しゃちく日記

主にトレーディングカードゲーム(DM、VG、WSなど)に関しているブログです



すれ違いラヴァーってどういう意味ですか・・・?

昨日は諸事情によりお休みしました。そろそろ私の代理日記もおしまいなんですよね・・・。嬉しいやら悲しいやらよく分かりません。
唯一つ言えることは、今日の兄さんはテンション上がったり下がったりラジバンダリな日でした。

ひとまず、アニ○メイトさんで智代さんスリーブとメガミマガジンとなのはTDをそれぞれ1個購入してました。これでなのはトライアル戦も参戦決定です。

と、八尾行きの電車に乗ろうと橋を上ると、kureba(間違ってたら御免なさい)さんが居ました。日常で会うのはこれで初めてですね。
というか兄さんは日常でニアミスなんて滅多にないですよ。

DM>
ロマネサイン作ってみましたー。
明日回す予定だそうです。

WS>
なのは単も回してみたいところです・・・。



んでは兄さんがバイトに行くのでこれで。

今日は思いっきり遊ぶようです・・

兄さんが明日明後日とバイトでろくにPCが触れないので今日は人形劇を思う存分遊ぶようです。
現在はやっとこさポケモンリーグ手前。メンバーのレベル上げに励んでいるところです。

メンバー
・Eれいむ:ノーマル・飛行
・Eにとり:水・電気
・Eアリス:エスパー・氷
・Eりん:炎・ゴースト
・Eヤマメ:虫・地面
・げんじい(秘伝要員)

このキャラで挑みたいと思います。
今回はどうやらワタルが強いらしいので氷タイプを2体で挑ませます。にとりには冷凍光線内臓です。



郵送の件>
光ちゃんから荷物が届いたのです。
・PG
・サイン
・ムラサメ
爆発したようなサイバー・ブレイン

なんでしょうこのブレイン・・・、まぁ使えないわけではないのでいいんですけどね・・・。

そしてダービー&光ちゃんにはそろそろ郵送したいと思います。コンビニでようやく兄さんが80円切手を買ってきたんでね。



急遽なんですが・・・>
スカイプメンバーで鳥取オフ会なる企画が急浮上してきたようです。
何でも兄さんはバトンで負けたことによる侍チームメンバー巡礼という題目で行くようです。そんな題目だと兄さんの資産がとんでもない桁を打ち出すのでいわゆる加賀さんが「鳥取に来い」とのことです。
でも鳥取に行くだけで明確な目的がないと難しいですよね・・。DRに参加するとかもありますが、やっぱりカラオケでしょうか・・・。
兄さんは極端なオンチだと自負しているのでカラオケは純粋に楽しめないんじゃないかな?

思えばあと1週間なんですよね・・・

私の代理日記もあと1週間です。それまで、私は兄さんを無事矯正することができるのでしょうか・・・。あれ?主旨が最初と大分違うような気が。まぁいいっか
今日までにアビス5話ととらドラ4話見終わりました。つくづくアニメとは見る機会が中々得られないもの。兄さんが帰ってくるのはいつも6時過ぎだからその前に夕飯とか風呂とかあるんですよね。さらに忘れているという駄目人間っぷりスキルまで発揮。もう私が面倒見ないと駄目なんだから。

コンプエース>
電車が遅れたおかげで買いに行ける暇ができちゃったので購入。ついでに予算も-に・・・。
とりあえずクドさんのポスターがエクスタシー過ぎるのは私だけでしょうか?時期的にあれでしたけど。
「東方三月精」の方ではようやくあのお方の登場・・・なんですが、やっぱり怪しいですね。

東方人形劇>
タマムシシティまで到着。メンバーに変更が。
れーせんさんが抜けてちびアリスさんが参入されました。皆さんごめんなさい。兄さんはうどんさんよりもアリスさんが好きなんです。
しかも性格にこだわる始末。個体値とかはいいようです。シナリオ進めるので気にしないとか。

メンバーがどう見ても電気・水成分が足りないのでいくさんやにとりさんを加入したいところです・・・。

真夜中の更新なんで凄く眠たいです・・・

今日はお宝市場さんとバンビ本郷店さんにお邪魔してDRに参加しました。戦果は以下の通り

お宝 使用デッキ フィンブルヴェド(ナイト悪善)

1回戦 不戦勝

2回戦 4Cキング M上君 ○○

3回戦 バキュームロック S.Sさん ××

3位決定戦 PGロック raeruさん ××

皆トップさんが強すぎでした。兄さんのヘナチョコデッキなんてあっという間に看破しちゃいました!流石です!


バンビ本郷店 使用デッキ ドロマー夫婦

1回戦 赤緑速攻 ○

2回戦 古夫婦 T島君 ×

2回戦のT島君との勝負は正直、泥試合でしたね。お互い夫婦が立つなんて滑稽過ぎますよね。しかもT島君が先にもう1体夫婦と立てるからその時点で負けなんですよね。
流石です!

