しゃちく日記

主にトレーディングカードゲーム(DM、VG、WSなど)に関しているブログです



にゃんにゃん

日曜日の出来事・・・

午前中はメルシーにてエントリーデュエル
使用デッキ:無限死神@ドルゲ

1回戦:侍@ドルゲ I君
知人のI君。一応死神対策にエンフォーサー入りのドルゲ。
序盤はこちらの4ターンザマルに対して相手はライト。
ザマルで殴っていくも、返しにフレイムバーンで焼却され、身動きが取れない。
ただ、あっちもクリーチャーが出ず、ライト2連打。
アクアントップでドローし、クリーチャーを並べようとするもバザガベルグで除去される。
その返しにアミーゴ+デスプルーフを立てるとバザガが引っ込む。
その後もスクラッパーが出ず、相手LOで負け。
どうやらラッパーを抜いてたようで・・・。

2回戦以降は全部死神で記憶がぶち壊されて忘れました。

結果は優勝できました。ザマルとギガアニマが優秀でした。
3回目でやっとムサシゲットできたので満足したまま豊田へ。

豊田はS.Sさんとkou君がデュエルしてました。適度に混ぜて貰いながら待っているとやはり結構キャンセル枠がありました。
それでもじゃんけんは必至で1回勝負。0回戦スタート!




何とか勝てました。


使用デッキ:黒緑Bロマ

1回戦:記憶がぶち壊されました

2回戦:黒緑Bロマ
まさかの同系。相手先攻でデスマーチやナスオで殴られ、トリガーが出ずに負け。
2本目はこっち先攻でお返しとばかりに4ターンBロマ決めて勝ち。
3本目はお互いじり貧の中、こっちが先にBロマを出す。
相手硬直したまま動かず、安全に2体目のBロマ出すまで生き残り、総攻撃で勝ち。

3回戦:黒緑タッチ白Bロマ
家族参加されている方のお父さんが相手。ツアーで勝利を譲りました人です。
普通のBロマなんですがタッチでアポカリを積んであるという恐怖のデッキでした。
1本目はこちらが4ターンBロマ決めて勝利するものの、2本目でグール2体落としでのBロマを出され、一方的に負け。
3本目は相手シールド5、Bロマでこちらシールド0、クリーチャー3体で追いつめられるものの、素出しBロマで特攻を仕掛けてノートリで勝利。

準決勝:黒緑Bロマ
またしてもBロマ。なんか呪われているのだろうか?
1本目、2本目ともお互い最速Bロマをして1勝ずつ。3本目に持ち越す。
こちらのシールドをがしがし削られ、こちらシールド0、グール1体、Bロマ(メテオバーンあり)で相手のシールド2枚、手札1枚、クリーチャー数体の状況。
もちろん、ここで殴らないと負けなのだが、相手のマナにハンゾウが見える。1枚しか見えていないので、シールドか手札にハンゾウがある可能性が浮上。
もしBロマから先に殴ってハンデスしつつ、殴ればシールドがノートリ(ハンゾウなし)で勝利できる。
グールから先に殴ればシールドにハンゾウがあってもBロマなら関係なし、の2択に迫られる。
シールド2枚ということから、グールから先に殴ることに選択。



手札からハンゾウが飛び出してきました。



負け。


3決はS.Sさんとだったのですが、誕生日記念ということで勝ちを譲って貰い(本当は本郷に行く時間が厳しかった)、パック2つ貰う。
ベルアリタとムシャルピアが出て満足しつつ、本郷へ。

・・・その前にメイト寄ってPM買おうとしたらレジが参勤交代してたのでそそくさと本郷へ急ぐ。

WS(スタン)
使用デッキ:思い出型アンリエッタ

1回戦:P4男装&主人公
お互いソウルゲーでこっちが競り勝つ。まぁ思い出型なんでキャンセル率はこっちが上なんです。

2回戦:佳奈単
鼻血構築の佳奈(多)単でした。眼福しつつ、こちらのキャラが貧弱で相手レベル0バニラが生き残るw
終盤で倒しにかかると、委員長ブレイカーされてダメージを受けるものの、相手レベル3クロック0でCXビートで6点+リフレできっちり7点通して勝ち。

3回戦:小川集中バウンス(ルガール入り)
1ターン遅れで集中されてアドを取られるはこちらのダメージはキャンセルされるわでいい感じに回っていたのが次第に返されて負け。相手プレミスしてたのに・・・。




3回も大会あるとやっぱ疲れます。



家に帰るとなんだか慌ただしい雰囲気。
よく見ると家の猫がかなり衰弱してました。
まだ3歳ぐらいだっていうのに目は半開きで体を横にして息だけしている感じでした。動こうにも右足が動かず、左足だけで動こうとするので痛々しかったです。
最初交通事故でも遭ったのかと思ったのですが、今日医者に見せたら骨は折れていないとのこと。頭に異常がみられると言われたのでもしかしたら病気という判断に。
まだ詳しい結果が出なく、猫は入院することになりました。無事に帰ってくれることを祈るばかりです。



