しゃちく日記

主にトレーディングカードゲーム(DM、VG、WSなど)に関しているブログです



セーラー服と機関銃とkey10周年

いやー久し振りの更新でんがなまんがな。
決してサボってたわけではなく、バイトで忙しかっただけです。

マイソロ2>
遂にきたぜ!テンションみ な ぎ っ て き た !
現在はアメールの洞窟でネガティグファング戦前です。クレスとチェスター育ててなかったので必死にレベル上げ中。

ちなみにクエスト中はカノンノ、プレセア、ルビアのパーティです。はっきりいってもう趣味全開なパーティですがそこは目を瞑ってくれ。
それにしてもこれ前作とほとんど変わりない。そこがまた嬉しいけど。
微妙にイノセンス要素も取り入れられているが。

WS>
通販でセーラー服のシエスタ入荷してたので600円で購入。届いたー。
あとは小川パーツさえ揃えれば・・・!
あ、明日の大会デッキどうしよう。小川まだだしなー。
無難にあれでいくか。

拍手レス>

>ヴァイスってほんと運要素強いですよねー。それがまた面白いんですが
確かにDMなどと比べると殿堂制限(デッキに1枚までという意味)よりも遥かに運要素が高いです。
でもそれがまた面白い。布陣完成的な意味で。

>もしよければザールフェルド3枚とシルヴァーグローリー1枚交換できますが。
あー加賀さんと交換成立しちゃったのでザール1枚欲しいですんね。
うーんスカイプやメッセがあれば容易に交換できるんでしょうけど持ってますでしょうか?
無かったらヤフーメールからでも・・・。

宵の明星(一平ちゃんではない)

夜に金星見えましたー。なんかロマンチックチルドレンだなー。
で、夜を出た理由は決してあれではなく、親を公民館に送る作業があったもんで。
既に寝巻きに着替えていたのでコート羽織っての運転でした・・・。

マイソロ2>
いよいよ明日発売ですね。オラワクワクしてきたぞ!
だが明日はバイトの日。それでも夜にやるもんね><
最初は地道に戦士辺りから始めようかな。

WS>
小川はほとんど売り切れの中、ぎゃざに大量のセーラー服のシエスタ発見。
1枚200円と妥当だから欲しい人は行ってみては?
ルイズは見当たんないけどRだから余ってるでしょ。

WS始める人は小川とセーラー服をとりあえず4枚集めても損はない。


拍手レス>

>どうすれば手札にクライマックスが4枚来ないように出来るんだろうなぁ
マリガン時にクライマックス全部捨てればおk
とはいいつつも、こればっかりは運なんでしょうがないですよね。
裏ワザ策としてあらかじめデッキシャッフル前にクライマックスを1か所に固めておけば少なからず置き切りすれば散るんじゃないかな。
というかこれやっていいのか分からないのでマジレスするとオススメしないです。
前にも述べた通り、運です。

リトルバスターズよ永遠に・・・

さてさて今日はバイトだったんですが課題もあるということでお休みしました。
つきましては日記書いてる場合じゃないんだけどまぁちょっとちっちゃな緊急事態が発生しちゃったんでね。

三妖精第二部完&二巻発売延期>
コンプエース今月号で第二部終了。そして第二巻発売日が2月16日へと変更になり、大騒ぎになってます。
いやー延期は痛いけど、より良い物作ってくれれば全然おkなんですけどね。

シャイニング・フォース・イクサ>
コンプにちょっとカード情報載っていました。

■優等生シリル
色青
レベル1
コスト0
パワー5500
特徴魔法・本

■元気なトウマ
色?(恐らく緑)
レベル1
コスト0
パワー5000
特徴?(恐らく武器)
・アンコール(手札のキャラ1枚)

遂に1レベコスト0キャラがレアリティダウンしました。これは嬉しい。
1つ買うかもしれない・・・。

最近の麻雀>
大三元テンパったけどダマテンタンヤオで阻止された。


拍手レス>

>しかも今日ハルサ2枚目と紫電城が当たりました。今後何か恐ろしいことが起こりそうです。
きっと31弾からは当たらないはずだ!これは運命だ!(違

リンシャンカイホーって狙えるものなのか?

