しゃちく日記

主にトレーディングカードゲーム(DM、VG、WSなど)に関しているブログです



姉妹キャラって片方は必ず(自粛)だよね

それが世界の真理。真理過ぎて涙が出るとかは決してない。決して。

それはそうと木曜のサプライズ面白い。最近、政治を取りあげた番組が面白く感じます。
それはとどつまりビートたけしや大竹まことらが面白いことに直結してるんですけどね。大竹のノリは生放送には新鮮過ぎて放送事故起こらないか心配だったけど今日のは全然心配無かったね。

そういう番組見ても政治についてはこれっぽっちなのは変わらず。


ゲーセン>
午後に行ってきたー。ポップン4回とマジアカ1回と格闘倶楽部1回

ポップン>
アミュレット解禁。パーキッツさんの曲は毎回神曲で感動します・・・><
Exともなるとラス殺しが入ってクリア手前でピチューンしちゃうんですが前に家庭用ポプコンでクリアしたことあるので頑張りたいと思いますです。
あとミスティ(Ex)が相変わらず鬼門でした。34同時押し地帯とか死ねるレベル。

マジアカ>
初級魔術師&ユニコーン組に昇格。ガーゴイル組にいつになったらなれるのだろう・・。

格闘倶楽部>
1プレイで東風買取2プレイで3級になりました。
1局目はチーチャだったんですが、配牌が好配で2連荘できたのが救い。満貫なんて1回だけでした。
2局目はうってかわってクズ牌でしたが、振り込まずに逃げた結果辛くも2位で終了。


久しぶりにカードの話>
無性にそれぞれのデッキ数を数えてみた

DM

赤単
緑単
準黒単
青単
青黒銀河剣
4Cデスティニー
赤緑ドリームメイト
赤緑白ドリームメイト
赤黒青ナイトビート
シータバデスビート
白緑セラフィム
マチューHELL
クローシスジャック
ミラミスランデス
ロマネHDM
忍ドルゲ
4Cキング

計18個と意外と多い・・・のかな?
ただ、鬼面城が足りなくて青単と銀河剣が共有していたりしていますがw

WS

小川夜天はやて
赤コマリマックス
スポーツ
アチャ凛
メカ
魔王ビート
カウンターアミタリリ
岩崎みなみ

計8個。
正直自分は赤が大好きな色になっちゃっているのであれらが入っていないと不安でしょうがないんです。おかげで全然デッキ構成が固定化しちゃっているという。この中で赤が入っていないのはスポーツのみという。


明日はなんか友人が飯に来いとのことなので行ってきます。下手したらまたゲーセン行きそうで怖い・・・。

富山の電気屋めぐりに100万ボルトを忘れるな

駅にて友人を拉致る

ヤマ電でエントリー無くて30弾4パック買ってハルサ出る

ファボーレのATMで金を下ろし、ゲーセンでマジアカ6を1プレイで2位になる

専門書店で卒業制作に関係する本を物色

ジョーシンで何気に29+1D5パックと血迷う

豊田で初陣

駅北口で解散

結構しんどかった・・・。大体10時集合が早すぎたんだ。


初陣結果
使用デッキ 天門(黒入り)

1回戦 不戦勝

2回戦 天門 imaさん ××

1本目はアドバン撃ったのにその時の相手の手札8枚で大した効果が出ず。
クイーンを出されてシルグロで対処したが、チキンプレイせずに攻めたらトリガースパークで負け
2本目はアドバン撃ったのにその時の相手の手札11枚でただの処理速度上昇。返しにアドバン撃たれてこちらの手札0
ヘブンズ出す前にクイーンが出て攻め切られる