たまには真面目に終わってもいいよね・・・。

とどのつまり

今日は仕事で重労働多かったのでバンビは断念。行く気失った。

今日(30日)は黒部でエントリー→豊田でDR→本郷でWSのトリプルで行こうかと。わざわざ黒部へ行く理由は友人に唯サイン見せつける為。
豊田の理由はどこも予約取れなくて豊田ならワンチャンスありそうな気がするから。WSは無条件参加できるから問題なし。

うn、これは仕事以上に疲れそう!

唯のユイによるゆいのための政治

PM回してみて実感したこと。
0コスキャラは8枚程度がベストかも。実質妨害するかコスト材料にしかならないわけで、必要が無ければ無いかもしれない。
とりわけ必須になりそうなのは4コスキャラ。序盤に出るだけで脅威そのもの。攻撃もできるし防御もできる。
攻撃のタイミングは普通に殴ればいいと思う。ブレイクが出たらお疲れさんだけどw


フラゲしたことをニシハラさんに報告したらお返事が帰ってきました。
どうやらスペシャルレアは必ず入ってるわけではないらしいです。1箱で出るとかどんだけだよw


あと細かいことでプレミアムでも応募ポイント2Pが出ることがあります。今日出ました。


WS>
ついでにCLANNADもフラゲしました1箱と2パック。
まぁ公開カードを見る限り、黄が圧倒的に多いです。というか渚と朋也中心。
青とかほとんど入ってないので、渚デッキ作りたい人以外は特に買うことはないと思う。あとはことみや家庭的な智代が足りない人ぐらい。


DM>
化けるであろうシグマを回収に成功。これで4枚揃った。トレード用に1枚余分にあるので欲しい人はどうぞ。
あとは新弾出るまで待つのみ。それまでWSやPMやってますw




明日>
仕事終わったらバンビ本郷行きます。カード捌きたいので。

PMフラゲ

してきました。撫子スリーブ買いに行っただけなのに・・・。

とりあえずスターター1個と1ボックスと数パック買いました。気になった細かいルールは以下のとおり。(分かりやすいように他のカードゲームの解釈をたまにします)
また、まだ分からない部分は?にしておきます。

カード
・キャラクター、イベント(呪文)、サポート(クロスギア)の3種類
・色は赤、青、緑、黄の4色(ヴァイスシュヴァルツとほぼ同じ)

デッキルール
・デッキ枚数は60枚ちょうど
・同じカードは4枚まで入れれる(パラレル問わず)

ゲームルール
・初期手札は7枚
・マリガン(手札の引き直し)は1回まで有効
・ターン最初のドローは2枚引く。ただし先攻は1枚
・カードの状態は活動状態(アンタップ)と休息状態(タップ)がある
・アプローチ(アタック)できるキャラは5体まで。アプローチできないが、サポートエリアと呼ばれるエリアならば、何体でもキャラが登場できる
・サポートカード(クロスギア)はキャラにセットすることで使用する。同じ名前のサポートカードは1枚まで。ナンバーや作品が違うカードであれば何枚でもセット可能
・カードのコストを支払う際はプレイするカードと同じ色あるいは作品をコストに含まなくてはいけない。必要なコストよりも多くのコストを支払った場合、余ったコストは使用後ただちに失う
・アプローチ(アタック)はキャラ1枚につきターンに一度まで。そのターンに登場したキャラはアプローチ不可
・ターン終了時、手札上限(通常7枚)より多く手札を持っていた場合、手札を捨て札にする

テキスト
・カードのテキストの効果を使用はコストの支払いが可能な限り、何回でも使用可能
・同じキャラの同じテキストは1ターンに1度しか使用することができない
・指定されているタイミングのみ使用可能

アイコン
0・・・コストの支払いの必要がない。宣言することで使用可能
2・・・数字の数分、コストを払えば使用可能。数字に色が付いている場合はコストを払う際はその色を含まなければいけない(数字の色が白の場合は色の制限なし)
→・・・休息状態にすることでテキスト使用可能

キーワード
アクティブ・・・DMでいうスピードアタッカー。登場したターンでもアプローチ可能。ただし、先攻の第1ターンでは適用されない
天然X・・・このカードのアプローチは使用コストX以下のキャラに妨害されない。若干GWのプリベントに近い?
ブレイク・・・DMでいうシールドトリガー。相手のアプローチまたは「ポイントを与える」効果などによってブレイク能力を持ったカードがポイント置き場に置かれた時、裏向きにすることによってコストを支払わずにこのカードをプレイすることができる


