しゃちく日記

主にトレーディングカードゲーム(DM、VG、WSなど)に関しているブログです



やり込み大将テリウム

th000.jpg


th002.jpg


やっとこさエクストラ全員クリアできました。コントローラーさえぶっこしなければあんまり時間かからなかっただろうけど。
今回の曲者は赤○盤とゲ○ラですね分かります。

次はハード、そしてルナクリアだかんね!



WS>
今日はWSスタン大会ということでメイドデッキでいってみたのですが小川集中にふつうに殺されました。あぁーバウンスしても痛くないデッキってつらいなー。


テレビ>
そして今年はエスパーの日でもあった。毎年よくやるよアノ人。だが嫌いにはなれないクオリティ。




拍手レス>

愛生さんはみなみけで吉野役でも出てましたよ。 by varon

この事実を知ったのは実はウィキでという。絶望した!!(自分に



明日はバンビだけお邪魔しようと思います。午前中になんで試験なんか・・・。

パンデミックパニック

遂に我が学校でもインフル感染者が現れ始めました。もっと早く言って欲しかった。

というのも、その感染した人と先日遊んだ人と電車が合席だったので私も感染している疑いがあるんですよ。あくまで疑いですけど。
いまのところ症状とカは出ていないけど。
・・・と、呑気に構えている場合じゃないので暫くマスク生活は強いられるなー。うがい、手洗いは当り前。

最早全国どこでも感染する傾向にあるので自分の県や身近は大丈夫だろーとか余裕はもう一切無いと思っても過言ではありません。皆さんも体調管理に注意しよー!



コンプエースがぱねぇ>

三妖精>
第三部スタートということで肝試しという以前にもやったようなネタが。
肝試し=驚かすということで小傘フラグ立つかと思ったらまさかのバカルテットw

ひぐらしの哭く頃に雀>
まさかの漫画化イカサマ麻雀だから見ごたえあるのかな・・・?

ひデブP>
これは予測してたが小此木や美代子参戦とはwww



カラオケ>
水曜日にくぅ君とがらくは君とカラオケ行ってきた。

しょっぱなから「おジャ魔女カーニバル」歌わされ、その後も「ふたりはプリキュア」を熱唱とかもはやネタの極み。

その後も電波だったり東方だったり、まともな曲が少ないのは当たり前。
最後の〆は国家斉唱でした。この時点で喉クラッシュ確定。

喉がこれほどまでに繊細だとは思いもしなかった。



明日はWS大会ですが一応様子見ですかね。
体調的に大丈夫だったら行きたいですねー。

あいなま病

かかってしまいました。というか「かなめも」始まる頃から既に。
最初は「けいおん」で主役抜擢かーきっと新人さんでうまいんんだろうなーという程度に捉えていたんですが結構ベテランさんだったんですね。舞風制作の東方同人アニメ「夢想夏郷」では萃香役になってるし。ああもう声可愛いよあいなまさん。

愛生と書いて「あき」と読むらしぃが愛称はあいなまさん。色んな意味で日本終わったな。


アニメ感想というか雑感>

うみねこ>
何故モザイクにしたし。折角の恐怖シーンが笑ってしまったじゃないか。
赤文字システムはまぁよかったがこれでは・・・。

かなめも>
不自然な湯気といい猫のアレといい、最近のアニメは隠すことに定評がある。
ちなみにかなめもは30日も放送するらしい。咲は休むんだが。

大正野球娘>
胡蝶ちゃん可愛い。何あの可愛いさ。異常だろ。
だがトップは小梅だな。絶対揺るがない。
内容はまぁ・・・ギャグ大半だが野球はしてると思うよ。うん。

咲>
コミック通り越して個人戦かぁー。残り数話でまとまるんだろうか。
と思ったのもつかの間、なんか展開が凄い早くて心配が減った。
あっちにも役満先生がいたな



アイマス>
発売しましたねー。今回は結構良いカードが多いので買ってもあんまり損しない。
とりあえず言えることは閣下は俺の嫁だということ。

SP
I Want

SR
天海 春香 (トレード)