あれ?アドバン撃ったのに普通に負けることもあるんだ(馬鹿




そんなことよりパック開封結果が酷かった
WSらき☆すた4パック買ったら
・何気ない幸せSP
・そうじろう&かなた
・双子の姉かがみ
・岩崎みなみ

結構良カードが出た。だが目当ての夏祭りが当たらず。


あまりに遅くなった拍手>

ですよねー。
ってか絵的に今回はチルノ以外  by きぃく

幽々子様はもうちょい蝶が舞っていれば良かったなーと常々。
あとレミリア&咲夜は何故組にして出したし。
個人的にはフラン出して欲しかった。

早苗さんスリーブを……注文しなかった………だと…?
どんな絵にもそれが早苗さんである以上その全てに早苗さんが宿る。誰が描いた早苗さんでも、それは一人の早苗さんであるわけだ。いかなる意図があろうとそれは早苗さんであるという事実は変わらない。
それを君は絵が気に入らなかったから早苗さんだけ注文しなかった。つまりそれは早苗さん自身への冒涜、あるいは侮辱といっていいだろう。
早苗さんは神だ。早苗さんはあらゆるものをその広く清き豊かな心で包んでくれる存在だ。
その早苗さんを君は選ばなかった。
悪いことはいわない、今からでも遅くはない、早苗さんスリーブを買うんだ。いや、君はもう買うという選択肢しか残っていない。君は早苗さんという名の神に試されているのだ。
それでも君が選ばないというのなら代わりに私が選ぼうじゃないか。つい先日早苗さんスリーブが4個届いたばかりの私が君の代わりに早苗さんスリーブを再び注文しようじゃないか。
それを君に送りつけてやる。正直私も手放したくない。早苗さんがボロボロになるまで使い倒したい。胸の辺りをなでなでしたい。
それでも!君は早苗さんを選ぶべきなのだ!私は信じている!君を!早苗さんを!
さぁ!早苗さんスリーブをその手で掴み取るんだ!

コピペ乙です。
早苗さんをちょっとでも否定するとこうして信者が布教活動をしにやってくるので皆は早苗さんを大事にしようね!
いや、早苗さんが嫌いではなく、あのスリーブが(ry


くそ…ほとんど同一人物で吹いてしまった…  by きぃく

吹いてしまってありがとうございます。ほとんどだもんねー?


というわけで1日目のGWは終わりました。実はGW先駆けて始まりました。
あんまり休み長いと気を抜いてしまうのですが、しょうがありません。
明日は今日できなかったポップン成分を埋めにゲーセンに閉じこもります。

カレーは飲むものじゃない、飲まれるものだ

今やカレーは国民に愛される食品に進化しました。そして各食品メーカーも「カレー味」を出せば必ず売れるという鉄板まであるとかないとか・・・。
そして数年後には必ず建国されるであろう「神聖カレー帝国」に全世界が平伏する時が来るのです。


勿論、教皇はあの人ね。何、2人思い浮かぶだろうけどほとんど同一人物だから。


さてこんな下らない話題から今日の出来事>
メイト行ってきたー。

・コンプエース今月号
・ハヤテのごとく!19巻
・テイルズオブファンタジア1巻

あとらき☆すた2パック買ったら例の双子応援でました。あと2枚・・・!
三月精は来月号までお預け。

ゲーセンでポップン1回とマジアカ1回

アミュレットきたーーーー!!!!11\(◎o◎)/!

いやまじで興奮する!パーキッツ様ビーマニ様ポップン開発様コナミ様サンクスです><
明日解禁してやる・・・絶対だからな!

音ゲーとはこういった感覚を味わうこともできるゲームという日でした。

マイソロ2>
キャラ飽きたので二週目行くことにした。
まぁ序盤はすんなりいけるがやはりレベル格差というものが苦痛です。



明日豊田なんですが連れを連れていきます。始めたばかりの人なんであたった人は優しくしてあげてくださいな。

「あえて」を多用してはいけない

最近あえてという言葉をよく聞きます。一般的にセオリーに逆らって相手の裏をかくという意味ととらえているのですが、それは間違い。
何が間違いって裏をかくこと自体がハイリスクなだけに全て上手くいくとは限らないからです。

そして哲学っぽく言っても私は全然似合わないのです。うん知ってた。


先日、バイト先のコンビニのカードコーナーに遂にメスが入りました。DMのカードだけレジの側に置かれることになりました。
まぁ万引きが発生したからしょうがないんでしょうけど、子供が気軽に買えないのが少々寂しいです。


