しゃちく日記

主にトレーディングカードゲーム(DM、VG、WSなど)に関しているブログです



トリプル役満すれば天国行けるって本当ですか?

行きの電車の定期券忘れて軽く死ねました。払わなくてもいい720円がもったいない・・・。


今日の分含めて32弾が結構充実してきました。

SR
キリコ 3
ブリザード・ムーン 1

VR
ハデス 2
サーガ 1
イカズチ 1
アックス 3


マクスウェル 4
ヤミノゼキア 2


こんな感じで。
とりあえず考えているものとしてキリコ、青緑マルコビート、準黒単を作ってみよう。


そういえば昨日のトッキュー8で豪運発揮で何故か優勝しちゃいました。ギュルム2枚で勝てる気がするとかどんだけ。


ナツブラ公開録音>

天和=はじめにできちゃってる役

地和=子供が最初からできてる役

緑川氏が言うとどうしてもエロく聞こえる不思議。
というかリトバスラジオに麻雀ネタ持ってくる奴すげーな。




あと質問の最後の「○○和」は最初気付かなかったorz


咲>
来週モモきますねー。楽しみ楽しみ。
そして気になっていた提供の「ブシロード」は期待を裏切らなかった・・・。










ついに「咲‐saki‐」 参戦!!!
















Chaosでな!






コミケ>
行けるか微妙になってきた。
なんでお盆に大量に大会あるんだよ・・・orz
あと、金銭的な意味でも。


テレビ離れ>
最近、ひしひしときています。PCが自室に移動してから全然見てない。
必ず見るものとしては

・ナニコレ珍百景
・爆笑レッドカーペット
・めちゃ×2イケてるっ!
・イロモネア

これだけです。これでも多いかもしれないけど。
昔はぐるナイとかヘキサゴン見てたけどもうね、それよりも優先するものが増えたおかげで見なくても平気になりました。
ヘキサゴンの場合はあれ。歌が気に喰わない。
クイズ番組なんだからクイズ成分多くしてくれよまじで。ヘキサゴンファミリーとか求め(ry




今日はこれにて。

今日の一日はヒヤリハット32弾

まず、お店へ車で行く途中でヒヤリハットに2回遭遇しました。もうね1日で1回だけでもう十分なのに2回って何なの?死ぬの?

最悪だったのが学生さんが自転車で右側通行で携帯しながら走ってくる。これはもうガチで危なかった。
右側ならまだしも携帯とか危ないって。自動車が常に避けてくれるとかいう発想は本当に止めてほしい。反対車線に車が居たら避けれないんだから。
そうなると車は止まるしかないわけで、そしたら後ろから気付かない車が(略
幸いにも今回はなんとも無かったけど。

お互い人間なんだから完璧とはいわないけど、最小限の危機管理はしとかないと。


32弾>

SR
キリコ 2

VR
アックス 2
エンペラー・ギュルム 1


サイバーX 1
マクスウェルZ 2
ポジトロン・サイン 2
ヤミノゼキア 1
ガイルス 3


まぁ青々しい結果になりました。
SRは最初ドラグ・ムーンとかオーラヴァインだったんですが、交換でキリコに。


とりあえずマルコビート強化してみるか。


そういえば戦国BASARAの発売日でもありましたがそれは明日買うとしよう。うん、そうしよう。



今夜>
10時からニコニコ動画でDMの生放送をやるって某知人が言ってた。
暇な人は是非見よう!!



明日は豊田→ジョーシンで。本郷の確率は低いかもしれない。

ララバイ・杏

なんか知らないけど既に今月のキャラスリ発売してた罠。おかげで杏スリーブだけ売れ残ってるというね。
孔明スリーブ買おうか悩んだがやめた。8月に東京行くからさっさと貯金しとかないと。

既に遅い気がしますけど。


超久しぶりの拍手>

>ナス→転プロ→オロチでナスが出たときよりせつない事になる件。 by きぃく
使ったことがある人は分かるんでしょうねー。運の要素も高いから。
そんな人には是非WSで運を鍛えるといいよ!



