しゃちく日記

主にトレーディングカードゲーム(DM、VG、WSなど)に関しているブログです



音姫の人気だけかと思いきや

RR音姫の値段急上昇で強いのかー?と思ってるんですが。まぁ個人的にあまり強く感じていないので・・・。レベル2主体デッキには凶悪な存在ですけどね。

今日はDM非公認とWSに参加

DM
使用デッキ:ネクラ

1回戦 ドルゲ ○

2回戦 キリコ ○

3回戦 6体神 ○

準決勝 キリコ ○

決勝 キリコ@kuoooさん ×

決勝で勝てないのがテリウムクオリティ。3ターン青銅しておけば最速ロスト撃てた・・・。


続いてWS

使用デッキ:小川集中リームシアン

1回戦:不戦勝

2回戦:小川集中リームシアン ○

3回戦:思い出型ビート ×

特大の事故食らって死亡安定。
プロモパックからはベリル先生出ました。アイリ可愛いのは分かるが要らん。


自演乙>

untitled.jpg


こんなんでも日拳の国体一般男子準優勝だそうです。だが今後の課題はローキックだけに勝つなら練習せんといかんぞ。

そしてこの写真。何故東方にしたのかの質問に対し「版権で揉めないから」だそうです。いや、一応許可貰えよw
んでもってこいつが霊夢のコスやったことに対して激しく憤怒するのであった。


それにしてもアリスのレイヤー可愛いよアリスのレイヤー。この人カード学園も出てたんですね。



明日も学校に行かなくては・・・。

優勝☆乙

今日、K1の日本代表決定戦の試合を見てたんですが、遂に長島☆自演乙が優勝しちゃいましたね。おめでとうございます。

ただね、登場シーンが東方なのはどうかと。居間で軽く笑い堪えてました。

1回目 つるぺったんBGMで霊夢

2回目 助けてえーりんBGMで永琳

3回目 魔理沙は大変な物BGMで魔理沙


てめー俺の嫁汚してんじゃねーぞ


お願いだから東方だけは勘弁してくれ。まじで


それと亀田負けちゃいましたね。まぁ対戦者凄く強かったからしょうがないと言えばしょうがないけど。
個人的に大事なのはこの反省を活かして次の試合に臨んでいく精神だと思います。負けは負けでいいですから。


WS>
電磁砲2デッキ分買うものの、銀券1枚ゲット。

D.Cは以下

RR
小恋
ことり
音夢


なんだろう。とりあえずレベル3キャラは集めよう。というわけでRRは杏と小恋を。
Rはまひるパーツ集めます。


混沌符>
ゆかりん強かった・・・。あの勝利はやはりダメージキャンセル1枚目で発生したことが大きいです。
幽々子は補正が強かったのでパートナーでいいかも。
あとエクストラは442でいいか。



明日はファボーレで金下ろし→本郷かも

懐かしき作画の地

ハートキャッチプリキュアに毒されました。

あれだ。あれで中学生とか反則過ぎるだろjk
作画の罠に思いっきり嵌まってしまった・・・。


WS>
ダカーポ全体に微妙な気がする・・・。
欲しいのRR生徒会長くらいです。

レールガンも全体的に微妙な気がする。あくまで。
今更普通のカウンターは中々入らない。


明日>
本郷でとある用事済ませたら豊田行ってWS開封しようかと思います。

ミックバン

つい最近、初音ミクのベスト盤買っちゃいました。
理由は車のBGM。東方しか無いのは流石に・・・ってことで購入。
ベスト盤なので結構良曲多いです。「メルト」や「ワールドイズマイン」とか。



混沌符>
今日、通販で買った分が届いたので組んでみました。
パートナーはRR霊夢で一応してみます。

やはりドローが最強なのだろうか?