昨日の話>
ヤマダ行くもエントリー売っていない

シャトルでシデン・銀河売ったらそれがクドのカードBOXに成り替わりました。一体何が起こったのか・・・。

アピタでムーンナイフ4枚購入

豊田でDRO

使用デッキ:シノビドルゲ

1回戦 アンノウン ○○

2回戦 忘却 ○×○

3回戦 5色コン terakoyaさん ○×○

準決勝 青単 ○×○

3位 ランデス GALEさん ××


結構善戦できました。青単には勝てるはずなのに凡ミスでまさかの結果に。
要はプレイングが温かったんですね。鍛えないと。




29日まで・・・耐えてみせる。

両腕をフルに使った日

今日はWS大会と会社見学に行ってきました。

WS(スタンダード)
使用デッキ:アンコールビート相打ち型
最近使っていない相打ち型を最近仕様に。何気に1/0キャラ欲しかったのでみゆきさんやみなみさんを入れてみた。

1回戦:シードで無し

2回戦:オタク ×

ひより始まった。単純にドローを稼ぐキャラですがそれでも強かった。
それに戦場のこなたやつっぱしる女こなたがパンプアップで半端ない。あれ青単でも全然大丈夫な性能でした。流石らき☆すたはファッティが多い。

というわけでアンコールビートは時代の流れを感じとって解体必至かと。ちょうど組んでみたいデッキもあるのでμやゆず&慎はそこに回すとするか・・・。

その後は水橋辺りまですっ飛ばして会社見学。
行ってきた会社は不況の波にあまり影響を受けていなかったようですが、それでも募集人数は半分以下のようでした。受けることはできるみたいでしたが。


ゲーセン>
余った時間にアピナでポップン2回とユビート2回プレイ。

ポップン>
アドレッセンス(Ex)無理でした。体力根こそぎ奪われた。
久しぶりにブルガリアンリズム(H)も試したけど譜面忘れてて駄目駄目。
ただハイパーファンタジア(H)は安定してきた模様。序盤で150コンボいけたのは感涙。

今後は体力を付けよう。

ユビート>
Lv5クリア記念。それだけ。
6は流石に初見クリアは難しいだろう・・・。

今後は記憶力を付けよう。


デッキ>
ヤマダ電気で買おうとしたらまだ売って無かった。というわけで明日買おう。
買う方はエンジェルで。ドラゴンは正直ライザーだけ欲しいので。


スリーブ>
東方スリーブ届きました。早苗さん以外な。
決して早苗さんが嫌いなわけではないんです。絵が嫌いだったんです。
なんかどこぞの咲夜好きと同じ意見が出そうだな・・・。



明日豊田で何か起こします。起こさない可能性が高いですが何、気にすることはないでしょう。

犯罪は人が犯すもの、犯罪は人が犯すべきではないもの

今日、学校が終わってバイトに行ったのですが、凄く残念なことがありました。

私はサークルKで働いているのですが、当然なのかそうでないのかDMや遊戯王といったカードも扱っているんですよ。
単刀直入に言うとそれらのカードが盗まれたんですよ。いわゆる万引きって奴です。
しかも狙われたのは1パックとかじゃなく束になって丸ごと。その弾そのものが無くなっていました。
店に着いた時には確かにあったのに、気づいたら無かった。最初は驚愕しました。
すぐにオーナーに防犯カメラなどで確認してみたところ、万引きだということが判明しました。
これからどういった処置をするのかまだ分かりませんが、今後のバイトに立ち直れるかいささか不安です。万引きした奴が悪いのに、それを見逃す自分にも非があるんじゃないかととか。

どうかこれを見ている皆さん。
まずありえないと思いますが、万引きを軽い犯罪だとは思わないで下さい。
悲しむのは自分だけではありません。周りの人の心をもずたずたに引き裂きます。






