しゃちく日記

主にトレーディングカードゲーム(DM、VG、WSなど)に関しているブログです



気づいたら腕故障

今日はWSKey10周年記念大会あったとさ。
使用デッキは赤緑はるかな。無難なパターンで挑んでみましたが、1勝2敗で圏外でした。

で、バイトの収入も入ったので計リトバスExを8パックぐらい買ってみた。

SR
頑張る鈴
“好き嫌い”佳奈多

RR
頑張る鈴
威嚇する鈴
吹っ切れた佳奈多

金券1枚


是非この運は就職活動に活かしたい・・・。


その後は初陣レギュラーやってる横でフリー。その後ゲーセン行きました。

ポップン4回ぐらいやると腕が痛くなるんです。指よりも根を上げるようになりました。
おかげでメタルフロウH落とすとかもうね阿呆かと。

久しぶりに麻雀格闘倶楽部やったら3ゲームできた。そして2段まで昇格。
単騎待ちのリーヅモするわ満貫が跳ね満になるわで楽しかった。

最も面白かったので他家の人がリーチなのにこっちトイトイで何故かカンしてしまったら別の他家がカンでドラ3枚になってまた別の他家がリーチに振って裏ドラが全部ストライクして倍満になった。

あれはなんか・・・遊んじゃった。




明日は豊田→ジョーシンコンボです。

バで始まるものといえば

◆バトンdeパック!◆
・一人最大5枚までオリジナルカードを作れます。7月30日になるか150枚になったところで終了です。
・詳しいルールは『旅館~白泉~(URL:http://plaza.rakuten.co.jp/zanva/)』のフリーページに記載されている『バトンdeパック!(URL:http://plaza.rakuten.co.jp/zanva/14006)』で確認して下さい。
・このテンプレートに書かれている情報は絶対に変更しないで下さい。

条件
1:オリカには必ずチーム内で指定された文明を使用する事。
2:プレ殿クラスや明らかに強すぎる壊れたパワーカードの作成は禁止。
3:レインボーカードは、1人2枚まで作成してもよい。ただし、1の条件を満たす事。
4:案を出すカードの内最低1枚は、チームで指定された種族の内1つを使用する事。
5:設定ミスや混乱を避ける為、オリジナル種族、能力を作ってはいけない。
6:1チームで作成できるオリカの合計枚数は30枚までとする。30枚作成出来た時点で、そのチームはバトン終了。結果をお待ち下さい。
7:ゴッドを作る場合、どちらかがチームで指定された文明を持っていれば、他のゴッドは指定された文明でなくても良い。


この度は伊坂ケロが主催するネットイベント『バトンdeパック』にご参加いただき、ありがとうございます。
下記の記入ページに沿って、素敵なオリカを作成してくださいね。


1:今まで回ってきた人と枚数を記入して下さい。

2:あなたが考えるオリジナルカードを書いて下さい(上の条件を満たして下さいね)。
オリカ記入テンプレート『()内に記入』
名前()
()文明 ()コスト 種族() パワー()
■効果()
フレーバーテキスト:()『無ければ書かなくてもよい』

3:次に回す人は誰ですか(ブログ名、URLも記入をお願いします)

4:何故、その方に回したのですか?

5:このイベントについて一言どうぞ

6:お疲れ様でした。お手数ですが、『旅館~白泉~』の掲示板(URL:http://plaza.rakuten.co.jp/zanva/bbs/)に作ったオリジナルカードの枚数と次に回す方の報告をお願いします。


1:今まで回ってきた人と枚数を記入して下さい。
  ぶーver2さん 3枚
  まよっちぃ~さん 2枚
  縁@えにしさん 1枚


2:あなたが考えるオリジナルカードを書いて下さい(上の条件を満たして下さいね)。
オリカ記入テンプレート『()内に記入』

名前式神キャッスル
自然文明 4コスト 種族ワンダー・トリック パワー3000
■効果
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、手札にあるコスト4以下の城をコストを支払わずに要塞化してもよい。
フレーバーテキスト:「喰らえ!我が城の弾幕攻撃を!」 -式神キャッスル