あと、garakuha君が来る予定だったけどお寝坊されたそうです。午後3時を教えていれば・・・。

とりあえず交換された方、ポップルを下さった匠さんに感謝します。これで光ちゃんと交換できます><
バンビでロマネサイン座談会やってましたが、もうロマネサインは構築が難しくてまいっちんぐマ○コ先生ですね。


バイトのお話>
一緒に働いていた女子高生さんから「可愛いw」と言われました。どうでもいいです。

新しいHN>
なんか新しいHNがスカイプorメッセ内で出来上がっています。ほとんどgarakuhaさんが考えたものですが。

・サンカクスリウム
・ハンカチーフ・カクスンダー(1989~)
・フェッルム
サーモン・キング

どんだけ引っ張るつもりなんでしょうか・・・。


郵送のお知らせ>
もう少しかかります。ご了承ください。


では、本日はここまでー。

ferrum4034「全ては兄さんを矯正する為に」

魔法名って楽しいですね。それっぽく書くと本当に聞こえるんですよー。・・・虚しさだけ残るのは言うまでもありませんけどね。
それにしても地元ではゆかりちゃんが何やら不穏な空気を醸し出しているようですね。早くえにしさんの養生が良くなるといいのですが・・・。

人形劇の話>
イワヤマトンネル前まで到着しました。
・れいむ
・ヤマメ
・ルーミア
・れーせん
・もみじ
・みのりこ

全員平均22です。満遍なく育てるのは大変ですね・・・。
そして相手のトレーナーさんがさとりさんを使ってきたんですが明らかにカウンター狙いで正直、微妙な気がしそうです・・・。


マジアカの話>
担当さんがマロン先生になりました。この人の声も中毒性高いですね。
現在、ケルベロス組とサイクロプス組を往復しています。サイクロプス組が限界なようです。2位まではいけるのですが・・・。
ところで「D.C.」の「初音島」がエフェクト問題レベル1で出たのですが・・・普通に常識なんでしょうか?そうではないと思うのですけど。




K先生さん達へ>
郵送するのは29日以降となります。あらかじめご了承ください・・・。

昨日の学園祭があれならば今日の学園祭も・・・

今日は学園祭2日目。兄さんは「土曜日WSの大会あったのに・・・」とぶつくさ言いながら行きました。でも電車の中は快適だったようで悪くかったようでした。兄さんの価値観ってそんなもんなんです。

で、何をやってたかというと、マジックのブースタードラフトなるものに参加していました。
アラーラの断片という最新セットからエントリーパック(?)というちょっと特殊な環境での大会でした。ちなみに参加費は500円。たぶん、得してると思う。

結果は2勝2敗でした。私的には専門用語さえどうにかすれば後はもうガンダムウォー+DM的な・・・感じでしょうか。マナに置くカードが決まっているというのは新鮮でしたようです。


これで1日費やした兄さんはそのまま帰り道にア○メイトへ行って

・WSFateTD2個
・WSなのは1個
・クドスリ(リセ)

と、結構な高額な買い物に。明日大丈夫かな・・・?


WSの話>
Fate編
・セイバーの起動能力は案外狙いやすい
・「あかいあくま凛」はすんごく強い
・魔法アンチは優秀過ぎる

流石セイバーさんは安定感があり過ぎる性能です。アーチャーさんも中々でした。
でも兄さんは「何故イリヤが居ないんだああああああああ!!111」と発狂していました。もう迷惑極まりない大声です。

なのは編
・「副隊長シグナム」は鷺澤さん代わり
・「金の閃光フェイト」の応援は面白い
・新たな0コストチャンプアタッカー

なのはデッキも2個買わないと駄目なんでしょうね。ヴィータさんが4枚必須です。

ディスガイアの方でパワー10000の方が現れましたね。しかも赤でクロック回復ってどんだけレベル3キャラの鏡なんですかラハールさんは。



明日>
お宝(出れなかったらシャトル)&バンビ本郷店に。

あと、最優先事項として「ポップル(PR)」と「バジュラ(8弾)」を急募するようです。
何でも兄さんがいまどうしても必要らしいんですけど・・・怪しいですね。



人形劇>
遂に地霊殿追加パッチきましたね。早速プレイですよー。
現在のメンバーは
・ちびれいむ
・みすちー
・ちびもみじ

もみじさんは貴重戦力なんで何としてもゲットしたかったので粘りました。
ほえる&出現率という壁は高かったです・・・。



さて、人形劇人形劇っと・・・。

学園祭でとっても忙しい・・・はず

今日は学園祭オンリーで授業なしでしたようです。でも兄さんったら仕事そっちのけでスマブラXの大会に出ちゃってるんですけど。でもメタナイトさんで出たら1没しちゃってるんです。キャラ性能で選ぶなってことですね分かります。

学園祭=スマブラ大会って一体・・・。

CLANNAD4話(反転ネタバレ)>
神回でした。あのシーンはもうアニメの境地を越えた何かを感じますね。
兄妹とは・・・あああるべきなんでしょうか?私の兄さんにもいずれそんなことが起きるんでしょうか。喧嘩駄目っぽいですが。
次回はいよいよあの人です。



このあとバイトに行くって兄さんが言ってるのでこの辺で。

結局このまま引きずることに・・・

こんな時間まで兄さんはドラゴンクエスト6やってました。もはや愚の骨頂ですね。
なんやかんやでムドーを倒したところまでいけたーとか行ってますけど廃人じゃないので安心してくださいね

WSの話>
どうも王族デッキが弱いんですね・・。アンリエッタさんがそれ程強くないのと、アニエスと共にレベル1だから順々に揃えるのではなく、一気にしか並べられないんですね。
ヘキサゴン・マジックも強いといえば強いのですが、肝となる黄色の王族がウェールズさんかシャルロットさんくらいしか居ないので微妙です。次のタイトルで王族が出ることを期待します。