明日の予定>
午前はWS、午後は会社訪問です。
リクルートなんちゃらに身を包んでますが気にしないであげてください。

人生すごろくで決まるもんじゃない

最近授業が厳しくなってきました。卒業課題が早速難航しています。
まぁ1年もかけて研究するんですから悔いを残らないようにしたいのですが、慣れないことばかりでつい尻すぼみしちゃいます。

そんなんでは人生生きていけない。特に今の時代では。


とかほざきながらポップン>
カプセルプリンセス(Ex)
ラブリーモータウン(Ex)

クリアできました。共にレベル34だったのですが久々の良譜面でした。
特にカプセルプリンセスは非常に楽しい曲です。34付近の人は是非プレイしてみることをオススメする。

後、Exステージでアドレッセンス(Ex)やったら完走できました。これはいけるんじゃないか・・・?ちょっとゲーセ(ry




5月9日は石川でスプリングチャレンジあるけど会社のセミナーで行けるか微妙に・・・。

正に乙でした

長島は初代王者クラウスに1RKOされちゃいましたね。残念ですが、まだ若いし、これから外国人選手との経験を積んでいけばいいんじゃないですか。
それにしてもモモーイまでステージに登場するとは・・・世の中何が起こるか分かりません。
あと解説はコスプレの解説乙。


ヴァイスはやっぱり運ゲーなのか>
今日ちょっとした出来事が。
こちらアチャ凛で相手が舞HIMEデッキだったんですが、相手が「舞衣&アリカ」を出してきたわけで余裕で3と宣言しました。
するとトップはキャロ&ヴォルテール。降臨なされました。
だがこちらは驚異のキャンセル率と持ってたソウル+2のCXで勝てることに成功。レベル0の状態でレベル3が出ても勝てることは勝てるんですね。
これはもう運ゲーと言わざるを得ないんじゃないのか・・・。

だが運ゲーだろうが糞ゲーではないはず。



明日半日できゃっはーいしたい所ですが、材料力学で死ねた。

ツモり四暗刻はよくある役満

加賀さんが焼き鳥状態の中、四暗刻のみでトップ取っていきました。かっけぇ・・・!
しかも次の東南でもツモり四暗刻テンパってたらしい。麻雀始める頃は剛運って結構あるんですね。

実は私もツモり四暗刻を1回経験しています。しかも親番で。
あれ以来、さっぱりツキがどこか行ったようで、アガリ回数も低迷しています。


昨日の出来事>
ジョーシン高岡まで行ってました。国道8号線は平均時速80キロなんだっていうから怖い怖い。
そんな中、辿り着くとkurebaさん、muroさんがいらっしゃいました。その後GALEさんも。
キャンセル待ちの中、6名ぐらいの枠が余り、何とか参加することができた。

使用デッキ:4Cシノビドルゲ

1回戦 白黒アウゼス ○
アウゼスの対処に困った中、ドルゲ2体(タップ状態)、キリノ2体が居る中、墳墓を発動される。
キリノのセイバーでドルゲを守り、アウゼスのアタック効果でドルゲ1体破壊されるが、返しに何とかアウゼスの対処に成功。
その後はドルゲやハンゾウでチクチク攻め、勝利。

2回戦 ロマサイ(HDM) ×
初手が軽く事故ってこちら4ターンスペースに対し、相手は2ターンナスオ(ロマネ墓地)のまま動かず。
ジェニーで覗いてみるとバウラ、サイン、ゲート、バベルという鉄壁ぶり。
勿論、ロマネを展開され、何から後手に回ってしまい、ドルゲを出すも、HMで殴り切られて敗北。

その後はデスティニーループや超銀河剣のデッキをフリーで回し、帰宅。

1位五色コン
2位青単
3位ロマサイ(HDM)
4位赤緑速攻?

muroさんの息子さん優勝おめです。5色コンはランデスされなければ破壊耐性めちゃくちゃ高いのね・・・。ゲルネウスが強いのなんの。


アニメ>

咲>
龍門渕と風越女子と鶴賀の一部の人がお目見えです。そして和がいよいよ本領発揮(百合的な意味で)

