しゃちく日記

主にトレーディングカードゲーム(DM、VG、WSなど)に関しているブログです



無事帰還

な、なんとか帰ってきました・・・。
それにしても冬だというのになんなのあの人の山は。人がまるで(ry

さてさて、はじめてのコミケということで参加してきましたが、正直レポ書く気がありません。というか疲れ果てています。
明日は大みそかだというのに今更レポなんてやってられるかー年賀状もまだ書いてないのにーな状態なもんで。
まぁぼちぼちしたら書いていくつもりです。

とりあえず、一緒に行動したあぽさん、カオスケ君にはお疲れ様でした。こんな田舎者でごめん。そしてあぽさん歩きが無双だったw

とりあえず収集品
・東方輪衝歌(いえろ~ぜぶら)
・第3回東方M-1ぐらんぷり(いえろ~ぜぶら)
・鬼譚奏鳴曲(dBumusic)
・東方妖地焔(はちみつくまさん)
・ACTIVE PAIN(猫招き歌劇団)
・キャラクタースリーブ八意永琳(東方波天宮)
・キャラクタースリーブ因幡てゐ(東方波天宮)
・ストレージボックス旧都(M.I.V)
・ストレージボックス守矢神社(M.I.V)
・異聞妖々夢(FLIPFLOPs)
・小明地メモリーズ(オムチキン)
・こちら旧地獄街一丁目壱(柚子桃ジャム)
・地下から上に昇ってけ。(happy flame time)
他数冊

WS
CLANNAD 2箱
D.C2P.C 2箱


まず、うみねこと東方アニメが買えなかったのが痛い。アニメなんか並んでる最中に完売とかどんだけだよ・・・。一人一限は予想できたがここまでとは。
まだ通販があるさ。



こんだけ買いときながら今日バイトあるんだ。
仮眠しなきゃやっとれん・・・。

旅立ちはいつもノスタルジック

いよいよ突撃する時間が刻一刻と迫ってきました。
といっても緊張することは一切ないのにいっちょまえに緊張している小心者がここに一人。
・・・日本人は胃腸に弱いという噂は強ち間違いではないんじゃ。

コミケで買うモノ>
とりあえず企業ブースではWSメインでしょうか。あと妹に頼まれたヘタリアのドラマCDくらい。
同人では東方関係とうみねこ関係を。うみねこは原作とep3のEDテーマ「ACTVEPAIN」を買う。

合計すると3万近く吹っ飛ぶんだから1月は覚悟して過ごさなきゃ・・・。


ダカーポPC>
まひると杏と茜ルートクリア。
本来、こういうゲームやると鬱になっちゃうんですが、まひるルートはそれにさらに拍車をかけるものでした。
アンチするのもいいが(ry

WS>
メカデッキをもう少し見直そう。流石にソウル低いのが弱点がコマリマックスの二の舞だし。
ギンガさんでもいいがやっぱりソウル2のアイギス&パラディオンがいいんだよなー。
あと、レベルアップ手前で止められるとどうしようもないのでチンクも投入。

メカデッキはなのは環境だけでも作れるからなんかずるい。ロボ美春も入れるとさらに凶悪さ増すけど。




それでは次回の更新は多分火曜日になります。それまでごきげんよう!

お前が馬鹿なのを千の言葉で罵ってやりたい

~午前中~
ゲーセンに赴いて麻雀格闘倶楽部をやってみる。
100円→いきなり8000点くらってゲームオーバー
ポップン挟んでもう100円→3位になった→2位になって9級になった→振り込んでまた10級に戻った

なんなのこれ。

その後、富山駅でGALEさんとunabukiさんとOさんと合流してバンビ豊田店へ。

~ブシロード1周年記念大会~
といっても交渉でWSだけの大会です。一応サンマガのプロモ貰いましたが。

使用デッキはゾンビ杉並アンコール付加型ビート

1回戦 くぅさん デッキトップコントロール

こっちは全然回らなくてロードナイトやちびっ子が来ない。相手はアベレージ・ワンやバニガ唯湖や士郎&セイバーを並べていく。
ここで決死のチャンプアタックが成功し、逃げきる。

