しゃちく日記

主にトレーディングカードゲーム(DM、VG、WSなど)に関しているブログです



ミニ冬眠

4時前まで寝てました。2日連続バイトするもこうも疲れるのか・・・。
明日もバイトあるし、そろそろ春休みボケを改善しないとえらい目になりそう。いや、なるんだ。


日曜のリミット10も何故か参加し、SRが超銀河剣と西郷さんが当たりました。銀河剣使いたいんだけど4枚集めるのは流石に大変だなこりゃ・・・。
忍ドルゲはドルゲ3枚でもまぁ回る。コントロール相手にさえどうにかすれば環境次第でどうにでもいける。流石嫁キリノ!(剣道的な意味で)

ポップン>
ハイスラブソング(EX)はクリアできなくてUKヒット(H)はクリアできる。そんなところ。
そもそも最近の曲はレベル詐称が多すぎてレベルがあてにならないのが現状。音楽ゲームとしてどうよ。

マジアカ>
6稼働したけどぜんぜnやってない。まだ2回しかやってないよ!
キャラはユリのままですがシャロンに乗り換えたいよ・・・。



さて、明日はどうしよう・・・?

花天月地はすぐそこ

豊田行けそうで行けませんでした。そもそもリレンザの副作用に何故腹痛があるのか。それさえ無ければ・・・!

と、スカイプメンバーが知らぬ間に麻雀人口増えてたのは驚いた。咲もアニメ化するってことで麻雀が身近なゲームになるのは時間の問題。
そこで麻雀始めて3か月ちょっとの私がアドバイスを。

・鳴き(ポンなど)はあんまりしない
特に役を覚えていない最初の時期は鳴くだけでかなりアガリの幅が絞られるのでできるだけ控えた方がいい。
メンゼン(1回も鳴いてない状態)でリーチをかければそれだけでも役になるから



・覚えておきたい役
・タンヤオ(字牌使わずに2~8の数牌のみで作る)
・イーペーコー(同じ種類で同じ順子が2つある。メンゼンのみ)
・チートイツ(対子を7つ作る。もちメンゼン)
・トイトイ(全て刻子で作る)
・サンショクドウジュン(同じ順子をマンズ、ピンズ、ソーズで集める)

これだけ覚えれば結構戦えると思う。

詳しく知りたい人はこことかここを見るといいよ



WS>
午後にはすっかり治ったのでアニメイトへ行ってらき☆すた1BOX買ってきた。


SP
私が一番安心できる場所

RR
柊つかさ
小神あきら
つっぱしる女こなた
ゆたか&ゆい

・・・と、なんだかハズレな結果に。ツンデレかがみは結構強いと思うんだが。
それはそうと1年生ズでデッキ組んでみようと寡作中


裏スリ>
実は1位はスク水裏スリだったという誤報は皆様に混乱を招いてしまい申し訳ないと思っています。決して某変態さんを名誉のある地位から蹴落とす為ではなく、私の凡ミスです。
ですが最下位は変わるわけではありませんwというわけで反省していない反省文どうぞ。

吾輩はvaronである。
富山に遠征したおりに自家製の裏スリを持ち寄り批評をするという素晴らしいものがあったので、カード40枚で構成されたヴィルジニア卿達を放り込んだのだがかなりの方々に批評を頂いた。
気持ち悪い?
イラストが卑猥?
パラサイトワーム達は第1弾から入っている古豪であり更にこいつはナイトまで入っている素晴らしいカードではないか?
やはり世間はサムライの方に肩入れされているのか?
ならば次はサムライの奴を40枚集めて出すのみだ。勿論、パラサイトワームサムライでだ。
さてと、イザハヤテとミカヅキワーム達を集めないとな・・・
吾輩のパラサイトワーム道はまだまだ続く。


(以上、一部編集あり)


死にそうになってた拍手>

>みなみけ おかえり12話Bパートの作画について一言お願いします
実は気付かなかった罠。作画の違いには気付いていたが崩壊していたとは・・・。
崩壊しても千秋可愛いよ千秋。

>インフルエンザで寝込んでた時に夢の中で二次元の世界に行けた。このまま死んでもいいと思ったのは良い思い出ですよ。
そういえば知人でいつも嫁(2次元)のことばっか喋ってる人が居たな。その人もインフエンザで寝込めば実際に会えるというわけだ。