まぁ決まれば気持ちいいでしょうね。そんなリンシャンカイホー。

色々購入したもの>
「逆境無頼カイジ」カイジスリーブ
「kanon」あゆスリーブ
おやつスリーブ(7個)

まぁスリーブだらけですね。おかげでおやつスリーブ全然足りませんw
おやつスリーブなんですが(スリーブを)使うカードゲームは?と聞かれてDMと答えたらグレートパックが付いてきました。
しかも開けるとフェアリーライフ入ってるという。ウルスより嬉しいよ!
こんなサービスあるとは知らんかったなー・・・。

うみねこ>
無事終了しました。以下はネタバレ含むので要反転

・金蔵の目がネイティ目
・新キャラガァプの服装からますます現実離れ
・マモン(というか煉獄の7姉妹)株上昇?
・師匠がネタキャラ過ぎて駄目だもうw
・蔵臼の戦闘力は半端ない
・師匠山羊さんに押し倒されて出番終了
・金蔵は実は死んでいた
・一番怖かったのはお茶会
・最後の最後にしてベルンの顔芸


いやー最後だけあって壮絶に終わりましたね。そしてひぐらしよりも分かりやすくヒントを残していったものだ。
こりゃ夏コミ買いにいくしかない。委託やってればそっちで済ますけど。
とりあえず次回はep1の解答でいいのかな。

東方>
妖々夢ルナ普通にクリアできる程度まで回復しました。紅魔郷がなんか処理落ちして恋の迷路簡単すぎるレベルまでなっちゃってるのでなんとかしないと。
あと、地霊殿ルナクリアできれば言うことなしなんだけどなー・・・。



拍手レス>

>バグナも2枚当たりましたよ。あとハルサとかムサシとかガブリエラとか。近くにいた子供に悪態つかれました。
どうかその幸運を分けてくれ。

その衝撃は過去に例がない程

今日はちょっと話題はおいといて、知人の葬式がありました。ひとまず亡くなられた御親族の方にはお悔やみ申し上げます。
人はいつか必ず死ぬ。それが早いか遅いかだけのこと。
これだけ短くきっぱり言われるとそれまでですが、亡くなるというのはそんな簡単な言葉で表現できるものではありません。少なくとも私はそう思います。

あんまり真面目なことは語れないのですが、知人が亡くなるといことでとてもショックを受けたのは言うまでもありません。
そのショックはこれまでのどのショックよりも大きなものでした・・・。

最後になりますが、再びお悔やみ申し上げます。そして安らかにお眠り下さい。



話題や拍手は明日に持ち越しということで。

カードといえばさくらなのか?

今やNHKアニメに留まらずに今でも不動の人気を誇る作品ですよねさくらって。
はて、なんでこんな話題振ってるんだろう・・・?

うみねこ4話>
問題編もいよいよ最後となりました。現在第一の晩を終了したところです。
ですがますますわけわからん。ep1よりかは状況処理しやすくなったでしょうが。
登場人物もますます増えるわひぐらしからあの人が参戦するわで色々驚きまくりです。

とりあえず怖がる前に読了したいところです・・・。

WS>
スポーツデッキ作ろうとしたら佐々美が4枚必要な時点で死亡フラグ。スポーツサーチは佐々美以外優秀なのってないからなー。
あと風子デッキも思いつかない。たぶん、後衛でレベル上げてアンコールストックを稼ぎつつ殴ればいいんじゃないかな。
生徒会デッキはもうちょいで組み立てられそう。こっち優先でいこう。

今日の拍手返し>

>なんだ・・・汁黒もザールフェルドも3枚づつ当たってしまいましたよ
なんだと。
こちらは何故かバグナボーンばっか当たります。富士さん(アース・ドラゴン大好き)に羨ましがられそうです。


明日はバイトなもんで更新できなさそう・・・。

最近の相撲がなんか面白い

ferrumは琴欧州を応援しています。頑張れ琴欧州!

