しゃちく日記

主にトレーディングカードゲーム(DM、VG、WSなど)に関しているブログです



レトロパック

前に滑川にある某ショッピングセンターでレジェンド7が300円以下で売ってたのを覚えていたので学校帰りにちょっと寄ってみました。


11弾(エターナル・ウェーブ)が置いてありました。
他にも17弾、18弾、20弾も置いてました。店員さんによると今日入荷したとか。そういえば前行った時は9弾も置いてた。
何ここ、滑川いろんな意味ですごいじゃないか。

というわけで11弾を懐かしくもガード狙いで12パック買ったらサンクチュアリ当たった。まぁこれも狙っていたので素直に嬉しいです。

あと、忘れずにレジェンドの方も1パック。ユニバースでした。
今日だけでレジェンド4パック買ったけど2パックユニバースで残りがシデンと青単パックで結構いい方でした。


レジェンド7で一番多く当たっているのが映画とHDMな私は勝ち組・・・なのか?



裏スリ>
さとり裏スリ作ったはいいものの、公式(?)で出ちゃったのでまた何か別のものを作ろうと模索中。
いまのところ

・ロロナ(ロロナのアトリエ)
・ミカン(ポケットモンスターHGSS)

で考えてます。
ミカンのイラストには断然ハガネールも付けないとね!!



返信レス>
riceさん>
わざわざありがとうございます><正直、ペルソナは通販で済ませようかと思っていたところですww
ペルソナ3もそんなに買ってないのでそこらのシナジーは全く無視ですけどねぇ。



2日連続バイトって結構気持ちいいのね・・・。

トリプルヘッダー

今日は一段と疲れました・・・。

~お宝にてDRN~
ドルゲできぃくさんと当たり、ドルゲ同士で1勝2敗で負け

~本郷にてDRN~
ランデスキリコで3回戦に青単と当たって負け

~本郷にてヴァイス~
小川型カナンで4戦目で負けて結果3位に落ち着く

あ、でもレジェンドの方は結構いいの出ました。
映画パックとHDMパックが3パック当たったのはおいしい。


ポケモン>
色違いイーブイ出たんですが防御Vだけとかかなしい。中々厳選作業は終わりません。
イーブイなんだからしょうがないんですけどね。

あと、誰かどくどくの技マシンください><



感情の学園祭

今日は学園祭でしたー。高校時代のとは違い、生徒が一丸となってやるってのはなんか気持ちいいよね。実際私は模擬店担当だったんですが自治会が主体となっていて先生は一切触れませんでした。

模擬店では焼きそばをやったのですが思った事とは裏腹に徐々に売れ行きが好調し、途中から買い出しに行く羽目になりました。
結局、収入としてはうまくいったようですけど、2回も買い出しに行ってまだ伸びただろうというちょっと残念な結果になりました。これも先生が居なければないだろう結果だけに今後の教訓になればいいなと思います。

真面目に語ってる途中、今日はコロコロ・レジェンド7の発売日なんですよね。3パック買ったけど2パック5元神とかいらねーよ。残りは映画パックで美味しく頂きました。


ポケモン>
富士さんとあぽさんと天然とやりました。2勝1敗でしたー。
まぁ荒削りなパーティだったのであんまり勝てたとは思えないのですが、もう少し練ってみようと思います。砂パとかも作ってみたい。

キノの旅>
やっと読み終わった。今回はやけに短かったから埋め合わせってことであの話を入れたんでしょうかね。
今作のMVPはティー。アイスおねだり可愛いなぁだめだもう。

ペルソナ4>
今回はあんまり触れません。というのも3もほとんど無視だったからですけどね。
ファントムさえ揃えとけば環境になれっこだいなわけないんですが、金銭面的にも買えない状況。ペルソナらしくおかしな能力もった人とかいるんですけどねー。



明日はお宝→本郷と行きたい。

自重しなければ破滅あるのみ・・・

いや、本来は昨日更新する予定だったのですが、ポケモンの作業に集中し過ぎて全然書けませんでした。申し訳ありません・・・。


土曜日の話>
まぁ土曜に石川陣営(varonさん、sigmaさん)と合流して自宅調整しました。が、あんまり調整した気がしない。
というのも、自宅に行く前に夕食ということで一緒に入ったラーメン屋が大食い系のラーメン屋だったのでネギだくってレベルじゃない量のネギが。それで900円って安いの?
それをたいらげたのはいいんですが腹の様子が終始おかしくなってました。体内のガス的な意味で。

まぁデッキ調整が滞りなく終わると深夜からはアニメタイムということで・・・。
ひだスケ×365特別編見たりうみねこ最新話見たりかなめものミュージカル回見てたりしてました。この時点で午前3時前。