もはや運ゲーを露呈しかねない内容だったがキャンセルされるのも運のツキ

2回戦 unabykiさん アンコール付加型ビート
私のとは違い、集中要素を取り入れた通称小川エンジン搭載デッキ。
勿論、勝てるはずもなくゲームオーバー。
小川強いよ小川。

その後はフリー&トレードで6時くらいまで残り、富山駅まで送迎して帰宅。
帰宅するやいなやアマゾンからD.C2P.Cが届く。



さて、あんまり考えるのもアレなんでコミケに備えます。
運転中に眠気もきたしね・・・^_^;

虚勢張りつつも実は腕が痛い

暇つぶしにゲーセン行ったのが運のツキ。腕崩壊し損ねました。

@ポップン
・トライ▲ユーロ(H)
・ジュエリーロック(H)
・エモ(H)
・UKヒットチャート(H)
・スキップ(EX)
・チアパラ(EX)
・エピックポエトリー(H)

@太鼓
・風のファンタジー
・天体観測

@マジアカ
世界遺産検定 800点付近
オンライン 3位

@HOD4 
1コインで挑戦するもステージ2中盤で死亡

こんだけやれば腕も崩壊する罠。最初のポップンのトライ▲ユーロで異変はすでに起きてた。

それと太鼓の「エンジェルドリーム」といい「風のファンタジー」といい、神曲を出すようになったね。ナイスナムコ!(太鼓繋がりだけど5歳の男の子がおにの「羞恥心」やってる映像見て驚いたわ。あれフルコンできないんですが^_^;)

マジアカはまたやってもうた凡ミス問題。麻雀の牌を使うゲームの名前を「北京」って答えちまったぜ!!笑いなさいよ!笑ってしまえばいいでしょ!?はい見事に他の方達は正解していましたよ!!
ま、その後は速攻正解を繰り返して3位にしましたけどね。

HOD4はもうなんだ。ジャスティス戦がどうしても安定しない。デスの方がましだったな・・・。

WS>
欲しいリスト追加しましたー。どう見ても高レートモンなんですけどよろしかったらお願いしますm(__)m


明日はダ・カーポ届くであろう日だからちゃんと起きていよう。うん、起きていよう。

今日はイヴだっていうのに・・・

まず、午後3時に起きたのには驚愕した。午前4時まで徹麻して誰にも起こされないとここまで寝るのかー。
そして、何をするわけでもなく、地霊殿やってました。
データが軽く吹っ飛んでExモード最初から選べない状態に戻ったのにも関わらず本編ノーマルを見ると霊夢の欄にはクリアの文字が・・・。
とりあえずExモードを出せる状態に戻し、魔理沙でひたすらEx。
どうやらバグが戻ったようで、パチュリーとにとりにクリアの文字が入る。

Ex残りはアリスと文だけになりました。アリスはともかく文はきつそう。

で、それが終わっても暇だったので一人ヤフー麻雀してました。ロボット相手だと楽に勝てる勝てる。
だけど1回だけロボットが国士無双で強制終了しやがった。

緋想天>
加賀さんのパチュリーがトラウマになりそう。たまーに勝る程度なんて><
持ちキャラが萃香、文に固定されそう。次点で魔理沙、幽々子、天子かなー。
萃香の空中横Bやべーよ。

varonさん>
了解しました。またの機会に・・・。
まぁこちらも反省するべきですが、行くと決意するのが遅すぎたと思います。
12月後半になると予約しないと早々に満席になるので。

2日も経てば久し振り

3日間更新しないのもあれなんで更新します。まぁ理由はバイトだけなんですが、その後どうしても更新意欲が沸かなくて・・・。

フラゲ>
・ひぐらしのなく頃に皆殺し編1巻
・ひぐらしのなく頃に祭囃し編1巻
・うみねこのなく頃にep12巻

してきたー。まさかメイト以外でフラゲしてるとは思ってなかった。
今回はまたえらく××かったので、当人としては感嘆に値しました。これが漫画の力かーと思うくらい。
して、うみねこはあのシーンをアニメでどう表現するんだろうか・・・。凄く不安。

DM>
パイロン50円、パコネコ10円って・・・いつの間に価格下落したんだアピタは。
傷もそこまでないんだけど。
まぁこれでパイロンがようやく4枚になってジャックできるな。パコネコはトレード要員ですね。
30弾で作りたいデッキがいまのところ「ネギオを使った何か」で止まってますw
汁黒とか1枚もないし、バグナボーンはバデスに入ったし・・・城で何か面白いことできればいいんですが。

