しゃちく日記

主にトレーディングカードゲーム(DM、VG、WSなど)に関しているブログです



ロリロリ

今日はWSとDRありましたー。
結果はどれも残念な結果でしたが、今回の目的はあくまでもホロウボックス買いの1点張りでした。

結果、ボックス買ってもカレイドルビーは1枚安定ですねと。R15種類だから複数入ってるほうが珍しいと。そう言いたいのか武士は。

でもステンノ&エウリュアレのサイン当たりました。こじかの人ですね。
正直、イラネので欲しいって方はご一報を。ネットトレードしますよ。(住所ばらしても大丈夫な方で)
身近な人・・・では居ないか。誰もライダーデッキ作ってなさそうだし。

お店で見つけた生徒会バインダーなんですが。
生徒会バインダー発見してしまって買いたくなったのは言うまでもない。だってくりむと真冬とか狙ってるとしか言いようがないだろjk
DMのベリー・パラレルの方に以前ポケモンカード時代から使っているジラーチバインダー(個人的にはハルカバインダーだけど)を使っているんですがそろそろ損傷が激しいのでバインダー買いたいとは思っていたんですけどね。まさかのプラスチック製で泣いた。
アルミ製だったらすぐ買うのに。


ポケモン>
S.Sさんがエテボースばっか育ててるので感化して育てることにしました。つまり作成は一時中断。
くさむすびとかじしんの技マシンは凄く貴重だし、ハートのうろこなんかダイパ以上に集めにくいとか何様のつまりなんでしょうね。



明日はお宝→本郷の順で。
WSはネオスタンなのだそうで今から組みなおします。

真冬の季節に・・・

生徒会的な意味ではなくリアル的な意味で。今日は比較的暖かったのですけど、今年はえらく寒そうな日が続きそうです・・・。

大晦日はここ最近はガキ使見てたのですが、今年の紅白に水樹奈々さんが出るということでそこだけ見ます。

そういえば今日のアメトーークはガンダム芸人でしたね。ケンコバも出るから見ようっと!ガンダム全然知らないけどね。


DM>
久しぶりのDM関連です。
ビートダウン推進環境なのか新カードのおかげなのか、ジャックが話題になるのはえらく久しぶり。確か27弾の頃がピークだったかな。
まぁ今回はキング、PGの殿堂入りと進化推進カードのおかげで新しい型ができました。


『刺し穿つ死棘の槍』

4 x 闘竜炎霊パイロン
2 x クゥリャン
2 x 襲撃者エグゼドライブ
1 x ムラマサのコンセント
2 x 斬隠テンサイ・ジャニット
4 x 永遠のジャック・ヴァルディ
2 x フォーチュン・ボール
2 x 衝撃のロウバンレイ
4 x アクア・サーファー
3 x デーモン・ハンド
1 x エメラル
4 x 海底鬼面城
4 x 電磁翔天ピピッピ
3 x クラゲン
2 x ブレードグレンオー・マックス


ピピッピ→クラゲン→ジャックと綺麗に繋げられるようになりました。ただ、クラゲンを召喚する際にジャックしか持ってこれないだけでは少々物足りない。
そこでマックスでも投入してみました。ジャック系パーツが揃わない場合はこれで殴ればいいんですね。
あくまでも原型っぽく仕上げたので中身はちょっと洒落たジャックです。


ヴァイス>
ホロウの登場でアチャ凛(特に凛)が強化されてうれしいのだけどまさかのメタにキャス子が襲いかかる!!
ま、キャス子はそこまで見ないだろぅ・・・。
むしろ問題なのは対悪魔パンプを持ったカレンさん。あの人結構やりおる。
セイバーの方はよく分かんない。CXシナジーで後列アンコール不可除去は強いんだろうけどやはりチャンプアタックしてくる相手をストック送りにしてしまう処が若干拒否感出ますね。
パワー的には高いのでそのまま漆黒の聖剣の生贄にでもすればいいんでしょうかね。

ペルソナ4の方はまたレスト関連の能力が覚えるのが面倒臭そう・・・。



うみねこ>
今回は00やガァプがやっと出てきてこれで全員登場しましたね。


・・・あれ?川畑船長は?






そろそろテレビ朝日つけてくるか・・。

3連休なんて幻想ぶち壊す

なんか3連休って感じがしませんでした。いくら寝ても疲労感がとれないというか、だる~な感じが続いて・・。

土曜日>
午前のDRが中途半端な結果に終わってついむしゃくしゃしてイクサ1パック買ったらリームシアン様降臨でなんか今日出来る気がしたのは気のせいではないはず。決して。
もう1パック買ったらRRのシリル出るし。このまま行こうと思ったけど金銭的にアウト。

その後バイトの先輩との忘年会へ。この時期に忘年会するほど来月は集まり悪いんですね・・・。

カラオケで結構歌いました。
・奈落ノ花
・flying
・プラチナ
・魔法をかけて
・バタフライ(スペルめんどい)
・もってけ!セーラー服
・only my railgun

