しゃちく日記

主にトレーディングカードゲーム(DM、VG、WSなど)に関しているブログです



見つかった懸け橋

大会結果もありますがまずはHP(ヒーローズパック)の結果から。

勝負編1箱
SR 紫電(ノーマル)
VR ボルガウル・ジャック
   アルカディアス2枚

ザキラ編1箱
SR ゼロ
VR スペル・グレートブルー
   メガ・ドラグーン

Rは一通り揃ったので省きます。
シークレットじゃないけど素直に嬉しいです。

では大会結果から。

バンビ豊田店
使用デッキ:ネクラPG
大会人数:沢山
従来のネクラPGにローズを積んでみたタイプ。その分、キングやデルフィンが抜けた。
HDM対策にシルクロ、同系にガジラ2枚積み、青単にローズで対応してみた。

1回戦:アンノウン ○○

2回戦:4C五元神 imaさん ○○

3回戦:ネクラPG M上君 ○×○

準決勝:ネクラPG Oさん ×○○

決勝:赤単 T島君 ×○×

赤単対策はほとんどスルーしてたんでやられた罠。それにしては好成績。
やはり同系でもローズ・キャッスルは強かった。大地や紋章の媒介を潰せるという意味では強い。
赤単対策にまずはハンゾウ4枚かなー・・。



その後、フリーでダンス型サムライなどを回して5時半ごろでてアニメイトへ。
美鈴スリーブとアリソン2巻購入して帰宅。



明日>
明日行けるか微妙です・・・^_^;
まぁ来なかったら枠はどなたかに差し上げます。

リバーサイドってめちゃくちゃ不便な村

あれです。週末です。いつもはバイトなんですがとある事情にて今回はお休みなのです。

本類>
コンプエースとDMSX1巻買ってきたー。
コンプではリトバスと東方が休載していて泣いた。見たものといえばメルブラとらきすたとひぐらしぐらい・・・。
SXはデス目当てといえばそうだけどSX読んでないから読めばそーなのかー的な内容。
まぁふろく目当てじゃなくても集めようかな。

WS>
らき☆すた情報としてはしょぼいかもしれないが、色だけ判明。

ひより→黄
みゆき→青
黒井先生→不明(予想で青)
みさお→緑
ゆたか→赤
みなみ→緑
こなた&かがみ&つかさ→青
つかさ→黄

明日と明後日の予定>
明日の大会に出て明後日のリミット12には不参加の予定。
一応予約してたんだけど空くことになるので参加したい方はどうぞ。
ヒーローズクロスも明日1箱ずつ買おうかな。


heeroさん>
いえいえ。参考にして頂ければこちらも幸いですw



明日更新できたらいいな・・・

東方プロジェクト新作発表

情報元は言うまでもなく神主様のブログにて。博麗幻想書譜

その名も「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」。風→地と4大元素で続くかと思われたけど予想を遥かにぶっちぎるタイトルになったw
読みは「せいれんせん」でいいのかな?













以下半ネタバレ注意報

























スナショから分かる限り。

・早苗さんが加わり、計3人。
・目的を2つから1つ選ぶ。
・一つは億万長者、あと一つは最高得点だろうか。それぞれ稼ぎ方が違うのかもしれない。
・例えばグレイズを稼ぐことで億万長者に近づくとか。
・スペルカードという表記からボムがある?
・今回もエクステンドは星の欠片を5個集めないといけない模様。
・左下にUFOの様なゲージ。つまり宇宙に関係している?
・宝船→七福神?

こんなとこかな。

ハートフルなファンシー

またも更新が遅れて申し訳ありません・・・。まぁその、テスト期間ということもあって日記書く時間があったりなかったりです。
今日も物理のテストが終わってあと1教科です。それとレポート地獄さえ乗り切れば春休みが始まるんですね。
頑張らないとな・・・。

マイソロ2>
クエストをこなしつつ、レベル255目指しています。
実際、255というのは前作でもかなり大変でした・・・。というわけで巷で噂のコレットさんを育成しています。
何を隠そうコレットさんには3種の神器があったりしたんです。

その1コチハン(当たったら石化。一部のボスにも有効
その2エンジェル・フェザー(威力補正が高く、追尾能力もあり
その3ホーリーソング(詠唱1秒で味方の能力アップ&HP小回復