WS>
とりあえず「セイバー」「凛」「イリヤ」を中心としたデッキを作ってみようと模索する。
セイバーはあのレベルダウンするキャラを集めないといけないし。凛はアベレージ・ワンを集めないといけないし、イリヤはバーサーカー系統集めないといけないしなんなのもう!
・・・まずはアリスデッキとコマリマックスデッキ作らんとね。

ディスガイア>
5話突入。相変わらずサムライ(ヒナギク)が無双しております。
次のステージがローエンハイムとのことなので青魔法使いを赤魔法使いに転生させてファイアを習得。ここ暫くはレベル上げに専念かな。
まだラハールのレベル14なんだぜ・・・。


コミケ>
大分買うものが決まってきました。合計金額で2万も超えるのはもはや当たり前。
うみねこ2000円あたりだと思えば楽なんだけどなー。価格載ってないし。
そして「異聞妖々夢」は買う。麻雀漫画だろうが買ってやる。
関係ないんですが最近麻雀で富士山さんとあぽかりさんとパスワードさんとぱーそん君で交代しながら遊んでいますが、ようやく2位が取れるくらいになってきました。相変わらず数字とか専門用語読めないんですけどね^_^;
とりあえずドラの確認はできるようになったのでドラのボーナスで頑張るしかないか。

カタログカタストロフ

まずはアニメイトに行ってWSFateのボックスとコミケカタログを入手。急いでバンビ豊田店に向ってリミット10。
まぁリミット10はブードラみたいなもんなんで普通にプロモバケットと10パック手にしただけで有意義です。スーレアは当たらなかったけどな。

だけど富山だけでチェンジ3枚見たのは気の迷いか?バルザーク城なんか一回も見てないぞ。

午後から自主大会。つーわけであれで挑みました。

バデスビート(30弾対応)
といってもバグナボーン突っ込んだだけなんですけどね。

結果は2位。ランデスにはデスカットで対応させるしかないにゃー・・・。

その後、シャトルでDSマジアカとTOD2の漫画とカードを売って軍資金を得る。これで全てが整った・・・!


コミケ、行けます。


まぁ最も大きな理由としては来年夏コミ行くんで1回慣れておこうかなと。今回も東方DVDということで込みそうだし、挑戦しがいがある・・・のかな?
問題は天候とか寒さ対策だけど。


WS>

Fate開封結果(+4パック)

RR
1 小聖杯イリヤ
1 ゲームマスター綺礼
1 “神話の英雄”バーサーカー
1 “漆黒の聖剣”セイバー
1 騎士王セイバー

SR
1 宗一郎&キャスター


2 最古の王ギルガメッシュ
2 仲良し三人組
1 複製者アーチャー
1 鬼教官セイバー
1 間桐桜
1 魔弾の射手凛
1 イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
1 姉妹の抱擁
1 士郎&セイバー
1 不器用な忠義者アーチャー
1 パジャマの凛
1 “残虐ちびっ子”イリヤ
1 三枝由紀香
1 王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)
1 宗一郎&キャスター
1 臨戦態勢ライダー

1 金


まずはセイバースリーブ入手決定な。通称西脇スリーブ。
あとはイリヤがそこまで強くなかったので「“神話の英雄”バーサーカー」を主力にするべきかのう。アンコール法がクロック1枚とちょっときついが、手札を必要としないのはそれはそれで優秀。
あとは凛&アーチャーと桜&ライダーが強い。今回はLV3キャラは大幅に強化されたと思ってもいいのでは。


コミケの件>
前文の通り、行くことになりました、結局。
帰りの急行のチケットが手に入った(残り1席だったとか)ので、なんとか帰りも無事に行けそうです・・・。
でも上野発なんですよね。夜行列車でそのまま東北行ったらネタになりそう。

というわけで移動手段が形になってきました。

28日
富山から高速バスで池袋へ

29日
大崎であぽさん、カオスケ君と合流

3~4時くらいまでコミケその後秋葉寄れるけど余裕が無ければ上野へ。
簡単に食事を済ませて11:33分の急行で富山へ

30日
早朝に帰宅


varonさんはどうなったんでしょうか?
最初の高速バスの件なんですが、こちらはもう予約してあるので変更は無理っぽいですね・・・。
どちらにしても隣になる可能性は低いんですけど、一緒のバスに乗った方がいいのかな・・・?