篁?奨羇

熱も何とこさ下がり、ようやく普通に食欲が湧く程度にまで回復しました。これも薬と毎日飲んだアクエリアスのおかげ。
まだ鼻水と頭痛がちょっと酷いけど、明日は豊田行けるだろうか?朝になってみんと分かんないが、うつすと不味いのでマスク携帯で行けたら行こうかなと。

ルパンVSコナン>
まさか王女役の声が堀江さんだったと罠。EDテロップ流れるまで気付かなかった阿呆がここに。グリリバは分かったんだけど。
それにしてもやっぱ作画の違いに違和感はしますね。それこそ片方にキャラすべて委ねる方がどうかしてますけど。
シナリオとしてはちょっと不透明な部分もありましたけど、結構良かったです。今度は是非金田一少年とコラボって欲しい。

WS>
みゆきさんがものすごく本気出したようです。何ソウル+50って。
でも攻撃が確実に通らない→クライマックスを1枚+山札を大量に減らすと考えればさしてデメリットには感じられない。




病み上がりですし、本日はこの辺で。

流行は遅れてやってくる

ええと、既に知っている方も居られると思いますが、不肖ながらもインフルエンザに罹ってしまいました。
実はA型インフルエンザに対するワクチンを打っていたんですが、案の定B型の方に罹ってしまい、こうしてフレンザに頼る日々を送ることになりそうです。
フレンザいいね。粉薬だけど専用器で凄く飲みやすいよ!!

人間、ポジティブに生きなきゃやってられない。


というわけで暫く日記更新できなさそうです。せめて土曜日の大会までに治さないと・・・。
リンク作業、そして裏スリ反省文公開作業はもう少し掛かりますのでご了承の程をお願いします。


それでは体力的にも限界なのでこれにて。

反動がでかすぎる

昨日の疲れがかなり溜まっていたのか、午後1時に起きました。やばい、やばすぎる。
しかもWBC見逃してるし!勝ったからいいか。明日は絶対見てやる・・・!

WS>
カウンターのドゥーガ探しております。どなたか持っていないでしょうか?
小毬じゃ駄目なんです!動物を持ってるあいつじゃないと駄目なんです!

DM>
パンダライフとかマチューとか面白そうだったんですが問題は何を出すのか。
間違ってもブーリンとか出さないけど、無難なとこでデルフィンとかでしょうか。
ドリメってことでドリメデッキにも入り・・・そうではあるがかなり難しそう。

結局、構想は全然思いつかず。


とりあえず、明後日発売の咲5巻まで耐えるんだ・・・!



かなり遅れて拍手>

>麻雀の腕を上げるには脱衣m(ryのゲームをするのがいいってばっちゃんが言ってた
そんなこと言ったらプロ雀士皆やって(ry
脱衣麻雀やるくらいだったら東方幻想麻雀やるわ

※間違っても上のリンクを通っていいのは18歳以上の人だけかんね


十六夜さん>
初めましてー。こんな変態ブログですが、よろしくお願いします^^

お疲れちゃん!

今日と昨日と隣県石川からvaronさんとsigmaさんが来られました。目的は何と言っても「砂利さん&くぅさん追放会」です。

前日に富山入りし、私の家の自室でみっちりデッキを回し、時にはアレの洗礼を受けたりして2時頃に寝て、8時半過ぎに起床。

午前は豊田にてWSのリトバスExトライアル大会。
結果は何故か優勝。こりゃ午後の運はほとんど消えたな・・・。

車に2人とgarakuha君と主賓くぅさんを乗せて一路はマリエへ。
・・・で、ちょっと駐車に戸惑って着いたのが1時ちょい過ぎ。入口が何とも分かりにくかったw
ほとんどの人が到着されていた中、早速追放大会スタート。

使用デッキ:アナ忍ドルゲ

1回戦varonさん サインロマネロマノフ ○
プレミスが発生してシールド4枚生き残ってたものが0枚に。辛くもLOで勝利。

2回戦くぅさん ナイトユニゲー ×
デバウラを生き残してしまい、そのままユニゲー→2ヒット→ヴィーナス降臨される。
シノビで耐えるが、追い付かずそのまま負け。

3回戦imaさんジュニア 赤単 ○
最初にライフがトリガーしてウンカイでシノビサーチして序盤を耐え、バキュームでぐるぐる回す。
最後はドルゲ3体出して殴り切る。

4回戦砂利さん 5色ナスディーン ○
ロマネで大量ブーストされるがパクリオでグレイテストを埋めて停滞させる。
その間にウンカイ等で殴り返し用のシノビを集める中、砂利さんは小型をどんどん展開させてくる。
そしてキリューで総攻撃→シシガミ様降臨で全員マナ送り
ピンチを一気に逆転するとは流石シノビ・・・。
生き残ったドルゲとウンカイでとどめ。