日曜の話>
7時に起床。もはや仮レベルなのは言うまでもない。
駅にてドリメ執権がらくは君と合流し、会場へ。
到着した時点で8時前。なのにもう列が並んでいる。早い人はもう6時頃から並んでいたらしい。駐車場も隣の駐車場が空いていたらしい。
まぁ文句をぶつぶつ言ってもしょうがないので並ぶ。その間に雨が降り出すが、屋根付きでなんとか助かる。

時間になるとぞろぞろと動き出し、手をアルコール消毒した後、トライバトルのパスを貰う。
ちなみに私は2回参加できました。中には1回しかできない人も居たので、オープンクラスはかなりの参加者だったはずです。

トライバトル(1回目)
使用デッキ:PG型キリコ
前日に調整したキリコ。黒を足すことでキングにも対応したり。

1戦目 ドラゴンランデス
先手を取られて1ターン目に鬼面城を張られる。最初青単かと思ったが次ターンに緑マナが置かれてライフを唱えられることから大体確信がつく。
そしてマナクラ→焦土とつなげられ、完全に出遅れる。その後も6マナ以上溜まらなく、ミルドなどで殴られ、負け。

2戦目以降記憶なし。とりあえず1勝したことが分かっているんですが・・・。


トライバトル(2回目)
使用デッキ:ランデスキリコ
急遽白黒パーツを抜いて赤を足してランデス要素を取り入れる。
また、赤も入るということでNEXもさりげなく投入。

1戦目 白黒ナイト
相手は事故っていた様子だったので3ターンマナクラを撃ちこんで行動を制限させる。キングが出たら終わりなので出てきたベガは警戒してアマテラス→炎晶バクレツで除去。
その後、キリコを出してザール、フォートレスを出して一気にマナを枯渇させる。それでもハンドトリガーは怖いのでボル赤で地道に殴る。
決めれるターンにNEXを出して勝利。スタンプ2個貰う。

2戦目 PG型キリコ
初手にライフとマナクラが2枚づつあったので奇跡でした。連続2ランデスすれば流れはこっちのもの。
PGを出されるがアマテラス→次ターンアマテラス→星域でキリコを出し、一気にランデスをし、勝利。

その後、デッキの中身を見たらマナクラ2枚しか入ってませんでした。奇跡とはこういうことなんだろうかw

3戦目 赤黒ドラゴン
この時点でベルグ確定しているので安心して戦えました。
ランデスは一応できたのですが序盤から鳥たちが殴ってきてシールドが残り1枚に。キリコで一気に殴ろうと思ったらトリガーラッパー→サインヘヴィで攻撃が止まる。
事前にいたジャグラヴィーンも殴ってきてノートリで負け。


結果:ベルグ1枚獲得できました。NEXのおかげでなんとか。


待ち時間などはゲーセンでポップンやってたりマジアカでロープレ検定やってました。知ってる人たちが全然見かけなかったw
最後に合流してそのまま解散になりました。流石に皆早朝から並んでて疲れも溜まっていたしね。
私もその後バイトで一気に気力を使い果たしました。バイトしてる時は眠たくないのに流石に眠気が襲ってきて瞼を閉じようとするんだよ・・。


ポケモン>
3体の育成が終わったので3VS3バトルができるようになった。富士さんとかあぽさんとかとやりたいなー。
あと、地味にDRにも持って行ってきぃくさんや砂利さんともやりたいなー。




今日が休講じゃなかったらこんな長い日記書けてなかった・・・。

まるまる

明日は学校行事で魚津に拘束されるので豊田の大会に出られない・・・くすん。
その代り多分、varonさんが豊田行かれる模様ですので参加される方はどうかご注意くださいw

自分はちょっと遅れていくと思うのでフリーの相手してやってください。


あと、クロロのHC版集めてますのでご協力ください。

希望を信じ、夢見てた

riceさんの通り、赤きっと無理やり突っ込んだ形でしょうか。一応タッチ構成なんですが枚数が多いのでやはり色が合わなかったりとかなり無謀な構築になってるかも。

一応レシピ貼ってみます。お暇があればどなたか診断お願いします。



レベル0
4 小悪魔杏
4 虚無のルイズ
3 セーラー服のシエスタ
3 ジャーナリストマリア&御法川
2 無限書庫司書長ユーノ
2 高槻やよい

レベル1
4 鉄の闘争代行人カナン
4 小川で遊ぼう!
3 監視役夏目
1 贅沢な悩み

レベル2
4 大切な友人カナン&マリア
2 “幸せスパイラル”小毬

レベル3
4 “希望の地”カナン
2 休憩!