なんだこの鬼畜ヒロイン。これじゃカノンノも薄幸ヒロン扱いされる罠。
しかし、通常攻撃までは流石とはいえない性能だったりする。術メインで食べていけということか。だがレンジウィングルは良性能だし。

とりあえずコレット、プレセア、カノンノ、ルビアは使っていきますね。あと秘奥義的な意味でクラトス、ルカあたり。

裏スリ>
さとりスリーブできた。中々の力作に仕上がった・・。
さとりさんのイラストが全体的に黒かったので切り取り作業はめちゃ楽でした。縁が白いともはややる気を失う。

WS>
heeroさんから間接的(?)にですがプレイング的なものを教えてと言われましたが私もあんまりプレイングを掴んでいなかったりw
というわけですけどそれではあれなのでポイントだけですけどこんな私ですが言ってみたいと思います。

先攻、後攻の動き方
WSは先攻、後攻関係なくドローができます。その分、先攻は最初のターンのみアタックは1回だけとなっています。このことで先行はストック1+2~6ダメージ与えることができます。
WSではじゃんけんに勝った人が先行、後攻を決めることができますが、私の場合必ず先攻を取ります。
先攻の特権といえばやっぱりいきなり6ダメージを与えることが可能なことでしょうか。6ダメージで相手にターンを渡せば序盤、相手はドローするためにレベルを上げざるを得ない状況になりますし。
後攻の特権は何より制限がないので3体並べてストックが3貯まることでしょうか。
ストックが後攻より溜まりにくいという面がありますが、柔軟に動けるという意味では先攻が多分、若干有利かなと。そもそも先攻、後攻にあんまり差は無いんですけどね。

トリガーしたカードの内容を覚える
とりあえずWSの勝敗条件からクライマックスがゲームの命運を分けるといっても過言ではありません。その為、リフレッシュ時には最低でも6枚以上はクライマックスが控え室にあって欲しいところ。
手札にクライマックスがあれば処理できますが、ストックの場合だと、任意的にストックにあるクライマックスカードを落とせないのです。下手すればゲーム最初の攻撃でクライマックスが出てしまい、コストを払うカードがなくてそのまま殴っていったらクライマックスがストックに埋まってしまうということも。
そのため、コスト0のカードも重要ですが、きっちきコストを払えるカードを握っておいてクライマックスを控え室に落とせば、少なからずキャンセル率は下がらないはずです。
「集中」能力を持ったキャラがいればこの問題はすんなり回避できたりします。

こんなところでしょうか・・・。
何分、まだまだ未熟ですので、お互い切磋琢磨していきましょうね!



それでは今日はこれにて。

調子に乗れば痛い目に遭う

何かと更新停滞していてすいません><土曜日の内容をないがしろにするわけにもいかないので内容は3日前にさかのぼります。

土曜日はバンビ豊田店さんの方でWSとDM(自主)大会がありました。
WSの方は小川エンジン内臓夜天コンで2位でした。
そして賞品のイクサ1パック貰いました。中身はアウトロートウマ・・・。
DMの方はランデスHDMでimaさんの五元神にやられました。
どうも最近ランデスHDMばっかで出ちゃってるのでもう少し幅広くいかないと・・・。

えらく簡潔ですがそれ程最近なんかカード弄る時間が少なくなっています。時間配分考えないとな。

怪綺談>
最近怪綺談のEXやってます。それもこれもロリスの為(?)。
だが何かと難しい。いくら設定しても低速移動になれないし。高速移動のみでひたすら挑戦し続けています。
道中は何とかパターン化できたのですが、ロリスの赤・緑の魔法でいつも詰みます。
一応ラスト手前までいけましたが、ラストはラストで鬼畜。ボム2個は余裕で要ります。弾幕スピードは文以上だろ。

WS>
イクサ発売しましたね。私は数パックで抑えてますが、またなんか変な効果もった奴らが勢ぞろいで。
特に「リームシアン・ラ・ヴァース」とか普通に強い。レベル2時点でクライマックス6枚以上は結構確率的に高いし、揃ってなければ無理やり落とすこともできるし。
まぁ個人的には「美少女ヒロイン アミタリリ」も強いと思うわけで今回赤勢力が強化されたかーと思っています。