それまではソウルビートを作ろうと思います。ゼロにジュリオさんというレベル1で応援ソウル+1という頼子さんの軽いタイプ(その代りコストが2)が出てきたので序盤からソウルビート可能になりました。
というわけでデッキパーツ募集します。勿論、集まらない場合はまた注文する派目になるんですが・・・。



明日から学園祭です。学校ではどうやらマジックの大会やるようですが、DM持って行ってやります。そして広めちゃいますとか兄さんが言ってる。
多分、無理なんじゃないかな・・・。

凄く日常が混沌となっています・・・

怒り.jpg

巳「最近、どうも眠たいです。電車に乗れば立ちながら寝て、座ればそのまま目を瞑る・・・そんな状態が続いています。勿論、乗り越ししないように音楽は聞いて起きている状態です。どこかで20分くらい昼寝をすると午後が眠くならないという情報を聞いて朝しか実行できないじゃんというのが悩みの種です。そして前置き長いね」

罰ゲームの行方は>
ラジオやるかーとか思っていたら富士山さんが率先してやるそうなので私の罰ゲームは小説になりそうですね。内容は未定。
まぁ、数々の兄さんの人生経験の豊富さであそこらへんになりそうですが・・・。

D.C.2>
何とか全クリアです。

リトバス>
やっとこさ手を付けました。
前読んだテキストはすっ飛ばしてクドルートをクリア。この調子でクリアさせていきたいところです。


日常では今学園祭の準備の真っ最中。といっても興味あるのがスマブラDXの大会しか無いんですが・・。
あとかカードゲーム大会。ぶっちゃけカードゲームしか書いてないのでTCGなのかトランプの類なのかさっぱりです。
これだからゆとりさんは困っちゃいます。ダイヤ困っちゃう。

バトンなんですよ

お友達バトン

ルール 指定された人は必ずやってください。なんせ、お友達バトンですから。
☆誰に回すか10人決めてください。

ネタがない人は適当に拾ってくといいよ。


◆10人との共通点は?
◆10人のいいところは?
◆10人との出会いは?
◆この10人と今後どうしていきたい?
◆10人は自分のことどう思ってる
◆10人と喧嘩したことある?
◆10人は一生の友達?



見た人は必ずやること。今すぐやること。足跡をつけた瞬間、『見た』とみなされます。
強制的にやらなければいけないバトンです。

職業 専門学校生・・・らしいです
装備 布の服
性格 案外真面目で時々痛い性格
口癖 なるほど
ペット 猫、金魚、ムカデ、ゴキブリ
靴のサイズ 26.00


■好きなもの

色 青系とか
番号 3
飲み物 スパークリングアップル
本 「キノの旅」
花 オオイヌノフグリ 

■質問

◆髪染めてる?
まず、染める金が無い、むしろ興味なし

◆髪の毛巻いてる?
巻くとか・・・そんなに長くないよ

◆タトゥーしてる?
以下略

◆ピアス開けてる?
ピアス開けるぐらいならキャスト・オフします

◆お酒飲む?
濁り酒なら飲んだことある。ビールより日本酒派


◆ジェットコースター大好き?
子供の頃は乗れなかったが今では平気

◆どこかに引っ越し出来たらな~と思う?
愛知県豊田市辺り

◆掃除好き?
面倒くさいけどやるとなると隅々まで掃除したい、そんな人

◆丸字?どんな筆記?
まるっきり意味が分かんない

◆ウェブカメラ持ってる?
カメラなんてインスタントで十分

◆運転の仕方知ってる?
とりあえず止まるとNにしてしまう人ですが何か?あとオートマ限定

◆携帯何?
とりあえずvodafoneとだけ

◆コンピューターから離れられる?
もう無理しか聞こえない

◆殴り合いの喧嘩したことある?
殴られたことはあるが喧嘩まで発展したことないな

◆嘘ついたことある?
嘘ついてない人間は鷽にでもつつかれればいいと思うよ

◆誰かを愛したことある?
それは二次元もありなんだろうか?
まぁ三次元でもあるけど

◆友達とキスしそうになったことある?
ごめん、その質問意味無いわ

◆誰かの心をもてあそんだことある?
弄ぶなんてもってのほか

◆浮気されたことある?
されるとかまだ早いと思います><

◆何かを盗んだことある?
ぶっちゃけいうとある。それ以上は古傷なんで触れません

◆拳銃を手にしたことある?
モデルならー

■今現在

◆今着てる服
寝巻きという名の普段着

◆今のムード
どこからか会話が聞こえる環境

◆今のにおい
他人からしたら不快な臭いなんだろう

◆今の髪型
整えても猫毛だから風でシャットアウトになる

◆今やりたいこと
強いて言えば旅行

◆今聞いてるCD
東方オンリーです

◆一番最近読んだ本
ハヤテのごとく17巻

◆一番最近見た映画
デトロイト・メタル・シティ

◆一番最後に食べたもの
最中

◆一番最後に電話でしゃべった相手
父親

◆ドラッグ使ったことは?
ドラッグ=薬なら幾らでも

◆惑星ぜーベスにも人類がいると思う?
メトロイド人ぐらい居ると思うよ

◆初恋覚えてる?
そう、あれは小1の頃・・・(続かない)

◆まだ好き?
そう、あれは小4の頃・・・(続かない)

◆新聞読む?
見出しとテレビ欄くらい

◆ゲイやレズの友達いる?
最近、男に尻触られるんですが兆候でしょうか

◆奇跡を信じる?
信じる

◆成績いい?
元から悪いんだからどう足掻こうとそれなりの結果しか出ない。他人と比べるものではない

◆帽子かぶる?
最近は被らない

◆自己嫌悪する?
最近多いです。なんでだろう・・・

◆なんかに依存してる?
もう、すでにお気付きの方は居ると思いますが・・・

◆何か集めてる?
カード。女子高生に笑われましたがいいんだ

◆身近に感じれる友達いる?
少々。まぁネットで繋いでるけど音沙汰ないな

◆自分の字好き?
酷い時と普通な時と大人な時の3タイプがある

◆見た目気にする?
髪がどれだけ崩れようが気になる

◆一目惚れって信じる?
そんなものは信じない

◆ビビビを感じる?
マーズピープルとの通信電波ですか?何なの?