行こうと思っていたが・・・

冬コミ突撃は断念します。理由は単純明快で帰りの手段が全くもって皆無に等しいからです。
新幹線から湯沢へ行ってもその後の路線が特急だけ(6000円前後)でそれ以外だとそこかで一晩過ごさないといけないからです。
流石に帰りで1万を超えると出費が尋常じゃないので・・・という判断です。同行するであろうvaronさん、あぽさん、カオスケ君には申し訳ない。



・・・と思っていたが、希望はあった!!


http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/exp_noto.html
急行「能登」とか神過ぎるだろ・・・。
でも予約取れんのかこれ・・・?


まぁ今夜(12時)のスカチャで対応策さえ練れば行けなくもないけど多分無理だろjk
一泊すらできないってのに・・・。

DM>
ハッスル・キャッスルとローズ・キャッスルが城として目立つかな?軽い城もそれはそれで面白そうだけど。
だが、いかんせんモチベが低い。それもこれも全て大会が無い(ry

ディスガイア>
現在4話。ローニン系強いだろもう。斧持たせりゃ無双できる。
それと同時にエトナが槍だから火力不足になる。槍なんだからしょうがないけど。
フロンは弓だからあんまり腐らない。ヒール系を覚えさせれば万々歳だろうけど。

とりあえずやり込む時間がはんぱないだろこのゲーム・・・。




とりあえずバイトしてくるか・・・。

ようやく肩の荷が降りた

赤点だったCADの実習の再テストも無事に終わり、気が楽になりました。問題は工業力学が物理全開なので非常に苦しいところ・・・。

コミケ>
帰りの高速バスがほとんど死滅しているのでもしかしたら微妙になりそうです。まぁカオスケ君が言うには「鈍行でもいいじゃん」だそうですが。なら泊めてくれ!(黙

というわけでvaronさん。帰り大分遅くなってもよろしいのでしたら大丈夫かと。というか金沢行きでもいいから高速バスで帰りたい><

一応スケジュール
28日午後10時半ごろの夜行バス→池袋東口→乗り換えでビッグサイト→もちゃもちゃ→池袋あたりで宿泊(多分ネカフェ)→のらりくらいと帰路

富山で合流した方がいいのかな?

今日はお知らせだけ(だがローカル)

バイト疲れでゲロゲロ(死語)でありんす。そんなわけでネタもさほどなく、一日が過ぎるのであった・・・。

varonさんへ>
冬コミの件ですが、こちらもまだ行くと決まったわけではありませんので、もう少しお返事お待ち頂けますでしょうか?
何分、まだ夜行バスの切符すら手に入れていない状況で・・・。

1日ニート体験

12時まで寝て何することもなくディスガイアやってました。とりあえず1話クリアでやっとフロン登場ですんよ。
ああ・・・こんなに1日って短かったのね。ようやく悟りました。

コミケ遠征浮上?>
ふとしたきっかけ(ほとんどあぽ○りーさんの所為だけど)でコミケが行く可能性が出ました。だが金が・・・・w

購入予定(冬コミ&通販含む)
ダ・カーポセット(WS箱&しろくろCD&ビニル製WSプレイマット)
東方アニメDVD
廃弾奏結界 鬼譚奏鳴曲 Demon tale sonata
VISION Official Storage Box 守矢神社&旧都
東方輪衝歌 ~Moment of Impulse~
うみねこのなく頃に 第4話

全部足すと余裕で1万超えるから恐ろしい。流石年末。
移動費も含めると3万すら超えそう。つまり、バイトで稼いだ分が冬コミで消えるわけですなw

・・・おじさん、ちょっとこれはきついと思うんだ(ーー゛)


WS>
サファイア&アリスデッキ作ろうとしたら杉並が1枚しかない件について。
アンコール付与デッキを作る以上、半永久ブロックはつえーだろ絶対・・・。

というわけで誰か交換プリーズギブミーです。


DM>
完全に30弾は今モチベ外です。大会無いとやっぱやる気出ないのは頂けないですよね・・・。
まぁ1月にしたらスロースタートすればいいか的な空気なんです。
そういえば例の人のバトンはどうなるのやら・・・。