結果6位。惜しくも入賞内に届かず。

次はドリメ大会。
赤緑パンダ型で挑みましたが結果は1没。やはり午前の運気が消えうせたようですw

ドリメ大会が終わると裏スリ品評会の投票、そして悲しくも富山を去る若き青年の主張と続き、その後に結果発表。
1位スク水(作者×さんが帰られてしまったので賞品は次点のエンドレス・オールデリートスリーブを作ったsigmaさんに)
2位早苗さんスリーブ
3位咲夜さんスリーブ
きぃくさんおめw
そして残念ながら最下位はヴィルジニアスリーブのvaronさん。後に反省していない反省文がw


本日は急務ながらも尽力で場所確保・大会運営をなされた親父さん、ならびに大会運営に協力をしてくれた皆様のおかげで良い1日を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。
そして砂利さん、くぅさんはどうか富山を離れてもどうか忘れずに・・・。
まぁ砂利さんは5月に再び会えそうですし、くぅさんも夏の恒例イベントに・・・会えるかな?

分からないこと

マリエの駐車場って有料以外に無いんでしょうか・・・?
下手したら結構お金取られちゃうことになりそうですが。豊田からライトレールで行こうかな?どなたか情報教えて下さい。

親父さんへ>
今日ギャラクシー2枚になったんでちょっと交換無理っぽくなりました。すいません・・・。

今帰ってきました

河川敷の道路(8号線)は偉大だ・・・。
午前中にリミット10が行われると思っていたんですが午後という手違い。仕方なく雀荘の件はまた今度になりました。
それまでimaさんとフリーして貰ったり、ゲーセンで時間潰ししました。

・青単は鬼面さえ立てば回る。
・ユビート始めました。現在はC3クラスでレベル4までクリアできます。
・マジアカ6名前を「ほうらい」に変更。なんかクイズ形式がスマートになった。
・ポップン17では隠し曲「トーキョーロマンremix」をプレイ。

そして午後になりリミット10スタート
・・・まぁ結果はどうでもいいとしてパック結果

SR
シデン・ギャラクシー
エルレヴァイン

VR
サプライズ3枚


ダキテー・ドラグーン 3枚
ティーツー
ベター・トゥモロー


ダキテー3枚は普通に嬉しい。シデンも交換材料としてなら申し分無いです。正直シーザーの方が欲しかった。


以上

※この後バイト行くのでお早めのご用件があれば携帯の方にメールでお知らせ下さい。8時頃に休憩するのでその合間にしか見れませんが。

世界の約束ってタイトルだったんだ

今更ながら「ハウルの動く城」の主題歌聴いてます。いやまぁ良い曲なんですがポニョにインパクトに負けているのか知名度があれれな感じになっておいでます。

今日はのんびりと過ごしました。掃除とかがもう大掃除レベルまで発展したことを除けば。21日にはお二人を迎え入れることもあって散らかしっぱなしじゃ不味いし。
だがあんまり散らかり具合は改善されていないという。ここは大目に見てもらうとして(殴

明日はリミット10(31弾発売日)と午後からは雀荘初潜入でいきたいと思います。その後はバイトで何か波乱万丈なスケジュールになりそう・・。

22日>
親父さんから裏スリ品評会を任されてしまいましたのでお知らせしときます。これってこっちが全て決めちゃっていいのかな?