そういえばこの前のDRの結果書いてなかった件。

1位:シノビドルゲ
2位:広島コン
3位:5色コン
4位:5色コン@私

見事にコントロール系が独占しちゃってます。

富山に聖地巡礼

随分古い話ですが富山にも聖地ってのがあります。アニメ的な意味で。
城端と呼ばれる町なんですが、以前某知り合いが聖地目当てで行った際にわざわざ遠方から聖地巡礼している本格的な人が来ていたという。


というなんでもない話を先に出そうと帰りの電車の中で思った私は末期患者でしょうか?


マンガラッシュ>
ひぐらしのなく頃に 皆殺し編2巻
ひぐらしのなく頃に 祭囃し編2巻
うみねこのなく頃に ep1 3巻
うみねこのなく頃に ep2 1巻
みなみけ 6巻
●REC 10巻

まさかREC新刊出てたとは・・・迂闊だった。おかげで計6冊になってしまった。
RECまさかの急展開でこのあとどうなっちゃうんだろうかぁ(オビ的な意味で)。
花Qさんの新連載「PLAY!」も面白そうだから買おうか検討中。


DM>
クリスタルアックス必ず攻撃通るかと思ったらオロチの存在忘れてた。
オロチ頑張れば弱くないと思うんだけど、いまいちデッキに入りずらい。クリーチャーの数変わってないからね。
広島コンに微妙に入りそうで入らないぐらい。

WS>
ユーノ君が4枚ぐらい入手できたので助かった。もうなのは買う気しないし・・・。
宇宙かけの小川も学校でやってる人が出してくれそうなので2BOXで収まりそう。
問題はセラシエと虚無ルイ枠が欲しいところだけど、今更レスト集中を出すのは難しいだろうなー。

とりあえずWS始める人は小川とセラシエと虚無ルイを4枚づつ集めると少し幸せになれるよ。




来週からテストがくるので暫く人間不信が続きます。

スリーブウェーブ

雨だっていうのになんだろうこの蒸し暑さ・・・。長袖1枚羽織っただけでこんな裏目になるとは。
それはそうと学校では何故かアンリミテッドがブーム。軽く3人以上やってました。
というわけでがぜん意欲が湧いてきたので早速対人戦してみた。


・・・・・


凛つぉい。バーサーカーつぉい。そしてギルガメッシュつぉい。暫くはこの3人を持ちキャラで特訓しようかな。
セイバーオルタ若干トラウマ化しそうです・・・。



スリーブ祭り>
この夏色んなスリーブ出るんだってさ。
(すべてイエローサブマリン)

戦国BASARA真田幸村
戦国BASARA伊達正宗
MH海洋の王者
MHキリンX
MH5th
ハヤテTCGプロテクターナギ(制服)
ハヤテTCGプロテクター桂ヒナギク(制服)
キャラクタースリーブ とある魔術の禁書目録「インデックス&美琴」
キャラクタースリーブコレクション 生徒会の一存「桜野くりむ」
キャラクタースリーブコレクション TVアニメ Kanon「月宮あゆ」
キャラクタースリーブコレクション Fate/stay night「イリヤスフィール」

この他にもロザリオとかガンダムスリーブも出るとか。
とりあえずヒナギクとイリヤは購入確定。


WS>
エクストラパック情報出ましたね。

>ホロウアタラクシア
>宇宙をかける少女/舞‐HIME&舞‐乙HIME vol2
>CANAAN

ホロウは買うとして宇宙かけは小川再録ということで3BOXは買おうかな。
だが宇宙かけvol1は買ってないからvol2環境で強いの出てくれないと凄く困る。シナジーだけはしないでほしい。
コミケで先行発売ということでテンション↑↑