マイソロ2>
無事クリアできました。それにしてもなんなんだあのラスボス・・・。初見でクリアできたの久し振りだよ。
ちなみにメンバーはカノンノ・エステル・プレセア。共通点はお察しの通りで。
一応継続プレイ選んでレディアント装備あたりやらレベル上げやらしています。廃人ゲーはここからが勝負なんですね分かります。

拍手レス(気付かずに申し訳ございません)>

>お気に入りブログに登録させてもらいました。よろしくお願いしますbyREZABM
ありがとうございます!そしてコメント放置してしまい、申し訳ありませんでした。
こんな馬鹿野郎なブログですがよろしくお願いします。



9時からK-1放送されますがあのコスプレ格闘家は勝てるのだろうか・・・?
CM見て「ヴィータ!!?」と軽く吹いてしまったのは不覚。

チーズが好きな程度の能力《追記あり》

3月の出費に31弾忘れてたorz辞めればいいのに。
いや、辞めませんよ。とりあえず親から「いい加減カードやめろ」宣言されてますがへこたれません。
そもそも言われる原因としてカード整理できていないのが原因なんですがね・・・。
パック買ってきても整理せずに中身入れたまま放置しちゃうんで。


バトン>
kuoooさんが無理とのことですので急遽バトンを渡す人を変更したいと思います。
そしてバトンを渡す人はせふぃる君http://plaza.rakuten.co.jp/sefir/に渡したいと思います。
そんなわけで頼むぜせふぃるん。

WSイクサ>
新カード情報出ましたね。

アミタリリ>
00バニラなので文句なし。特徴も魔法・悪魔と使いやすい組み合わせ。

ファークリン>
上記のアミタリリ専用応援キャラ。だがその補正は+1000と大きい。
レベル0にしていともたやすく5000の壁を張れるということになる。
だけどレベル0でキャラを並べないと意味がないのでそこはご愛嬌。

メーベル>
場に出るだけで相手の前列のキャラ-1000という能力。だが基本パワーは1500と低め。普通に使うと能力持ちに相打ちにもっていけるのが精一杯。
最も除去するだろうキャラはμだろうか。相討ちキャラでも最低のパワーなので、狙われやすい。
デッキによっては杉並も1000なので必ずしも弱いとは言い切れない。
だがレアリティがすごく残念。

裏スリ>
なんかさとりの裏スリが妙に作りたくなった。というわけで型まで制作しちまったぜ!
イラストの方はピク○ィから気に入ったものを拝借して。まぁ売買する気全く無いので大丈夫だとは思いますが。
お目見えは未定だよこの野郎・・・。


最近、麻雀でやたらと変なツモするんだよね。呪われているのではなかろうか。
既に他の人から怒りの目で見られているけど。
そして時雨さん何気に四暗刻おめ。役満出ると感動しちゃうわ。


追記
Oさんから土曜日のバンビ豊田店で自主大会しようぜ的なメールきましたんでやってみましょうか?
確かレギュラーもやってたので人は集まりやすいかな。
まぁ自主大会なんでそれぞれ参加条件としてOさんから「vaultで評価8以上のカード」とか言われたんだけど青銅もおkってことじゃないの?
ってことで個人的解釈で「それなりに使えるスーパーレア1枚」でいいと思います。あと言いだしっぺさんからも数枚出させようか。

というわけで参加されたい人は足跡残していってね。

お知らせ

明日のことについて。

明日はアニメイトに途中寄ると思うのでできればWSの大会は遅れて始めて欲しいのが1点。(というか15分から始めれば・・・)

そして自主大会の賞品にOさんがリョウマ出すそうです。ちなみに私も何か出します。

何故アニメイトにあったし

アニメイトに東方三月精買いに行こうとしたらまた延期されてた。情報遅いよ何やってんの!?

というわけで何故かアニメイトにあった「東方萃翠酒酔」とレジェンディア6巻買ってきた。
何気に買ってなかったんだよなすいすいすーすー。

レジェンディアはなんかモーゼスのキャラクエ内容入ってた。まぁ良シナリオだからいいけど。つかキャラクエの内容全て良シナリオだろ。
そのうちキャラクエ編出るんだよね?よね?