レアリティ
星の数によって分かれる

★    ・・・コモン(プレミアム)
★★   ・・・アンコモン(プレミアム)
★★★  ・・・レア(プレミアム)
★★★★ ・・・スーパーレア
★★★★★・・・スペシャルレア(箔押しサイン付き)

・1パックに必ずパラレルカード1枚封入。パラレルカードはプレミアムかスーパーレアあるいはスペシャルレア
・1箱にスーパーレアは3~4枚?スペシャルレアは1枚?
・応募ポイントはプレミアムなら1P、スーパーレア以上なら2、3P?
・ポイントはシールになっていて、専用の台紙(公式ホームページでダウンロード)に張り付け、郵送する




こんなところでしょうか。
レアリティは推測です。1ボックスでスペシャルレアが出たけど1ボックスに必ず入ってるのか分からりません。
ちなみにスターターとパックから豊崎愛生サイン出ました。本命はあずにゃんだけどそんなの関係ない。


私信
sigmaさん>
了解しました。ガーデニングドライブは出せそうですがダーツはちょっと分かりません。



あと、皆さんから(21)歳のお祝いの言葉を頂いており、大変嬉しく思います。皆さんありがとう!誕生日プレゼントは何を貰っても喜ぶよ(殴


ちなみになぜ(21)かは実際に紙とペンで文字同士を寄せながら書いてみると分かるよ。

※一部更新しました

(21)

昨日誕生日だってのに日記に書くのすっかり忘れてました。

おめでとう俺!これで21歳です。ロリコン子供好きにはお約束の(21)を公にすることができるぜ!

これ書いてて警察に目を付けられないようにしたい。



ヴェスペリア>
ケーブ・モック大森林です。超低速ですがいいんです。
爪竜連牙斬をやっと覚えたので戦闘が楽になりました。相変わらずチート技だなコレw
初出がPS版Dだけに年季を感じる技でもある。


金沢遠征>
ガレさんも参加するようで。
俺はどう頑張っても9時になっちゃうんですがsigmaさん宅までどうやって行けばいいんだろう?誰か迎えに来てくれないかな・・・。





今週の土曜日が仕事だったことに気付く。プレシャスメモリーズはどうしても買いたいのでメイトで予約してこうかな。

今夜は山田

山田KAWAEEEEE!!!な状態のテリウムです。
ワーキングを買おうとしに本屋へ行ったら1巻が無く、2,3巻があったので余裕で買いました。
そしたら山田が普通に可愛い。可愛相馬さん羨まシスwwwww
ここ暫くは山田で元気貰います。


ラジオ「ヤマーキング」も絶賛配信中です。



アニゲラ>
小島監督って関西の人なのかー。テンションというかノリ凄すぎwww
こんな人がMGシリーズの監督だと思うと・・・凄いとしか言えない。



ゲーセン関連>
今までプレイしてきたアミュパスが消失しました。

・ポップンのクリアデータ
・ユビートアイテム・楽曲データ
・麻雀格闘倶楽部データ

今までの戦果が・・・。どこかに置き忘れたしかありえない。最後に使った場所が思い出せない・・。

と、悔やんでも仕方ないので、あらかじめ買っていたアミュパスで少しずつ埋めていきます。
あと、マジアカは卒業しました。スポーツ関連が駄目なのと、少女キャラ使うだけでオタク扱いするマジキチが多すぎるからです。
初めて3でアロエを選択した時は後悔したもんだ・・・。


WS>
何とか素直で前向き春香を4枚集める。これでアイマス作れるおwww
あとはシュヴァルツ系統でパーツ・・・如月さん1枚しかネー!
特にKOF関連(サカザキ、アッシュ)が集まってないことに気付く。まぁ如月さんさえあればいいんですけどねwww

石川へ訪れる際に集まればいいんですが。




最近、ヤフーにスパムがくるんだけど今度はこっちの業者対策も必要かぁ。

人生そのものが良ゲー

人生糞ゲーとか言ってる人とか言ってますが、俺はそんなこと全然関係なしに細々と生きているだけで幸せです・・・とでも言うと思ったか!

そういえば昨日、M上君とkurebaさんが「クズ」連呼しあってたけど何のネタ?
開封厨ってのは最近知ったけど。


ヴェスペリア>
亡き都市カルボクラムで迷走中。ナンの声優さんがベリルと一緒なんて俺は認めない。
グレードどうも少ないと思ったらフェイタルストライクで貯めないと駄目っぽいですね。いまだに仕組みが理解できてないからさぁ困った。

加賀さんから裏ボスの存在を知ったけど、どうやらハーツのリシアよりマジキチらしい。挑戦したくない。


WS>
杏+ユニゾンインの組み合せを活かすデッキ作りたい。そう決めた土曜の午前。
レベル2は杏4とユニゾン4でほぼ埋まって、レベル1にパジャ美夏を置いて後は空白のまま。
以前の相打ち型はコストがかかりすぎて全然動けないことが多かったから緑足そうかな。そうなると真っ先に浮かぶのがアミタリリ。あいつ超優秀。