名前大昆虫ネイチャー・マンティス
自然・火文明 6コスト 種族ジャイアント・インセクト パワー9000
■効果
進化-自分のジャイアント・インセクト1体の上に置く。
このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、相手のクリーチャー1体をマナゾーンに置き、パワー5000以下のクリーチャー1体を破壊する。
W・ブレイカー
フレーバーテキスト:生命の息吹と燃えたぎる闘志が結ぶ時、栄光の大地は輝き続ける。

名前鎧冑神官ヤマメ
自然・光・闇文明 7コスト 種族ジャイアント・インセクト/ソルト・ルーパー/ブレイン・ジャッカー パワー6000

G・0-自分のバトルゾーンにジャイアント・インセクトまたはソルト・ルーパーが3体以上あれば、このクリーチャーのコストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、文明を1つ選ぶ。このターン、相手の選ばれた文明を持つクリーチャーのパワーは-3000される。
W・ブレイカー
フレーバーテキスト:なし

3:次に回す人は誰ですか(ブログ名、URLも記入をお願いします)
きぃくさんでお願いします。
富山県民の東方とDMの部屋(仮)

4:何故、その方に回したのですか?
富山陣営の中でも数少ない東方通でうどんげ好き。
えにしさんからのバトンなので東方という共通点で回してみました。

5:このイベントについて一言どうぞ
このバトンを書き始めてから終わるまで50分くらいw
そのくらい考えさせられるイベントでもありました。久し振りに頭使いました(爆

6:お疲れ様でした。お手数ですが、『旅館~白泉~』の掲示板(URL:http://plaza.rakuten.co.jp/zanva/bbs/)に作ったオリジナルカードの枚数と次に回す方の報告をお願いします。



まぁ最初と最後のやつはネタで真中はそれなりにステロイドカラーを応援したかったということで作ってみました。
そして伊坂さんにはお祝いコメ頂き感謝><




お酒は20歳からだけどチューハイも20歳からなんです。軽い感じで飲むと身長が伸びなくなっちゃうとかならないとか。



※オリカ一部修正しました

ぶっちゃけチューハイが限界

誕生日に純米酒とスクリュードライバーを試し、今日はビールを試しましたが、いかんせんまだ酒の方が美味しく感じます。
ビールの苦さは当分慣れが必要ですね。いきなり発泡酒に手を付けると大変なことになる罠。


そして昨日のお祝いコメント送ってくれた方には感謝。
そして立ち絵のアレは黒歴史だから触れるべからず。

マジアカ>
ミノタウロス組になりました。正直これ以上はガーゴイル組との異動の繰り返しでしょうけど。


WS>
key10周年用デッキ作成しました。まぁ寄せ集めで作ったようなものなので回るかどうかは不明ですが。



例のあれ>
さとりスリーブ
魔理沙スリーブ
霊夢スリーブ
アリススリーブ


ガチもちで全商品予約しました
魔理沙や霊夢はともかくさとりだぜ!?まさかの主人公組が揃う中でのさとりだぜ!?どれだけの人気ぶりか目に見えているってことだ。


ゆゆ様風扇子

これもあまりのかっこよさについ予約してしまった。7月はこれで5000円は軽く持って行かれますねw


6月新刊>
既に出ている中で買うものといえばひぐらし・うみねこ計4冊とみなみけだけかな。
5冊も買うものがあれば多いほうです。

みなみけ6巻にはアニメに先駆け登場したヒトミが居るんだよね?



