しゃちく日記

主にトレーディングカードゲーム(DM、VG、WSなど)に関しているブログです



33弾発売って何?

今回はスーパーレアが残念な仕様なので特にテンションは上がらず。スーパーレアが強いとテンション上がるとかもう卒業しよう。
とりわけ母なる星域はやばくなりそうな内に集めときたいですね。流石に皆これまでの母なる系が弱いわけないからそうそうトレードには出しませんが。

あと、死神、白騎士といったデザイナーズデッキ系も集めときたい。ウッズとかイッカクとかギガアニマとか。

うみねこ>
ロノウェかっけぇな。声も相当渋いが、立ち絵が凄く凛々しい。原作に比べて。
若かりし桜座さんはもう和にしか見えませんでした。
次回はいよいよベアトVSワルギリアの魔法合戦だ。燃えるー!


大正野球>
終わっちゃいましたねー。正直、その後の展開が少なかったので少々悲しいのではありますが、セーラー服の小梅見れたから許す。


狼と香辛料>
こっちは逆に謎の伏線(?)で終わったなー。結局取り返すの?そのまま旅するの?
原作見てないから疑問は謎のまま・・・。


ポケモン>
一応カントージムバッジは集まってレッド戦前です。皆と違ってオーダイル無双していないので全然勝てる気がしません。
というわけでメンツ育成に励んでいます。とりあえずルカリオのインファイトで吹雪使い3匹を倒す算段であとメタグロス、ピカチュウに速い地面タイプ、適当な電気、炎でも。

星蓮船Ex攻略>
明日暇なのでそのうちにやろうかと。でも更新はしないと思います・・・。


riceさん>
了解しましたー。早速郵送したいと思います。

そんなことよりバラッド見に行きたい

今日はバイトの先輩宅で麻雀漬けでした。
結果はというと全勝でした。配牌で大体4シャンくらいでムダヅモも最初はほとんどなかったのでテンパイ率が異様に高かったのが勝因でしょうか。

最後にちょっと時間余って1局のみ満貫縛り(親・裏ドラなし)でやったら。

ソーズのイッツーが確定で東と7ピンのシャボが完成。だがこれでリーチしてもロンでは満貫確定しないので無理。
そしてツモったのが東。だがこれでも門前は含まれないのでイッツー場風のみ。
そこで7ピンを切ることに。このまま混一色になればしめたもの。

引いたのは9ソウ。なんという強運。

しかも下家がリーチしてて次順に切ったのが9ソウ。まさかの跳満で勝利するとかもう今日麻雀やれって言ってる。


Chaos新生とか何とか>
どうやら元からゲームバランスがおかしな事になってたらしいChaosが新たにゲームバランスを見直しして今まで発売しているカードをエラッタ修正されたカードに替えてくれるとか。ブシロードの本気はどこまでいくんだ。
木谷会長自らも頭を下げて謝罪しているし・・・凄く男らしい、いや、漢らしい!!

Chaosも手を出すと所持金が火の車になるから困る。気になるタイトルが出ればやるかも。


DM>
新弾出たことによってモチベが↑↑です。

・クラック
考えたのがそのままクラックが究極進化する図ですが、6、7マナでちょうどいい進化ってあるかなと。
とりあえずカリビアンに進化すればいいかーとか、そんなんばっかです。

・ヤサカノフカ
アナカラーのバキュームに突っ込んだところ、構築があれで全然だった。バキュームコンと相性がいいにはいいんだが・・・。
結局、除去コンにフィニッシャーの選択肢の一つという結果が正しいのか。

・ヘルゲート
まず、これを出すことによってゲームエンドに持ちこめるようなクリーチャーを出さないと元が取れない。キングとかはゲームエンドに持ちこめるだろうけどそれだったらヘルゲート経由にする必要ないじゃんという話に。
そうなると複数のカードが必要なゴッドが一番合いそうな気がする。手頃なのはHDM辺りか。