ガレさんへ>
ずいぶん遅くなったけど電波感じ取った。窒素可愛いよ窒素。3人目のヒロインも可愛いけどね><




今週もまたシンナー(有機溶剤)地獄へ誘う・・・。

モチベーションどうの言う前に韓国語勉強しよ

目指せグローバル化・・・なんて言わないけど韓国が熱い。
何が熱いかって韓国語が日本語っぽいんだ。

中3の修学旅行で在日朝鮮の方の施設に訪問するにあたって当時の教頭から韓国語講座を学んだわけでして、その時に習った韓国語が

・失礼しました(シルレハムニダ)
・ありがとう(カムサハムニダ)
・ごめんなさい(ミアンハムニダ)

の主な3つ。失礼→しつれい→しるれい→シルレとなったように、日本語がなまったような変化をした韓国語を習わされました。だが、実際に施設へ行くと皆さん日本語が達者で全然役に立たなかったけどな!!


ちなみにトイレはどこですか?はファジャンシルオディエヨ?です。韓国へ行く時はこれさえ覚えれば恥をかかさずにすみます。



そんなこんな大会>
2没でした。新生ネクラで挑んでみましたが普通に事故ってボルコンに殺されました。
相手も事故ってたのにそれに競り負けるなんてなんたること。単に構築力が無いだけですか。

これでシール3枚目・・・かと思いきや、高校時代の友人が久しぶりに現れてDRに参加いてくれてシールを譲ってもらい、4枚目。さらにkurebaさんからシールを頂いて無事ルナーズベルグゲット。恐らく富山最速(キリッ)

パックからは青のマジックソウルのお方。胸が熱くなってきた。


WS>
RR春香目当てで買ってみるも、当たるのはSR千早とか金券でした。
そんなのはいいんだ。RR春香さえ出てくればいいんだよ。

と、この発言で多くの敵を作ってしまったのは言うまでもない。ほんとごめん。まさか出るとは思わなかったよ・・・。



ヴェスペリア>
カプワ・トリムまで到着。ガットゥーザ様強すぎワロタ。
しかもカプワ・ノールまで武器防具を購入できることを知らずに防具軽く初期装備でシークレットミンション達成してガットゥーザ様を倒すという快挙。軽く2,3回ロードしたけどw

早く秘技や奥義覚えないものか・・・。





明日から半自動の機械運転任されるので早めに寝たい。

タナトスとエロス

午前中はWS
使用デッキ:回復アンリエッタ

1回戦:ルガール
うまい具合にレベル2を維持していくが、打点がみるみる通っていき、最後は超絶デスカットされて負け。これだからヴァイスはやめられない。


午後はDM
使用デッキ:黒緑Bロマ

1回戦:6体神
4ターンBロマでごり押し

2回戦:アンノウン
事故っていたものの、相手が無闇に殴ってくるのでいいかんじに手札が入り、Bロマ2体出して終了

準決勝:死神
ぎりぎりまで追いつめられるものの、相手の手札と場を空にし、安心して集中攻撃。

決勝:ランデスHM
ランデスがほとんど来ず、スベンガリィでロックしつつのビートダウンしか相手はせず。トリガーでプライマル、トラップなどで反撃しつつ、Bロマやグールで殴り返し、総攻撃したらノートリガーで勝利。


というわけで優勝しました。ダークネス2枚目。ポイントは仲間入り記念カードに貼って残り2枚。


ドリパ4はそこそこ買って2つ牙出ました。死にたい。





明日は1日本郷に行こうかと。5日の為にRR春香も探したいし・・。

日程報告

sigmaさんからお泊りのお誘いがきたので参加したいと思います。たまには私もお泊りした側になりたいわけじゃないんだからね!

で、kuoooさんもどうやら金沢の地区予選に参加されるとのことなので一緒に行くことに。sigamaさんには感謝感激です。

私の日程なんですが、金曜日(4日)は普通に仕事で終わり次第、着替え云々して富山駅に向かい、金沢に向かう予定です。上司に聞いたところ、まだ3交代には入らないと言われたので安心。
できれば金沢駅でsigmaさんとkuoooさんに合流できればなと思ってます。(kuoooさんは別に同じ電車に乗ってもいいしw)
kuoooさんやsigmaさんは連絡を一応下さいな。細かい日程はまた後日ここに書きます。


ヴェスペリア>
嫁に会うところまできました。最強の術がファイアボールかメテオスォームのあの娘です。
あとはおっさん加入すれば一気にパーティ面白くなるんだけどなー。