就職試験。そして・・・

夏服.jpg


巳「皆様お久しぶりです!または初めましての人も居るのかな?愛河巳子(あいかわみこ)です。今回凄く久し振りの登場で緊張していきますが気にせずに私のみで進行していきたいと思います」

今日は就職試験の日>
今日の兄さんは富山市の某会社に就職試験だったのです。それはまぁ全然似合わないスーツを纏いながら行っていったのです。
結果は週末に郵送されるそうですから、週末の兄さんは是非暖かく迎えてやって下さいね。

昨日のDRO>
ロマサイ(ロマネスクサイン)で挑んだ結果、2位という快挙を達成することができたようです。
只、決勝のterakoyaさん戦では超絶プレイングミスのせいで勝てそうな試合を逃しちゃうのが兄さんらしいです。もう少しでアマテラス入手できたのに残念。

麻雀>
最近負け越しだそうです。運とかそういう問題じゃなくて腕に関する問題で。
これはもうひたすら磨くしかないのでやりこむしかないです。逆にそれ以外の方法を知らないそうです。




巳「・・・で、こんな感じでいいの?」

私「ああ、いいよ。おかげでお酒が飲み放題だよ」

巳「というか、兄さんお酒飲めたんだ?いつの間に」

私「何言ってんの。今日から20歳だよ」

巳「え?今日から・・・?」

私「うん」

巳「・・・・・」



今日はめでたく20歳の誕生日です。
皆さん、どうかお祝いコメントなどを下さ(ry

すこぶる運がいい

WS大会行ってきましたー。

使用デッキ:赤青コマリマックス
人数:16人
スイスドロー1本

結果:2位

運が良いというかなんというか・・・。結構ぎりぎりな勝負が多かったのではらはらものでした。
コマリマックスは安定性が抜群だけどダメージレースに負けると本当にどうしようもないので確定12ダメージ与えてもぎりぎり勝てる差だというね。
でもまぁ勝てて良かった。決勝のゾンビには勝てなかったが。

賞品2パック(リトバスEx)とTAFのパンフ貰った。そして2パックからRRR佐々美降臨。相変わらずの豪運。

その後はDMのレギュラー大会の隣でフリーしまくる。
今回のMVPはキリューです。なんかもうデッキに入ってるだけで威圧感がする。性能もローズとか無ければね。

ロードリエスも3枚になったのでまぁデッキ組める程度の能力を得たところ。
ヘブンズ来るんじゃないのか・・・?

その前にクイーンも来るんじゃ(ry

猫神やおよろず2巻>
なんか東方成分増えたような・・・。そしてサービスカットやけに多いw
ツクヨミが香霖に見えて仕方ないです。


明日はジョーシン行きます。

ねぇよー

おぼろに小四喜字一色でダブル役満振り込んじゃった♪

軽く64000点だぜ。死ねるだろ。
こっちはリーチ平和三色で1473面張待ちだったのになんで西出るんだよ・・・。


まぁ二度とない経験ですね。


レ・ミゼラブル>
時間の都合で6話のみ。お母さんはもうちょっと果敢に訴えるべきだと思います。そんなところがまるで自分の様だわ。




明日総合制作実習で明後日球技大会で死ねばいいんですね。

実は世界名作劇場は続いていた

前も同じような話題振りましたがハウス食品提供で続いてたんですねー・・・。しかも今年は赤毛の少女アンのリメイクだとか。実際見たことないんでどんなものかは知らないんですけどね。

というわけで偶然にも名作劇場の「レ・ミゼラブル」が全話手に入ったので一気に5話まで見終わったところ。5話終了時点で4,5年経過しているとかどんだけ長い年月の話か。
それにしても原作は昔の作品だけに悪人サイドと善人サイドの差がかなりくっきりしています。どっちか怪しい人もいるっちゃあ居ますが話が読みやすくてすいすいいけます。
こういったアニメは最近ほとんど見ないなー。ひだスケとかは置いといて。

WS>
お菓子デッキ作ってみた。
実際につかさ使うと半端ないパワーに跳ね上がります。最高14000でほぼすべてのキャラを殴り倒せます。
しかもCXコンボで控え室のカード1枚ストックに置くことである程度のキャンセル率を上げているので安心できる。何この優良アタッカー。
問題はお菓子陣営がそこまで幅広くないのが欠点。後衛は小毬くらいしか居ない。そうなると必然的に4色になったりしちゃいました。青はタッチで。