フェニモールの出番が何気に多くて嬉しかった。


マイソロ2>
やっとネガ・ファラ倒したよ・・・。苦労したわ。
必至こいてレベル上げてたけどジェイドをティアに変えたら余裕で200ヒット以上出して秘奥義連発で勝てた。ティア普通に強いわ。
ネガシリーズ倒せばそろそろ最終決戦だろうことを祈る。

近代麻雀>
ついむしゃくしゃして買ってみた。特に異論はない。
てか麻雀漫画読みたいだけなら単行本だけでもいいような気が。「兎」が人気あるらしい。年1出版らしいが。

スリーブ>
シャナ、禁書、かのこんのスリーブでるらしいね。禁書は買うかなー。
シャナはヘカテー出たら買う。かのこんはスルー。


3月はなにかと高出費だな。WSではらき☆すたとリトバスEXのトライアルにCLANNADでしょ。咲5巻に禁書17巻にメグセロ4巻とオンパレード。

バレンタインなど跡形も無く・・・

これ以上言うと敵を作りかねないので自重します。だがバレンタインって野郎は・・・。
というわけでバイト帰りに寂しく自費でホワイト板チョコ買いました。普通に旨い。

それはそうとバレンタインなんかよりもコウモリですよコウモリ!
我が家の猫がコウモリ捕まえやがったのですよ。
富山の辺境にもコウモリいるんだな・・・。夏なんか夕方に普通に家の周り飛んでるんだからこれが。
その後捕まえたコウモリは外へ放しました。

WS>
スポーツデッキ作ったが適当に入った桜&ライダーが普通に強い。つーわけでそっち方面作った方が早くないか?と思った。

と、魔法デッキ作ろうかなと。金色フェイトがやっぱり強い件について。
青に優等生シリル入ったし。

ちなみに昨日のWS大会は1没だぜ。

DM>
青単がめちゃ流行っています。富山で私含め3人が使用していてかつ2週連続青単が優勝しています。

そんなわけで自己流レシピでも貼っておきますね。とある親父さんが作ろうとされていたので。

(コスト順)
4 x 海底鬼面城
1 x エメラル
4 x チェレンコ
1 x アストラル・リーフ
2 x グレープ・ジェリー
4 x スパイラル・ゲート
4 x クゥリャン
4 x 斬隠テンサイ・ジャニット
4 x パラダイス・アロマ
1 x ストリーミング・シェイパー
2 x コーライル
3 x エンペラー・マルコ
1 x キサナティック・X
1 x アクア・ウィザード
4 x アクア・サーファー

マルコによる進化速攻よりも数の暴力を重点的に。
鬼面城とチェレンコの登場で2ターンに2体以上ものクリーチャーを展開できるようになり、赤単にもひけをとらない速攻を得ました。
ただ、パワーが貧弱なのでエンフォーサー貼られると確実に止まる。そこは並べてウィザードで解除。
キサナティックはPGやヘブンズ対策。タップなんでPG余裕で解除できます。汁黒やハッスルなければ。
個人的にパラディン・スピアなんかも入れてみたいのですが、今の環境だとバキュームやストームを戻すのが精一杯かも。バキューム戻すのは強いが・・・。
何気にケミプロにはぶっ刺さるけど。

そしてこの青単で挑んだら身内のロマネサインで終了。まぁ4枚もトリガーすればそりゃ負けるわ・・・。


バトン>
バトンがきちゃいました。というわけで。

テストバトン第2弾/ルール

・このバトンは、各人がカードの種類1種と枚数(1~4)を指定してデッキを作ってみるバトン第2弾です。第1弾のものとは無関係です。

・このバトンはnegiyakiさんが主催される◆バトンでデッキ 戦国ヒーロー編(仮称)◆についての試験運用のようなものです。

・こちらは、殿堂入りに準拠します。

・選ばれたカードの枚数が40枚に到達すればゴールです。

・このバトンでは、種類と枚数を指定した後に、これまでに選ばれたカードの枚数を1枚変更させることが可能です。しかし、1枚を0枚にしたり、4枚を5枚にすることは不可能です。もちろん、殿堂入りカードを増やすことはできません。

・種類と枚数を指定していくバトンで、枚数を1枚変えられるルールでうまいことデッキが出来るのかというテストが目的です。




以下、テンプレ

1.これまでに選ばれたカードの種類と枚数は?(前の人が1枚変更した分も反映してください)

2.あなたの選ぶカードと枚数は?