社会人なんでスローペースで進みます。


プレシャスメモリーズ>
ストライクが思うように集まらないので諦めてPMやろうかなと思ってます。けいおんはともかくひだまりスケッチ参入が最大の理由です。
他にやられる人が居たら資源を最大発射したいと思います。



スリーブ>
東方スリはキャーイクサーンとナズスキマセット買います。
ブシ関連では佐天さんと真冬。相変わらず趣味というものが丸出しで大変よろしい限りで。
初春はイラストがあんまり好きじゃないので却下。その代わりにARIAバインダー買いそう。



ARIAは個人的に好きな漫画だから周辺グッズは買いたい。

はじめての給料

見事にPS3に変換されました。ヴェスペリア楽しいお^^
このままトトリのアトリエをやってガストゲーも楽しむお^^


・・・と言えるようになりたい。


金沢>
ガレさん、varonさんが無理とのことで絶望した!
というわけでもしかしたら日帰りで行くかも。unabukiさんいるけど流石にヴァイス回せない。あの人ヴァイス停滞気味と聞いたけど。



明日もシンナーの臭いの地獄か・・・。

シンナーカップ焼きそば現象

今日から仕事内容がチェンジされました。
金型の清掃・修理関連の仕事です。一気に油度が上がりました。

そして今日の仕事内容は仕事3割上司の自慢話7割でした。親族の学力とかどうでもいいです・・・。
それより高校時代麻雀を5人でやって余った一人が宿題写すという話が強烈でそれ以外の内容が思い出せないという。嵌められた。

もちろん、仕事もきっちりやって金型をシンナーを使って洗浄しました。シンナーですよ?有機洗剤ですよ?もう少しで頭やられそうになりましたよ。


そこ、既にやられているとか言うな。まじで。



デッキリスト>
昨日使ったタイトル禁書&電磁砲をあげました。
興味ある方はどうぞ。


明日給料日>
というわけで速攻でPS3とテイルズオブヴェスペリア買ってもふもふしてくる。その次にトトリのアトリエ安定でやります。





千秋に「目を覚ませ馬鹿野郎」と殴られたい。

初春は俺の嫁

土曜日は仕事でした。何が悲しくて仕事やらなきゃいけないんだ。金のためか。
で、土曜日は8時から砺波の方でWSネオスタンあったので参加することに。

使用デッキ:シャイニングフォースイクサ
最近の3色ハルヒはご機嫌斜めだったので、斜め上の発想でイクサを出すことに。
リームシアン4積みの時点で金額1万いくレベルの作りにくさですが、最近はそうでもないらしい。

1回戦:はるかな

相手3レベでこっちはレベル2クロック5。手札にはリーム3とガドフォール握ってたのでレベル3になる手筈はできたはず。
相手のアタックで6点が入り、ここでリフレッシュ。
8枚バックで4点の余裕があればすんなりキャンセルするはず。
が、キャンセルせず。そのままリフレも入って余命わずか・・・と言わせずに相手はサイドアタック安定でした。

理不尽とは言わないがこれがWSの奥深さ。圧縮してもこういった事故は起こるんですねー。



そして今日は免許更新。午前中使って終了し、6時からの禁書カップに参加。

使用デッキ:初春タッチ赤青
緑の人達を中心にタッチで美琴と冥土返しを投入したもの。

1回戦:赤黄一歩通行さん
相手は事故ってたようなので、チェンジ初春を決めてそのまま高パワー維持でビートダウン。

2回戦:赤黄上条さん
なんか赤黄が流行ってるっぽい。
上条さんの弱点を有効利用させて打点差を広げて勝利。

3回戦:赤黄美琴さん
こちらのダメージが全部通り、いつの間にかレベル3になってた。
相手の盤面も事故っていたので、初春中心にビートダウンしていき勝利。

決勝:赤緑美琴初春
相手が事故って高レベルキャラが出ず。
こちらもレベル2のキャラしか来ず、切羽詰まっていたものの、何とかレベル1の戦線を維持し、リフレ前にチェンジ初春を決めてそのまま押し切る。


と、なぜか優勝しちゃいました。
全戦先攻取ったのとリフレダメージがほとんどCXだったのが勝因。つまり運が良かったと。

全国の切符も頂いたのでちょっと金沢に行こうかと思ってます。一泊で。
どなたか泊めてくれる方いらっしゃいますでしょうか・・・?