個人的にはペテルギウスも面白いかも。


・白騎士
ウッズ結構強いことでそれを主力にした構築は組めそう。
ちょっとコストが重いですが、ラジューム出せば問題無いかぁ。

・死神
ヤミノイッカクでビートすればいいんだろうけど、他の死神達が軽すぎて間の死神がそんなに居ないんですよね。別の入れればいいんだろうけど。
そんなことだったらプルーフやデスライオス、デスマーチで早い内からビートダウン仕掛ければいいんですよね。


ルナを見てきた

今日はデュエペン公開日でしたねー。案の定、特にすることもなく行ってみたらそんなに人が居なかったという。でもパックだけは完売しますた。

肝心の映画感想(ネタバレ反転)

・ビクリトアがまさかのビリビリちゃんで懐かしい
・ルナ可愛いよルナ
・櫻井さんは悪役でもいける
・ルナ役があの人だと気づかなかった
・黒城何故活躍しなかった
・ミミもルナに負けず劣らず可愛かったよ
・NG集のせいでうっかりキャスト見逃す所だった
・青銅の鎧だけで2本もNGあるとは流石


いや、今回は素直に面白かった。前回何故か前売り買って映画見ないという人生でしょうもない無駄遣いやるよりは全然良いです。サンバーストさんも手に入ったし。


そういえば33弾も先行販売でしたね。私は15パック買いました。

SR
カリビアン・ムーン 2


ウッズ 1
コルテオ 1
星域 1
クラック 2

UC
ヤサカノフカ 4


クラゲン 6


ヤサカノフカもやばいがクラゲンも相当あれですね。4ターンリーフが華麗に決まるって書いてある。そうじゃなくても進化持ってこれるのは優秀。
あと気になったのはダイヤモンド・クラック。マナ進化と能力がマッチし過ぎです。
次ターンには7マナいくので青銅→クラック→ロストという流れもありえる。相手も青銅出してないといけないけど。


ポップン>
アドレッセンスExが安定してくるようになりました。あれ35でもいいだろ・・。
ウィッシュExもこの調子でクリアできたらいいんですけどねー。階段途中で体力尽きます。

18は1月から稼働らしぃ。こりゃゲーセン漬けかな。


お酒>
ノンアルコールのおかげでビール飲めるようになりました。ビールうめー!
あと駄目なのがワインとウイスキー。ワインはともかく、ウイスキー初めて飲んで気持ち悪くなりましたw

これだけ飲んでるけど自分ってお酒弱いことに今更気づいた。日本酒1パック飲むだけで絡み上戸に・・・。



お酒もほどほどに。

御無礼

皆のブームに乗り遅れることなく、ポケモンやってます。金です。
10年前も金だったので今回も金です。というか妹が銀やるのにこっちも銀じゃ効率悪いし。

現在ミカン戦前です。なんというスローペース。
しかも全員均等にレベル上げているから全員まだ30手前だという罠。

アリゲイツ♀ LV24
クロバット♂ LV29
ヌオー♂   LV22
ガーディ♂  LV23
ゴースト♀  LV25
モココ♂   LV28

なんか偏ってるなー・・・。


咲>
次回予告なんか総集編みたいかな。
優希の「御無礼」発言に激しく吹いたwww

かなめも>
毎回はるかの妄想に笑ってしまう今日この頃。
ぶん太可愛いよぶん太。

riceさんへ>
申し訳ありません、先週はおろか今週送れるか微妙です・・・。
もう暫くお待ち下さい。


リオレウスってなんですか?

最近、サークルK系列に一番くじでモンハンが入ってきたんだが一向にやる人が居ない。
ドラゴンボールとかドラえもんとかキティだと結構やっていく人はいたけど。流石にゲームからってのは抵抗があるんだろうか。

それでもマニアな人にはたまんないだろうなー。特にA賞とB賞のトロフィーとか。
実はあのくじは景品がそれぞれ2回分用意してあって1回目の景品が少なくなると2回目の景品が並ぶようになるんです。欲しい人はつまり頑張って当てようということです。

ちなみに2回目の景品の場合は1回目のくじも残っているので当たる確率はさらに下がる。


DM>
Mの略はすっかりマーシャルになった今日この頃。今週に対応してくれないと流石に次のDRもマーシャルゲーになっちゃうんじゃないか。
一応マインド・リセットやタッチといったもので少なからず耐えれるけど揃われるし。
ライフ→ジェニー→バキュームという動きでもしないと・・。