これで満足しないことはない。






クイズ結果>

というわけで締切も過ぎたので発表したいと思います。

正解は霊夢Aでした。今回の針巫女優秀過ぎました。


解答者はまばらでしたが、正解者はライスさんお一人でした。おめでとうございます><
ライスさんは一応欲しい賞品をフリーページから決めて住所などをメールなどにてお知らせください。Cセットだとは思いますがw
折角デッキ作っていらっしゃったのに申し訳ございませんでした。



拍手も返し>

霊夢Bでしょう。でしょう! by きぃく>
霊夢A→早苗B→霊夢Bとクリアしました。まさか針巫女でクリアできるとは思わなかったけどね。
しかも初見でラスト2個のスペルカード取得するとか嘘避けしちゃうし。



今週さえ乗り切れば忌々しい8月を・・・。

もろもろ相談

前回のクイズの締切は今週末(土曜日)にします。というか締切決めてなかったんですよね・・・。
既に何名かの解答を頂いているのですが、よくよく考えたら東方の問題なのに全員有利とかそんな馬鹿な話はあるわけないじゃないですか。
というわけで少なからずのヒントを。

・霊夢は初心者機体、早苗は初級・中級者機体、魔理沙は上級者機体っぽい(自論)
・今回のエクステンド方法上、UFOの回収パターンは必ず守りたい

こんなところでひとつよろしくお願いします。
拍手返答も週末に合わせるつもりで。


星蓮船(ネタバレ注意)>
EXの話題はできるだけ控えめに。
大体やってみたのですがどうも「赤UFO」が苦手です。当たり判定まんまだし。
どうしても横に横に移動してボスにショットが当たらなくて追いつめられるんですよ。何かいい方法ないかなー。
あときついのは「虹色UFO」UFOばっか難しい。

本編の方は一応ノーマル全員クリアできました。レザマリきっつい。
オプションのせいで青弾見えないんだよこんちくしょう。


非想天則>
何気にやってます。空楽しいな。ロックバスター!な感じが。
パワーキャラっていいね。最初諏訪子使おうと思ったけど一気に空使おうとした・・・。



さて、ではそろそろ星蓮船やってくるか。

やってもうた・・・

イベントの件ですが、自生活が切羽詰まっているので全然できないorz
夜は夜で別の作業あるんでやるタイミング間違えたな・・・。

というわけでイベントは中断します。許可を頂いたgokurakuさん、ならびに企画に挑戦しようとされた方には申し訳ありません。
その代り、景品は出したいと思います。クイズで。

といっても、一般常識とかからは出しませんので。調べた者勝ちになっちゃいますし。


ではいきなりですが問題。
実は今日、初めて東方星蓮船Exをクリアしたのですが、クリアした自機は何でしょう?

>霊夢A
>霊夢B
>魔理沙A
>魔理沙B
>早苗A
>早苗B

この6択の中から選んでください。
変な問題ですが、これなら一応公平なはず・・・。
正解者が被った場合は答えた時間が早い人から景品を選びますってことで。



明日は学校行かなきゃならないなんて鬱だ・・。

星蓮船クリアしたよ

今日は待ちに待った星蓮船発売日。

というわけで無事にゲットし、プレイしたところ・・・。


何この新感覚弾幕。

ついついキャラの方に目が行ってピチューンしたり、よそ見してピチューンしたりと数回・・・。
何とか霊夢Aでクリアできました。ノーマルで残機3というとこんなもんかー。
最初は赤UFOばっか集めればとりあえずゲームオーバーしないし。
個人的にステージ4が安定せぬ。最後のなんちゃって弧狗里さん弾幕安定しぬぇ・・・。

EXステージはもうわけわかんない。



イベントぜんぜんできなくてすみません・・・。

命の水に弱い

つまり酒に弱いことです。日本酒パック1つでできあがっちゃうなんてね・・・。

今日は本郷にてDRNEXありましたとさ。

使用デッキ:ランデス型キリコ

1回戦:アンノウン ○

2回戦:5色コン ○

3回戦:ネクラギャラコン ○

準決勝:ネクラギャラコン M上君 ○

決勝:5色ハイランダー Mさん ○


というわけで何とか優勝。ワイルドゲットできましたー。
正直、ハイドロードがきたらどうしようかと思ったのですが当たらなくて何よりです。
テルスだけはどうしようもないですからね。ムルムルも出るとさらに対処不能になったりならなかったり。