こんだけ歌うともはや喉なんて機能しないんだな・・・。


日曜日>
昨日のむしゃくしゃが続いていたのか、勢いでサムライレジェンドも買っちゃった。後悔はしていないといえば嘘になるけど。
まぁ匠さんに貸してみたところ、結構勝率はどっこいどっこい。というかピピッピとか強い。
ドラゴン仕様にしないと効果使いにくそうだけど、マルコ引いてこれば普通強い。

私はゴッド(キリコ型)の方で出たんですが、LOで負けちゃいました。てへ☆・・・。


そして月曜日。何の変哲もなく、もこう動画を見たり星蓮船やったり、エ○ゲゲームをやったりして過ごすのであった・・・。




なんだかこの3連休、めちゃくちゃ金使ったな・・。

一存にはまった

某友達が推薦してくるのではまってみました。「生徒会の一存」
くりむと真冬がめちゃくちゃストライクなのはよーくわかった。ネタは多少分かる程度。まぁBLの話が出たらつい一定の距離置いちゃいますが。

原作買ってみようかしら・・・。


ひぐらしの哭く頃に雀>
どうやら近代麻雀で連載するようです。作家は代表作<あさっての方向。>の山田J太さんで結構豪華っぽいです。
まぁ近代麻雀は最近購読しているので普通に見ようかな。というのもこの情報知ったの近代麻雀から。

来月から楽しみがまた一つ増えたぉ。


ポケモン>
バンギラスめんどい。なんかめんどい。
性格縛ってるのに一致しない。ナニコレ。死ねばいいの?
いっそのことテイルズに逃げようか・・・。


コミケ>
ほぼ確定で冬コミ行くことに。冬コミは楽な気持ちで行けるけど夏コミはまじで行きたくない。灼熱地獄IN有明って感じで。
WSの先行販売はなのは確定でアイマスかハルヒか悩んでます。需要ありそうなアイマスでいくかもです。
あとは友達に頼まれている適当な初音の同人誌とベアト(うみねこ)の同人誌買ってこいって言われたが2日目にあるものでおkだろ。

前日の東京めぐりはほぼ秋葉原で格安カードめぐりかな。東京タワーやら両国国技館も行ってみたい気がするが。




正直、金ためなきゃいけないと思うとスーパーデッキに手が出しにくい。

一日遊ぶとか久しぶり

最近、えらく忙しいというか季節的にあれなんでもうね。本当に久しぶりにカードのことを考えたりしてました。普段は最初にアニメの消化をしてその後ネットサーフィン中に「BGM何しよっかなー」とか考えてます。それ以外では考えません。


というわけで一日中バンビ豊田店に居ました。
ファントムのパックからはRRRキャルが当たったり、アイマスからはサイン雪歩が当たったりと悪くない。GALEさんもサインベストプレイスとか当たってるしw

午前中はペルソナ4トライアルあって私はガチンコのスターター単で挑んだ結果、なぜか優勝しました。そういえばファントムの時も優勝だったな。
これはもしかして私はネオスタンのほうが向いているという(ry

1パックとハルヒのポスター頂きました。


午後からはDMで1回戦は不戦勝だったのですが2回戦でM上君にKOされました。最近の殿堂入り情報が出ているのにモチベが・・・。
クリスマス商戦になるとどこのカードゲームも目玉商品出すだろうからどっちもモチベが出るように頑張りたい。

その後きぃくさんやS.Sさん(借り物)と66でポケモンバトル。結果は2勝1敗。
やはり66だとブラッキーが強い。あとポリZが普通にマニューラ抜いてびっくりした。

ポケモンは今後砂パでも作ろうか・・・。



そして現在、ビールとチューハイで酔っ払ってます。眠い眠い・・・。
そしてリフレッシュキャンペーンを今更送ろうとしている。間に合うのか?

アニメ消化は体力と時間を浪費する

やっとレ・ミゼラブル最終回見れましたー。意外と最後はすんなり終わりました。まぁこういうさっぱりした終わり方もいいと思います。
それとコゼットが最終回間際では輪郭が多少変化していてすんごく可愛くなってました。声が水樹さんだったら≒コレットに見えてたよ。
何はともあれ、無事に完走してよかった私。そしてアニメ製作者に謝謝!

次に空かけとファントムを消化しなければ・・・。


P4>
トライアルデッキ買ってみた。全体的になんかソウル上がったり連続攻撃が出来たりと攻撃的なデッキ内容に。
トライアル大会の必勝法として後衛応援持ちは必須とか思っていますが今回はマネージャーさんを置いてダメージレースに競り勝てばそのままごり押しできそうな感じはします。つまりどっちか引けばいいんですね。
後半になれば「NeverMore」が運命を左右すると言っても過言じゃないし、デッキ2つ分合わせないと勝てないかも・・・。

星蓮船>
ハードでようやく星までたどり着けました。通常攻撃で余裕で死ねましたが。
というかコントローラーが反応してくれない。致命的過ぎるけど継続的にプレイしないと鈍るからなー。どうしよう。
また新しいコントローラー買ってくるのも嫌だし。