3.なぜそのカードと枚数にしたのですか?

4.これまでのカードを一枚ずつ変えてください。(しなくてもいいですが、なるべく)

5.次に回す人は?あれば最後に一言




1.これまでに選ばれたカードの種類と枚数は?(前の人が1枚変更した分も反映してください)

《竜極神ゲキ》x2/巳子さん

《竜極神メツ》x2/ゆかりさん

《ローズ・キャッスル》x4/garakuha

(累計8枚)



2.あなたの選ぶカードと枚数は?

《フェアリー・ライフ》x4

(累計12枚)



3.なぜそのカードと枚数にしたのですか?

個人的に青を足して安定性を高めることもいいですが、緑を足して早々に撃滅出した方がいいかなと思って。
そんな中で序盤のマナブーストの定番としてこれを挙げました。


4.これまでのカードを一枚ずつ変えてください。(しなくてもいいですが、なるべく)

ゲキ+1
メツ±0
ローズ-1

ゲキはそのままでも戦えるのであえて3枚体勢に。
ローズはルール上やむなく。

5.次に回す人は?あれば最後に一言

kuoooさん@kuoooの日記http://plaza.rakuten.co.jp/kuooo/

富山方面に向けて流してみる。

ミラージュというが蜃気楼は見えず

そもそも悪天候だけどね。土曜日=休みという方程式はどこかへ飛んでいき、学校でした。
というのも子供にものづくりを教えていたんですけどね。それはそれで充実。

ネット☆スター2月号>
竜騎士07さん出てたね。ベレー帽だとは聞いていたけど予想通りです。
それにしても圭一いつの間に中学生になっていたんだ?
あと東方1位おめでとう!だが華麗にスルーされた。あたりまえだけど。
サンホラは19位。とりあえず10位以内に入れば取り上げられるので頑張れ。

柚姉可愛過ぎるんだが。

マイソロ2>
真の難関はレベルが上がっていく主人公に対して出撃固定キャラをそのつど上げないといけないとみた。
というわけで次の出撃キャラであるジェイド・ヴェイグ・リアラ(回復要員)育てて双剣士に転職。
聖騎士はオールマイティだけど双剣士もスピードあっていい職業だなぁ。秘奥義も強力だし。



明日はバンビ豊田店オンリーですよー。

りぴーとあふたみー

今日英語のテストがありました。まぁ適度に頑張れたよ。一夜漬けじゃなくて当日昼休みに単語書きまくった&プリント熱視線で済ませたけど。

マイソロ2>
ケイブレックス戦までクリア。とりあえず固定メンバーのレベル上げがしんどいです。主人公のレベル60いきましたよ・・・・。
ちなみに職業が大剣士からいつの間にか聖騎士になりました。秘技が無くても頑張れるもん。
そういえばメンバーがほぼ全員揃ったけど使うキャラに偏りが早くも・・・。

・カノンノ
純粋に可愛い。いや、優秀。
両手剣だから防御力はちょい低めだけど乱戦に強い&回復ありで万能すぎる。

・エステル
盾持ちで防御力は結構ある。武器は片手剣とリーチはちょいあり。

・スパーダ
単純に秘奥義が強い。というかイノセンスキャラの秘奥義が強い。
スパーダは30ヒット確定でボーナス経験値うまうま。

・リリス
原作でのチートぶりはここでもある程度顕在。
正直、お玉だからリーチ無さすぎるがフラッシュバックが当たりやすくなってる?
サンダーソードがもう少し攻撃範囲巻き込んで欲しかった。

・ティア
スペルエンハンスのおかげでチートぶりを見せつける。
秘奥義のイノセント・シャインもなんかおかしい性能っぷり。流石メロン。

・ルビア
僧侶なんだけど攻撃の種類が豊富。テンペストキャラも何気に優秀な気がする。
だが何故かレイズデッドを覚えるレベルが40代後半。覚えれば完璧。


麻雀格闘倶楽部>
9級に落ちました。すべては跳満食らってしまったのが原因。
とりあえず課題は三元牌(白・発・中)や風牌をいかに切るかです。その後の局で跳満出したけどオーラスで中切ったら跳満食らって結局最下位になったし・・・。



