

その後他3名が来られて一気に部屋が飽和状態www
そこから一気にカオスになって午後3時に寝ました。私はvaronさんに起こされてほとんど寝てないけどね。

翌日、私の横には幸せそうに眠っているvaronさんの姿が。落顔すればよかった・・・。


8時半ごろに出発。徒歩で。
移動手段は皆自転車だったのに対し、私は徒歩。これが原住民との差なのか・・・!
が、GALEさんの自転車に乗っけてもらうことに。

でも、石川ってでこぼこ道が多いわけで、私の臀部が悲鳴を上げたのは言うまでもない。

会場に到達した時には汗びっしょり。暫く休憩して列に並ぶことに。
WSは始める人の年齢層から人数がそこまで居なかったので優先権ほとんどなしで出られました。
が、会場が狭い。ことごとく狭い。よくここでイベントしようと思った。
経費的な意味もあるでしょうがるなフェス(東方同人誌即売会)をやった会場とかあるだろうに。

会場で出場権を貰い、徳井青空さんから名刺をもらう。普通に可愛かったです、はい。

で、早速ネオスタンから大会スタート。使用デッキは赤緑タッチ青ハルヒ

1回戦:DC赤青生徒会@サンタさん
いきなり富山身内wwwしかも結構厄介なデッキタイプww
苦戦するかと思われたが事故っておられたので素直にビートしていき、勝利。

2回戦:赤緑青ハルヒ
これまたガッチガチ。が、こちらも事故っていられたので素直にビート。
サイン会みくるを軸に構成されたデッキでレベル1バニラ持ってきた時は焦ったがビーチボールの敵ではなかった。レベル1パワー7000強いわw
が、ここでプレイングに間違った指摘が多々発生。対戦者には申し訳ありませんでした。

3回戦:DC音楽@シューティングソニックさん
レベル3にするも、後半が神キャンセルされて、小恋に回復され絶対絶命の展開に。
が、こちらも神キャンセルが発動して返しのターンに勝利。

4回戦:赤黄タッチ青ジュネス@ぎん歯さん
初手にいつものハルヒ3枚来てこれは負けを感じた。デスカットされてるw
何とか長門で応戦していくものの、後列に酒井さんが並び、どんどん押されていく。
ビーチボールでさえパワー負けする始末。最後まで逆転の手が伸びず、敗北。

1敗してまだ1チャンスあったがプロモの沙耶1枚欲しかったのでフリーの方に回る。
白リーグは時間が過ぎていたので断念。

フリーは全然覚えていないwやたらハルヒ回したのは覚えているけど・・・。
6戦で終了で沙耶とアリシアを貰う。

ネオスタン優勝はぎん歯さん。ジュネス優勝かー。ハルヒかと思ったんだが。
白リーグの方は石川の身内の方で環境型ミハネムでした。

抽選会では何も貰えず。というかスタッフちゃんと仕事しろw景品のスリーブ落として会場大ブーイング起きたじゃないかw

物販では混沌符を購入。1ボックス買ったがRR魔理沙と咲夜でSRパチュリーと圧敗。


帰りは帰りで走ってました。途中GALEさんから自転車借りてバス停まで行き、バスに乗ってsigmaさん家へ。
電車の時間までちるのい1時間半やってました。俺の10敗で終了。


駅まで送って貰い、そこで全員とお別れ。無事富山に着きましたとさ。


今回はかなり収穫があったように思えました。まぁ楽しめれば何でもいいんですけどね。
今月からDMもWSも本気出すようだし、力入れていかないとなー。

改めて泊めてくださったsigmaさん一家、並びに関わった皆様、そして大会運営していたブシロード関係者様もお疲れさまでした!