さて、通帳確認してこうかな・・・。

明日休みだからといって・・・

夜更かしはいけませんぜ諸兄の皆様方!
というわけで今日は完全に私事でした。就活スーツのネクタイ買ったりゲーセン行ったり・・・。

アビス>

ノエルキター!!!!11111

っていうかブレイドレックスはスルーなんですね・・。ちょっと寂しい。


ディスガイア>
キザな悪魔バイアス中ボスにゲームオーバーされました。
これって1回オーバーしたら最初からなんですね。セーブしてなかったらからまたチュートリアルからだよ・・・。

ちなみにどうでもいいですが仲間の名前は「ハヤテ」縛りしてます。
僧侶→いずみ
戦士→さくや
青魔法使い→ちはる

こういうのは直感がものをいう。


明日は休講で1日中休みだがコロコロ買う以外に予定はない。

それは人生を180度変える魔法の言葉

今日はWSの大会行ってきました。今年のDMはリミット10しかないとか・・・。

使用デッキは頼子さんビートダウン
結果は3没。GALEさんのスターライトブレイカーにやられました。
いけると思ったんだけどなーテルスゥー。

DMのレギュラーが始まるまでOさんと回す。サインロマネはこれでいいやw

シャトルへ寄ってひでポとかRRRなのは&フェイトとか売ってディスガイアを買う。
WSに参入ということで興味を持つとはすっかり営業効果ですね。

とっぱら
クリアしました。いやーこの手のゲームはぱっぱっとクリアできないもんです。
さっさとリトバスExクリアしたいのにけよりなやりたくなってくるとか。

この手の話はあんまり好きじゃないがつい暴走しちまったぜ・・・。

WS>
アリスパーツが集まったので形だけでもサファイア&アリスデッキ組んでみようかな。
問題はやはり青の105500(レベル1コスト0パワー5500)のカードが1枚しかないところ。しかもコマリだからマックス材料だし。
10のコストダウンしねーかなー・・・。

DM>
今年大会無いから箱買いしないかな的理論。それよりもコミケに力注ぐとか。
デス・ドラゲリオンとか要らないから必須パーツだけ集まればいいや。

かんなぎ>
2巻買ったけどナギ>ざんげちゃん>つぐみから
ざんげちゃん>つぐみ>ナギになった。

至極どうでもいいです。





今回の赤文字を調べちゃうと人生180度狂っちゃうからやめた方がいいよ。

忙しさは天気に比例する

忙しい時に限って大雨ですね、分かります。
今日も11時までバイト行くんでそれまでは皆起きてるかな?

昨日12時まで加賀さんと緋想天やったら眠い眠い。こりゃクマった状態です。
で、自称ハードプレイヤーの富士さんが観戦して感想を一言。

「守る時は守る。無暗に攻めてもカウンターされるだけ」

的なことを言われました。・・・つくづく格ゲーだとパワーキャラを使いたくなる結果がにじみ出ていますね。
攻防のメリハリが大事なんですね。


というわけでトップキャラが衣玖さんから萃香になりました。



今夜もできたら・・・いいな。

なん・・・だと・・・(わっしょい強化日)

まぁへいこらとバイトしながら生きています。それもこれもすべては冬の戦に備える為。

東方アニメ化わっしょい>

博麗霊夢:中原麻衣(「ひぐらしのなく頃に」竜宮レナ役、「CLANNAD」古河渚役など)

霧雨魔理沙:沢城みゆき(「ローゼンメイデン」真紅役、「うたわれるもの」アルルゥ役など)

射命丸文:藤村歩(「あさっての方向。」五百川からだ役、「ハヤテのごとく!」春風千桜役など)

パチュリー・ノーレッジ :高橋美佳子(「半分の月がのぼる空」秋庭里香役、「護くんに女神の祝福を!」鷹栖絢子役など)

十六夜咲夜:田中理恵(「ローゼンメイデン」水銀燈役、「ハヤテのごとく!」マリア役など)

レミリア・スカーレット:辻あゆみ(「スカイガールズ」エリーゼ・フォン・ディートリッヒ役、「カオス;ヘッド -CHAOS;HEAD-」折原梢役など)