強くなったら大会に出てみようか。





国民年金手続きをしてこなくちゃいけないのでこのへんで。

がんばる一日

おお、今日からまた1週間が始まってしまった。
正直、課題が増えていくわ、就職活動が思うように進まないわで忙しい日々はあい変わらずです。

昨日のDRO>
空気読まずに赤緑速攻で挑みました。ヒャックメーかネクラギャラコンかこれの3択でこれ選ぶなんて。

結果は4位。そもそも新規プレイヤーさんが多い中で何故これ選んだのだろう。ヘブンズ普通に居るじゃん。

咲7話>
ED変わってましたね。曲は良かったけどまた百合乙女チックな感じがなんか抵抗感じます。
次回はオリジナルエピソードっぽいです。

WS>
とりあえずロリ“おねえちゃん”佳奈多無限回収します。特に意味はありませんが自己満足で。
佳奈多デッキの方は通販でパーツを大体集めたところで組むにはもう暫くかかりそう。
その前にお菓子デッキ作りますか・・・。



この時点で金欠になりました。猫神やおよろず買えるのか?

笹瀬川の逆襲

さてさて、本日はリトバスEXの発売日でしたね。今回は控えめにしよーと思っていたのですがサイン入りSPという驚愕の罠にはまってしまい、15パックも買ってしまった・・・。

RR
“エースで4番”佐々美
水鉄砲葉留佳


“エクスタシーモード”沙耶 2
メイド服の美魚 2
時風 瞬 2
etc・・・

何故か他の皆もエースで4番が当たるという。そしてRR小毬誰も当ててない。これはブシロードが仕組んだとでもいうのか(違

そしてその流れのままWS大会やってきました。

使用デッキ:アチャ凛
人数:14人
方式:スイスドロー1本勝負

順調に買って3勝0敗にまで到達。この時点で同成績は3人。というわけで三つ巴の戦い。

1戦目 赤青ミハネム(小川エンジン内臓) ○

2戦目 赤青黄音姫 ×

他の方も1勝1敗でしょうがなくじゃんけんで1パック貰いました。
凛は起動能力さえ封じられなければやる子なんだよ。




久しぶりにトレードリスト更新。といってもWSの方だけですけどね・・・。
エントリーパック白凰だけでいいかもしれない。



本日はここまで。

さっそく

エクスタシーの情報が出たので考察してみますね。

とりあえずRRを。

カード名:“エースで4番”佐々美
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:スポーツ



【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはストックを払ってよい。そうしたらこのカードがいた枠にレストして置く)
【起】[手札のクライマックスを1枚控え室に置く]そのターン中、このカードのパワーを+4000。



さあ、どこからでもかかってらっしゃい!

クライマックスがある限り、高パワーになっていかなる相手をも踏みつぶす豪快さんに。
アンコールを多様するデッキに対してはあまり意味はないけど、5000と標準サイズはあるのでそこまで弱くはないかと。


カード名:頑張る鈴
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:動物



【永】他のあなたの前列のキャラがいないなら、このカードのパワーを+3000。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置き場に兄からの試練があるなら、あなたは自分の控え室のカードすべてを、山札に戻す。その山札をシャッフルする。



「いってくる(∵)」

前列に1枚のみならパワー10500の壁になる。
だが本当の実力はCXコンボでリフレッシュを回避できる点にある。
ストックにあるCXも控え室に送る手段さえあれば今後のキャンセルにも期待できる。
動物デッキじゃなくても投入しやすいカード。


カード名:“心配性”葉留佳
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:ビー玉・双子



【自】[手札のクライマックスを1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-1500。



子猫に人間の匂いがついたら親猫、嫌がるよね


1500ということと後衛も選べることから応援潰しに向いている。
美春から鈴まで幅広く対応できるのも強み。
問題は手札から舞台に置かれた時だけなので、連発できないのが少々きついところ。


カード名:吹っ切れた佳奈多
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:委員長・双子



【自】[4]このカードがアタックした時、クライマックス置き場にがんばる委員長があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手にXダメージを与える。Xはあなたの《委員長》のキャラの枚数に等しい。(ダメージキャンセルは発生する)
【起】[あなたの《ビー玉》のキャラを1枚レストする]そのターン中、このカードのパワーを+1000