◆思わせぶりは激しいほう?
もはや現代用語についていけない


■自分のこと

◆よく物思いにふける?
幼少時代に多かった

◆自分は性格悪い?
自分で悪いと思うとなると相当だと思う

◆シャイ?
多少シャイ。予備知識あればそこはかとなく

◆よくしゃべる?
喋る時は勢いが良いが後半になって萎む

◆疲れた?
長い、こんな長いバトン初めてだ



☆回された人は3日以内に回答すること。
☆嘘偽り無く答えること。
☆アンカー禁止
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること。
☆守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること。



☆罰ゲーム 
自らの下を噛む

☆最後に回す人のイメージカラーをつけてください

各自、自分にふさわしい色を思い出してください

デッキ公開

4 x 助太刀メモリー・アクセラー
3 x 熱刀 デュアル・スティンガー
2 x ポッポ・弥太郎・パッピー
3 x 風来の股旅ビワノシン
1 x ボルット・紫郎・バルット
1 x 竜装 ザンゲキ・マッハアーマー
1 x ボルバルザーク・紫電・ドラゴン
2 x 海王提督ラネーバ・早雲
3 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x エナジー・ライト
4 x ボルシャック・大和・ドラゴン
1 x ボルメテウス・武者・ドラゴン
4 x アクア・サーファー
4 x 無頼勇騎ゴンタ
1 x フェアリー・ギフト
2 x ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン


1回戦時はこんな内容でした。
エタゲー環境、チェーン無双だったので、サーファーと白の枚数が多いのが特徴ですね。

4 x 助太刀メモリー・アクセラー
3 x 熱刀 デュアル・スティンガー
2 x ポッポ・弥太郎・パッピー
3 x 風来の股旅ビワノシン
1 x ボルット・紫郎・バルット
1 x 竜装 ザンゲキ・マッハアーマー
3 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x エナジー・ライト
4 x ボルシャック・大和・ドラゴン
1 x ボルメテウス・武者・ドラゴン
4 x アクア・サーファー
4 x 無頼勇騎ゴンタ
1 x フェアリー・ギフト
2 x ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン

追加
1 x 轟火シシガミグレンオー
2 x 斬隠テンサイ・ジャニット

減らしたのはラネーバ×2と紫電。やはりサムライということで簡単にアレクセイ除去されるのと、ハンデスが牢獄しかないのでラネーバを出す確率が低いということで。
ジャニット3でも良かったのですが、いざ総攻撃されるとサーファーしか望みがないので、シシガミ様の投入を余儀なくされました。
実際、3回戦目では活躍しそうではありましたが・・・。

罰ゲーム仮執行&ダービー結果発表&日常

普通.jpg

巳「皆さんこんばんわ。このブログの影の進行をしている愛河巳子です。さて、先日行われたバトンの結果であまりの不甲斐なさを見せた兄さんは暫く山籠りするそうですので私が今後代理で動きたいと思います。たぶん、2週間ぐらいで帰ってくると思います」


名前、変更されまし>
巳「見事に被っちゃいましたけど、兄さんが名前変更するのは前から言ってましたね。それが今日から変更になっちゃいます。

まぁ気付いている方は居ると思いますが、『Ferrum』となります。意味は多分、言わなくても分かると思いますのであえて言いません。
理由は単純に「覚えやすい・略されない・痛くない」とのことです。既に兄さんの頭は十分痛い時期ではありますがね。

というわけで今後ともよろしくお願いしますね。

ダービー結果発表>
無事に結果も出たことですので発表したいと思います。さてさて結果は・・・。


全て該当された方
ボルシャック・大和・ドラゴン(赤)&牛若剣士トドロキ(リミット10)

K先生さん



2つ該当された方
緑神龍ティルガ・ベジーダ&ホワイト・グレンオー(オータム)

なし


1つ該当された方
風来の雲ベンケイ&天雷の導士アヴァラルド公(プロモ)&邪眼死龍ゴルドノフ5世(参加)

kuoooさん


ブービー賞(1つも該当されなかった方)
29弾ナイトレア4枚(アウグスト3世、デモトリー5世、サルヴァティ、バブル・ヘルマー公)

あぽかりさん




以下の方が当選されました。おめでとうございます!
当選された方は住所を教え次第、郵送したいとおもいます。尚、kuoooさんは富山だから手渡しで大丈夫なのと、あぽかりさんは既にご承知なのでK先生さんだけですね。

あと、kuoooさんの賞品がちょっとあれなのは言うまでもないので何かプラスしますね。



それでは日常です。

東方紅魔郷>
ノーマル霊夢Aで1億5千万いきました。久し振りの高記録です。
ただ、ノーマルで2ミスはちょっと痛いかなと思います。レミリアの通常攻撃2でミスするとか・・・。

25日>
多分、雨でもない限り行けないと思います。おのれ学園祭め。
杏欲しかったけど誰か交換してくれるだろうか・・・。

見事に負けてしまいました・・・

完全にこちらのプレイングミスですね分かります><
大和で殴るのではなく、ターンを放棄して8マナ貯めればシシガミ様登場してたのに・・・。
というわけで勝利は侍チームではなく騎士チームになりました。

侍とは、負けを認めることから侍である。即ち・・・罰ゲームですね。これはもう避けられない壁です。
個人的にラジオなんか面白そうなんですがどーしよーなのか?