とりあえず暫定ルール
・出すのは新作でお願いします。過去に出品したものは認めません。
・自作スリーブのみです。キャラスリなどは駄目です。
・こちらで持ってくる投票用紙に最も良かった作品1点と次に良かった作品2点と良くない作品1点を記入して頂き、それぞれ2ポイント、1ポイント、-1ポイントとポイント制にします。
・最終的にポイントの多い作品が1位と順位を決めていきます。

1位から3位まで賞品を用意しようと思います。ちなみに最下位はお約束のアレでw



今日はこれにて。ではでは。

スケールが違う明治バロム

チョコ4個買ったらバロム2枚とスケル・ハンター2枚当たりました。個人的にはストーム・クロウラーかエグゼドライブが欲しかったんだけど・・・。

WS>
荷物届いて美少女ヒロインとフィアランドの女王のCXが手に入った。だがどこもデッキに入らないので保留。
アミタリリの方は大体考えてあるんですが、女王の方はレベル2の悪魔が中ボス以外持っていないという。というかプールが足りない。
ディスガイアもそんなに買ってないし、どうしよう。

ポップン>
隠し曲2曲プレイしてきました。うーん相変わらず猫叉マスターさんはいい腕してらっしゃる。
そういえばアルカディアの今月号で猫叉さんがインタビューしてた。見た目は普通な人だったとだけ。


※お知らせ
石川の訪問者varonさんとsigmaさんが来られるっぽいです。
土曜日に富山入りして我が家に泊まり、22日に迎え撃つ予定です。

まず21日は午後にDROがあるので午前中に集合でしょうか。(ご都合が悪ければメールでお知らせ下さいな)
22日は午前にWSの大会あるのでそちらに行った後、マリエの方へ向かいます。
となると問題は駐車場・・・やべ駅周辺の地理分かんない。
まぁこれらは調べるとしましょう。

信仰と親交はさして違わない

どうも。一日中家にHIKIKOMORIしてました。本当はゲーセン辺りに出掛けようと思っていたのですが、明日でもいいじゃないかってことで伸ばした結果、明日の昼WBC韓国戦じゃないか。

多分、見終わってから行くよ!多分。


DM>
随分放置してたんで新弾情報をばっさり(?)考察してみようと思います。

聖装 ネビュラ・ウイング
光 2マナ サムライ
■このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+1500される。
■これをクロスしたクリーチャーに、コストを支払わずにクロスギアをクロスしてもよい。

要はクロスしたらボルベルグ化しちゃうということ。普通に強い。
ただ、色が光ということでサムライとして使うとちょっと工夫が必要になりますね。
そういえばコスト10とでかいクロスギアがあったような・・・。

超銀河弾 HELL
火 10マナ ナイト
■相手のクリーチャーをパワーの合計が9000以下になるように好きな数選び、破壊する。その後、こうして破壊したクリーチャー1体につき、相手のシールドをひとつ選び、持ち主の墓地に置く。

10コストもかかるけど撃てば一部のデッキにはフィニッシャーになりかねない性能を誇る。
また、最大火力でキングを焼けるのも利点。

暗黒皇グレイテスト・シーザー
闇/火 6マナ パワー13000 アーマード・ドラゴン/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化V-自分のナイト・クリーチャーまたはドラゴン・ゾンビ2体を重ねた上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある闇または火の呪文をコストが7以下になるように好きな枚数選び、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、その呪文を好きな順番で自分の山札の一番下に置く。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)

よくロマノフと比べるけど効果は結構違う。
進化クリーチャーなので召喚酔いが無い分、進化条件がちょい厳しめ。ロマノフみたいに山札から特定のカードを墓地に送る効果も無いので事前に墓地肥やしをする必要もある。
闇、または火の7コストということでロストソウルから地獄万力までお手の物。奇襲でエターナル・ゲートを唱えるのも手。
弱くはないが専用デッキを組まないと無理っぽい。

迅雷の精霊ホワイト・ヘヴン
光 6マナ パワー6000 エンジェル・コマンド/サムライ
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンに自分のエンジェル・コマンドが他に1体でもあれば、バトルゾーンにある相手の進化ではないクリーチャーを1体選び、裏向きにして持ち主のシールドに加えてもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

ガード内臓。エンジェル・コマンドとして使うかサムライとして使うか微妙なところ。
また、事前にエンジェル・コマンドが居ないと発動しないので、サムライとして使うとかなり無理があるので、エンジェル・コマンド主体のコントロールデッキに入りそう。
バキュームで回しても面白い。

大邪眼バルクライ王
闇 7マナ パワー11000 ダークロード/ナイト
■進化ー自分のダークロード1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、進化ではないダークロードを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