フリーでは5色コンやハイドロードが結構やりおりました。ハイドロードは実質ミスト5積みでガニスターさえ握れば安定しますからね。



お返事の時間>
ライスさん>
本人ってことは首領様も本人ってことにw
それよりも第四帝国の人達代役決定じゃないですか。

新リーダー理樹ってネタ・・・というかレベル3だから遅いんじゃないですか。

10106さん>
フリーしてる当初全く気づきませんでしたw
よくGALEさんがお話している方ですね。はじめまして~^^
相互リンク喜んでお受けします。今後ともよろしくです。


>両方買う&予約できました~
ありがとうございまつ>< by きぃく

グリモア&うどん扇子を買う&うどんスリーブ予約って解釈でおkかな?
ここまできたらあとはうどんフィギュアだけだね!

>猫マンガならスケッチブックもおススメですよ。
あとレジェンドツアーの前日にはそちらにお世話のなっても宜しいでしょうか? by varon

スケッチブックというと小箱とたん先生のあれかな?
アニメ見たが一瞬で※「びんちょうタン」カテゴリーに入ってしまったのでその後見てないんですよ。
漫画今から買うなら「にゃんこい」もいいかなーと思ったり。

レジェンドツアーにつきましてはもうちょっと待って下さい><



いつも東方とかエミュで使ってるコントローラーがいかれたらから中古のコントローラー買いました。プレステのでも1500円するんですね。
早速慣れなきゃ・・・。

キーワードは猫

またえらく更新頻度が落ちました。

要らないカード色々売ったら結構な金額になったので今月何とか乗り越えられそうです。
ノーマルカード買い取ってくれる店ができたのでこれで勝る!


購入物>
その金で「あまんちゅ!」と「とんぬらさん」買いました。どっちも猫まんがです。
あまんちゅ!はちょっと違うけど作者が猫好きで有名なんですね。前作では猫の名前をタイトルにするぐらいの猫好きですから。
とんぬらさんはあれ。もし猫が喋ったら~エロい編~みたいな感じでした。さすがセレビィさんは怖いもの知らずですね。
さりげなくコマの片隅に天神乱漫の宣伝してるしw


大会うんぬん>
日曜、月曜とコンビ大会ありましたよっと。
それぞれS.Sさんと匠さんと組んで見事優勝までこぎつけました。青単はやれる子なんだよ。
一積みのガブリエラが仕事してくれたのは素直に嬉しい。

WSの方はちょっと弄ったコマリンマックスで挑んだものの、信長や暴走庵にやられました。
やっぱチェンジによって今までのデッキタイプにはない制圧力があってびびりました。信長出るの早すぎだろ。

士郎VSギルガメッシュ入れたくなった。


ムダヅモアニメ化>
まさかのアニメ化。某総理大臣から某首領様までアニメになって登場するんか。
それはそれで怖いけどなったら日本はどこまでいくんでしょうね。色んな意味で。


だがこの人たちの配牌がチート過ぎて全然参考にならないけど。





さて、ではそろそろ二度寝するとしようか・・。

DQNはDQN

ゲーセン行ってポップンやってたらDQNに遭遇しました。
というのも、ポップン2台ある店に行ったのですが、私がプレイすると同時に隣の台に一緒になってコイン入れてプレイするんですよ。
偶然ならそれでいいんですが、時間おいてもう1回やったらまたコイン入れるんですよ。どう考えても確信犯だろ。
難易度高い曲クリアする度にまじ大声で言うなって。

そんなに俺つえぇ状態楽しみたいなら家庭用でもやってろ。本気で不愉快な気分になりました。


うみねこ>
ついにやってしまった。公共電波で東方らしき人物が放送される日が。
というかどう考えても東方だろコレw挿入歌は一から作ってるらしいが衣装完全にアウトw
霊夢・咲夜・アリスはまぁ分からないでもないが文と一緒にバンドだと違和感するな・・・。

ところでスペシャルサンクスにZUN氏無かったけど著作権うんぬん大丈夫なの?