BASARA>
前田ファミリーは相変わらずで何より。利家はなんか既に褌一丁でネタキャラほぼ確定w
次回は浅井とお市。

けいおん>
よくあります。勉強していると趣味の方に走っちゃうっていう。
流石に勉強漬けで100点ということは無いですが。



各方面でちょこっと名前を変更しました。理由はちょっと複雑過ぎて言えないんですけど。

ミキティア・ローレライ

なんか庄司見てると悩みなんて吹っ飛びます。どうもferrumです。
今日はシャトルで必要なカードを購入した後でゲーセンに行きました。

シャトルではダンスやムーンライトやギガホーンなどを手にいれ、ようやくデスティィニーデッキ組めました。ムーンライトはバルクライデッキに。
バルクライは作りたいんだけどトリガーが無いから作れず。まじで最近トリガー少なくなってきてる。

ゲーセンではポップンやマジアカをプレイ。というか今日はポップンメイン。
新曲と隠し曲のEx譜面が解禁されたのでやってみた。

・エレビッツポップ(Ex)
・エレビッツJポップ(Ex)
・キューティテクノポップ(Ex)
・ランドバラッド(Ex)
・メタルフロウ(H)

とりあえず5曲はクリア。メタルフロウに関してはレベルにしては易しめ。だけどノート数が結構あったから体力譜面に近いかな。
トーキョーロマンREMIX(EX)もプレイしたが無理。左手殺し曲でかつスピード配分間違えた。


予定>
ホームに予定表載せているけど富山の大会が結構増えてきた。さすが黄金週間。
9日と10日にはスプリングチャレンジもあるし、北陸始まったな。
10日スプリングとKey記念がかぶってるのが痛い・・・。

お昼の出来事>
テレ朝でナニコレ珍百景の再放送見てたら痛車が珍百景に載ったwww
いきなりはやて(なのは)やシャナの痛車が写って何事かと思った。


明日>
高岡行きたいと思います。バイトもあったりするので大会終わったらトレードとフリーちょっとして帰ると思います。
その前に電話登録してできたらの話。居なかったらできなかったと思ってください。

一応トレード希望>
ハンド、サーファー 数枚
アマテラス 1枚
鬼面城 3枚

カルビーのポテチは偉大

何が偉大って賞味期限表記が袋の前に表示されているところ。共感できる人は将来立派なコンビニ店員になれるよ。

それはそうと最近のコンビニ店員はたばこの銘柄を全て覚えないとやっていけないです。
タスポのせいで自販機じゃなくコンビニで買っていく人が増えたせいで、「マルメンライト」など銘柄を略した単語で頼んでくる人が少なくないのです。
まぁ私は何とか2週間程で銘柄と配置を覚えたのですが、日に増すごとに新しいたばこが出るおかげで配置が一新されてまた覚えなおさなきゃいけなくなるという罠に最近なりました。

たばこってそんなに味が違うものなのだろうか。

DM>
青黒で銀河剣作ってみたんですけど微妙でした。パーツが3枚だけに揃えば強いんですがね・・・。
やはりクロスにサージェント、ジェネレートにツバメガエシだけでは厳しいんでしょうか。
そこで考えてみたんだけど他の候補としてネビュラ・ウィングを使うかリョウマ使うかになりました。
ネビュラは2コストだから早めにクロスできるけど光に大したサムライが居なく、リョウマはキリノから繋げられるけどネビュラより若干遅いという。