・・・個人的にですが来年の夏に死亡フラグが立ちました。

重大なお知らせ

 皆様も既にお気づきかと思いますが、とある方のブログが閉鎖される運びとなりました。別れは寂しいとは思いますが、つきましてはその方に経緯を表したいと思います。

 その方と初めに出会ったのは去年の8月末のア○アのことでした。
その当初は第1回ドリームメイト杯が行われ、新参者な私が出るのでさえ厚かましいのに出させて貰い、その結果、ココカラのおかげで優勝することができました。今でもいい思い出 です。その後も交流を続けさせて貰い、今年の6月にはこちらから出向き、大会に参加する程になりました。

 あの人の使うデッキは偶に超ガチであったり、はたまたネタだったり、すごくじゃんけんであったりと・・・すごく、いろいろでした。
中には私もちょいと拝借(パクリともいう)させて頂いたデッキもあり、凄まじいデッキビルダーさんでもありました。
 
 私は筆不精なもんで、こんな短文で申し訳ない。だけど、あの方から貰った「何か」は確かに伝わりました。           実は釣りです
その「何か」とは人それぞれだと思います。皆さんもどうかそれを大事にして温かい眼差しで見送ろうではありませんか。
                                                          





                ありがとう、さようなら。

何事も原作厨なわけで・・・

特にひぐらし・うみねこはメディアよりも原作が神懸かり的に面白いと思う。個人的思想なんで別にそうかなと思う人はそう思ってぜんぜんよろしい。あの文章力が私にも欲しいものだ・・・。
後で気づいたのですがどうして私が思いつきで書く文章ってこう痛いんでしょうね。つい前のプロフィールをメッセメンバーに言われるまでに気付かなかったが自分が「うわ・・・これは痛いな」と思える内容でした。うん、僕痛い子とならないように。

D.C.2>
美夏ルートクリア。後はさくらルートで完結です。
主要6人の攻略終わっても一番感動したのは小恋でした。それ以上は映倫どうのこうので省きます。
とりあえず、ファンディスクとかもちょいちょいやっていきたいよ。

WS>
シュヴァルツサイドに「シャイニングフォース」と「KOF」参戦とか。
シャイニングフォースに関しては無知ですが、KOFはちょいと知ってます。格ゲーでしたね。
結構古いシリーズだからキャラも豊富なんでこういったTCGには向いてるんでしょうね。

それはそうと今週の土曜日取りに行けるだろうか・・・?

アビス>
4話まで。コーラル城はやっぱりスキップできないイベントということで。
ところでとある街が紹介もされていない件についてはアル○オールさんが何とかしてくれることでしょうw

続ハヤテ>
「ヴァタリアン12」がどう見てもザ・ハウス・オブ・ザ・デッド4について感激してるんだが。
筐体から手榴弾までそっくり!

私信

ガレさんへ>
アビスキャラはほとんど好きだからティアも「可愛い・・・!」発言GJでしたw
ノエルの登場が本当に楽しみです・・・。



そして今日はいよいよ決戦の日。
今度こそ、勝利を掴みたい所存であります。ガンバレ!サムライ!(某応援風)

逆走する車に鉄槌を

全く、逆走する車なんて信じれません。道路の矢印見てないのか?と。
駐車場を走るのならまだしも入口専用から出ようとするな阿呆が。予測もへったくれもないじゃないか。

・・・今日一日の感想がこれって云うのもあれだね。

今日はWSの大会ありました。使用デッキは杏アンコールビート。
2軍のクドはなんか構築が難しいので断念。3軍の耳掃除は改造してないし、4軍の王族に至ってはなんとも酷い性能。
よって消去法で杏になったとさ。

結果は3勝2敗。その内1敗は初期手札クライマックス4枚という酷い事故。しかも最初の攻撃をキャンセルするクライマックスちゃん。
さらに相手は遥か彼方だったのでレベル1にしてパワー8000ソウル3のツンデレいいんちょさんが飛んでくる。
最初のリフレッシュダメージでレベル4になったなんてどんな奇跡だよ。

午後はポケモンの方を観察。kuoooりゃんが言ってた通り、アメ時代は変わらず・・・といった様子でした。カイリキー出して終了とかパねぇな。
しかもエネ無しで50ダメージ与えるコンボやってた。グラエナ&スカタンク無双でしたねあれは。
学校の方でもPCGブームが来ているので、古いカードでも混ぜながらやろうかな。

ポケモンは40枚でサイド4枚、手札6枚制にした方がいいと思う。

その後、メイト行ってハヤテ17巻とFeteTD2個予約してきました。どうやら1万持ち越し不可のようです。来年大丈夫か・・・?

