しゃちく日記

主にトレーディングカードゲーム(DM、VG、WSなど)に関しているブログです



一応

買うもの

・トリステインの王女アンリエッタ 2枚
・ご褒美 1枚
・着ぐるみクド 1枚
・小毬(0カウンター) 2枚
・Yシャツの美夏 3枚(1枚はS.Sさん提供?)
・雪村杏 2枚
・パジャマの茜 1枚
・もう、忘れない 3枚

この中で交換に出せる方が居られたらご一報下さい。私はとても喜びます。
ちなみに何が出せるかと言われれば応相談ですが・・・。

バトン経過

◆「部士道(ブシロード)」◆
《ボルット・紫郎・バルット》@ミステリウムさん(東方決闘録)

《叫鬼 ジャミング・ビート》@富士山さん(富士山麓の深緑)

《風来の股旅ビワノシン》@時雨さん(Seventh Heaven)

(ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン)@Yoshiki the Deadmanさん(Deadman tells no tails)

《JK兜 パッパラ・ベンケイ》@kurosukeさん(更新はいつも会社から(苦笑)。)

《ポッポ・弥太郎・パッピー》@ニシハラさん(西日暮里駅東口)

(エナジー・ライト)@加賀さん(ANGEL DUST)

《熱刀 デュアル・スティンガー》@ぱーそんさん(ANGEL DUST)

(アクア・サーファー)@縁さん(あの桜はアルカリ)

《竜装 ザンゲキ・マッハアーマー》@夜露シクルさん(DM喫茶 あまやどり)

(フェアリー・ギフト)@雷々唯々さん(輝く十字架~その輝きは何を照らすか~)

(ボルメテウス・武者・ドラゴン)@カオスケさん(わがぶろぐ)

《海王提督ラネーバ・早雲》@REZABMさん(Now Loading ...)

(無頼勇騎ゴンタ)@天然さん(Slow Starter)

(9月30日現在)

さすがにここまでくるとボルットの存在が空気なのが否めない。ギアサーチしたところでバレット・バイスとか飛ばされそうだなー。

ですが、ここでようやく武者の投入でマッハ→武者という強力な流れが生み出されました。シールド1枚で6000除去ですが、ナイトでビートすることなどそうそうないのであんまり深く考える必要はないでしょう。だからって深緑の魔方陣で補強だーとか考えないように。

さて、ここで気になるのがフェアリー・ギフトの存在。このカードは次に出るクリーチャーのコストを-3してくれるものです。

・・・・・

これはボルット→ギフト紫電の流れなんかできそうじゃないですか?

こうでもしないと本当にボル(ry

あと、ビワノシンを活かすための軽いギアがほしいとこですね。正直スティンガーだけでは心もとないでしょうし。かといってパッパラやジャミングでは遅すぎますし。




相手チームもかなり強化されてきましたが・・・果たしてニケーはどこに微笑むのやら。

今日は割と早目のインデックス

巫女.jpg

巳「今日は兄さんがいつもの通り廃人生活中なので、私が代理です。理由が知りたい人は後でメッセでも繋いで聞いてみてください」

WS>
CLANNAD参戦オメ
WS始まり過ぎでしょう・・・。
でもエクストラパックということで1パックの値段が尋常じゃないんですよ。
光ってなくていいから300円で売ってほしいですね。

とらドラVSインデックス>
衝動買い連発し過ぎです。買ってしまったじゃないですかぁ。
それにしても懐かしいOP集が。2003年最初はキノだったんですね。

ドクロちゃんのOPは木工ボンドホイホイすぎて・・・すごくえっちぃです。

バッカーノは今でも変わらず神アニメだという事実。

2008年何があったかなーと思ってたら狼と香辛料と図書館戦争忘れてました。

・・・インデックスのPV以上にそっちに盛り上がっていました。

東方地霊殿>
初心に帰ってノーマルをびしばしプレイしております。
霊夢C編
マクロバーストは取得できたのですが鳥居つむじ風は断念。避け方は分かっているのに前へ出る勇気がありません・・・。
結果は残機1で悲惨な結果。
霊夢A編
二重黒死蝶で死亡→飛行虫ネストで死亡→境界で取得という流れってこれはもしかして蝶=ネスト>境界てことなんでしょうか?