随分久しぶりのダークロード進化。効果はダークロード限定リアニメイト。
とはいいつつもリアニメイトしてくるダークロードにデス・メンドーサとシルフィ以外思いつかないので除去ビートにした方がいいかもしれない。

星狼凰マスター・オブ・ディスティニー
闇/自然 7マナ パワー12000 フェニックス/ナイト/サムライ
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化V-自分のサムライ・クリーチャー1体とナイト・クリーチャー1体を重ねた上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンにある「S・トリガー」付きの呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、クロスギアを1枚、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)

効果を最大限発揮すると2マナ減ると書いてある。
そもそもサムライとナイトを絡めたデッキはかなり特殊な構築が必要かつ、マナゾーンにクロスギアか呪文が無いとコストに見合う効果が期待できない。
癖が強いが上手く使えば強力な効果なのは言うまでもない。

T2・オガプー
水 3マナ パワー2000 サイバーロード
■自分の城をシールドゾーンに置いた時、カードを1枚引くか、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選んで持ち主の手札に戻してもよい。

城は入れても2~5枚くらいだと思うけど、城の効果次第では化ける可能性あり。

ヤミノカムスター
闇 3マナ パワー1000 ダーク・モンスター
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の手札を見てクリーチャー以外のカードを1枚選び、捨てさせる。

ハンデスとしては正直たらればなカード。赤単などの単色速攻に対してはあまり意味がないから。
種族も微妙だし、文明指定の進化クリーチャーの種にするくらいしか・・・。

光牙忍ソニックマル
光 5マナ パワー3000 ライトブリンガー/シノビ
■ニンジャ・ストライク4(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが4枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の一番下に置く)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体アンタップする。

自分のターンに出すときにはキサナティックXでタップ状態にしたかサイレント・スキル能力を使ったターンとかetc・・・と、何とも微妙な性能。
ニンジャ・ストライク専用と割り切る方がベスト

蒼狼の始祖アマテラス
水 6マナ パワー5000 ナイト/サムライ/オリジン
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札からコストが4以下の呪文を1枚選び、山札をシャッフルしてからその呪文を唱えるか、自分の山札からコストが4以下のクロスギアを1枚選び、山札をシャッフルしてからそのクロスギアをジェネレートしてもよい。

アマテラス→フォース・アゲイン→アマテラスで墓地肥やしを思い浮かんだが何、気にすることはない。次のターンにフェルナンドが出れる程度。
コスト4以下というと幅広い内容ができるので、状況に応じて対応ができる点で優秀。


アマテラスを最初に思い浮かべると「大神」を思い出すのは私だけだろうか・・・。

マイソロ2>
バルバトスイベント処理してすんごく疲れた・・・。何あのスペクタクルズ殺し。
まぁ主人公のレベル100オーバーしてたからノーマル余裕でしたけど。
依頼がほとんど無くなったけど達成率は80パーセント台。ということは仲間からの依頼もしくはビバ☆テイルズか・・・。


通称追い出し会>

さてさて、あつぱぱさんからレギュ発表(?)となりました。

~ネギぶり大会レギュレーション~
『クリーチャー召還、及び呪文発動時に「相手の手札から墓地へ捨てさせる効果」を持つカード』
『クリーチャー召還、及び呪文発動時に「相手のマナからカードを移動させる効果」を持つカード』
 ・上2項に関しては、相手が選ぶものも含まれるものとする。

『クリーチャー及び呪文の効果やシールドを墓地に置くなどして、相手のシールドトリガーを無効にするカード』

・その他の禁止カード
1.母なる大地
2.凶星王ダーク・ヒドラ
3.予言者マリエル
4.光神龍スペル・デル・フィン
5.バジュラズ・ソウル
6.超竜バジュラ

以上、コピペ。

時間が無いので、キング夫妻やPGはスルーされるそうです。
ランデス、ハンデス、上のカードが禁止になるということで早速デッキを作らなくちゃ。

・・・ところでガジラビュートを禁止にするとPGが強くなる気がするのですが、そこら辺は空気読もうかw

生存報告

頑張って生きてます。人間だもの。   -みつを

某有名な方のお言葉を拝借してしまいました。まぁいいか。

で、あつぱぱさんが企画された例の追放大会の件なんですが、掲示板に書いてある通り、22日午後となりましたね。
私はその日バイトあるんですがキャンセルできたのでひとまず参加したいと思います。

もし夜の部あるのなら・・・カラオケ以外何あるんだろう?