ジョーシンでオーディオ電池とプラス1を3パック購入。

とりあえず3パックでHMとルシファー揃えただけでもうお腹一杯だと思うよ。


ハヤテ17巻は>
アーたんはさておき、伊澄成分が少ないので咲夜さんに目移りしちゃう罠。
だがあえてハルさんが可愛いんだよな。
ハヤテ女性陣はストライクゾーン過ぎて聖書の様に見えるのはまんざらでもない。流石小学館。




このあとバイトなんでメッセ組&スカイプは11時以降ってことで。
それでも早く寝たいから皆からあんまり弄られずに終わると思うけどね。

侍VS騎士2戦目

http://dmvault.ath.cx/vs181137.html


チームの皆様、申し訳ないが負けたでござる。
敗因はやはり手札でしょうか。思うように軽いカードが来ませんでした。
シシガミ様が地味に効いたんでしょうが、いかんせん出すのが早すぎたと思うでござる。

次の月曜日で雌雄を決しようと思いますでござる。

いよいよでござる

メッセメンバーに指摘受けられて色々と弄ったのでござる。まぁ変更点はあえて言わないでござる。

今日はDCやる予定だったんだが何故か人形劇やってたでござる。
最凶さんなルーミア作ろうとしたけど新パッチのことを考えるとやはり手が止まる。
折角しあわせタマゴ1発でゲットしたというのに。

テレビ>

めちゃイケ>>>>ブラッディ・マンデイ

我が家の方程式は土8は必ずめちゃイケでござる。


そして今日はバトン2回戦でござる。さあ、連勝へ向けて頑張ろうではないか皆の衆!
・・・と士気を上げとかないとおちおち緊張でマウス握る手が震えるのでござる。



明日の予定>
豊田店でそのあと暇になるな・・・。

深夜への逃避行

つまりバイトです。最後の難関としてなのかよりによって4時間です。自分で入れた癖になんで入れたのか不思議でなりません。

とりあえずアビスのアニスは可愛いよと言っておく。ようやく2話見れたので次のリグレット姉さんに期待。



今後の日程>
土曜は大会あるっちゃあるがレギュラーなんで行かないと思う。というか豊田なんで2日連続は流石にきつい。ガソリン舐めんな。
日曜にWSの大会あるのでそっちに行こうかと。25日の大会行けるか微妙になってきたのでその日で杏3枚集めたいところ・・・。

忍玉は現在で16クール目なんだとか

長いアニメ程クール?どうだっていいだろ的な空気なんですよね。
最近、妹が忍玉にハマリ始めたので覚えさせられました。うろ覚えだからこの知識自体間違っていると思われる。

旧作ってなーに?>
東方の旧作ってミレニアム前の作品ということで物心付く前なんですよね。だから結構昔だけあって理解しようとすると難しいんだよね。

というわけで個人的に有名な部分を解釈してみた。

東方封魔録
・魅魔
ステージ5ボス(封魔録は5面構成)。人間らしい悪霊さんで魔理沙の師匠。
靈夢を恨んでいるらしいが、徐々にどうでもよくなっているらしい。最終的にはプレイヤーキャラになったが、その後は未登場。
「夢時空」でのテーマ曲「Reincarnation(リーインカーネイション)」はあまりにも有名なんで一度は聞いておこう。

東方夢時空
・夢消失 ~ Lost Dream
カナ・アナベラルのテーマ曲。
ほぼ大多数の意見だが、旧作の名曲は何?と言われるとこれか上の「Reincarnation」を挙げられる。それ程の鳥肌曲。

東方幻想郷
・Bad Apple!!
BGM名で道中3面のもの。
原曲も神だが、近年、アレンジされたものが高評価を得て有名になる。
ちなみに訳すと「ろくでなし」らしい。

・幽香
東方幻想郷のステージ5&ステージ6ボス。花映塚でも出演した。
魔理沙の持ち技「マスタースパーク」の元ネタは幽香の弾幕をラーニングしたもの。
これ以降、魔理沙はことあるごとに他人の弾幕を拝借することになる。

東方怪綺談
・アリス
ステージ3&Exステージボスであり、アリス・マーガトロイド本人である。
この頃から人形を用いて戦ったりしているが、Exステージではグリモアールを用いて戦うこともした。
何かと神曲が多いキャラでもある。「the Grimoire of Alice」は必聴するべき。

・神綺
ステージ6ボス。魔界の神であり、全ての魔界人の創生者でもある。
つまり魔界の住人の母親と言っても過言ではなく、アリスママとしてよく話題があがる。
旧作最後の作品でもあるので、その弾幕は圧巻される。


個人的に有名な部分を引っ張ってみました。詳しく知りたい方はwikiがあるじゃないか。

DM>
古が大打撃を受けたので崩そうと思う。
ナイトでも作ってみたいんだけどフィニッシャーがいまいち居ない・・・。
ということでヘブンズ型善悪に取り入れてみようと思う。
善悪はキングの影響も受けず、いざというブロッカー持ち、アタックトリガー除去で何しろザックスに耐えれるパワーを持っているので、出したらほぼ勝ちなカード。
ゼンならヘブンズで出せるし、アクは破壊耐性持っているので・・・。

結局アクゼン使いたいだけなんですね分かります。

DC>
小恋ルートクリア。あとは美夏のみ。
やっとあのフレーバーテキストの意味分かったよ・・・。




明日もまたバイトなんだな・・・。

といっても普通の日記なんだよね

ござる口調は仮初の姿。再び土曜日に姿を現すことでしょう・・・。

DR>
プロモがキッドから維新さんですね。どう見ても前のイラストが戦国BASARAの伊達正宗に近かったのが今度は第六天魔王さんに見える。ムキムキ感が何とも今度はヴァンパイアシリーズのデミトリに見えます。
キッド1枚も手に入らなかったが、維新さんの方がよっぽど欲しいです。