ポケモン>
4Vタッツーの孵化に成功。あとはタツベイを孵化させるのみ・・・。
ところで新作の御三家情報やら出てましたね。イッシュ地方はどう考えても四国だろ。
御三家はツタージャ安定かな。おぼろ君もそう言ってたし、本音はかぶりたくないけど今回はビジュアルで選ぶわwww

女主人公はポニテなんだ。






本当はインデックスと佐天さんが嫁

類は友を呼ぶが仲間は呼ばない

会社の仕事が1週間だけ検査の方に回されました。要は何事も経験だということで。
暑い工場内から抜け出せたはいいものの、細かい作業の連続で遂に眠気が襲来。どうなるんだこの仕事。

とまぁ、社会人生活を満喫しております。


東方>
ダブルスポイラー久しぶりに起動して衣玖さんの竜宮の使い遊泳弾取れたおー!!
これ無理ぽとか思ってたが・・・人間、やれるときはやれるんですね。
これを機に天子通常も・・・と思ったけどモチベダウン。

こういうゲームは学生生活が思いっきりやれていいんだ。社会人になると時間のペース配分を考えなきゃいけなくて最終的に東方の時間なんてこれっぽっちもなし。

DM>
ニシハラさんのとこに新弾情報出てますがまずひとつ。能力名で揉めるレベルじゃないでしょwww
あとシンクロパクリ疑惑ですがあっちはモンスター中心で起こる能力に対してこっちは呪文で起こる能力じゃないですか。システムは似ているがパクリではない。

周りの意見に便乗するのは日本人の悪い癖だ・・・。

情報からして青銅からの流れからホール呪文唱えれば安定ですかね。ジェニーのハンデスが刺さるし、クイーンやアルカの呪文ロックも刺さるから何とも言えないが。
一番最速でギフトMロマの3ターン。バウンス対策されすればどうにかなるのか?
スパゲ殿堂にはこの伏線があったのかもしれない。


ハウスオブザデッド4>
攻略動画見てて感化されて挑戦。

・・・開始直後に引っ掻かれる。

(ジャスティス戦)
ガチャプレイの感度が悪くて噛みつかれる

(チャプター2)
ドラム缶がまさかの直撃

(ラヴァーズ戦)
小型クモに殺される

(チャプター3)
カゲオに大量虐殺


とまあ酷い結果に終わりました。リザルトは全部Bだったがw
店員さんに頼んで照準直してもらうべきだったか。

そういえばそろそろ新作出てもおかしくない時期でしょう。もうひとつのパンドラの箱の正体気になる。


リスト>
更新しましたー。


酒に酔ったのでここまで・・・。

反転世界

今日って雨降ってたんですね・・・。
そのせいで派手にコケました。膝とかがもう血がドクドク・・・とまではいきませんが普通に痛い。

ここ暫くはこの痛みを共にするのか。そもそもこの歳になって派手にコケるのが久しぶりなわけで赤面です。


WS>
新タイトル発表でした。

・エヴァ
・ミルキィホームズ

共にシュヴァルツサイドでの参戦。エヴァは分かるがミルキィは果たして黒なのか?
主演よりもサイド出演の声優さんが豪華だからか。

・ダカーポプラスコミュニケーション
・BRS

こちらはエクストラパックブースター。つまり初版発売のみではないということ。
こう昔のエクストラパックが再録されるということは過去のエクストラパック(P4やアイマスDSなど)も再録される機会があるんでしょうかね。
ホロウとカナンで一まとめできそうだけどP4とかどうするんだ。


で、シュヴァルツサイド最後の枠は未発表。前年のハルヒみたいに巨大タイトル参戦フラグかも。
今度こそハガレンか。


DM>
成り行きで作ったバルケリオス武者が思うように回りました。
作ってCGIに飛び込むとケンシさんがあらわれた。
んで新環境キリコに勝ちました。ただ、プレミスに助けられた感がある。相性はいいんですけどね。

実際に作ると武者4枚必須っぽい。早くあと2冊買わないとw






メールされている方へ>
交換の件からして私で間違いないでしょう。



何はともあれ、会社が今仕事がほとんど無い状況なので暇ですw

暗黒の遠出

午前中にWSスタン

使用デッキは小川集中インデックス単にリームシアンとネコミミみくるをインデックスと回復魔術にしただけのデッキ。

1回戦:スタン構築一方通行
相手が事故っててカウンター小萌先生が連発される。
相手はそれで手札が枯渇したので、レベル2からはこちらが圧倒。
余裕の勝利。

2回戦:赤黄ミハネム@音姫
初手にルイズと小川ある時点で俺は勝ったと思ったわけで。
いつの間にか相手3、0でこちら2、5くらい。
が、相手の4点が通り、リフレダメージがCXでボトムにCXが埋まってキャンセル仕切れずに負け。これがWSの醍醐味。


というわけで今日の大会終了。高岡は0回戦落ち安定でした。
T君からソウルガルダス交換して貰ったので富士さんに流すお。


カオス>
突然にストライクウィッチーズを始めました。
・・・というか豊田以外に売ってるとこ無かった。流石カオス。
というわけで近日こっちのリストも公開します。持ってる人は交換よろしくです。