あ、今はヴェスペリアに集中作業しますんでカードが新弾(トライアル)でるまで一切触れないつもり。その後にトトリのアトリエも控えてますし。

帰ってきましたー

無事に帰還。それにしても富山駅ががらんと変わってたなー。

何気に15万ヒットも達成していて感謝感激なんですが、昨夜はほとんど寝れなかったので疲れのピークがかなり貯まっている状況ですので、今日はそそくさと寝たいと思います。

記憶が覚えている限り明日書きます。

エクスパシオンぱねぇ

どうしてあんなに人気なんだエクスパシオン・・・。


さてさて、いよいよ地区決勝金沢大会が近付いております。
でもでも私にはヴェスペリアという浮気相手がいるので全然弄っておりませんwというか変更しようがない。

審議の結果、白リーグを選択することにしました。黒リーグはフェイト型やアイマス型と色々あるのでほぼ小川ハルヒで埋め尽くされるであろう白にしました。要は考えるのやめました。

あとは序盤でCX2枚、ルイズ、小川を握りこめるかどうか・・・。あと小川対策もね。


日程>
金曜日の仕事を終えて7時頃に富山駅に着いて8時発の金沢駅行きに乗る予定。
頑張れば7時発に乗れそうかもしれんが期待できない\(^o^)/
金沢駅でsigmaさんと合流してお宅にお邪魔して貰い、回して寝る。以上。

荷物はバインダー(DM、WS、混沌符)とデッキのみ。WSはデッキパーツも一部持っていきます。誰か他に持ってきて欲しいものがあれば午後6時までに連絡くだしあ。




猫が飯を食うようになったので一旦家に戻ってくるようです。疾病でも骨折でもないから恐らく高い所から落ちて捻挫して動けなくなったと思われるっぽい。とりあえず一安心。

シンナークライシス

会社が某車製造会社の影響を受けて受注が低下している一方、私の受け持つ仕事(半自動)が来ず、ここしばらく金型のクリーニングのお手伝いをしています。

だからシンナーがもう駄目だって言ってるだろ!!!

おかげで今日、遂に頭痛が起き始めました。シンナー臭に体が抵抗を始めたようです。
マスクしてんのにそれを貫通するシンナー臭、恐るべし。


PM>
ゲームジャパンの記事を見るとどのキャラがどんな性能なのかが分かって楽しいな。
個人的にはキーワード能力を持てばそれだけでトップに食い込めるキャラだと思っているので唯・律が採用率が高いと思われる。
あとはドローの澪、回復の紬、あずにゃんは使いづらいし、枚数を集めないといけないので見かけないだろうなー。

そうなると次の「ひだまりスケッチ」では誰がどんな能力を持つのだろうか?
宮子あたりは猫→アクティブだろうw



動物病院から猫の様子の電話がきた。
顔ぶりは良くなっているらしいが未だに体が起き上がる様子はないという。
病名もまだ不明だって言うので大丈夫だろうか・・・。

チャンスは毎週

といったらチューズデーですよね!
さてさて、いよいよ今週にWS地区決勝(他のTCG大会出ないのでこの表記)があるわけですが、未だ白か黒かで悩んでおります。
黒はデッキパーツが微妙に無いのと、流行が分かんない点
白は大体流行というかミラーマッチになるのが分かっているので人間力が必要な点。

・・・ワンチャン白になるかもしれません。小川対策もしておけば人間力無くてもいけると思うんだけどなー。

ルガール3体出してサムデイ撃てば大体劣勢から形勢逆転する罠。


ヴェスペリア>
幽霊船で迷い中。先発隊がほぼストレートでイベント地点に辿りついてしまってロクにアイテム回収できずに後発隊に渡ってしまった。これは痛い。
どう見ても常に行き来できるダンジョンじゃなさそうだし。

BGMがトラッシュマウンテン並みに怖い。

PM>
ニシハラさんの記事が分かりやす過ぎて爆笑してしまったw
ボルメテウス唯はまさにそう解釈できるwww
あとはネコミミ系統とアクティブが強い。ブレイク能力を持ったカードは8枚くらい差せば期待値にちょうどいいかと。1回でもヒットしればそこから逆転できますし。
あと、相手殴っているのに殴りに行かないと追いつめられるので結構ルールはしっかりしてたと感じます。
まぁ始まったばかりなのと制作会社が本格的なカードゲームを制作した経験がないので前途多難かもしれん。あと1ボックス買って様子見よう。





動物病院からの連絡なし。大丈夫かなぁ。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。