それはそうと先日ようやく課題らしきものを片付け、ほっとしています。再テストで死ねるんですが。
まぁ悪くない評価出す為に頑張るんだな。  みつを

最近買ったもの>
通販でおやつ頼んだけど未だ来ず。振込間違えたんだろうか・・・?
でも同じ手段でカードを頼んだけどこっちは普通に来た。やっぱ個人だと大変なんだろうか。
というわけで何気にWS方面でスポーツデッキと愛デッキ作ることにしました。DMの方は汁黒さえ手に入れば意欲沸くんだが全然当たらない。

と、うみねこようやく買えました。マイソロ2が発売される前にクリアしたいものです。

最後に漫画。はやて18巻とRoman2巻購入。
はやてはもうらき☆すたといいバカとテ○トといい狼と香○料といいマ○オカートといいガ○プラといい突っ込む所が多すぎる。(最初のはあえて伏せない)


東方な話>
ずいぶん前だけどようやく地霊殿Ex全員クリアできました。
ハードが全然死ねる私ですが、もう・・・いいよね?
いい加減に紅魔郷ルナクリアしないと。


はじめての拍手レス返しレス>

>拍手のページ硬すぎワロタww  by江西
ちょっと砕いてみたぜ。

>2月に学校終るんで遊びに行きますね varon
おーお待ちしていますよ。
DMとWS方面共に頑張っていきましょうねー。
それはそうとそろそろブログをやら(ry

>そもそも東方がどこにも売っていない件についてだな・・・
案外ホワキャンとか置いてあると思うんですがねー。
メロンに確か地霊殿余ってたような気がする。




バイトのこともあって不定期更新が続きますが、頑張りわっしょい!

カレーとメザシは常に一緒

どうして我が家の夕食っていつもこう・・・。ま、旨いからいいんですけどね。メザシうめぇ。
また1週間が始まりましたが、頑張っていきましょうか。

やべぇ>
チルノでお馴染みの大沖さんが商業雑誌でも活躍してました。
コミックブレイドオンライン
「ひらめきはつめちゃん」という奴です。
大沖さんも気になるがやはり天野こずえ先生の「あまんちゅ!」も気になる。あの人の絵にはいつも癒される・・・。

東方衣音BGM現象>
何でも聞いた噂によるとイオンでBGMに妖々跋扈とか少女幻葬流れるらしいよ。
富山のイオンって高岡しか知らないんだが、他にあったっけ。

でもそれだけの為に行くのもあれだろ。

麻雀格闘倶楽部>
連勝と連敗の差が激しい。
というわけで1段下がっちゃいました。跳満食らうと萎えるのはもうねいつもだよ。
裏スジばっか見てもだめってことですね。流石にトイトイとかチートイの気配は分かるけど、分かったところで読めないのが憎い。



課題まだやってない愚か者はこれにて。

長距離っていうけど実際は40キロくらい

午前中は豊田でWSのスタンダードに参加。またも無難なコマリマックスで挑む。

1回戦:亜種アンコールビート(相打ち型) ○
2回戦:ダ・カーポ単ミハネム ×

今回はコマリマックスにあるまじき事故っぷりでした。正直泣ける。
あと、序盤はダメージレースに勝っておきたいのに相手のキャンセル率が異常でこっちには2ドローでCX2枚来るとか意味不明な引きだったので勝てるわけがない。

12時まで居て高岡に向けて出発。
8号線をただひたすらまっすぐ向かうと・・・辿り着きました。
高岡だから結構富山並みの広さかなーとは思っていましたが、流石ジョーシン。
しかもタイムセール実施でご年配の従業員さんがこちらを見てくる。これはみすちー肌。

というわけで久し振りのDROレポ。使用デッキは4CHDM
1回戦:赤白アンノウン ○
2回戦:4Cシノビ ○
準決勝:汁黒PG ×

汁黒入りということでちょっと勝てるか微妙だったのですが、僅差で負けました。流石HDM。
コアクラッシュ1枚積んでたおかげで2回もPG解除できたよ。もう赤、黒入りデッキでスペース1枚余ったらコアクラッシュかガジラ積む時代なんだろうか・・・。
そして優勝したのは汁黒PG。ああいうデッキにはビートダウンでさっさとシールド減らした方がいいのかもしれない。

帰りもまた8号線をひたすら戻る。眠気はしたが寝たらアウツ。
それよりも横風が凄くて皆中央線はみ出してくるから恐怖だった。

通販こっそりしました。とりあえずWS方面だけだけどね。
スポーツパーツとかロボ美春とかキャロ7枚とか。
おやつスリーブも頼みました。まだかなー。



最後にお知らせ。
えにしタンやメッセメンバーのおかげでweb拍手設置することができました。こんな無知な私の為にサンクス!
場所はホームの一番下にありまする。



バイトがあるのでこれにて。

とりあえず

ネタもさることながら無いので明日の予定でも。

午前中 バンビ豊田店
午後  ジョーシン高岡店

8号線にジョーシンあるのがようやく理解できたので殴り込みにいこうかと。
間に合うかな・・・?