ダ・カーポ2>
最近になって兄さんがやり始めました。
最初は杏さんから攻略を始めるようです。どう考えてもストライクキャラクターですね。

今週のナツメブラザーズ>
おっぱいって皆好きだよね。某富山の頭脳さんも普段はおっぱいばっかり言ってて私は凄く恥ずかしいです。
そんな人達が集まってラジオしているみたいですが・・・。


お知らせ>
例のmisoke(決してmisonoではありませんよ)企画なんですが、今のところガレさんから頂いております。
実のところこちらの手持ちがちょっと微妙なので、どうしても後払いの方はなるべく少なめ(2000円以下ぐらい)でお願いしたいと思います。
ガソリン代とか色々大変なんですよ。

締切は今週末にします。なるべく早く頼まないとレートが変更してしまうので。



さてさて、10時半から笑う犬復活ということで楽しみでありんす。

性懲りもなく

今度は東方キャラをオリカ風に仕上げてみよう。


レミリア・スカーレット 黒赤青
種族:ダークロード フェザーノイド サイバー・ムーン
コスト:6 P:7000
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選び、マナゾーンに置き、または手札に戻してもよい。
■このクリーチャーが破壊された時、相手はマナゾーンから2枚まで選び、持主の墓地に置く。
■Wブレイカー

こんなに月が紅いから、本気で殺すわよ?  -レミリア・スカーレット

河城にとり 青
種族:リキッド・ピープル グレート・メカオー
コスト:5 P:4000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体選び、手札に戻してもよい。
■このクリーチャーが破壊される時、相手の手札が1枚でもあれば手札に戻してもよい。

「できた!名づけて『のびーるアーム』!」-河城にとり

古明地さとり 青緑
種族:サイバー・ロード ワンダー・トリック
コスト:7 P:8000
■相手は手札を表向きにしてプレイする。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手の手札にあるクリーチャーを1枚選んでもよい。選ばれたカードは持ち主の山札の下に置く。
■Wブレイカー

「私に隠し事なんてできませんよ」-古明地さとり




自重なんかしない。してやるもんか。

今日はありのまま本当です。

@本当にあった東方の怖い話>
それは今日、学校がテストだけで終わり、家に着いて久し振りに地霊殿を起動したのがことのきっかけ・・・。
とりあえず攻撃力の高い霊夢CでExクリアしようとしたんだ。
まぁ地霊殿Exは過去に前例がないくらい難しさだけあって最初はピチューンしたさ。だけど数回目でようやくいい流れになったんだよ。
相変わらず無意識は無理っぽくて残機0のまま「嫌われ者のフィレソフィ」に突入。

・・するとなんかいけるではないか、気づいていたら第2段階までノーボムときたもんだ。
これはスペカ取得できるんじゃないか?って思い、ラスト15秒乗り切ってみたんだ。

5・・・

4・・・

3・・・

2・・・

1・・・

0・・・


バ、ピチューン







\(◎o◎)/???
気づいてたらスペカ終了時に上部に居た為、当たり判定を持った小石ちゃんに激突死していました。なんて荒ぶるグ○コのポーズ。

トラウマってレベルじゃねーぞ


@バイトであった本当の話>
こちらは結構あるので簡略的に。
・バイト仲間にカラオケ誘われたがどう考えてもアニソンかテイルズの主題歌かdafしか歌えません。
・バイト仲間の女子高生から携帯太いって言われた。
・同じ女子高生から呼び捨てで呼ばれるようになった。
・同じ女子高生からカフェオレせがまれて250円強制払わされた。
・同じ女子高生が私がコンビニ内に潜伏していた巨大コオロギ触った手を近づけたらキャッってハイパーボイスが店内にry
・深夜のバイト中、働いているんだろうけどちゃらい奴らが店前で屯していた。けど開いてたドア閉めてくれた。どっちなんですか。
・そんな中、清算を終えた女性が「あの、気にすることじゃないんですけど車の前まで送って貰っていいですか?」と言われ、車の前まで行きました。


なんだこれ?入って2か月でイベント多すぎだろjk
そんなバイトが大好きです。




企画!皆送料けちらないか?略してmisoke>

DMでもできるんですが、今回はWSの方だけに限ります。
近々FBの通販でシングル買おうと思っているので、一緒に買いませんか?という企画。

・とりあえず人数は5人以下くらいまで。越えたら早い者勝ち。
・先払いです。つまり富山の方のみです。他の人はどうせシングルやtt(ry
・先にお金を貰ってから注文します。その後、送料幾らかになるかお知らせします。
・勿論、預かったお金は他の方に絶対に使いません。
・もし、万が一に注文漏れがあれば、こちらで全て再度注文します。

こんなとこで一つよろしくお願いします。
ちなみにアンコールの件ですが、やはりガン積みなのがよろしいようで。
でも杏のレートが800円と高くなってるので、財布的にきついので4:3にしようかと思います。杏は場もちするし・・・。