DM>
全体的に進化クリーチャー増えたのでスピーディーな展開になるといいな・・・。
青で1コスト進化クリーチャー出たので青単が息を吹き返してくれるといいが。




明後日ひぐらしとうみねことみなみけの本買いに行くんだ。

倍満出ても所詮は振り込み過ぎで乙

今日は麻雀やってきました。しかも賭けです、死ねます。
まぁ点‐1だったからハコっても300円程度なんですけどね。その300円程度ですら痛い時期。それが中旬。

結果は3半荘やって‐37とボロ負け。しかしこれでも安い方という罠。とある方の一人勝ちでした。


~今日の最高点~
リーチ メンタンピン イーペー ドラ4

久し振りの親倍でしたが、勝負するところを間違えて一気に30000点付近にまで下げられ、プラマイ0にされましたとさ。


そのあと105円の回転寿司屋に連れて行かれるがまぐろがはずれだった件について軽く400字にまとめてみたくなった。ネギトロは美味かったんだけどなー。



めちゃイケ>
misonoの扱いがなんかスゲー。あれで公認ってエイベックスもようやるよ・・・。
もう少しでブ○見えかけたから危なかった。


レ・ミゼラブル>
23話まで見終わった。最近は忙しくて全然見れない。
ここまでくるとなると大体の話の流れが見えてくる。流石世界名作劇場。
だけど世界名作劇場って一体年齢層どこらへん向けなんだろう。ナポレオンのくだりは小学1,2年がついてこれるのだろうか。

と、いらん不安を抱いてみる。


終了したアニメ達>
BASARAもけいおん!も終わっちゃったなー(けいおん!は番外編もあるけど)。これで週間の楽しみがまた減っちゃった。
いまのところ夏のアニメで見るのがうみねこと狼と香辛料だけだし。
BASARAは2期決定で豊臣フラグがたった。いつきもちょこっと出てなんか感動した。


PSP版アンリミテッドコード>
しばらくやってみたがまぁコマンドが入力しづらい。PSPの格闘ゲーはこれだから・・・。
今のところセイバー、桜、凛が使いやすい。ランサー強いとかwikiで書いてあったけど私はどうやら近接キャラが好きなようです。緋想天でもそうだったし。


ところでシステムボイスにイリヤ入ってるんだろうか?



DM>
新情報着々と出てますねー。
それよりも再録情報が結構出てます。ライフ、エマジェン、進化設計図、グシャットとか。
こういった古参プレイヤーにも若干やさしい所がいいですよね。ついでにお金にも若干やさしい。色んな意味で。





明日の予定>
午前中はカード買いそろえたりゲーセン寄りつつジョーシン行きます。先週のようにはいかない・・・はずだよね?

天国と地獄

明日はア○ゾンでアンリミテッド届くだろうからやるとして。


明日は会社面接2回目の日です。3人受ける中、2人までが合格するらしい。
果たして合格することができるんだろうか・・・?合否発表は22日とこれまた早い。


riceさんへ>
無事荷物届きました~。大切に使わせて頂きます!


そんなriceさんのブログからちょっと情報が>
ホロウがエクストラで出るんですねー。まぁ予想はしてたんですが。
だが私はホロウ辺りはほとんど知識が皆無なんでどんなキャラが出るか分かんない。とりあえずイリヤが出てくれればそれだけでおk
アンリミテッドの特典のセイバー・リリィもそれなりに使えるPRなので、ホロウで強化されればいいんですけど。あとアチャ凛も。

そして小川再録はまじ嬉しい。セーラーシエスタや虚無ルイも再録してくれればもっと嬉しい。

蝙蝠来襲

旋盤の技能検定の練習で午後10時半頃に帰宅。明日は会社見学だから学校休みでまだ大丈夫かーPCいくかーと思っていた矢先に家の中にコウモリが。
どうやら愛猫が外で捕まえてきたコウモリを家の中に持ってきて誤って放しちゃったんだろう。

まったく猫は獲物を持ってくるなんて可愛いなー






・・・なんて言うとでも思ったか!ばーか!!


生まれて初めて間近でコウモリを見た、そんな日



ムダヅモ>
これっていつから核漫画になったんだ?