第二種永久豪雪のターン

雪が降る→止む→降るの繰り返しで非常にきつい生活を送っています。
自転車を上級者並のハンドリングで漕いでいます。あのずるっと感怖いよ・・・。

麻雀格闘倶楽部>
白虎2段になりました。最初から東風戦やれば良かったんだよもう・・。
私の打ちすじだと対子が揃うとチートイやトイトイの可能性を考えちゃうので順子よりも刻子の方が揃っちゃうという・・・ね。
鳴いたらリーチできないし、リーチ待ちでも必要な牌は来ないし・・これが麻雀というものなのか。

お願い>
誰かウェブ拍手を貼る方法教えてください><
なんかもう色々やってもできん・・・。

そういえばアピタ魚津店でもDR開かれましたな。
あそこは学校に近い場所にあるので電車の定期券が生きて行けるんです。
本当にオープン戦やってくれないものかしら・・・。


明日明後日と更新途絶えそうなのであえて言おう。
土曜日はバンビに行くと。

降る雪はきっと桜に変わるよう

俳句風なタイトルからいきます。まずは3日間更新停滞してすいませんでした。
というのも、この3日間はちょっと疲労が溜まってまして更新する気力が無かったのが原因なんです。というわけで今回も簡潔にまとめちゃったりしますのでご了承。

土曜日
豊田店で一日過ごす。とりあえずWSのCLANNADパーツはほとんど集まったし、生徒会デッキパーツもほとんど集まりました。ペルソナ4は無視。
大会の方はコマリマックスで挑みましたがS.Sさんの赤単トップコンにやられました。序盤モロデスカットされてましたしね・・・。

帰りにシャトルに寄ってD.Cトライアル買うと銀の当たり券。これで5点揃った。
プレイマット貰おうかな・・・。

日曜日
大会あったけど母方の実家で正月。お年玉も欲しかったしね(黙れ
お昼に見損なっていた「芸能人格付けチェック」やってたので結果オーライ。
そしてバイト。ここで疲労はぐったり。

今日
起きたのが午後2時。軽く10時間寝てましたね。
おしてそのまま富山へ。
お宝市場へ行くとデュエルスペース無くなってました。いい場所だったのに・・・。
さんしょうでポップン2回、麻雀格闘倶楽部3回ほど。
シャトルでPSPのバッテリーを買う。



はい。簡潔に終わりましたね。
これを見て皆さんはどんな3連休を過ごされたのでしょうか?少なくとも私みたいなだらけきった生活はされてないと思います。

WS>
風子は使うとしてその余ったストックをどう生かすか。
今のところ「水着のさくら」で前衛吹っ飛ばすことを思案。黄緑で組んで超攻撃型にするのも面白いかな。
智代はやっぱ使いづらい。5コストで条件付き1体クロック行きつーのもね・・・。そもそもレベル3なので手札に来ないと意味がない。
条件も春原陽平が居ないと看破できないのでさらに厳しい。・・・次のボリューム2で期待したい。

DM>
すっぽり忘れていると思われるのもアレなんですが、全然30弾パーツが集まんない。
汁黒とかが当たればいいんですけどねー・・・。嫌われてるのかしら。




さてさて、富山もようやく豪雪地帯の貫録を見せ始めました。
6時起床とか何年ぶりだろう・・・。

てんやわんや

今からバイトに行くので簡潔報告。
例の品物が届いたのでGALEさんとS.Sさんは代金の方お願いしますね。

それと、日曜日のDRはちょっと出れないかもです。

束の間のバケーション

やっと英語の宿題終わった・・・。ほっとするのもつかの間に今度は工業力学のレポートが待っています。

それはそうと高校の友達が高速道路の分離帯付近でスピンして怪我しました。
何でも100人に90人が死ぬ状況で友達は7針縫う怪我で済んで本当に良かったです。
皆も冬場のスピード出し過ぎは気をつけようね!特に私みたいに60キロ平気で出すような人になっちゃダメだよ!