明日バイト→明後日学校行事と死ねるのでこの辺で。

明日休みだけど4日後は休みじゃない

最近帰宅時間がめっさ遅い。21時前に帰宅しましたぜー・・・。
というのも半分はレポート提出でもう半分はなんかボランティアでした。

というのも、土曜日に子供たちにものづくりの楽しさを教えることとして「イリュージョンドラゴン」を作ることになったのです。
※イリュージョンドラゴンとはどこから見てもドラゴンの顔が追いかけてこちらを見ているように見える目の錯覚を利用したオブジェのこと
そのドラゴンを30分以内に丁寧に1個作れということで、せっせと練習していました。
素材がメタルシートで専用はさみで切るのでけっこうきついです。あと精密万力できちんと折り目つけないとぐちゃぐちゃになるんです。
その練習が功をなしたのか、先生がジュース奢ってくれたのに感動しました。感動するとこ違うだろうけど。

土曜日に大会無くて本当に良かった。そんな話。


DM新弾情報>
31弾情報でてますねー。
能力書くの面倒なのでソース元様の方でお確認を。

エルレヴァイン>
つまりこちらのデメリットを城で免除しろよって言ってる。
こういう能力は前にドルベロスが持ってましたけどクリーチャーだけなんで呪文は難なく使えるのが常。
だけどこいつは光を含むクリーチャーを城の枚数分下げるんで、面白い使い方はできるかもしれない。
でも城自体あんまり詰め込めないだろうから1,2コスト下がると想定して考えないといけないかも。

キリノ・ジャイアント>
所見で少なからず「バンブーブレード」を想像した人は大勢居るはず。
それにしてもジャイアントのコストを2下げるということは次にドルゲーザが繋がるということですね。普通に強いだろ。
ついでにセイバー持ちでドルゲーザを守るぜ。そうこなくっちゃ。
イラストは金髪で竹刀持ってるジャイアントなんだろうか?

超銀河剣>
きっと信玄で出して殴れってことでおk
ただ、ブレイクできたとしてもこちらもシールドブレイクされるので、必ずこちらの攻撃が届かなければ意味がない。
怖ければカースで封じればいいんです。ガラムタだと自分のトリガーも発動しないので注意か。
あと10コストなんで侍流ジェネレートで出さないときつい。

隣の国の縁たん>
なんかバトン主将されるそうで。おめー。
自分はもう十分主将やらされて頂いたので卒業です。もしバトンが来たら彼にはポキラ並みのプレッシャーを与えよう。うん、そうしよう。嘘です。
もっとも内容がまだまだ決まってないようなので、何とも言えないんですけどね。


アニメ>
みなみけ6話終了。ちょっと作画変わってたのは気のせいだろうか?
あと、久しぶりにキノの旅見た。「予言の国」でした。
結局予言の国は滅ぶ運命にあったというオチですっかり忘れてました。間に入ってた「伝統」が凄く空気だったけど。

私信>
カード届きましたよ二人とも!
丁寧に送っていただいてありがとうございます。
こっちはなんとも時間が無かったので雑に入れてしまい、申し訳ない・・・。


明日はバンビ豊田店行くよ!多分アベレージゲーだと思うけど。

まずは謝罪そして強行突破戦術

うん。気づいている方はちらほらといらっしゃいますでしょうが、午前はWS限定大会あったんだよね。
そうと知ってて午前1時過ぎに寝たのが全てのきっかけでありまして、8時に起こされたのにも関わらず、そのまま眠りの世界に再びユニゾン・インして起きたのが10時半。

もうね阿呆かと。時計の前で唖然としてましたよ。

今から行っても超絶間に合わないので仕方なしにほったらかしていたPCで東方幻想郷やってました。幻月つえぇ。

そしてバンビ本郷店目指して・・・とまずは今日出るデッキパーツとなる「チェレンコ」探しにシャトル→アピタへ行くがどこもない。
そしてバンビで30弾7パック買うも出ない。ここまでか・・・。

と思いきや、kurebaさんと存じないお方から2枚頂きました。謝謝ですよ><
これを貰った以上は良い成績を残したい!!