今日のメイト産物>
●REC 9巻
コンプエース
G線上の魔王 アンソロ

私信>

アンコールの件2人ともサンクスです。

terakoyaさん>
バルガザルムス放出準備完了致す。

WSやってる方へ

今度通販で注文しようとしているので、枚数的に確認したいことがあります。

アンコールビート(相打ち型)においてYシャツの美夏と杏の枚数ってどういう風にした方がよろしいでしょうか?
個人的には3:3でいいような気もするんですが・・・。

今夜中に助言頂ければ幸いです。

バカサバイバー♪

ナギさんから例の企画を聞いたので私も。
サバイバー好きなのでサバイバー方面で。

・フラッシュ・リザードα 火
種族:メルト・ウォリアー[サバイバー]
コスト:4 P3000
@このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーと同じパワーかそれ以下のクリーチャーを1体選び、破壊する。

・治療妖精メディスンβ 自然
種族:スノー・フェアリー[サバイバー]
コスト:2 P1000
■ブロッカー
@このクリーチャーが破壊された時、マナゾーンに同じ名前のカードがあれば、山札を見ても良い。その中から同じ名前のクリーチャーを1体バトルゾーンに出す。

・共鳴聖霊ティラミスγ 光
種族:エンジェル・コマンド[サバイバー]
コスト:6 P5000+
■このクリーチャーは相手の効果によって選ばれない。
@このクリーチャーのパワーは自分の他のサバイバー1体につき+1000される。
@このクリーチャーのパワーが6000以上の時、「Wブレイカー」を得る。

・イプシロン・トゥレイト 光自然
種族:サバイバー 
コスト:4 P7000
■V進化:自分の自然か光のサバイバー2体の上に置く。
■自分のサバイバーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体タップしても良い。そうした場合、自分の山札の上から1枚をマナゾーンに置く。





レインボーのサバイバー出てもいいと思うんだ。

イルククゥってアンリエッタの使い魔だったらいいのに

間違いなく不穏な発言なミステリウムです、こんばんは。皆様、どうか落ち着いて下さい。
確かに今日は疲れています。2日連続で大会、しかも1日中とはいえ、これは何かが乗り移って発言しているんです。

本音とも言うけどね。


さて、大会の結果から。

バンビ豊田店 WSゼロの使い魔限定構築

使用デッキ:青緑黄王族
結果:1勝3敗
ア○メイトに寄ってゲットしたヒナギクスリーブに入れての挑戦。
どう考えても資産不足です。アンリエッタ箱買いして1枚も当たらなかったのでGALEさんの2枚で頑張った結果がこれだよ。
あと、ウェールズは効果要らないのでコスト1にして欲しかった。

散々な結果でしたのでそそくさとジョーシンへ。

ジョーシン南店 DRO
人数32人未満
使用デッキ:レバ剣(牙マルコ)

1回戦 アンノウン ○○

2回戦 ドララン ××

1回目はデスカットされ、2回目は押しこされて逆転負け。これは酷い。
正直、今日だけでキングアルカとの相性は悪すぎると思いました。回してもキング引かないのなんのって。
逆に調子が良かったのはバイオレンス・サンダーでした。なんだこいつ、能力がオーバーキルっていうより妥当な感じがするが・・・。

とまぁこんな結果でフリーしたりGALEさんをア○メイトまで送迎したりして現在に至る。
このあとバイトあるんでまだまだ逝くよ~!!!


ダカーポ2やりそうです。kuoooさんが言うには感動するらしいので楽しみでありんす。

私信>

くう兄ちゃん>
やはり殿堂どうのこうので古やバジュラズが流行るというのはなかったです。
皆思い思いのデッキでしたので、ジャックが劣化どうのこうのでも案外いけると思います。
むしろ、ジャニットつえーでした。

加賀兄ちゃん>
皆可愛いと思ってるよ。

ちきんは兄ちゃん>
いつでも大丈夫なのでいつでもどぞー。春になったら誰か召集かけると思うからそれでいいかw

ザ・オータム・キサナドゥ

富山激震の日、今日はオータム・チャレンジな日でした。
8時頃と言ってましたが8時20分頃に到着しているとすでにメンバーが到着しているではないか。
しかも石川組まで。・・・この世界はパラレルワールドか何かか?始発じゃないと間に合わないでしょ。それはおいといてようこそ富山へ。