DM>
35弾SR枚数

カイザー3
バロム2
コバルト3
毘沙門1
ファタル0

どうしてこうなった。
最初ファタル2枚当たったんですけど速攻売却したのはいい思い出(殴
毘沙門は通販で1枚、トレードで1枚集まる予定なので組んでみようと思います。

コバルトは若干面倒臭い。


WS>
電磁砲はキャラよりもイベントの方が強いんだよ!これが真理。
「プール掃除」実質コスト無しで1:1交換とか。レストコストはデッキによっては痛くも痒くもなく取れるコストなのでそんなデッキには正に相性の良いカードでしょう。
集中デッキにはまず入らない。
「眞子カウンター」なんか微妙な感じがしないでもない。
アラームからしてアンコールビートに入るんでしょうが何故かトリガーマーク無しなのが痛い。アンコールビートは打点も欲しいって言うのに。


うたばん>
終わっちゃいましたね。結構面白かったんですけどねぇ・・・。
でも4月からは「ミュージックアワー」って名前でやるそうな。なんか真面目な名前になったが伝統のトークは健在するのだろうか?



土曜日はデッキだけ買って麻雀かな・・・。

お疲れちゃん

とりあえず皆様お疲れ様でした。私は途中参戦ということで通常レギュだったのですが見事に1没。
カラオケの方も最初のプリキュアだけ盛り上がるというよく分からない結果で今回はほとんどタクシー係でした。
ところでタクシー係ってなんだ?

ってのは置いといて。追放された方は新しい環境で勉学に励みますが、私もこの年から学生という身分を卒業して社会人になります。
社会人になればミスは許されません。それは言葉にも通用します。
つまり、もう変なことは言えないってことです。まずい。
まぁ、最初は研修なのである程度は許されるとは思いますが、気をしっかり引き締めないと一瞬でニートと化しそうなので精進したい所存です。というか頑張らないと生きていけません。

決して学生生活に戻りたいとか思ってないんだからね。


混沌符>
くぅさんときぃくさんの対戦見てて大体分かったような希ガス。
ゆかりん無双してたが要は攻撃のタイミング、通すかしないかの選択で一気に選択が広がるんですね。
こちとらデッキ作りたいんですがRR霊夢手に入れるまで作れないからなー。





そういえば追放される人の中にまだ未定の人が居たような希ガス・・・。

人生初めて

いよいよ今日は追い出し会です。
私はあくまでも都合上により外野の位置ですが、2次会は参加する予定ですのでよろしくお願いします。

あと、賞品と献上カードは事前にMuroさんに渡したので問題ありません。




昨日
トッキュー8でカイザーNEXのシークレット当てた。

うたたねするくらい暑い

今日は異常に暑い。それ以上に風が強い日でした。
午前中からバンビに張り付き35弾買いまくってました。ありがとう1枚1000円買い取りのオペレーションθ

そして収穫

ロマノフカイザー 2
バロムモナーク 2
ビシャモン

θ
ギャラクシー運命

ダークネス 4
サルタヒコ 3


サルタヒコ3枚だけとか悲しい。でもカイザーデッキ組んでみるよ。カッコイイし。凄くカッコイイし。

で、家に帰れば混沌符が届いてた。

2BOX開封

SP
ルナ・ダイアル「十六夜咲夜」(うたたねひろゆき氏サイン)

SR
ラクトガールパチェ

RR
レミリア
魔理沙
輝夜 2

RR霊夢当たらんとか残念。でもサイン当たるとは・・・。


デッキは明日アニメイトでまた買い足すんで作らない。


明日はお宝→豊田で行きます。

FG(フォルスゲージ)

ではなく、フラゲしました。35弾です。
まさかバンビで既に並んでいるとは・・・。でも買ったのはシャトル黒部店が主です。
黒部意外と近かったのと普通にレアの中にストリーミング・チューター50円で4枚も置いてあったのは吹いたwww


SR
バロム・モナーク

VR
ケンゲキオージャ
エカテリーナ


ソウルバーン・ドラゴン
レジェンド・ルピア・ウィング 2
マガツカゼ
カタクロシン 2
ぶちかまし 2
バインド・EVOチャージャー
白騎士アトミック・ゲイナー
ギザバッカル
ダークネス・ロマノフ


いきなりバロム当たったよ・・・。でもバトルとは使いにくい。バトルに勝ちやすいバランでも入れればいいのか?もしくは裁定変更で強くなったキサナドゥXとか。
VRはケンゲキで十分。エカテさん使いどころが分かんない。