参加枠からあぶれて出られませんでした。

あれ?今日大会出てないんじゃないか?むしろ出てないな。
いや、これは涙なんかじゃない!得体の知れない汁だ!違うか。


こんな目に遭うのは二度と御免です。
そんなわけで水曜日はWS黒リーグあるんで絶対行かなくちゃ。

家から帰るとフレースヴェルグ届いてました。ふぅ。


私信>

交換された方へ。
今日送らせて頂きました。遅れてしまい大変申し訳ありません・・・。

カードと麻雀は紙一重

今日はWSの大会ということで善は急げ。
アニメイトでイクサトライアルデッキを買ってバンビ豊田店へ。

使用デッキ:小川エンジンはやてコントロール(略してハヤコン)
※フレースヴェルグ貸してくれた人に感謝

1回戦:ゴルゴン ○
2回戦:ゴルゴン ○
準決勝:同系 ○
決勝:アンコールビート(相討ち型) ○

というわけで優勝しました!久し振りにテンション上がった。
小川エンジンがどれだけ強いか立証できるレベルまできている。これドローアドバンテージ半端ない。その分、事故ると死ねるけど。
賞品としてイクサデッキ1個とCLANNADとペルソナ4のポスターを頂いた。

その後、D.C.1パック買ったらRRR音夢出た。なにこの強運。麻雀で活かしてほしかった。

午後からはバイトの先輩のところでリアル麻雀。
ノーテンリーチしたり8000点振り込んだりとしたけど。
戦績はまぁしょぼかったけどリアルで戦えるようになればそのうち雀荘行っても大丈夫かな?


明日は豊田と本郷に行くよ。

今、工業力学が死んだ・・・!

はい、全うしたつもりですが、恐らく駄目でしょうね。力学まじないわ・・・。
そもそもやる気が無いのもアレなんですが、受け付けないというか公式覚えれないというか・・・。
本当に先生に進級という運命握られてます。


マイソロ2>
獄門洞~チュロス海底遺跡まで到達。獄門洞のBGM好きだわー。
それにしてもやっぱりナイトレイド出たか。前作でも厄介だったのにここで出るとは・・。
現在レベル51、つまり秘奥義使えるように。龍虎滅牙斬とはイカスヒップです。

ちなみにメンバーですがスパーダが抜けてリリス投入。いやだってお兄ちゃん子だぜ?むしろ使うべきでしょ(意味不


DM>
最近ほとんど触ってない。というか加賀さんから送られてくるモノが来ないとモチベ上がんない始末。別に加賀さんのせいじゃないからね><
暫くはvaultさんの対戦ルームで・・・と思っていたんですが、何やら荒らしやら初心者故の説明を聞いていない(ルール確認していない)人たちが多いようです。
まぁ私からはあんまり口すっぱく言えませんが、荒らしとか品のない行為は絶対止めようね。
ルール確認については後からでも反省できるが、荒らしはやることで人の心を深く傷つけますし。


拍手レス>

>ちなみに一度来てくださったみたいで。ブックマークに入れてもよろしいでしょうか?
どうぞどうぞ。こっそり見たつもりが・・・^^


明日は一般入試で学校休み。久し振りに寝れる時間を確保できる(ぉ

寒さが際立つ季節ですが

暦的にはも春なんですね。そういった季節の分け目に節分やるんだとか。
でも夏には節分はしません。現代では忙しいから2月だけでいいやとかから来てるんでしょうか?


マイソロ2>
ロースタートながらもなんとかセルシウスが仲間になりました。
つかセルシウス使えんの!?ってなるともはやテンション上がりまくりです。
だけど精霊はSのシャドウが好き。分身かわぃぃよ。
ちなみに職業は大剣士なんですが、地味に攻撃力高いので本性にぴったりです。ヴェイグの技を使うのでここで補給です。(基本秘奥義がないキャラ使わないんで)

WS>
イクサはデッキだけかなー。金がない。
いつものことっちゃあいつものことなんですが夏にあれが控えている以上そろそろ金貯めないと・・・。
デッキの方ははやてデッキとスポーツデッキ作る予定。愛デッキは集まりそうにないなー。