伊吹萃香 :豊崎愛生(「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」蜷川あむろ役、「みなみけ」吉野役など)

紅美鈴 :不明

ナレーション:井上喜久子(「AIR」裏葉役、「ああっ女神さまっ」ベルダンディー役、「CLANNAD」古河早苗役、「ひぐらしのなく頃に」園崎茜訳など)


豪華過ぎだろjk

個人的には文役の藤村さんに期待。千春さんだぜ?からだだぜ?イヤッホゥ!(壊
高橋さんはあえて電撃オンリーにしてみた。
そして井上さんといえば2面性のある声があるが、高い方なのか低い方なのかどっちだろう?
「びんちょうタン」とかだと優しい口調だったが東方では・・・どっちも当てはまるな。


これは冬が荒れそうだ。

※追記
言うまでも無いと思いますが、TVAでは無くて冬コミで発表される同人アニメです。
原作者であるZUNさんも公言されていますが、公式ではないのでお間違えのないように。


卯月沙中巻>
アニメイトで買ったらなんか色々と貰えた。とりあえずわっしょいわっしょい!
中身には触れられないので報告だけ。皆とりあえず良い月面ツアーを!


WSFate>
ランサー格好良過ぎに吹いた。
たった2コスト払うだけで13000オーバーとか怒涛過ぎる。



本日はここまで。アニメ化に相当面喰いましたよ。

一日過ぎた後も跡は消えず

土日はかなりのハイペースで挑んだ結果、バイト後の疲れもあり、日記が書けませんでした。
今日も今日とてテストがあるというのにも関わらず、眠気を抑えきれませんでした。死ねばいいのに。

それはまぁ置いといて、土日の企画に参加された方々はお疲れ様でした。
最近、富山では大会はみるみる減ってきているので、偶には自主大会なんてオツなことがあってもいいよね。
だがフリーできる場所が限られているというのは少々痛いところではあります・・・。

夜中起きた出来事
・1時間ぐらいヴァイス談義。こういうのってあんまりしたことない。
・3人揃ってモンスターファーム2の動画見てた
・スカイプじゃ空気
・varonさんがポケモンカード持って行ってくれてストレージボックス余ったw
・皆寝るの早いw


アニメイトの奇跡>
今日「東方卯月沙」中巻が発売してるかなーと覗いてみたものの、無かったので仕方なしになのは2パック買ってみる。



ディバインバスターのSP当たりました。



普通のを期待していたんですが、まさか光ってるとはねー。


DMFE12巻>
実はSXを1話も読んでいないんです。コロコロ買える余裕があればパックに投資しちゃう人。
そんな人でもやっぱ最終回は気になる年頃。買っちゃいました。バルキリーも付録としてついてきているのはうまうまです。
すると折り返しコメントで松本大先生が富山の出来事(オータムツアー)を書いてるじゃありませんかwww
そういえばあげてた子いたな・・。DMクイズで松本大先生の好物は?って問題でからあげなんか出て、すぐ近くが食品売り場だったらからあげ貰うよw

実はスタッフの計算もあった・・・?

WS>
スカリエッティとナンバーズが揃ったのでメカデッキを組んでみた。
・・・やっぱりこういう高パワーキャラでストンピィするデッキは強いわ。
だけどいかんせんソウルが低い。これはコマリマックスでも実証済みですね。
というわけであえてギンガ・ナカジマではなくアイギス&パラディオンを投入してみたい。ウーノとの相性は抜群だしね。

問題はペルソナ3のRRだということ。




明日はテストないが早く寝ないと生活リズムについていけないだろうな・・・。
バイトもあるし。

疾走した朝、騒動な昼、甘美なる夜


時雨さんが財布をバスの中に忘れて金沢まで逆戻りなんかしてるせいで見事に空ぶる。ぉぃぉぃ。
その後、富山駅で合流。

バンビに到着。出発時刻が遅れたので大会は間に合いませんでした。残念至極。
じょうがないのでアピナで音ゲー、マジアカなどをgarakuha君を加えてまわる。

その後、バンビにまた戻ってシャトルへ向かう。
既に何名かが滞在していたのでそこで軽くWSやらDMやら漁る。
3時半ごろにvaronさんを迎えに単身富山駅へ。

4時過ぎに合流。6時前にカラオケに到着。

ここで禁断のKA☆RA☆O☆KEタイム!111

ミステ
・夢であるように
・Starry Heavens
・カルマ
・アミュレット(パーキッツ)
・魔理沙は大変な(ry
・緋色の空
・鳥の詩(〆)


varonさん
主にTOKIOメイン。その他ネタ曲


時雨さん
主にリア充曲


garakuha君
主に若本アレンジ曲


(私以外の方の曲名は割愛させて頂きます)