とりあえずネビュラを使っていってみよう。


ナツメブラザーズ(21)>
鈴田さんが狂☆戦☆士化しちゃった回。兎に角音量には要注意。
それにしても緑川さんは自由だな・・・。


明日臨時でバイト入っちゃったんで寝ます。ではー。

スピリチュアルな日

今日、WSのデッキを学校に持って行って始めたばっかの人とやって

×アミタリリカウンターコントロールVSFateトライアル○
×夜天コン(小川エンジン)VSFateトライアル○
×スポーツ謙吾佐々美VSFateトライアル○

なんか負けた。脅威のキャンセルは何物にも勝るんですね。
だが、運すらを上回る実力の勝利ってのもある。だから運ゲーとはあんまり言わせない。


昨日>
WSとDMの大会行ってきたんですが、結果が平凡に終わりました。

WS→夜天コンで3位
DM→ネクラ銀河で2没

赤単もう無理。

それはそうとようやく超銀河剣4枚揃った。決まれば爽快、違えばただの中速ビートダウンなデッキに仕上がりました。


アニメ>
咲→新展開のようです
けいおん!→最近見始めた。紬可愛いよ紬
戦国→グロ度増してますな


あれです。技能試験受けることになったんで放課後も残って帰るの夜9時がざらになったりします。死ねます。

人生の東場が来てしまった

今日はバイトの先輩の家で先輩とその友達の方とリアル麻雀しました。その結果

・ピンピンロク2連続→親満
・リーチハイテイタンヤオドラ4
・自風白トイトイ混一色
・満貫3回くらい

で、半荘3回やって3勝しました。実はこの後一生麻雀勝てないんじゃないか?と思うくらい。
四暗刻単騎待ちという恐るべきものにも掻い潜るこのツキはもうパないです。

優希から見ればもはや人生の東場じゃないだろうか。


そふてにっ>
凄くエロいソフトテニス漫画です。どうもありがとうございました。
2割はソフトテニス、3割はギャグ、そして5割がエロ。そんな漫画です。
明日菜が個人的にお気に入り。妄想娘なんて癒される。

えにし閣下とかに勧めてみようかしら。


明日は豊田で一日過ごすつもりです。

・超銀河剣1枚
・HELL1枚
追記
・海底鬼面城3枚
・フルスロット・サージェント3枚

探しています。もし持っていられましたら交換お願いします><

船越さん永遠に・・・

ぐるナイ結構長くやるなーと新聞のテレビ欄見てました。よもやすんごい理由で休止になるとは。

しにバラ12巻>
買ってきたよ。これは実は最終巻・・・なのかな?
じっくり読んでいくとしますか。

明日はそふてにとコンプティーク買いたいんだ。時間ないけど。

カード類>
全然触れません。2年になるとこうもしったかめったか忙しくなるものなのか。
しかも就職活動ヤバい。早速2社絞りこんだのに新卒取らないとか泣ける!
だけど辞めるかどうかは未定。一応それすらも考慮に入れて就職活動している自分がそこにいるから。
こんな自分どうなんだろう。


ひろしさんへ>
無事届きました。
こちらの郵送雑になってしまって申し訳ございません・・・。

久しぶりの爆走ディディーコングレーシング

某レーシングゲームとは関係無しに学校でした。説明だけかと思いきやいきなり授業あって死ねました。眠いのなんのって。
それでクラスメイトでDMやってる人がシーザー2枚当ててて嘆いた。凄く嘆いた。しかも超銀河剣持ってるらしいからファイル持って行って交換してもらおう。

兎に角、電車の時刻が早くなったので夜中麻雀とかも自重しなければならない。とか言いつつ今日半チャン1回やりましたが。

今日のナツブラ(21)>
緑川さんはバ○○○風で凄く面白かったよ。流石緑川さん!


ひろしさんへ>
明日郵送で送ります。少々お待ち下さい。



さて、そろそろ寝るか。

アニメラッシュな現実の逃避行劇

アニメラッシュもいいですが、フォーラムも近いんですね・・・。まじで今年の就職活動は死ねます。

アニメ>
咲‐saki‐
ハヤテのごとく!2nd
鋼の錬金術師

けいおん見たかったが何故か見れず。くそぅ。
咲は頬染める時点で最早百合アニメに見えてしまう。だが実は麻雀アニメだったりする罠。
部長はどう見てもヒナグクさんです。まこの声もあの人だし・・・。
ハヤテは変わらず。1期見てないけどいきなりマラソンの話で混乱したw
鋼はどうして声優さんチェンジしたんだろう?