かんなぎ>
3巻まで読んだー。樋上さんすげーわーw
そして問題のシーンも見ました。まぁとやかく言わないけど私は気にしないよ?
作者さんも休載しちゃって大丈夫なのかしら・・・。


緋想天>
やっぱ萃香・魔理沙・文で固定かな。
あとは幽々子・小町・天子だね。見れば見るほどパワーキャラ寄り。
文はちょっと違うけどスピードで攻めまくる辺り、似たようなもんだし。
こうなるとやはり幽々子やパチュリーが苦手だな・・・。弾幕張られるときつい。



そろそろリンク作業したいと思います。
ではー。

スーツを着ると首が苦しくなる

多分、通過儀礼なんじゃないかなこれは。
ついネクタイを緩くしたくなるものなんでしょうが、小心者な私にはとてもできません。
いつか指摘されるだろうと思うと最初からネクタイきつくしてりゃいいじゃんという発想で。

送料ケチろうぜキャンペーン>
無事に注文することができました。ただ、ルイズと小川に関しては美品でそれ以外はキズありを頼みました。・・・プレイ用だからいいよね?
あと、ガレさんにはユニコーンも追加しましたw
ルイズについては私も欲しかったので計7枚も注文することになりました。すげー数字になりそう・・・。

ちなみにお金は大会のある日に手渡しってことで。土曜日までに届いたらいいな・・・。
送料300円くらいなのでそれぞれに加算ってことで。

麻雀格闘倶楽部>
4級止まりです。何とか3位以上をキープできるようになりました。
だけど跳満でツモられたらどうしようもできません><


そういえば最近我らがえにしタンさんのブログがあれですね。ピンクですねw
私んとこもそんな風になる可能性が高い(というか私が軽く触れる)と思っていたのですがぜんぜん。やっぱりあれか。スマブラとかの記事載せて健全さをアピールすればいいのか。
でもたまーにアレな情報も取り入れる。痛い子と呼ばれるわけだ。

そんな私ですがいい加減メッセでジョ○マンとか呼ばれるのは我慢ならないけどね。

ソートとノートって(ry

初仕事ということで学校でした。だが午前で終わる罠。
ラッキーだと思ったけどよく考えたら年賀状書いてないわ自転車のキー紛失するわ宿題残ってるわで全然怪我の功名チックな。