久しぶりに喉が潰れた・・。魔理沙で88点もとれたのは奇跡。
というかgarakuha君の若本ボイスがやばい。varonさんの絶望先生とショッカーのマネもやばいwwww皆クオリティ高すぎだろjk


カラオケは2時間で終了し、その後すき屋で食べて自宅へ。
garakuha君は門限もあるということで帰られ、2人で帰宅→現在に至る。

今のところはWSで盛り上がってるぜ・・・。



明日の件>
とりあえず8人以上集まったんで開きたいと思います。

また、何度も釘刺すようで申し訳ないですが、周りの迷惑を考える行動で自主大会に臨んで下さるようお願いします。

GALEさんが参加不可というか行けること自体が怪しいっぽいらしい。



というわけで今夜は眠れないぜ・・・

友の犠牲、先生の施しを受けながら・・・

雨にも負けず、風にも負けず、何とか無事に帰宅できました。荒れ放題にも程があるだろ・・・。

このあとバイトいくもんで自主大会の件とかも今日はちょっと見れないので今の内に。
自主大会なんですが8人以上を目安にしたいと思っています。

私含めてちょうど5人なんであと3人お声を頂ければ開催したいと思います。
7人以下ならば・・・シャトルあたりでフリーとかですかな。

えにしさん>
大丈夫ですよ。相乗りになりますがww

varonさん>
GJ!カラオケとかあんまり行ったことないもんで・・・。



では、時雨さん迎えに行く為にも早めにバイト終わらせて寝るか・・・。

とりあえずまずは人の話を聞こう

もう冬です。というか今年もあと1か月切りました。
今日の富山は願ったり叶ったりの暖かさでしたが、明日からは本格的な冷え込みになりそうです。土日雪とかもう泣ける。

WS>
皆さんがいい人過ぎてアイディア下さるので調子に乗ってうpしてみる。

Lv0 18枚
4× 副隊長シグナム
4× 赤い騎士アーチャー(なのはでも可)
3× 湯上りセイバー(フェイト&アルフでも可)
2× 竜召喚士キャロ
2× 戦闘教官ヴィータ
2× “ミステリックブルー”美魚
1× 槍騎士見習いエリオ

Lv1 15枚
4× 無達
2× キャロ・ル・ルシエ
2× 由夢&音夢
2× キャロ&フリードリヒ
3× エリオ・モンディアル
2× ママ、いい子

Lv2 6枚
4× エリオ&キャロ
2× 唯湖&葉留佳

Lv3 3枚
3× キャロ&ヴォルテール

CX
4× いたずらな微笑み
4× 龍騎招来

個人的には
・ママは必要ない
・カウンターはエリオ4枚でもいい
・ぶっちゃけストックブーストが欲しい

の3点。他にもご意見あればビシバシお願いしますm(__)m


土日のお知らせ

前に自主大会やると言いましたがとりあえず出たい方を募集します。

・場所はジョーシンのある建物の3階の広場
・時間は午前10時過ぎ。午前中に終了予定
・参加条件はSR1枚(銀枠・金枠は応相談)
・優勝者は集まったSRから3枚、準優勝は2枚・・・となる
・人数は問いません
・時雨さん、varonさんがゲストで来られる。フリーされたい方でもどうぞ。

出たい人はコメントなどにお願いします。人数が少なかった場合でも多分やります。
もし居なかったらそん時はゲーセンでも行っちゃうんで必ずコメントに記載の程をお願いします・・・。


カラオケについて
一応行きますが、会員カードを何一つ持っていません・・・。つまりその場で会員登録すると。
一応候補にシダックスがあるのでもし持っている人(時雨さん、varonさん)が居ましたら是非お力添えお願いします。
また、余談ですが私は結構音痴なんであんまり歌いませんw