明日から違う部署で仕事かー。緊張するな。

土曜日は休みなんかじゃない

土曜半日授業を経験したことありますが、体は常に週休2日制に慣れてしまっているのでございます。
禁書タイトルとDRのダブルヘッダー見逃すとか結構痛い・・・。


ポケモン>
お盆に東京行く際にポケモン対戦するのをすっかり忘れてた。
とりあえずシングル対戦なのでシングル用ポケモンを再び育てることに。

以下育成候補
・マンダ
・耐久ラプラス
・クロバット
・ドンカラス
・ギャラドス
・レントラー

なんか、攻撃型ばっかだな。
受け用ポケモン何作ろうか・・・。

WS>
集中リームシアン飽きたのでインデックス入れようかな。
ついでに回復魔術も入れよう。シリルやことみもいるし、条件はそこまで難しくないかと。
なんでこうすんなり入るんだろう、流石小川エンジン。

というかスタン用デッキこれしかないんです。S.Sさんみたいに思いつかないんですよね、スタン構築って。
ネオスタンなら構築の幅が狭いので作りやすい。


そういえば10日のブシロード戦略発表会に下野さんと原田さんがゲストに来られるそうな。
これはもう「バカとテストと召喚獣」参戦決定フラグだろw
秀吉女性人気、有効です。


kurebaさん>
分かりました。
それと午後高岡ジョーシン行こうと思ってるのでそこでお会いできれば幸いです。
無理なら午前にバンビ豊田でも大丈夫です。
わがまま言ってすみません。

プリキュアはケンシさんの情報操作だったんですね。
今からケンシさんにハートキャッチプリキュアOPの歌詞を送りつけよう!

覇王の一日

前回の書ききれなかった分を。

・unabukiさんから「大械獣ギガ・テリウム」を突然貰う。名前がもう狙われてるw
・俺のパソコン宇宙の法則が乱れる
・かなめもと生徒会の一存流すも上級者過ぎる
・流すならけいおんとバカテス安定
・ABはterakoyaさんの涙線崩壊するから禁止
・俺のパソコンの危険な場所はDドライブとデスクトップ


なんかもう地元民で集まるとこんなことになるのか。varonさんとsigmaさんを連れてたらこんなこと絶対にならんよw

まぁ、あともしかしたら秋にもツアーあると思いますが民宿企画はちょっと自重します。
親にも負担かけちゃったし。


忘れ物>
エーユーの充電器忘れてますよ。
誰のか分からないのでコメントよろ。

kurebaさん>
すいません、日曜日の午前は豊田でした。
午後に本郷に行ってお渡ししたいと思います・・・。




WSのエヴァ参戦確定かー。去年の参加タイトル予想の一部当たってて吹いたw
エヴァはよく分からないので全く予想できない。メイン特徴なんだろ。

真夏日と書いて「しんなつび」

暑い。兎に角暑い。暫くは時間置いて腕に水を当てる作業で暑さを誤魔化します。
それでも乾く速度速い。フェーン現象め。


お泊まり会>
内容は以下の通り。

M上くん>
俺のバイブルを熱読していた。気になったら2巻を買うんだ!そしてそれをよこ(ry

terakoyaさん>
ABについて熱く語ってくれた。そしてDMの方でも。
唯一寝た後に無反応だった人。ある意味強い。

匠さん>
今回の騒動の首謀者その1。もうね、フィーバーした彼は止められない。
ヴァイス始めるならまずはトライアルデッキ買ってからがオススメ。いきなり初春デッキ回すとわけわからんでしょ。

kurebaさん>
今回の騒動の首謀者その2。実は同じ世代。カービィ3は面白いですよねー。
あと、ケンシさんのブログ見てたらプリキュア好きと判明。本当なんでしょうか?



皆さん、寝た後はちゃんと寝ましょうねw「けいおん!!」の4話みたいな状態になってたし。


ツアー>
結果で言うとダメでした。
2周回って最初Mロマベターで突入しましたは最初のドラゴンに事故ってなぶり殺されて後はドロップ、次にネクラで挑むとBロマに殺されました。

素直にBロマで攻めればよかったのかなー。Bロマ3積みだけど。

その後はポップンやったりハウスオブザデッド41コインチャレンジで時間潰し。合間に本郷のDRで4位になったりしてました。


WS>
予選に出た。久しぶりのネオスタンでハルヒ安定で挑んだらゼロ使に殺された。
集中って強いね・・・うん。
全国大会でゼロ使に負けた人の気持ちが分かったような気がします。

また今度に予選あるけど選択肢が3択。

ハルヒ(3色娘)
カードパワーでごり押しできるタイトル。バーン、イベント封じ、後列除去が出来るが、3色なので事故率高め。

リトバス(コマリマックス)
カウンターと回復、何よりコスト負担が少なく、立ち回りに定評のある。ソウルが低いのでダメージレースに負けるときつい。

超電磁砲(緑単初春)
水着の初春でごり押し突破。後列に木山先生で最大パワー常時15000をたたき出す超生物が生まれる。色事故も起きないが、初春が出ないと何もできない。


ハルヒはいろんな型があるけどやっぱ3色がいいと思う。ネコミミみくるもおめかし長門もどっちも強いし。ルガールは4積で一発勝負に出る。

まぁハルヒかリトバスで検討してみます。

ケンシさんへ>
リンクし遅れてすみませんでした。反省してます。
今どんな気持ちですか?