…よかった。風紀委員辞めることにしておいて


いわゆる“エースオブエース”なのは的なフィニッシャーカード。
しかし、対象が場の委員長なので、最大5点と少し低め。その分、火力調整がしやすい。
問題は後衛向きなビー玉が居ればいいのだが・・・。

カード名:水鉄砲 葉留佳
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:ビー玉・水着



【起】集中[1]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、次の行動を行う。「あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。」



くらえっ!

要約すると1コストの集中で手札が増えない墓地回収ができること。
そうなるとやはり比べられるのはルイズになるが、あちらは2枚に対し、こちらは4枚掘り下げることができる。だがこちらは手札が増えない。
一長一短なので使うデッキによってはルイズよりこちらということもあるだろう。

カード名:威嚇する鈴
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:動物



【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[このカードをレストする]あなたは自分の《動物》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。



ささかまさしみ…おまえにこまりちゃんは渡さん

レベル1ながらも優秀な応援。飛天無双斬に要注意サイズ。
だがこういった効果はコマリマックスでも実証されているがかなり強力。レベル1からしか置けないが、フィニッシャー候補はかなりあり、他作品にも動物は結構居るので3枚くらいは抑えたいカード。


気がつきゃマウスパッド

まずはこれを見てくれ。

のどっちおっぱいマウスパッド


流石ヘルフレグランスさん!俺たちにできないことを平気でやってのける!!だが私は優希大好きだから優希おっぱいマウスパッド出るまで待つ。

ちなみに以前ではパチュリーおっぱいマウスパッド出してます。パねぇ。


WS>
ようやくというかアチャ凛が完成しました。やっぱパジャ凛強い。
問題は赤単ということでドローよりも墓地回収による手札補充なので、補充パーツがこないと永遠にフィニッシャーがやってきません。そういう時はソウル+2のCXで頑張るしか無いんですね。
そしてもはや天敵の佳奈多に対してはサイズで勝つしかない。もしくはパジャ凛で相打ち。

コマリマックスなど単純にサイズがでかい辺りに出会うと余裕で死ねそうです。



明日は更新できないので明後日の予定>
メイトでWSエクスタシー数パック買ってからバンビに直行しようと思います。ポイント目当てで。

スーパーリエスタイム

久しぶりに髪切りました。重かった頭が嘘のように軽い。嘘ですけどね。
それよりも床屋のテレビで何故かガキ使の「笑ってはいけない警察24時」のDVDを流している辺りがインパクトあった。待ち時間の間だけ見てましたがやはりジミー面白いw

ディスガイア>
8話までいきましたー。それと同時に虹魔法使い作成可能に。
現在は全員のレベルを上げる作業に・・・。

DM>
新弾やエントリーパック情報出てますねー。ちょこっと考察してみよう。

ミル・アーマ>
多色かつ殴れるブロッカー。そして呪文コストダウンとかなりのスペックを持つ。
ただ、2コストにエルフィン、同コストにナイト持ちのフランツが居るので、それらとは別の方面に特化する強さが無いと少々きつい。
やはりハイドロか。

ダイヤモンド・エイヴン>
グロリアスよりもサイズ、コストダウンしたものの、ブロッカー付与されている。
やはりヘブンズゲートで大型ブロッカーと共に出して殴る様は圧巻。
5500と流星弾範囲内だが、最近は積まれる枚数が減少傾向にあるので、問題ない。

ロード・リエス>
ブロッカー出る度に1ドロー。自身でも1ドロー。何気にブルー・ダイナソーの上位互換だったりする。
ところでこれとセイント・キャッスルとコンボはしないよね・・・。