WS>
とりあえずトライアル環境組んでみた。

・リトバスEX
「和洋折衷」でひたすら殴ればいいかもしれない。レベル2環境で最高パワーが「メイド服の唯湖」+小毬の自動能力+1000が2体で10500だから手札にレベル2カウンターあれば大丈夫かと。
佐々美は2、3枚忍ばせればいいです。

・らき☆すた
ストックが尋常じゃないくらい貯まるのでかがみ様は4積みでも大丈夫かもしれない。
むしろストックを稼いでかがみ様の効果で山札にCX戻して疑似圧縮するのが手。
レベル1では常時最高で「怯えるつかさ」+後衛「かがみ&つかさ」で6500だから結構混沌とした内容になりそう。



今日はここまで。ばいに~☆

エキストラ・アフター

やっと1年の課程終了しました。これで無事に春休みです。問題は進級なんですが封筒で送られるそうなのでそれまでは怯えながら暮らさなければならないのか・・・。卑怯だぞ学校!

収益物>
・コンプティーク4月号
・CLANNADオフィシャルコミック最終巻

買ってきたー。ティーク買った目当てはWSのプロモが入ってたから。決して購読なんてしてないんだからね!
CLANNADはアニメと合わせての最終巻発売でしたねー。・・・もはや泣くまいと思っていましたが相変わらずCLANNADには泣かされます。

新殿堂どうのこうの>
いやまぁ、発表されましたねー。ニシハラさんのダービーに送った矢先に判明で間に合わないのもいい思い出ですw

さて、大地プレ殿堂入り(個人的にはサイバー・ブレインも)は読んでいたのですが、ヒドラのプレ殿堂入りには少し驚かされました。
これは多分、ハヤブサマルのループを阻止する為でしょうか。ビートダウンにはきついでしょうし。後は次の弾辺りに調整されたヒドラの代用が出現するんでしょう。

殿堂入りではアドバンが入り、4枚になった私ざまぁ状態。まぁ4デッキに分けて入れられると思えば全然いいんですけどね。全然ね!
ミストも流行ってきてそのまま殿堂入りおめでとうですね。まぁハッスル・キャッスルも出たことだし、思えば開発陣の中では既に殿堂入り候補だったのやもしれません。
エタソーにつきましてはあんまり変わらずですね。元々何枚も入れるカードではないですし。
ただ、私のミラミスランデスには4枚入ってたんですが・・・。
紋章についてはこれは大地のポジションに・・・とはいきませんが、コンビ殿堂であるロマネスクとのコンボが解除されたのでそれが再び暴れるかどうかですね。
紋章1枚で回るかも怪しいですが、最近は墓地回収に優秀なのが出てきてますから何とも言えない状況です。実際に回すのが一番なんでしょうけど。

この殿堂入りでキングとクイーンの対処がそれなりにきつくなったのではないでしょうか。中には1枚積みの大地が頼りだったデッキも少なくないはず。

とりあえず構築あるのみですね。次の大会では何が食いこむやら。



お知らせ>
春にブログ名変更したいと思います。理由は訊かないでw

流石アニメだ、作画崩壊でもなんともないぜ

テストだけで今日の授業が終わって談話室にあるテレビでアニマックス見てました。やってたのは「ドラゴンボールZ」「レ・ミゼラブル 少女コゼット」「赤毛の少女アン」「ちびまる子ちゃん」「犬夜叉」でした。
で、「レ・ミゼラブル 少女コゼット」のコゼットがめちゃ可愛かったので調べてみたらこれ世界名作劇場だったんですね。作画が近代的だったので最近の作品なのか?と思ったら本当に復活してたというね。これ1話から見ようかな。

ちなみに東方緋想天のレミリアのスペルカードに「ミゼラブルフェイト」とあるけど語源は一緒らしい。ミゼラブルは非情とかそういう意味らしい。フェイトは・・・言うまでもないですね?

明日の授業でようやく春休みです。いやはや長い長い・・・。


みなみけおかえり10話>
絶賛腹筋崩壊回。チアキ可愛いだろjk
というかナツキとのやりとりに死ぬほど笑いましたwww

アビス>
ちょっと改変されてるけどラルゴ、ギガントモース戦まで終わりましたねー。次はいよいよエルドラントへ乗り込むのか?ナム孤島はどうした
その前にコスチューム変更あるんだろうか。そしたらジェイド悪役度増すけどね。
何はともあれ、最終回間近です。

禁書>
やはりOP的に6巻までか。シャナみたいに2やるといいんだけど。
2が出るなら是非11巻まで行って欲しい。ヴェネチア最高!