導師さんへ>
リンクしておきましたー。


kurebaさんへ>
USB忘れてますー。
土曜日は仕事なので日曜日に本郷のエントリーデュエルでお会いできれば渡したいと思います。


くぅ君へ>
カードできれば郵送したいと思うんでできれば携帯かPCに住所送って。別に強制じゃないけど。

熱帯夜に注意

今日は大会1没安定でした。どう考えても速攻環境だったのにボルコンでいくなんて・・・・。

で、ケンシさんが帰郷して1位もぎ取って行きました。キッド5枚出るとか爆アド過ぎて死ねばいいのに。嘘ですごめんなさい。

そんなケンシさんは明日出ないことが判明して若干動揺してますが、明日はツアーということで行ってきます。
7時に出れば間に合うかな?


ケンシさん>
相互リンクしましたお。

何はともあれ

今日はバンビ本郷でカード売却作業安定でポケモンの大会覗いてました。
砂利さんが1没してて見る理由がなくなったので売却作業終わったらゲーセン行くことに。

ポップン>
今日もあしげく撫子メタル(H)に挑戦。
まぁだめだったけど。


麻雀格闘倶楽部>
MJ4のカード形式が変わったのでやる気を失せて格闘倶楽部の方へ。
3クレで1位2回、3位1回。まぁまぁの戦績です。


午後はアニメ消化しつつ、ポケカGB2をクリア。ラスボス弱いってレベルじゃねーぞ。
わるいリザードンとかバニエナリザードンの敵じゃない。




明日>
お宝市場が無いと言われたので午後の本郷だけっぽい。でも午前から突撃すると思います。
で、他の募集が無かったのでterakoyaさん、M上さん、匠さんの3人でおkですね。集合場所はバンビ本郷でいいのかな。

一応夕食は各自コンビニで買うかなんなりで。お湯くらいなら出せますしw






ABのゆりの声ってあの人だったんだなー。

ゲーセン自体が貯金箱

もうね、クレーンゲームで欲しいモノなんてそうそうないと思ってるのにどうして使っちゃうんだろうなー?
昨日のカラオケの後のゲーセンはもうなんというか。超電磁砲のタオルの為に1000円投げ捨てるのは勘弁だったなー。取れないし。
リトバスのフィギュアも取っても飾ったら親から悪・即・斬だし。


ポップン>
昨日一昨日と地道に実力維持。
一昨日に撫子メタル(H)クリアもうちょいかと思っていたら昨日は全然そんなこと無かった。モチベの違いかなー?
相変わらず32~34辺りが限界です。ソフラン曲は30もだめだけどな。


いい加減ミュートロニカ(Ex)クリアしたい。


ポケモンGB>
カードGB2やってます。結構ボリュームあったんだこれ。
相変わらずあまごいカメックス強い。エレブー強い。ともだちのわプクリン強い。突風強い。オーキド博士強いと当時のカオスなポケカを再現されている、

今じゃ1キル当たり前な時代ですけど。素直に種ポケ12枚で妥当だと思うが。
あと、サイドカードは倒された方を1枚先取すればいいのに。


WS>
初春デッキは結局緑単に。赤入れる目的が美琴だけじゃ足引っ張るので。
緑はレベル0キャラが優秀なので序盤は結構立ちまわれる。問題はレベル1帯がそんなに強くない。
7000キャラが居ないだけでこんなに違うとは・・。




明日はバンビ本郷にて暇つぶししてみようかと。ポケモンの大会覗いてきますw

4時間耐久デスマッチ

1時間前に帰ってきました。
今日仕事無いと思ってたら会社から電話きて「今日あるよ」と言われました。
完全にポカやっちゃって2,3000円減給食らいました。というかこの処置で全然優しいレベル。
まぁ4日のGWを楽しみつつ、今日はGALEさん、terakoyaさん、M上さん、kurebaさん、匠さんとカラオケでした。

6時から10時までノンストップでした。ちなみに歌ったのは

・DANZEN!ふたりはプリキュア
・おじゃ魔女カーニバル
・君の知らない物語
・カガヤケガールズ
・時の向こう幻の空
・残酷な願いの中で
・Only My RaliGun
・ターゲット~赤い衝撃~
・The Biggest Dreamer
・聖少女領域

上から2曲はもはや定番なのだろうか・・・。



眠いので以下略。

FC2Ad