ルピア・ラピア>
能力的にルピア+ドラコダンス。そのまんま。
多色なので、色合わせ的に数枚差し込むのが面白いかもしれない。


WS>
こちらも新情報入っているがなんかまた変なのが。

待ち人いまだ来らず>
まさかの特徴なしサーチ。これで茜が強くなった。黄色だけど。


休憩! >
正直レベル3のイベント程使えないものは無いと思っている。
まず、手札に来ないと意味がない。それなら手札にきた時点で持ってればいいけどWSは手札上限7枚でかつ通常ドロー+クロック2ドローとドローにはあまり恵まれていない(例外除く)ので、やはりレベル2の時点でもクロックに置かざるを得ない状況の方が圧倒的に多い。
まぁこんな回復カードが入るデッキもそうそうに限られていますけどね。

水着の美魚&美鳥>
本パンプ。地味に相手ターンパンプは強い。
だがRRなのはどうかと。Rでいいじゃん・・・。


コーポさんとこ

椛可愛いよ椛!

猫神新刊>

20日か・・・。




今日はこれにて。

満身創痍マンデー

土日とも早朝起きで全然疲労が増した状態のままの授業は死ねました。気づいたら寝てるんだもの。
だが起きる。それでも起きる。少なくとも授業を受ける意思はあるんだと提示します。


~QED~


さて、昨日はファボーレにてスプリングチャレンジがありましたが、はちゃめちゃな人数で2周しか入れませんでした。
その2周ともヒャックメーで挑んだ結果、まさかの2勝1敗止まり。つーわけでボルメテはお預け。まだ・・・オータムがあるさ!!

余った時間は主にゲーセンで消費してました。
ポップンやったりマジアカやったり格闘倶楽部やったり。
ポップンだけで4回くらいやりました。姫子可愛いよ姫子。


これって>
咲公式HP

モモの扱いが凄く徹底していてある意味凄い。


WS>
つかさパーツが集まったのでお菓子デッキ組もうとしたらよく考えたら小毬もお菓子持ってたのでエクスタシー出るまで待てばいいんじゃないだろうか。
それよりもkey10周年記念大会用デッキつくらないと。コマリマックスを組み換えればいいか・・・。



昨日も遅かったので今日は早めに寝ます。

初夏の日×赤緑に×喰われた

石川でのスプリングチャレンジに行ってきたよー。

起きたのが午前5時過ぎで死ぬかと思った・・・。
そのまま寝ぼけながら富山へ行って乗り換えで金沢へ。その後駅でGALEさんや砂利さんと合流。
途中記憶がロストソウルして駅前でてんやわんやになったけどM氏のおかげで何とかたどり着く。


で、結果なんですが
ロマサイHDM

シノビドルゲ

ジャック

青入りギャラクシーコントロール

赤単

でやった結果、見事に裂空が3枚、エクスが2枚手に入りました。
ギャラコンと赤単に至っては赤緑に惜しくも惨敗するとか・・・。運がよほど無いんでしょうね。
それにトレードの方も何故かWSの方が充実しているというwハンゾウだけ手に入っても嬉しいやい。
でもまぁショーは4枚無事に集まったのでいいとしましょう。

帰りにもなると汗びっしょりで眠気ががんがん来た。
明日もこれで大丈夫なんだろうか・・・。


明日も早いのでこれにて。

ああもうしんどい

喉がやられました。凄く痛い・・・。
こんなんで石川行けるんだろうか・・・?


結局、始発で行って、金沢に着いたら徒歩もしくは地鉄で向かうことになるのかな?
8時くらいに到着するだろうから歩きで8時半に着くとなるとそれでもいいような気もしますが・・・。

トレード希望>
ハンゾウ 3枚
ハッスル・キャッスル 1枚
カラフル・ダンス 3枚
紋章 2枚
アマテラス 2枚

こちらもある程度のカードを持参します。白いでかいバッグ持ってる人居たらが私ということでwあとやけにキャラスリ率が高いです。
一応異種交換ということでWSも持っていきます。



それではあの地にてお会いしましょう。ではでは。

不遇な日

なんだこの日は。
休み明けだからってモデムさんが機嫌悪くするもんだからネットこの時間まで閉鎖的環境でした・・・。東方とか×××××くらいしかすることねぇ。
とまぁ長い休みもこれで終わり、あと怖いのは5月病くらいですかね。
特に私なんかは29日から休みだったので日常のリズムを取り戻せるのか・・・?