もうすぐ24時だよ・・・。

スーツ着れば冷房よりクールビズ

それにしても三月精発売延期かー・・・。またしても楽しみが先延ばしにされちゃう。
内容は知っているから大丈夫っちゃあ大丈夫なんですけど。

WS>
お菓子デッキ作ってみた。何気にお菓子強いんじゃねーのな内容に。
つかさの最大パワーCXコンボ時で12500だぜ。相手ターン時だと最大10500だぜ。無駄にパワーが高い。
パワーだけ高くてもあれだし、休憩!入れてみたもののどうなることやら。

DM>
スペルギアランデス作ってみた。中々の強さでした。
なんかこうミラミスランデスといい、こんな変なランデスばっか組んでる。普通のランデスがどうもしっくりこないんですよね。





そしてそのまま明日の近代麻雀へ向けて寝るのであった。

祝・・・100000ヒット

これ書く前に2回も飛んじゃったけど気にしない。
皆様のおかげで100000ヒットという大台を突破することができました。感謝感激です。

そして、これを機会に企画を考えているのですが、実行するには少し時間がかかります。実生活でちょっと例の技能検定をやっているので・・・。

企画発表までもう少しお待ち下さい。

東方書籍>
Grimoire of Marisa(仮)

なんでもスペルカードを題材にした本出すとか。すげー楽しみ。

WS>
ゾンビデッキとエクスタシーデッキ(仮)を作成。ゾンビってなんでこんなに構築難しいの?

エクスタシーデッキ(仮)というのは姉妹の抱擁で“エクスタシーモード”沙耶を早出しするだけのデッキ。どう考えてもネタデッキです。




金土日とバイト続きで満身創痍・・。

テンション上げていかないと乗り遅れる

最近は本当にいろんな情報が入ってきて混乱しちゃう。

DM新弾情報>
テンション上がった。
今回は進化クリーチャーがらみの能力が増えてきているので、突然の登場による奇襲性や進化クリーチャーを普段以上に警戒しないといけないですね。


咲6巻7月発売>
テンション上がってきたー!
この巻で決勝戦終わるのか・・・?終わったらいよいよ全国大会だけど。

半分の月がのぼる空実写映画化>
テンションまじパねぇぇぇぇぇぇぇ!!
まじですかアスキー・メディアワークスさんよー!この日をどれだけ待ってたか・・・。
しにバラは設定があれだったからだろうけど、半月なら実写化に違和感無いと信じる。



そして学園キノおもしれー!!!







力尽きたので今日はこれにて(殴

そして壁に立ちはだかる

フリーページ内のデッキをちょいと弄りました。すべてのデッキを削除してまた一から追加していく次第です。
今のところWSしか載せていませんが、そのうちDMの方も追加していきたいと思います。
時間があればの話ですが。


PSP版麻雀格闘倶楽部>
白虎マスターになりました。このあと3連勝しないといけないのか・・・。


咲>
7月に何やら新EDのCD出るらしいので2クールっぽいです。マホも出てたし、新展開の布石になるんでしょうかねー?
それにしても部長カッコよすぎだろ。何あの人。


私信
riceさんへ>
荷物送りましたので明日か明後日にはとどくと思います。


ではこれで。

多分日本で一番遅く終わったDRO

午後6時15分で終わりましたよね・・・。皆様お疲れ様でした。
私はというとそのあと違反ぎりぎりのスピードで家まで帰ってそのままバイトに直行でしたけどね。足がくたくた。

使用デッキ:ロマネサイン(HDM型)
人数:30人以上

お店側の手違いで32人のところを33人予約していたらしく、急遽48人制に。その代りに後から登録した人は参加賞なしで。

1回戦:アンノウン ○○

2回戦:ボルコン ○○

3回戦:黒単 ○×○

準決勝:ランデス Oさん ○○

決勝:忍ドルゲ M上君 ○×○


ということでアマテラスようやく1枚GETできました。でもプレイングが少々危うかったのは相変わらず。

WSの方でも通販していたのが届いたり、今日Ex3パック買ったらRRRの佐々美やマーカー佐々美が当たって嬉しかった。箱の1パック目がRRRってどうよ。

充実した1日になりました。



ポップン>
コスモポップ解禁。CS14で予習済みで余裕です。
次はレスキューなあれを解禁予定。それにしてもなんでルキアとユリ出てんだ・・・?