とりあえず富士さんと加賀さんには寒中見舞いとして送るので覚悟してくりゃれ。


東方原曲ソートやってみた>
きぃくさんがやってたので便乗。

1 月まで届け、不死の煙
2 幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
3 神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field
4 竹取飛翔 ~ Lunatic Princess
5 フォールオブフォール ~ 秋めく滝
6 幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble
7 恋色マスタースパーク
8 芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend
9 稲田姫様に叱られるから
9 厄神様の通り道 ~ Dark Road
11 妖怪の山 ~ Mysterious Mountain
12 U.N.オーエンは彼女なのか?
13 御伽の国の鬼が島 ~ Missing Power
14 もう歌しか聞こえない
15 シンデレラケージ ~ Kagome-Kagome
16 ネクロファンタジア
17 夜雀の歌声 ~ Night Bird
18 黒い海に紅く ~ Legendary Fish
19 天空の花の都
20 Demystify Feast
21 人形裁判 ~ 人の形弄びし少女
22 亡き王女の為のセプテット
23 少女幻葬 ~ Necro-Fantasy
24 信仰は儚き人間の為に
25 有頂天変 ~ Wonderful Heaven
26 六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years
27 妖魔夜行
28 おてんば恋娘
29 御柱の墓場 ~ Grave of Being
30 運命のダークサイド
31 神々が恋した幻想郷
32 レトロスペクティブ京都
33 千年幻想郷 ~ History of the Moon
34 彼岸帰航 ~ Riverside View
35 おてんば恋娘の冒険
36 広有射怪鳥事 ~ Till When?
37 少女綺想曲 ~ Dream Battle
38 遠野幻想物語
39 ヴォヤージュ1969
40 ほおずきみたいに紅い魂
41 懐かしき東方の血 ~ Old World
42 オリエンタルダークフライト
43 無何有の郷 ~ Deep Mountain
44 メイドと血の懐中時計
45 春色小径 ~ Colorful Path
46 幼心地の有頂天
47 夜が降りてくる ~ Evening Star
48 東方妖々夢 ~ Ancient Temple
49 月時計 ~ ルナ・ダイアル
50 さくらさくら ~ Japanize Dream…
50 ルーネイトエルフ
52 紅楼 ~ Eastern Dream…
53 アルティメットトゥルース
54 風の循環 ~ Wind Tour
55 風神少女
56 東の国の眠らない夜
56 妖々跋扈 ~ Who done it!
56 赤より紅い夢
59 ボーダーオブライフ
60 明治十七年の上海アリス
61 ヴォヤージュ1970
61 上海紅茶館 ~ Chinese Tea
63 ツェペシュの幼き末裔
64 狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon
65 少女が見た日本の原風景
65 フラワリングナイト
65 お宇佐さまの素い幡
65 ポイズンボディ ~ Forsaken Doll
65 エクステンドアッシュ ~ 蓬莱人
65 ティアオイエツォン(withered leaf)
65 妖々跋扈
72 Eternal Dream ~ 幽玄の槭樹
72 ラクトガール ~ 少女密室
74 封印されし神々
74 人恋し神様 ~ Romantic Fall
74 麓の神社
74 神は恵みの雨を降らす ~ Sylphid Dream
74 天狗が見ている ~ Black Eyes
74 花映塚 ~ Higan Retour
74 魂の花 ~ Another Dream…
74 プレインエイジア
74 永夜の報い ~ Imperishable Night.
74 月見草
74 東方妖怪小町
74 妖々夢 ~ Snow or Cherry Petal
74 クリスタライズシルバー
74 ブクレシュティの人形師
74 春風の夢
74 紅より儚い永遠
90 ネイティブフェイス
91 明日ハレの日、ケの昨日
92 天狗の手帖 ~ Mysterious Note
92 今昔幻想郷 ~ Flower Land
92 花は幻想のままに
92 永夜抄 ~ Eastern Night.
92 幻視の夜 ~ Ghostly Eyes
92 蠢々秋月 ~ Mooned Insect
92 魔法少女達の百年祭
99 花の映る塚
99 ヴワル魔法図書館
101 此岸の塚


1位は想定内ですが道中曲がフォールオブフォールなのは意外。まぁ道中曲は全体的にまったいらな好感度なんでフォールオブフォールだけ飛びぬけて・・・というのはないです。


WS>
昨日のフリーで生徒会デッキが結構強かったので生徒会カード集めることに。
エリカとあじさいと雛と・・・・。
まひるを加えたリフレッシュビートはまぁまぁです。というかいつの間にかキャロ&フリードリヒで3回も集中するデッキになってたりします。そして士郎&セイバーを出して回復。
・・・これは絶対ラズベリル入るんじゃないだろうか?そしたら非現実抜けるね。
ますますリフレッシュビートじゃなくなる。


麻雀格闘倶楽部>
バンビで中古で安かったので買ってみました。ちなみにPSP版ね。
だけど7級止まりで連勝できない。運要素が高いゲームなのもあるけど問題はオリることを知らない私。
ツッパるのもいいけどせめて危険牌くらい確認しないとね自分。


明日からは本格的な授業あるのでこれにて。

モデムとモビルって似てるね

あれです。回線が度々落ちるようになりました。その原因はどうやらモデムのファームウェアが更新していなかったようです。そりゃねーよ。
というわけでやっと回復しました。

今日はバンビ豊田店でヴァイスカップが行われました。
使用デッキはメカデッキで挑んだのですが、GALEさんのはやてにフルボッコされました・・・。
まぁメカデッキはコスト負担が大きいのでそこら辺をどうにかすれば強くなるよ!