明後日の件>
とりあえず始発の富山行きに乗って金沢まで合流したいと思います。
金沢駅から確か地鉄かなんかでアルプラザまで行ったことあるんだけどそれでいいのかな?
そうなると移動費だけで3000円は必須でしょうか。
食費は300円以内に収まるとすると3500円あれば余裕でしょうかw



金曜日に調整したいところでしょうがバイト入ってて11時に戻る予定ですんで誰か合流の話があれば便乗してもよろしいでしょうか・・・?

全自動卓からさようなら

起きたのが午前10時過ぎ。今日はどこも大会無いのでのほほーんとしようと思ったらバイトの先輩から「雀荘行かないか?」との誘い。


つーわけで初めての雀荘突撃レポ!!!

私が向かったのは富山市にあるとある雀荘。最近の綺麗な雀荘ではなく、昔ながらの匂いを漂う雀荘でした。
持ちこみ可(というか飲み物が悲惨で持ちこまざるを得ない)で全自動卓でした。
全自動卓では真中にあるスイッチを押すと上部に展開し、底部に牌を詰め込むことで山を一気に積みこむというもので、手動より遥かに便利です(当たり前

そして半荘3回やりましたけど、-50くらいでボロ負けでした。
全開で手動でやったら3連勝なのはやっぱり牌が偏っていたからかな・・・。


レポ終了。


ディスガイア>
レベル上げに奮闘中。第5話でLV16って低く感じる・・・。




明日は本郷→バイトの2連コンボでお送りします。

WSに好かれるようです

午後にバンビ本郷にてDRO

使用デッキ 青緑ギフトビート

1回戦 ジャック ×

うん、マルコがジャックに美味しく料理されました。
エメラルを幻獣砲で焼かれたのは痛かった。

その腹いせにらき☆すた2パック買ったらツンデレ特急かがみのRRR出たがな。

らき☆すたでRRRやSPの封入率増えたのは知ってるがこれは当たりまくりだろう・・・。




明日はのんびりしゃれこみましょうかな。

清一色VS純正九連宝燈って・・・

近代麻雀の「ムダヅモ無き改革」でそんな場面がありました。どんな確率でお互いツモるんだよと。漫画なんだからツッコむ必要は無いんだけどね。

今日は午前にWS地方予選ありましたんで参加。
使用デッキはアチャ凛。

結果は2勝2敗で惜しくも届かず。3戦目のゾンビ戦で勝てると思ったのにラハール&佳奈多の起動能力封じで凛の起動能力が発動せず、押し切られました。
佳奈多さえ・・・居なければ・・・!


明日は本郷バンビですね。ぶっちゃけ今日だと勘違いして行ったのはもう忘れよう・・・。

トレントってやつぁー・・・

トレントに日々奮闘しております。色んな意味で。
何故急にトレントに奮闘するようになったのは様々な事情があるわけで、詳しくは言えませんが、何かに目覚めたのは確かです。

というわけで今日はWSの大会・・・だったのですが午後というまさかのミステイク。実は友達と遊ぶ約束をしていたのです。
ドタキャンするのは流石に悪いので大会は諦めて友達のハウスにレッツラゴーでした。

まぁ鬼面城とかハルサをトレードしてもらったのでいいんです。それにデッキ調整もできたし。

で、スプリングではあれとあれでいこうと思います。1つは皆さんご存じのあれでもうひとつは元のデッキを派生した感じのやつで。
全ては明日のDROにて分かる・・・多分。


ディスガイア>
5話で止まってましたw久しぶりにプレイしています。
とりあえず僧侶の弟子として星魔法使い作成したんであとはサムライ方面さえ作成すればさくさくいけるでしょう。
あと、フロン弟子僧侶も作らないと・・・。




というわけで明日はWSとDMの両方あるので両方とも頑張らないと。

FC2Ad