今週で魚津やら城端まで車で移動とガソリン費がかかる・・・。

うう、きもちわるい

ワイン1杯とウイスキー水割り飲んでへろへろなテリウムです。何度も挑戦してみようともこの味は慣れるのに相当飲まなきゃなー。
・・・別に酒の席で断れば済む話なんですけどね。

というわけで若干酔っぱらいながらの更新です^^


ヴァイス>
すっかりあるのを忘れてバイトしてました。まぁいいか。
頭の中ではドライビートでいっぱいなんですが最近気になるのはイオや水着の杏といった置き回復をひたすらするデッキを考えてます。こっちは小川集中を駆使してやるんだろうから虚無ルイ集めるの面倒だな・・・。

ドライビートについてはRRのキャルがあと2枚揃わないと無理。チェンジドライもあと1枚は必要だなー。


ポケモン>
一応6匹作った。流石に内容は言わないけど。
とりあえず厨ポケと言われそうなポケモンは極力作っていない。あくまでも私の勝手気ままな選択で作ったポケモンばっかです。
そしてこのままバトレボに乗り込んでみたいな。このまま進めば廃人の仲間入り!!


お返事レス>

うみねこのなく頃にで絵羽おばさんか真里亜なんてどうですか?
完全自分の趣味ですが(笑) by varon

十三さんの声は仮面ライダー電王でウラタロスの声をやっていた人ですよ。 by varon

私の部屋に泊まった時にうみねこの漫画読んですっかり嵌ってしまった人の例。嵌るって怖いねwそれだけ嵌ったのなら次は原作をプレイだね!(因みに一番怖いシナリオはep2だと思う)

ウラタロス・・・仮面ライダー見てないからよく分かんないがあれだ。主人公土井先生だということくらいしか(あと鈴村さんとか稲田さんが出てるくらい)。

うみねこのなく頃に

そういえば今週からアニメの方がep4突入ですね。wktkですよ~。
まぁ恐らくアニメから入った人はep3でワルギリアさんの罠に華麗に引っかかったと思われますが、気にすることはありません。私も原作で騙されました。

公式サイト覗いてみるともうキャスト発表されましたね。
天草役やoo(ダブルオー)役の人は分かんなかったのですがさくたろう役は芽原さんということですげーなおいと。
そしてまさかのひぐらしからのあの人は変わらず。まぁ既に別の人もやっておられるから2役になるんですねー・・・。

何はともあれ、縁寿の活躍に期待ってことで。縁寿可愛いよ縁寿。


消えたあきら様人形

コンビニとかでやってる一番くじ。らきすた×マクロスFのコラボやってたのですがそれも終わり、今ではクローズです。

そういえばあきら様人形(+白石)かにゃもーが選べる賞があったけどあれどう考えてもにゃもー選ぶだろ。一般人的に。

結局、あきら様人形は値下げで店頭に並ばないまま、どこかへ消え去っていきました・・・。
他の賞品も山ほどあったのに、それをゲットできないまま期間終了してしまって少し悲しいです。

だけど、12月に今度はけいおん!の一番くじ出るらしいのでそこではがんばります。唯かあずにゃん狙いでな!


ヴァイス>
2010年度タイトルにダカーポが再び参戦とのこと。もしかしたらリトバスExみたいにプラスコミュニケーションが大型タイトルで参戦するのかなー。
まぁ過去に出たタイトルが後々出た「集中」や「チェンジ」を引っ提げて登場してくれるのはいいことだと思います。そうしないといけない気がします。

ということは過去に出たタイトルが再び登場することによって新作タイトル数が減るということもあったり・・・?


ポケモン>
キュウコンできたー。何気に4Vでメンバーの中でも随一の能力値を持っています。
メンバー的にあとどくびし回収要員が必要と言われたのでどくタイプから何か育てようと思います。今のところベトベトンかドラピオンを予定。



明日は本郷行ってみるかもしれない。体調がちょっと危ういけど。

土日の話

土曜日>
母校の学園祭見に行ったあとに友人宅で麻雀。

リーチ一発ツモチートイドラ2とか色々で470円貰った。

人間、諦めなければ成果出るんだなー。


日曜日>
意外と収入がアレだったのでファントム買いまくった。


憤怒(SP)
玲二&エレン
ファントムの助手キャル
“無敵のファントム”ドライ
江漣&ドライ
デート中のアイン
祈るドライ
亡霊
最大の信頼アイン
レイモンド・マグワイア 2
ツァーレンシュヴェスタン
暗殺
ツヴァイの教官アイン

結構いいの出た。無敵のファントムはこれで6枚だ・・・・誰か提供できるんでファントムの助手キャルを!キャルを!!
あと、決して男の上半身が見たくて当てたわけではない。決して。


DRではなんかハンドが5枚くらい出た。某出雲大社辺りでは6枚出たそうな。何たる出現率。
それだけ出るってことは他のプロモ枚数が少ないんでしょうかねー。ホイルライフとか。


そんじゃもう寝ますー。

FC2Ad