CX
4 蛇の天敵
4 目が遭う瞬間


CXの方はやはり青のストックブーストにするとして、やよいやルイズがボルネに代わる可能性が高い。
あと夏目の枚数が気になるところ。2枚だと他のも積めるし、3枚だと安定するしな状況。今のところ3枚で異存なし。
あと、レベル0は18枚以上無いと不安です。凄く不安です。

毎度の如く遅延

いつもいつも日記書こうと思った時には眠たくてついダウン・・・なんてことが続いております。
普段から眠たいのに夜ぐらいはしっかりしたいものです。


そらのおとしもの>
最近見たアニメの中ではダントツの意味不明アニメでした。いい意味で。
2話目であの展開となると今後もあの展開が続くんだろうなー・・・。

エンディングは笑ったけど。

超電磁砲>
これもそらのおとしもの同様、2話目であの展開は何なの?デジャヴ感なの?
まぁ次回はちょっとまじめそうになりそうですけどね。


聖剣見たいんだけどどうしても時間が・・・。


ヴァイス>
小川カナン作ってみたはいいものの、やっぱりストック不足になりがち。こういうデッキは各ターン毎にやることが制限されちゃっていかんせん思うように動かないケースがちらほらできちゃうから困る。
というわけで緑以外でのストックブーストギミックを入れることに。手軽な感じだとボルネでしょうか。手札もシエスタドローなら余分になりそうだし。


星蓮船EX攻略>
うpしようとしたものの、何故か画像を楽天に取り込むたびにブラウザがダウンするという悪循環。うpする気が失せる・・・。
一応一部道中まで記事が進んでおります。ほんの一部ですが公開してますのでどうぞ。



正直、明日バイトなんでそろそろ寝よ(ry

富山復誦

明日台風直撃ですって。ほとんどの小中高校は休むのに私が通っている学校は「とりあえず朝のニュースで大雨警報と強風警報両方出てなかったら来い」とのことでした。電車&自転車通学の私涙目。
一体何か悪いことしたんだろうか?


CANAAN>
何の拍子か作ってみようかと。アイマスのチェンジがいかんせん使いづらかったのでまだ強い強い言われているCANAANへ。BASARAは集めるの面倒くさいので華麗にスルー。
北海道の強豪プレイヤーであるriceさんの知恵をちょっと借りて・・・ね。そしたらみるみる投資金額は上がる上がるw
1ボックス買ったり通販を繰り返して何とか主要カードの4枚確保までたどり着く。問題はレベル0のキャラ達だが・・・。富山にはネオスタンやんないので筋肉とかの力借ります。別に筋肉じゃなくてもいいけど。


何よりアニメ製作会社富山なんだから集めておかないと富山県民の名が(ry



東方>
攻略明日やろうかと。というか休みだろ絶対。
そんな淡い希望を抱きながら星蓮船ハードでも挑んできます・・・。

人形劇>
非公式ながらもへもぐろびんさんが星蓮船パッチ出しました。ナナシマかつ低確率とかまじ鬼畜。
早く古傘や聖に会いたい。今すぐ会いたい。

新アニメ>
・そらのおとしもの
・超電磁砲
・聖剣の刀鍛冶

くらいですかねぇー。今期のアニメは正直、うみねこで十分やっていけそうですけど。




今日はここまで。

なんだかんだと忙しい

なんだろう、最近はもう忙しくて攻略記事書けなかったりデッキ作れなかったりしています。人生泣けます。
それでもがんばって生きていこう・・・。

今までオールスター感謝祭見てました。最後尺間に合わなかったな。チェホンマンもうちょい早く投げれば良かったのに。
というか優勝者どうやって稼いだんだ。
オールスター感謝祭のぬるぬる相撲面白いなー。河本のチャンピオンっぷりはちょっとあれだが。

ポケモン>
レッド倒しましたー。ぎりぎりの勝利でしたけどね^^
詳しく言うと最後にヘルガーの火炎放射がフシギバナに急所で当たらなかったら死んでたレベルです。

それとネジキも倒しました。使用ポケモンはミノマダム(草)、エレブー、サメハダー。

最初ネジキはルンパッパ。ミノマダムのシグナルビームで削るものの、剣の舞→滝登りで豪快に削られ、倒される。
エレブーに交代して安定に倒すものの、次のネジキはガブリアス。勝てる気がしない。

・・・と思ったのもつかの間、ガブリアスが勿論、ドラゴンクローでエレブーを落としたはいいが、せいでんき発動でガブリアスがマヒる。

最後のサメハダーがすばやさで勝って氷の牙で何とか倒す。

そしてネジキの最後はルージュラ。勝った。


というわけでフロンティアの1つはクリア。まじでせいでんきありがとう。



ここでポケモンは一旦小休止でやりかけのテイルズオブハーツやってくるんだ。異論は認めない。


DM>
誰かボルシャック・NEX1枚交換して下さい・・・。あと盾も足りません。



明日はダブルヘッダーなんだ。

FC2Ad