逆に言うと揃わなければフルボッコできるんですけどね。

ヴァイス>
CGIに動きありましたねー。19日と20日にテストプレイするとか。
ただ、一部まだ使えないカードがあるんで暫定的ではありますが、これでヴァイスも面白くなってくるんじゃないかな・・・。
DMよりヴァイスの方がフリーする機会無いからありがたい。

テイルズ>
バーサスはどうやらあんまりおもしろくないっぽいです。妹買ったのにもう今ではポケモンやってます。
ただ、DVDの方は神だった。マグニス様の立ち絵何故用意しなかったし。
そしてサレにもっと絡んでやれよ。ただでさえリバースキャラそんなに目立たないのに。
映画の方は10月3日ってもうすぐそこじゃねーか。前売り情報出てないってことは富山ではやんないのかぁ。



EX攻略は暫く無理っぽいです。

Chaosはやっぱりカオスだった

今日は午前ヴァイスで午後DMコンビですた。
ヴァイスの方はアンリエッタでいったのですがまぁ運が無いというかデッキ内容があれというかプレイングが駄目なのか2没でした。
恐らくデッキがやりたいことを積めただけだから一長一短になったんでしょうね。普通にメイドデッキとかでいけば良かったかもしれない。

DMの方は本当に環境が変わらないうちに使ってやりました。マーシャルですね分かります。
というか今、ばんばんマーシャル使った方が危機感が強まるということの意味も含めて使いました。今後もそうして危機感アピールすればきっと宝富も・・・。


Chaosが結構面白く見えてきた>
キャラは1ターン1体まで→遊戯王
バトルの仕組み→マジック+D0
勝利条件→GW

と、様々なカードゲームをオマージュしてか組みこまれているのが分かった。さすがカオス。
しかも同じ名前のキャラはかぶっちゃやーよらしい。流石俺の嫁。複数存在してはいけないということか(ラジオ的な意味で)。

オーガストでも買ってみようかな・・・。


変更するならヤフーで教えて

楽天の仕様変更になってびっくりした。新手のウィルスかと思った。
最近はよく東○図書館行くんでウィルスにビビりまくりですよ・・・。


WS>
アイマス限定構築で気まぐれ美樹とレベルパンプのりっちゃんでも並べようかと思ったんですが「ある日の風景」が1枚もないとはこれいかに。衣装変更も朝礼小鳥も1枚しかない現状はもう笑うしかない。

というわけで募集したいと思います。kuooo君に一応頼んであるのですが無かった場合はぜひトレードお願いします><


riceさんへ荷物>
とりあえず予定が狂わなければ今週出します。おまけ数点入手できたので一緒に送りますね^^
かぶったらごめんなさい。





とりあえずメモ
明後日は一日中豊田生活
terakoya君へメルブラCD渡す

おわら風の盆

現在、住んでる町が飽和状態にあるんですよ。まぁ理由はタイトルの通り、某有名な祭りが行われているからなんですけど。

インフル流行期だっていうのになんで来るんでしょうね・・・。それでも見たい「何か」があるんでしょうか。
お陰さまで働いてるコンビニが絶賛忙しかったので働く楽しさを覚えたよ!


コンビニで働く一番の嬉しいことは道を尋ねてくるお客さんに道を教えることだったりする。



東方>
全然ハードクリアできねー状態です。なんかUFO思い通りに取れないとそこからどんどん崩れる感じ。
特に4面からは中ボスミスるだけでもうぐちゃぐちゃになるから困る。


あと、EX攻略記事書こうと思います。あくまで思うだけですが。



おたよりの返事レス>

緑UFOの次の奴がどうしもねぇ!助けて! by えにし
どうしようもなさすぎて「よう」が抜けた!助けて! by えにし

緑の次といったら体当たりスペカか。あれはひたすら撃ち込んで下段で一気に駆け上ればいけると思うんだが。
まぁ若干ランダム要素高いのはどうしようもないけどね。

FC2Ad