そんなことよりもクイズマジックアカデミー2を出してくれ。担当キャラはシャロンで。



明日何かとデッキ公開したりしたいと思います。そして10万HITのカウントダウンが刻一刻と・・・。

麻雀漬けは疲れる

今日はDRO・・・ではなく、リアル麻雀やってました。理由としてはリアル麻雀がしたかった。ただそれだけ。

結果は東風4回でトップ2回、2位2回と上々な結果でした。
東風だから鳴き麻雀かと思いきや、ドラ暗刻できたりして倍満2回もアガれました。手動だとなんかいい配牌になるんだよな・・・。



明日は午前ゲーセンでちょいとポップンしてジョーシン殴り込み路線で。

どうしようもないサイレント

みんな、落ち着いてこれを見てくれ。ポップンの動画だよ。

サイレントEX


クリア者が出ているとか言ってるが私にはもはやこれが人外の領域だと思う。東方ルナと同等かそれ以上。
スクリーンEXに似ているけどBPMとか発狂領域が半端ない。



今日というか土曜日は先輩宅で麻雀するんでDROお休みです。

新規報告

スカイプでちょくちょくお世話になっているOn the riceさんとリンクさせて頂きました。
音ゲーとも話があったりヴァイスでも話があったりと兎に角話題が絶えない方です><


ヴァイス>
メイドデッキと沙耶デッキとゾンビデッキ作ろうと思うのでそれらのパーツを集めてます。
萌はあと1枚、美魚もあと1枚。意外と早くできそうです。


きょうはお知らせだけ。明日の授業死ねる。

空白の16巻

今日は旋盤技能検定の練習はなし。久々にアニメイトに寄ってむてけいおん!1巻買おうとしたら売り切れ。お試し用として1冊残ってたのでク○ウザーさんのところだけ見てすぐに買う気が失せました。

といいうわけでハガレン17巻と18巻買いました。


・・・・既にオチは読めてますね?
1巻から15巻は妹が買ってたので読ませて貰っていたのですが、15巻以降買わなくなって、で今はアニメもやってることだから原作も読もうかと思って読んでみたらいきなりブリッグズ山到達でやってしまいました。

・・・16巻を見る日はもうないのかな。


風神録Ex>
とあるExプレイ動画見てたら俄然やる気でた罠。霊夢Aでプレイ。
5億点をなんとか突破できました。「諏訪大戦~土着神話vs中央神話~」って意外と簡単に取れるんですね^^

問題は「ケロちゃん風雨に負けず」を避け切れる程度の能力がないこと。


新弾情報>
ベル・ヘルについてはよく分かんないので砂利さんに任せるとして。スルー。

スパイラル・ムーンについては同じような能力にノスタルジア・フィッシュとか居ますし、ちょっと微妙感が否めませんね。
ビートでもいいんでしょうけど自分のクリーチャーに使ってもいいでしょうね。シノビあたりとか。



明日は練習あるので今の内に体力回復しとかないと。

追い討ちをかけるように

月・火・水と旋盤検定の練習で放課後3時間拉致られるようになりました。おかげで今日帰ってきたのが10時。これじゃ休めるものも休めないよ・・・。


天神乱漫>
やってます。ワイドになって随分綺麗になったなー最近のは。
ゆずソフトは「ExE」以外プレイしているので「ExE」もやりたいところだが・・・。
時間がそれを許してくれない。


チューハイ>
りんごチューハイ美味いけどグレープフルーツチューハイがきつい。
なんかモロにアルコールが喉を通るんだよなぁ。
カルピスチューハイ気になるけど親が言うには不味いって言ってた。
もっと気になるじゃないか。



疲労が段々増してますので暫くはこんな感じで進みます。

FC2Ad