麻雀>
いつもスカイプメンバーでやったりしてるんですがgarakuha君とかせふぃるとかツキが良すぎるだろ。
ただ、他の人から言うと私の方がツモきもいとか言われる。自覚無いんだけどな・・・。
ましてや腕前なんてぱーそん君の比じゃないくらい下手だし。余裕で危険牌を出す人、それが私。

スリーブ>
つい宇佐美ハルスリーブ買ってしまった。後悔はしていない。
4月下旬にはチルノとかおぜう様とかゆゆ様スリーブが来るというのになんたるスリーブラッシュ。さらにキャラスリから沙耶スリも出るし。もうやだこの現状。

ポップン>
時雨さんもポップン仲間入りで久し振りにテンション上がった。音ゲーは今年再ブーム来るなこりゃ。
LV30台をやったということで追い付かれつつある中、今自分はLV34付近で手一杯だったりします。
LV30付近は神曲も結構あるからポップンは30クリアできれば全然楽しめるので興味ある方はやってみてはどうだろうか?

個人的30台神曲
・撫子ロック(LV33)
・ガールフッド(LV30)
・エピックポエトリー(LV33)
・エモ(LV30)
・ダークネス2(LV31)
・ダークネス3(LV29)

太鼓もいつでもスピード調整できてBPM表示してくれればいいのにと思う今日この頃。



明日から学校だけど明日はオリエンテーションだけらしい。ちょっと学校行ってくる。

夜中に伝えることといえば

明日のことですね分かります。
とりあえずDROに出る為にバンビ豊田店に出没します。早めに。
そして多分、優勝プロモがアマテラスだろうから空気読まないデッキで出ます。確実とはいかないけど。

そして集めたいトレードリスト
シシマイ・ドスファング 3枚
信玄 2枚
銀河剣 3枚
オール・イエス 1枚

9万hit超えた

遂に10万hitまで1万を切るという大台まで来てしまいました。これもちょちょいと覗きに来られる皆様のおかげです><

昨日はシャトルへ行ったのですが誰も居なかったのでゲーセンに。最近ポップン熱が再び燃えだして必死にリカバリーを行っています。
後、マジアカ6は2枚目のパスを使って「ほうらいさん」としてプレイしていくことに。キャラはシャロンですよー。
現在は訓練生7級ですが、こちらもどんどん上げていく方針です。

アロエも捨てがたいが声があの場所ではとても浮いていたので無理でしたw(リエルも結構浮いてたけど)

WS>
ドゥーガがやっと揃ったので美少女ヒロインアミタリリデッキ作ろうかと。
コンセプトとしてはカウンターを使って山札操作ですね。動物としてドゥーガかガドフォールを回収しつつ、相手の山札を削りたい時はガドフォール、自身はドゥーガを使い分けたりみたいな。

DM>
黒サムライとナイトビートとマチューHELL作ってみたはいいものの、強い気がしない。



バイトあるんでこの辺で。では。

エイプリルフールのなく頃に

というわけで今年のエイプリルフールは日記のタイトル変更でした。まぁ引っかかった人はそうそう居ないと思いますが。
と、突然ですが日記のタイトルを「天翔ける日記」に変更です。理由は特に無いですがリンクされている方は申し訳ないのですが変更しておいてください。


今日は北海道の大学行ってる友達が春休みということで帰ってきて久しぶりに遊びました。
何故か彼はここ富山の田舎では知ることがまずない「う○っ」とか「や○ないか」とか「ガ○ムチ」とかAさん語録をやたらと多用するようになりました。一体彼に何があったのだろうか?
まぁ彼はスマブラXが異様に上手くてそれでメッセやってるらしいからその周りの人達が教えたんでしょうね。

でも「グ○ーン姉さん」とか「イ○カの夢で~」とかどこで知ってきた?
ちなみに上記のアレは絶対にググんなよ。間違っても調べようとは思うな!
私は「樹海の忘れ物」でお腹一杯ですた。これはもうサイト自体無くなってるはずだから調べようと思っても無理だけどね。


明日もしかしたらシャトル行くかも。

FC2Ad