DC>
音姫さんルートクリア。あとは小恋と美夏のみ。
最近はもうラストだけ知ればすっとばす傾向にあるなー・・・。

東方>
地霊殿ノーマルをぼちぼちやってます。最近はあれですね。魔理沙に目覚めてます。
お決まりのホーミングがあれな以上、オプション配置が自由なパチュとかチートボムなにとりでいこうと思うのですがさとりの弾幕が超絶鬼畜なのでアリスでやってます。しゃんはーい!
だけどストロードールカミカゼで凡ミスするわでやってらんねー・・・。
結果的に3億でスコアアップしたが4億はいきたい。



それでは今日はこれまで。

今日もまた労働

中間テスト魔の罠に囲まれているのは今日も当たり前田のクラッカーなのです。
というわけでまた3時間働いてきます。

侍VS騎士、初陣は「一発逆転」

どうも、侍チーム「部士道(ぶしろうど)」代表のミステリウム(そろそろ過渡期)でござる。
侍である以上、今後暫くは語尾に「ござる」を付けるでござる。何とぞよろしくでござる。

さて、何とか初戦を無事に迎えることができたでござる。
早速だが見てほしいでござる。

http://dmvault.ath.cx/vs179482.html

今回のポイントはずばり「ムーンナイフ無双」でござる。
真紅銀さんが早めに発動させたチェーンをわざと狙うことによって他のシールドをトリガーさせずに破壊することができたでござる。
最後にホワイトの登場でチェーンを完封できたかに見えたでござるが、やはりエターナル・ゲートが炸裂したでござる。
だが、そこは侍の運も実力を活かしてサーファーがトリガーしたでござる!見事侍が勝利したでござる。


これで大半の人から殺されず狙われずに済むと思うとちょっと嬉しいでござる。
だが、戦いは始まったばかりでござる!次はシノビの参戦でござる!大丈夫かでござる。
無論、負けるわけにはいかないでござる。

今日は正に聖戦の日なんですが・・・。

中間テストという悪魔が私にバイトのシフトを提供しやがったので行かなければなりません。
しかも10時に解放とか涙目過ぎる。

というわけで侍チームはちょっと不利な状況です。何よりスパーリングがちょっとしかできないという。
一応garakuha君に直前でもいいからやってくれ的なことを言いましたが、お暇な方でよければ相手してやってください><勿論、ナイト側で。

BMS>
ネクロファンタジアでひたすらぱちぱち練習中。
ボタンが密集しているので指がポップン向けな私には至極辛い。だからリアルビーマニも断念したんだよ><それにポップンの場合は色で判別ができるので。


キノ12巻>
読み終わったよー。今回はいい話が結構ありましたよん。
個人的に良かったのは「日時計の国」、「手紙の話」、「賭の話」ですね。「賭の話」なんかはオチがすぐに分かるというw

~反転で多大なネタバレ注意~
さて、読み終わった方は分かると思いますが「雲の前で」に登場した少女とモトラドは第4の主人公なんでしょうか。
名前も分からないし、視点は少女が主だったので、ほぼ間違いないとは思いますが、これも一区切りとして次からは新展開を迎えることになるんでしょうね。(あとがきで時雨沢さんは3本で一区切りを信条にしているようですので)
何はともあれ、次回が楽しみでしょうがありません。
それと、本って作るのが大変だとは聞いたが、あそこまでとは・・。
麒麟の田村がどれだけ凄いかがよーく分かるようなあとがきでしたw



~ネタバレ終了~

私信

せふぃるんへ>
荷物届いたよん。

K先生へ>
マルさんの応募ですが、事前に送るということは分かっていましたので、ご多忙の中ということもあり、大丈夫ですよ。
むしろ、中途半端な締切にした私をどうかお許し下さい・・・。

ありそうでなかった弄り方&ダービー応募終了

今日9時を持ちましてダービー応募を締め切らせて頂きます。応募して頂いた方ありがとうございます。
つきましては明日行われる本戦で暫くお待ち下さい。
勿論、私も全力で騎士チームを迎え撃つつもりでございます。


今日の出来事>
バンビ豊田店行ってきました。理由は2つ
・忘れ物を取ってくる(ここ重要)
・DRO

ほぼ前者が主な理由だったのですが、とりあえずスケバイが使える最後のDRなのです。ですが昨日見事にスケバイに裏切られたので使わずに4ゴッドで。

スケバイが終わる=最後のことだし古使おう=クローシスゴッド相性悪い

の方程式が完成している為、急遽ファラオを投入しての参戦。

1回戦:赤単 ○×○

2回戦:ナイト ○×○

3回戦:赤緑 ×○×

赤単やら赤緑がうじゃうじゃいました。ここはヒャックメーの独壇場だったに違いないかと思えばキングもわんさかいる。
一長一短な環境でしたね。

Oさんの事故率ははんぱじゃなかったね・・・。あれは酷い事件だった。
やけに皆テリウムテリウム言うので本気でHN変えようと思う。決して嫌な意味じゃなくて「飽きた」的な意味で。
一部の方にはもう言ってますけどデッキでバトン終了までは変えません。ややこしくなるので。

今日はスケルトン・バイスの追悼式

大会結果は・・・書く気がしない。
なんだかスケルトン・バイスに裏切られたことは鮮明に覚えているんだけどな。
時間もあれだし、宿題もしたいのでスルーで。

14日の件>
14日はバトンの初戦なんですね。11時開始でよかった。
7時から10時までバイトのシフト入れろこの野郎って言われたのでね・・・。
中間テスト恐るべし。