企画>
いまのところ進展なし。というか私の方が出没していないのが原因なんですけど。
今週は全然忙しくてほとんど行けませんでした。すいません。
来週はお盆も絡むので一応出没時間は増えそうです。




久し振りの更新で一瞬書き込み方忘れた・・。

緊急告知

今日はWSとDMのダブルヘッダーでした。

WS:アンリエッタループ
初手は好調ながらも肝心な時に小川が来なかったりで1没。
というか8人って少な・・・。

DM:シノビドルゲ
空気読まずに挑んだら3位に落ち着きました。同系でかつ同系メタされてたらきついよね・・・。

そんなきぃくさんは無事アニメイトでうどんげ扇子買えたんだろうか?うどんげ扇子間違ってたらごめんなさい。
そんなときはきっとグリモアール買ってるよね。

だが、うどんげスリーブだけは本当だからね!



告知>
8月ということとgokurakuさんの許可を頂いたので企画発表です。


第1回「テリウムをたおせ!」始まります。


概要
8月1日から31日の間にDMvaultさん内の対戦CGIでテリウムを見かけたら対戦しようというもの。
ある特定のルールの中で戦い、勝利すると景品がもらえたりします。

細かいルール
1:計5種類のデッキを使って対戦します。
2:対戦前に「企画に挑戦します」と必ず言ってください。その後、挑戦したデッキタイプを選択してください。
3:デッキ毎に勝利条件がつきます。それを守りながら勝利しないと勝利したことになりません。
4:好きなデッキから挑戦可能です。
5:対戦が終了したら対戦ログのUPLをこちらのブログに報告下さい。
6:期間終了時に最も多くの人が勝利した人から賞品を選びます。同成績の人がかぶった場合は私が対戦内容を見て判断します。
7:くれぐれも対戦のマナーは守ってください。明らかにマナー違反している人の場合は対戦をお断りすることもあります。
8:賞品郵送の際に住所を聞くので、住所を知られたくない方の参加は控えて下さい。

挑戦デッキ一覧

タイプA 現在トップメタらしき程度のデッキ
     勝利条件 ハンデスを及ぼす効果を持つカード(パクリオもNG)を使用せずに勝利

タイプB 32弾のカードを中心に使ったらしき程度のデッキ
     勝利条件 後攻スタートで勝利する

タイプC 男ならサムライな程度のデッキ
     勝利条件 サムライを20枚以上入れる

タイプD カラフルな程度のデッキ
     勝利条件 ランデスを及ぼす効果(ハイドロ等もNG)を持つカードを使用せずに勝利

タイプE なんでもありな程度のデッキ
     勝利条件 特になし


賞品一覧

Aセット ストレージBOX(戦国編第4弾)1個
     デッキケース(神化編第1弾)1個

Bセット 神帝セット
     神帝アージュ
     神帝アナ(G.C)
     神帝マニ(G.C)
     神帝ムーラ(G.C)

Cセット ポスター
     WS Fate/stay night 店頭ポスター
     WS ザ・キング・オブ・ファイターズ 店頭ポスター
     ブシロードトレーディングカードセレクション D.C2P.C. ミニポスター(エリカ・ムラサキVer)
     サンデーVSマガジン 第5弾 店頭ポスター
     コンプエース2008年12月号付録 ハロウィンクドポスター
     
Dセット 東方同人誌
     攻略!妖々夢 from another viewpoint
     艶花睡娘
     こちら旧地獄一丁目 1
     千年女王


質問等は拍手かメールにてお知らせください。

また、できればですがこの企画を見た人は他方へ告知して頂けると幸いです。


※若干変更しました。


ちなみに今、ワイン、チューハイ、日本酒と飲んでべろんべろんに酔っぱらっているので倒すなら今ですよw

FC2Ad