DM>
考えがいきつまるとたどり着く場所はただ一つ。ビートである。
というわけでクローシスナイトビート模索中・・・。


拍手レス>

>そうですか、ありがとうございます。HTMLの知識無いのでとりあえず勉強します。
ここにまた一つ新たなブログが生まれた・・・。
というわけでお互い頑張りわっしょい。


最近課題やらテストやらで忙しいです><

自己嫌悪と思いやる気持ち

さて、本日はWSとDMの大会がありましたとさ。
まず、昨日床屋に行って物凄い公然わいせつカット面白い頭にされて凄い恥ずかしい・・。

そしていきなりですが不満を。
GALEさんの日記でも既出ですが、WSの開催時間が早すぎます。
私の場合、小1時間かけて到着するので正直、道路が混んでいたりすればそれだけで出場できないというレッテルが貼られます。ましてやWSの大会は予約制ではないので、規定人数が
そして途中アニメイトへ寄りながら~もしたりするので途中寄り道などは一切できません。
開店=大会募集締切はおかしいと思います。

それでも場の空気とあの人(進行をする人。一般人)がどんどん進んで行って今では当たり前の様になっています。
確かに進行されている方は大会運営に尽力をされているつもりでしょうが、そういった気配りを配慮できないようでは進行する資格は無いと思います。

こればっかりは今後参加者全員と話あって決めなければいけません、むしろ、考えを改めなければ大会もろとも消えてしまいます。


さて、空気が悪くなってしまいましたがレポレポっと。
使用デッキ:ソウルビート
首席卒業生ラズベリルやキャロ&フリードリヒを投入して主にラズベリルの能力を発動させる動きにしてみた。

1回戦 小川エンジン内臓エレオノール S.Sさん

エレオノールが場を離れません><というかストック送りにしてもルイズの集中で容易く回収されるんだなこれが。
ソウルビートするも驚異のキャンセル率でことごとくキャンセル・・・。
そして敗北。

その後、ブシロードプロモ(全6種のあれ。サンマガも入ってる)が10人分用意されて争奪戦が始まる。

私はコマリマックスを使用して何とか獲得。秋葉まじ4枚募集したい。


何気にDM30弾4パック買ったらデスドラ当たりました。初SRでこれは嬉しい。

そしてDRのお時間。
T島クンが大阪行ってきたらしく、早速ヒーローズパックのカードを見せてくれました。
紫電かっけぇ。ヘヴンかっけぇ。スカイソードかっけぇ。

DRO参加人数30人前後?
使用デッキ:ランデス型NDM

1回戦:(記憶消去)Sさん
デッキの内容も忘れるし、HNも久しぶり過ぎて忘れてしまいました。誰か本当に教えてくだしゃい・・・。
結果は○××
2戦までは事故で3戦目は回られて明らかにデッキビルディングとトップがなー。初戦のトップは強かったけど。

今日は1没な日でした。くそぅ。


WS参戦タイトル発表>

【ヴァイスサイド】
・らき☆すた
・リトルバスターズ!エクスタシー
・Phantom~Requiem for the Phantom~
【シュヴァルツサイド】
・THE KING OF FIGHTERS
・戦国BASARA
・THE IDOLM@STER
・ペルソナ4

(赤字は私が購入するであろうタイトル)
まさかのらき☆すた参戦。なんか我が道進んでるな・・・。
内容はまだ分からんがとりあえずゆたかデッキ作るわ。
エクスタシーが参戦ってことはEXパックのようなものじゃなくて100種類に広がるってことなのかな。
そうなるとスポーツ・動物あたりが強化されますね。
シュヴァルツサイドではBASARAが参戦。
伊達正宗デッキ作りたいな・・・うん。
アイマスは驚きのシュヴァルツサイドからの参戦。あれって女性もやってるのかー。
春香LOVEなんで購入必至ですね分かります。

というわけで特に不満のない内容で良かった。

拍手レス>

>ブログ始めようかと思うのですけど、楽天ブログってどんな感じですか?
左上の広告が凄くウザい。
・・・とは言い過ぎですが、個人的にはとても作りやすいブログです。レイアウトなどは自由自在で容量が許される限り画像も貼れたり。
ただ、HTMLが制限かかっているので知識がないとHTMLが貼れなかったり・・・なことがあります。拍手ボタン設置には苦労させられました。




それではこれで。あでゅー。

FC2Ad