カラオケの時間帯はまちまち。6日のレギュラーで結構人が集まればそれだけ遅く始まるし。

いつの間にか70000Hit達成

知らぬ間にだったのでキリ番当選者分からずorz
ということでこのブログもなんか色んな人が見にきて「何このブログ超痛いんだけどjk」とか呟きながら、またはぼやきながら、さては思いながら見るんでしょうね。どんだけ自虐なんだよと。
そして、今非常に眠たい。何故かというと月曜は深夜2時まで加賀さんと緋想天やってたからです。
私は断りにくいタイプなんで、つい夜更かししちゃうんでしょうな。今日も授業半分寝て半分受けた感覚だよ・・・。

そんな緋想天>
やっぱ衣玖さんと魔理沙がしっくりくる。そんだけ。
天子の要石ドリルは自重してくれまじで。

WS>
学校の知り合いがなのはの箱買ってたので見せて貰うと色々欲しいものがあったので交換してもらう。
なのは&SLBを出し、魔法サーチとかキャロとかクアットロとか交換してもらう。
そして形だけだけどキャロデッキ完成。最終目標はヴォルテールぶっぱですぜ。
ヴォルテールの能力は他のキャラさえ居なければCX置くだけで発動できるからいかにヴォルテールだけ場に残し、その後展開するかが重要です。

ひでポ>
システム面に多少のあらはあるものの、しっかりとやってます。
個人的にスタンガン詩音が強い。鬼狩羽入のフルチャージレーザーの強さは相変わらず健在ですな。

PC版と比べてあれですが、「嘆きノ森」BGMにしてプレイできるのはいいと思う。PC版でもできたら・・・。

かんなぎ>
アニメ1話と漫画1巻ではまりました。最近こういうの多いわ本当に・・。



そろそろ時雨さんとvaronさんが来ることを考えて部屋掃除せにゃな。

職務質問はざら・・・

帰りの電車に間に合う為にぎりぎりで踏切越えたら警察さんに注意されました。・・・ほんとに小心者なんであんな思いは二度とごめんです。

WS>
コマリマックス作ろうにもパーツねぇー!
ヴォルテールデッキ作ろうにもパーツねぇー!
アリスデッキ作ろうにもパーツねぇー!

・・・なのは1ボックス買ったのに戦闘教官ヴィータが1枚だけとか泣ける。
とりあえず既に空気な耳掃除デッキ崩して作るか・・・。

DM>
なのはのおかげで完全にモチベが欠落している。どうすべきか・・・。
とりあえず重視すべきなのは必須パーツですね。アドバンとかアドバンとかアドバンとか。
30弾のこともありますし。ひとまずは寝かせておくとしましょう。


・・・そういえば30弾って20日発売日だったような。
WSのFateも20日だった気がする。


人形劇>
富士さんに試合を挑んでこれは勝てるって思ったら負けました。
大爆発読みとか95パーの攻撃計3回ミスるとかの幸運もあったというのに・・・。妬ましい。

エリーさんがそこまで活躍しなかったのでどうしようか、素直にすいか作ろうか。


秘想天>
レミィ、ゆゆ子、うどんさんをクリア。基本的に面倒なキャラは後回しです。

ひでポ>
トミーが大変な右ステップを盗んでいきました。反重力ってレベルじゃねーぞ。

マジアカ6>
既にロケテやってたんですね。アルカディアが唯一の情報源なのさ。
そこで何ともシステム一新みたいですね。

・サツキが先生に
・学問が「文系」と「理数系」に変更
・雑学が「ライフスタイル?」に変更
・オンライン対戦が「予選前半・後半」などに変更。

予選方式ががらっと変わります。前半と後半に分かれて、総合的に順位を決めるという。個人的にはいいと思う。1回戦落ちではなくて最低2回クイズに挑戦できるというのは。
学問は・・・どっちも苦手なんで別にありがたくも何もない。文系ってことは今まで少なかった英語の問題もぞろりと増えるのだろうか・・・。

かんなぎ>
アニメ1話&原作1巻でハマりました。一迅社はいい仕事するぜ・・・。




私信>
6日の件なんですが、バイトのシフトの関係で、もしかしたら午後7~10時の間入らないといけなかもしれません。
一応確率的には低いのですが、全く無いとはいいきれない。
もしそうなったら時雨さんには部屋で留守番とかすることに・・・。

FC2Ad