ナツメブラザーズ・・・?>
(21)になってる・・・・。しかもクド参入で3人になってる・・・。
これは全国のクドリャフカ好きに対するあれと受け取っていいんだろうか。そうなんだな。よし、とりあえずメール100通くらい送るか。
どう考えても無理です。本当にありがとうございました。


ひとまずカードには触れられない日々が続きそう。

今、ネギオが熱い

どうでもいいです。というのも友人がネギオ出してくれたらアドバン出すよってことで出すことにしました。何でも転生プログラムデッキ作ろうとしているらしいのですがパルピィやベビーの方がいいよって教えたよ。まぁネギオも悪くないけど・・・。
これでアドバン4枚になる。誰かさんに比べたらすごく矮小だけど。


せいれんせん>
体験版やってますー。地味に早苗Aがお気に入り。
曲は3面ボス曲がはまったw


マイソロ2>
依頼達成率が70パー超えた。ようやくか・・・。
地味に固定メンバー修行依頼多くて鬱陶しい。そして他のキャラの中に強キャラが多いことに気付く。

・ウッドロウ
・イリア

イリアは大体強いことは分かってたけどウッドロウは結構強いんだなーと気づいた。何気に裏ボスに対抗できるやもしれぬゴッドブレスの所持者ですからねー。
だがコレットの最強っぷりには敵うまい。


拍手レス>

ペットが飼い主に似る的なあれで、拍手も似るんだよきっと。  エニーシー>
そーなのかー。どうりで皆照れ屋さんなわけだ。
嘘です。すいません。


ここから真面目な話
一応真面目に話すると、今年から就職活動することになります。
皆様もご存じのとおり、現在不況の真っただ中で私の場合、生産技術関連ということもあって非常に職探しが難しい時期であります。
そのうえで更新が長期停滞したりすることがありますので、ご了承のほどをお願いします。一応就職は地元を目指しています。

・・・でも大会にはなるべく行きたいな。

惨敗になるも高評価?

WBC韓国との決勝では1-0と負けてしまいましたが、守備は中々のプレーで個人的には絶望するまでの力の差ではなかったと思います。現に一昨日の対戦ではコールド勝ちしてるんだから。だから負けるな日本!

と、野球素人な私が言っても説得力無いんですけどね。


WS>
28日にらき☆すたトライアルとカップが1日で行われるとか・・・。しかもブースターの発売日は当日じゃないか。
これってつまり午前はトライアルのみで、午後は即座に開封して即席で作れってことなのか?
まぁ下手にいじるよりトライアルのまま行けばいいか・・・。


メロン>
例大祭の荷物が届いたー。CD3枚と同人誌3冊ですわ。
個人的に同人誌では「超地霊殿」がツボでした。まさか古のゲーム「魔界村」がベースとはw
プリンセスさとりの扱いって前も紫に弄られる扱いw
CDの方でははちくまの新作でしょうか。原曲重視のアレンジは基本的に好きです。だからどぶウサギさんも好きなのです。

電撃文庫>
「メグとセロン4」と「とある魔術の禁書目録17」買いましたー。
来月はしにバラだけかな。

ちなみにRPGはやりたいけどやれない(機種的な意味で)。



そういえば昨日の大会。WSははやてコンで3位、DMはネクラPGできぃくさんに2没でした。なんか最近WSの方が成績良くなってる・・・。

リーヅモドラ2が運命を変えた

午後過ぎからバイトの先輩の家で麻雀したところ、トップ取れましたー。
なんという奇跡かはさておき、実力がついてきたと思うと素直に嬉しいです。

WS>
イクサ2パック買ったらまたしてもリームシアン・ラ・ヴァースが当たったので悪魔デッキ組んでみようかと。それで大会でてみようかと。
それじゃあ今から作ってくるか。