ダークネスってレアだったのね・・・。銀河の誘発も当たんなかったし。今回もボックス買いしようかな・・・。



DS>
レベル8の難所と言われる「キャットランダムウォーク」とレベル9の鬼畜と言われる「うろ覚えの金閣寺」をクリアしました。どちらも400枚未満でした。
結構いくと思ったけど、まだ腕は落ちていないと見るべきか。



明日はバンビ本郷で一日収集しようかな。

カメラ<スリーブ<風邪

風邪引いてました。PCも使えない状況だったので昨日はほぼケータイからの情報収集でした。
皆様私の為に時間調整してくれているところに涙したりしなかったり・・・。

で、5時というのはあくまでも予想時間なのです。まぁ会社説明2時から始まってさすがに1時間程度で終わるだろうという見込みなので恐らくもう少し早めに終わるかと思います。規模もそこまで大きくない会社なので(殴

きぃくさんへ>
2次会の件了解しました。場所は大体把握しました。
私の車で3人まで乗れます。助手席カオスになってますが何、気にすることはない。

GALEさんへ>
了解しました。きぃくさんからは「アレ」がいいと仰ってるのでもしかしたらその方向になりそうですw
それと、テイルズネタは私が喜びますw



折角ひだまりスリーブ届いたというのに装備してあげられないとは・・・。

君はいつも突然にやってくる

ダブルスポイラーやってます。とりあえずレベル6まで全クリア。7に入ってから各1シーンクリアです。
ナズーリンのあれどうやって避けるんだろう・・・。

22日>
私は行けませんが午後のカラ○ケなどには是非参加したいと思います。スーツ姿でですけどねw
それはそうと少なからずの賞品を出したいと思います。行けない代わりにどうか貰ってやってください。

それでですがアンケートを取りたいと思います。

・新弾パック
・スーパーレア
・各色レア詰め合わせ

賞品がどれがいいのかお知らせください。秘匿にしたいのでなるべく拍手でくださいな。
アンケートは22日に参加される方のみでお願いします。
また、アンケートの存在を他の人にも教えて回ってください。お願いします。


締切は金曜日までです。もしどれも同票の場合は私が独断で決めますw

マネーショック

どうやら22日に追放会あるようですね。
今日、バイト中にMuroさんからお電話を頂いて聞きました。ですが私はその日午後から会社説明会に行かなければならないので参加できないのであります。
いつ終わるか分からないけど5時過ぎに何かがあれば参加したいと思います。

きぃくさんがカラオケ大会企画してくれたらですけどね。
皆もきぃくお兄ちゃんにお願いしてみよう><


35弾>
ケンゲキオージャはロマン溢れる。ので作ってみたい。
結局ケングレンオー系は4積みであとは速攻対策とランデスさえ入れればいいんじゃないですか?ドリルスコールつえぇ。

詳しい考察はまた。


ヴァイス>
レベル3杏が強い。
トライアルの花より団子で生徒会持ちの魔法をトップに置けばいいんですね。そうじゃなくても小川などで置けるし。杏なら演劇魔法だし。

それと、5月ごろにクラナドがエクストラブースターで再登場するらしいです。ソース元は店頭ポスターのスケジュール情報から。
エクストラブースターってなんぞ?


明日は豊田で一日です。ケンシさんも道連れにします。

シックな気分

風邪引きました。富山も雪降るし、今年度はやけに寒いです・・・。

それはそうとGALEさんからお返事が。


terakoya raeruも県外っぽいんですよね~。
カラオケ大会で十分いいんじゃないですか?w
DMやりたい人は中でまわせばいいしw
場所は駅近くならR2かシダしか浮かびません。
問題は日程がみんな合うかどうかですよね~。
では(2010.03.09 17:52:45)

うっかり失念でした。terakoyaさん、raeruさんも県外だとか。申し訳御座いません。
R2なら前にkuoooさんとがらくは君と行った覚えがあるので、場所は大体分かります。
シダは高いから多分、R2でしょうかねw

ここまでくると流石に催す方向に行きそうです。
ただ、私の方はまだまだ忙しいので誰か企画立ててくれないでしょうか?まじでお願いします。
富山駅までなら送迎できますので。

風邪も治さないと・・・。

方言革命(ガンヨー・イノベーション)