で、色々パックも買いまくりました・・・。

RR
お手製弁当を持つ音夢と由夢
黒衣の桜


パジャマの凛
姉妹の抱擁
月島小恋

あと交換で士郎&セイバーも5枚に。これで十分じゃないかな。
あとは細かいデッキパーツは通販で・・・。



というわけで、今回もやります。題して「送料ケチろうぜキャンペーン」
まぁ前回と一緒でFBの通販をこちらでやりたいと思いますので一緒に注文すれば送料ワリカンになっちゃうという奴です。人数が増えれば増えるほどワリカンだぜ。

というわけでできれば火曜日までにご返信の程をお願いします。
火曜日の夜に手続きをしたいと思いますので。


ミラクルさん>
これはどうもありがとうございます。
てゐスリーブもいいけどえーりんスリーブもいいよ~w
だが本命はあくまでも巫女とロリ。

バイケンさん>
相互おkですよ。これからもよろしくお願いします。
ただ、最近めっぽう忙しいので相互作業はちょっと遅滞すると思いますのでご容赦下さい。



明日学校なのさね・・・。

夢に飲まれ現を見る・・・

さっきまで親戚が来ていました。好例行事なんですが洗礼を受けまして今べろんべろんに酔っぱらってます。日本酒とビールちょこっとで酔うなんて弱すぎだろjk。

それはそうとリアル麻雀やってました。とりあえず東風と半分。
まさかの超絶神引きに身震いしました。素で三暗刻揃ったのはまじびびった。

さらに本屋で「咲-saki-」2巻まで購入したので麻雀1色になりそうです。


酔いがやばいのでここらへんで。明日初詣行ってくるよー・・・。

遅ればせながら新年のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます。本年もどうかこのブログを御愛好願いますようよろしくお願いします。




・・・という堅苦しい挨拶はこのくらいにして。ちょっと挨拶が遅くなりましたですね。
理由は大晦日になんかネットが急に繋がらなくなったのが原因です。その原因もまたはっきりとしていなかったんですがねw現在進行形で回復しました。


WS>
CLANNADは「幽霊少女 風子」が強いかな。CXコンボで1回殴ったらストック+3でアンコールコストが2なんですよ。さらにCXコンボ時のパワーは9500だからバニラも狩れる。
ただいかんせんパンプ条件が「ヒトデ」と完全に風子限定してるんだよな・・・。

「スポーツ万能 智代」の能力は面白いけど相手が《スポーツ》か《不良》じゃないと発動できないというのがまた原作に忠実再現されてる。
ここは素直に春原の能力を使わないと駄目ですね。用が済んだらストック行きで能力の肥やしにw

CLANNADは特にスポーツの恩恵が多い。やはりリトバスと関連ずけるためのものだろうか・・・?

一方、D.Cは前回の水着パックと同様にトップ操作をするカードが増えたのと新たに思い出行きカードが増えたのが予想外。
「魂を送るまひる」とかどう考えてもリフレッシュビートに入れるキャラ。しかもアンタッチャブルで1レベ1コス5000は強い。
あとエリカも何気に強い。こちらはアンコール(手札キャラ1枚)1体につき+500でCXコンビでノンコストでサルベージ可能とか。されどレベル2なんでリフレッシュ後にならないようにしたい。

D.Cは委員長、生徒会をメインに強化されている模様。


とりあえずCLANNADの方は枚数が3枚づつと中途半端になったのでデッキ作れないorz
仕方ないので生徒会デッキ作りました。

と、まひるを入れてのリフレッシュビート。こっちの方が強そうだな・・・。

そして白リーグ用のメカデッキ。こっちは秋葉原でギンガ・ナカジマが100円で売ってたので即投入してやりました。秋葉原は値段おかしいだろjk・・・。



黒衣の桜と黒セイバー2枚づつになったが作ってもいいよね?よね?



東方アニメ>
不覚にも某動画サイトで見てしまった。うん、魔理沙違和感ない。流石プロだわ。
個人的にはやはり咲夜さんの声が大人びていたのがあるかな。文は合ってると思うんだけどな・・・。

これ次は冥界組絡むんじゃない?


東方M-1>
諏訪子可愛い過ぎて駄目だもうwww紫が黒過ぎるwww山田が酒飲まされて笑い上戸になってるしwww

と、審査員側に笑ってしまうのであった。





さて、年賀状書くか。
今から書くんで送る予定の人はもうちょっと待っててね。

FC2Ad