多分、リア充なんだと思う>
メッセメンバーが言うには私はリア充なんだとか。だって×××××したから。
だが今日、女子高生のメアド(彼氏持ち)を貰ったから肯定せざるを得ないんだが。
まぁメール内容は大体「シフト代わって」系が多いだろうけど。



バトンでダービーもあと1日となりました。皆様お急ぎを~

労働後の夕日程清々しいものはない

1時から5時まで労働してますた。いやー妹がテスト期間忘れてシフト入れるもんだから入るしかないでしょ・・・。おかげで足ぱんぱんです。
しかもお昼といえば最も忙しい時間帯。フランクなどの焼き方や廃棄商品の仕方、入荷商品の読み込みまで隅から隅まできっちりやらされました。
色んな意味で駄目人間になりそう。


BMS>
今日からですが微妙に弐寺やろうかと思います。PCでね。
東方アレンジ中心にぱちぱち打っていけばそのうちゲーセンデビューも・・・なれたらいいね。

DC>
ニコニコで落ちてたので最終話あたりを見てたが・・・結局音夢ってどうなったんだろう。
もうネタバレしてもいいから誰か教えて><

DM>
ヒャックメーの弱点はカースとかガラムタとかボルメテ

じゃあハンゾウで除去すればいいじゃん。ボルメテなら1000にしてスパエメでブロック!

あれ?これってニンジャストライク7なの?死ぬの?

とりあえず投入

ヒャックメーの越えられない壁はまずガジラとコアクラッシュもあると思え。

私信

ゼオラへ>
居たら返事してちょ

このロリk(ryは誰が流行らせたのか

どう考えてもロリ(ryです。本当にありがとうございました。
さて、3連休です。私としましてはここでバイト行っとかないと駄目な気がする。
だいたい締切間近になって働き出すなんで馬鹿ですね。何なの、馬鹿なの?

QMADS>
やっとこさ魔導士に昇格。担任リディア先生だいやっほぅ!
そして問題もだんだんとマニアックに。スポーツ問題なんかもはや勘で30パーで当たります。
アニゲーではキノとかラノベ問題も出てきました。それにしても相棒はシャネルであるとかファンからしてみれば簡単な問題なんですね。私にしてみればガンダムは☆4つです。



伊坂ケロさんとこの写真をメッセメンバーに見せたらイケメンって呼ばれました。しぐれさんなんかもう何か凄いことになってた。
皆あれだよ。マスクと帽子被っただけでイケメンになれるんですよ?凄いね。



そしてgarakuha君はいつの間にかテリウムって呼んでるし。
・・・近々HN変更しようと思います。多分、元素繋がりで。

超絶倫フラゲしたのもつかの間

ようやく地元の本屋でキノの旅ゲット。早速読んでみよう。


・・・・・

・・・・

・・・

・・




時雨沢さんにしては珍しく分厚いのでもふもふと読みましょう。
また今回のあとがきもぶっ飛んでいるので(あまりにネタバレなのでこんな描写しかできない)、とりあえずラノベ読もうかなって人でもおすすめですよ。
それよりも気になったのは隣に置いてある辞典サイズの文庫ですよ。ただ、あの人の文章力はありえないですからね。「終わりのクロニクル」最終巻でさえ1000円オーバーなのに今回でも800円越えとか・・・。

DM>
バイケンが4枚になったので何とかヒャックメーデッキ組んでみる。
ただ、ライトが無い。
多分、またバンビの忘れ物に追加されてるだろうな・・・。

・銀色のDMカードBOX(中身は使えるカードと透明スリ数枚)

kuoooさんには申し訳ないが再び確認取って貰えないだろうか・・・。できればお願いします。

東方好きな人に送る遅い朗報>

http://jp.youtube.com/watch?v=y1fFyKJ3m7E&feature=related

まずは番組紹介を。
「ザ☆ネットスター」とは、ネット界で広まっている、流行っているものを取り上げたNHKの番組です。
出演者は声優さんに落語家さんにネットジャーナリストなんですがOPがアニメや初音ミクだったりと凝ってる番組です。NHKです。
そんな番組になんと「東方」を取り上げられたのです。これは・・・なんというめでたい。
そしてコミケの地獄絵図・・・、来年はあそこに飛び込むのか^_^;

野中さん登場時にCLANNADのBGM流すのも流石NHK


私信>
せふぃるん>
りょかーい。19日に間に合えばいいんよ。

まず不審者ではなく空気を読んだ程度の出演

伊坂ケロさんのブログにちゃっかり登場しちゃってる私が居ます。
どう考えても病弱の妹の手術費を稼ぐ為にいる銀行強盗みたいな恰好してますがこれはあくまで顔隠しのためです、はい。

で、マジアカ如何でしたでしょうか?少なくともこれやると改めてアタック25の解答席が座りにくいか分かると思います。ちがうか。
私なんてスポーツ本当にダメでルール的な問題以外は直感です。たまーに知ってるくらい。
得意なジャンルはアニメ&ゲームと雑学。といってもこの2つは幅が広いので一概に得意というわけではありません。
結局、平成生れの学生なんてこんな結果で満足なんです。昭和新山は知ってるが明治新山なんて最近知ったとゆーのに。


メッセメンバーの一部の方。こんな私ですが夏に会いましょうな。

FC2Ad