どうも、ドラクエ6にいい加減飽きてきたテリウムです。
全員職業レベル8にしたり、最高装備にしたりーと思ってたのですが、ドレアム15ターン以内に倒してムーア倒すイベント見たらどうでもよくなりました。

というわけで今はハーツ2週目プレイ中です。現在シャルロウと低ペース。
ハーツはイノセンスと違って戦闘スピード早いから好きです。バカの一つ覚えゲーですけどね。シング強すぎ。


あまんちゅ>
今更2巻購読。あの人ダイビング始めたのか・・・。
と、ここで広告。
あまんちゅの作者はヴィクトリースパークで参戦した「コミックブレイド」枠の「ARIA」の作者でもあります。
高校時代から「ARIA」は読んでいたのですが、かなり美麗なイラストでちょくちょくイラストを描く私も参考にさせてもらったこともあったり。

そんな「ARIA」がまさかカードゲームに参戦するなんて・・・。連載終了時点では全く考えられないことになりました。
そしてスリーブも出るし・・・。灯里スリーブは絶対買うから。


気になった人はこちら


土日の出来ごと>

土曜日は床屋行ったら麻雀だーと思ったら夜中にまさかのドタキャンされ、急遽福田のDRに行くことに。
そこでGALEさんに開催時間聞いたら「一緒に乗せてくれますか?」とのことだったので一緒に行くことに。まああの風雨では自転車は無理だしね。
で、何とか明文堂本店に開始前に着いて始まる。Muroさんとリッキー君がいました。

使用デッキは黒キリコ。で3位だったかな。3パック貰って黒城ハンド→ヘヴィ2枚に。
その後も交換でベルヘル1枚ゲット。連デモ作ってみるかー。

その後はブックオフ→ショーシンと巡って解散。ゲーセンでポップン18やって帰宅。

日曜日は豊田でヴァイス。
小川リームシアンで見事なキャンセルで2没。やっぱ慶次は必要っぽい。
その後本郷に行ってサーガ・・・と思いきや午前中にあったっぽい。しかもデッキ作ってないから出れないし。
そしたら店に居たケンシさんと豊田へUターン。フリー&terakoyaさんとのやり取り。なんか最近送迎ばっかやってるw


そしてケンシさんから風邪を貰いました。鼻水酷いし喉が痛い・・・。




追い出し会?>
そういえば今年はGALEさんとえにしさんが県外へ旅立たれますね。
今年もやるのかなーと密かに期待してたのですが、流石に皆様忙しいのでそんなメドは多分、立っていないでしょうね。
そして私も今年から社会人です。恐らくカードゲームを触る機会もめっぽう下がると思います。(かと言ってやめるわけでもない)
まぁ今年は言いだしっぺというか行動力ある人が率先してやらないと無理っぽい。カラオケ大会が無難でしょうか?

誰かいいカラオケ場所知らないかなー?とか言ってみたりして。

卒研オワタ

いろんな意味で終わりました。ひとつは発表会が。そしてもうひとつは制作物がまだできていないので加工がまだ続くということ。どっちみち地獄は続くということか・・・。


東方新作>
ダブルスポイターってまた斬新なタイトルだな。
それはそうと久しぶりの文花帖ですね。スクショを見ると秋姉妹やにとり、寅丸さんが見える。
前作の文花帖は一応全シーンクリアしているので難度が上がろうがやってやるぜぇ。


だけど金閣寺の一枚天井みたいなのはもうヤメテ。


ヴァイス>
D.Cトライアル2個買いました。まさかのさくらサイン当たりました。個人的に一番欲しかったので嬉しいです。
花より団子音夢でなんか悪いことできそうな気がするんですが、今はまだ案はないです。


DM>
最近、全然熱がないなーと思ったのは最新弾が20日発売日だからだ。
なんかこう、新弾発売日前ってやる気すごくなくす。というのも情報が少ないからですかねー。
それよりもドリパ4の方が楽しみでしょうがない。



terakoyaさんへ>
早ければ明日ヴァイスマンガ倉庫に出しときます。
あと真人パーツ、ささみパーツなど買いますw

導師さんへ>
初めまして。Bロマの件は申し訳ありませんでした・・・。
とにかく、こんなへたれではありますがよろしくお願いします。



明日からも通常授業続くんだって。死ねる。

FC2Ad