拍手レス>

> 中国「私の名前を呼んでくれてありがとうございます」
なんだこの拍手は。
えにしタンのブログにはえちぃ拍手がくるがこっちは不思議な拍手が流れ着くな・・・。

最悪な奇跡が生まれた日

今日からWBCですねー。日本は圧勝だったようですがどうも攻撃陣があれでしたね。2ランホームランは見事でしたが。

それとはどっこい、今日はアニメイトに行けない友人の為に「ストライクウィッチーズ」のスリーブとなのは1パック買ってきてあげたのですがその1パックからフレースヴェルグのSP出るとか。


正直・・・泣きそうになりました。
もう二度とついでに「他に何か御所望は?」とか尋ねねぇよ。


マイソロ2>
闘神バルバトスがなんかヤヴァイ。素で勝てないとか。
まぁレベル上げするしかないんですよね。
これだからやり込みゲーって奴は・・・。


遅れながら>
「 面白いMMO探して彷徨い続ける」様と相互リンクしました。
地元の友人のブログなんですが、PC関連のちょっとした上級者向けの内容を展開してます。
興味ある方はどぞー。


ディパーチャー

映画「おくりびと」がアカデミー賞を受賞されたことで多少富山県の知名度が上がったり下がらなかったりしてます。
ですが今回は映画ということで「ポップンミュージック17ザ・ムービー」の稼働日だったりしますのです。

とりあえず2プレイしてきました。

・アリプロ2(H)      暗黒サイケデリック
・アドレッセンス(H)    ピンク
・羞恥心(H)        羞恥心
・ハイパーファンタジア(H) Fantasia
・ブルーバード(H)     ブルーバード
・ルージュの伝言(H)    ルージュの伝言

とりあえず以上の6曲やってきたがファンタジアだけ落してしまった。34ということでいけるかなーとは思ったのですが、ぎりぎりアウトでした。
全体的にBPM150台の曲が多かったので、私にとってはありがたいです。ハイスピード5倍はこれからお世話になりそうですw
また、版権曲にはデジモンアドベンチャーから「Butter-FLY」、キル・ビルから「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」、ホワイトベリーの「夏祭り」が収録されていました。
機会があればいずれチャレンジしようと思いますです。


WS>
通販で頼んだイクサコモン4枚セット等が届いたが半端じゃない枚数でしたw
まぁパック買いで終わりそうなタイトルだとコモン4枚集めるだけでも大変ですからね。これで1000円は安い。
「美少女ヒロイン アミタリリ」も2枚になったので何とかデッキ組めそう。
魔王ビートに入れそうな気でもないんだけど・・・。



私信>
美鈴と観鈴>
見事に間違えてました。全国の東方ファンならびにAirファンの方申し訳ない。

Oさん>
ソフトナックルなら2枚ほどありますよ。返事遅れて申し訳ない。

なんか出た

結局リミット12に行けませんでした。きっと誰かが入られたことでしょう・・・。
まぁバイトの先輩の家でリアル麻雀しようとしてたんですがメンツが1人足りなく、マリカーwiiやスマブラしつつ3人麻雀しつつ、途中4人になりながらもその人が初心者だったので教えながら打って時間が過ぎていきました。
充実したといえば充実な日を送ったと思えばいいんだ!

それよりもバイトが終わってコンビニでヒーローズクロスパック勝負編を3パック購入したところ・・・。






紫電のシークレット出やがった。




一瞬「これシクレだよね?」と疑っちゃいましたよ。よく見るとご丁寧に「秘」って割り振ってあるんですね。
もしかしたらフルコンプできそうな予感・・・。


マイソロ2>
レディアント装備取得しつつもバルバトス討伐クエストに手を出しに行こうか迷っている所存です。
それともマニアに設定してコレット様の力を借りてレベル上げしようかな・・・。
そんなこんなで迷走しています。

アニメ>
とらドラを見なくなってしまった。なんだろう・・・何故か見る気がしない。
4月には咲やらBASARAやら色々放送されるから見逃さないと・・・。今日までみなみけの存在をすっぽり忘れていたし。

通販の魔力>
例大祭でのめぼしいものを予約し、ヴァイスの通販も済ませてしまい、早速1万使い切りそうです。
今月はWSのトライアル2種類2個づつ買うし1箱買うし、これ以上の出費は抑えたいというのに・・・。



きぃくさんへ>
美鈴はAirの美鈴ですぜ。中国スリーブ出たら余裕で買いますけどねw
だが公式さとりスリーブもいい罠。

FC2Ad