整理券を貰い(ついでにサイン券も)、並ぶ。

結果~

赤単 1勝2敗

シータ 2勝1敗

ジャック 5勝1敗

どう考えてもジャックデッキが強かったです。他の人もジャックでインフィニティゲットした人多し。
富山では古はさして使っている人が居なく、サイン系統を使う人が多かったです。
そのおかげで何とかインフィニティ1枚ゲット。もちのロン、ジャックで。

トレード(ほとんどWS)もなんとかこなし、イベントで松本大先生のサイン貰ったりと楽しいイベントでした。

役得物
・インフィニティ
・大先生サイン入り青大和
・プロモベンケイ&アヴァラルド
・疲労

まぁ疲労だけはしょうがないにしろ、よかったです・・・。
今回のリストバンドシステムは良かったと思います。暇ができました。ゲーセンでマジアカするとは思わなかった。

私信>
garakuhaさん>
ギフトとパンダいつの日か・・・返してねw


明日>
バンビ→ジョーシンルートでいきます。
その前にアニメイトでヒナギクスリーブ取ってくるのでバンビ行かれる方はちょっと遅くなるのでお伝え頂けると幸いです。


トリステインの王女アンリエッタあと1枚・・・!

最後にゲラゲラを聞きたかった

メッセで加賀さんのウザテイ※1の「ゲラゲラ※2」がツボです。めっちゃ可愛いよーwww
道理で妻ができるわけだ。



あしたの予定ジョー>

8時頃に並ぶ予定。兎にも角にもこんな時間に書いてるから絶対8時とは言えない。
持っていくものは

・デッキ(当たり前田のクラッカー)
・ファイル(SRファイルとVR・CC・HCファイルとWSファイル)
・東方好きな人の為のネタ(薄い本とか。決してエロではない)

こんなとこだろうか。WS系のももっていきますよー。


とりあえずもう寝ます。しゅわっ。

私信>
unabukiさんへ。
申し訳ない。その時間帯は風呂に入ってて見てなかった。基本的に携帯とは疎遠な生活なゆえw
その交換でしたら出せると思いますよ。



※1 ニコニコで「ウザテイ」とググると出る不思議なあれ。元ネタは言わずもがな「ウサテイ」

※2 「ウザテイ」内でうどんげが笑ってる様子。とりあえずうざいらしい笑い方。

卑弥呼様は正直ずるい

今日は下見を口実にファボーレまで行ってきました。決してサボりではなく、先生が出張で休講になっただけなんです。

なんで口実かというと、地方テレビが生放送でよく訪れるファボーレであのハイキングウォーキングがくるということで見に行きました。

・・・そして出たーQ太郎が!!!!111

どうやらトークによると相方(ツッコミ)が富山出身みたい。Q太郎が「西校!ああ~」と言って「お前知らないだろ」とつっこみを入れたことから。
ツッコミさん・・・ありがとう、いい薬(彼にとって)です。

その前に名前知らない件について。

そんなこんなでポップン2回とマジアカ(中級魔術師に昇格)して帰りました。
オータムなんですが10時開始で17時までとのこと。集合場所が中央入口なんで早速並びに行こうかしらね。


で、デッキ弄りも終了したので、あとはなんとかインフィニティを1枚でもゲットできれば・・・いいな・・・。

バトン報告

侍チーム→マッハアーマー

騎士チーム→アレクセイ


会長め・・・、よもやまんまと選ぶとはwww
それよりも会長がメッセ入りしてたのに驚いた。これで平均年齢がぐーんとあがるではないか。

はい、彼岸花の根っこをどうぞ

説明しよう!彼岸花の根っこは毒なので決して口に含んじゃいけないよ!



なんだこのシュール展開は。一度でいいからこういう雑学(うんちく)言ってから始めるのもオツですよね。

明日は学校休みとのことなんで思いっきり羽を伸ばせるぜ!
しかも明後日オータムある会場でハイ○ングウォ○キングが来るとのことなんで突貫してみようと思う。

WS>
とりあえずウエディングルイズはクドデッキに投下してみようと思う。
王族デッキは青木で構成。
というわけでイルククゥなども追加すると思います。



思ったより書くことないや・・・。

チーム名決めてなかった件

イットリビウムとかヤットリビウムとか元素記号っぽい(もしくはまんま)チーム名なんて認めません!断じて!

というわけでチーム名は「部士道(ブシロード)」に決定!!

・・・まんまはあれなんでこんな感じで。

そして僕らは大人になっていく

ミステリウム・・・近々メッセでの場についていけずじまいのロ○コンっぽい人。こうなったら百姓一揆だ!

普通.jpg

愛河巳子・・・伊坂ケロさんとのマジアカ一騎打ちで見事にあれになった某人を更生する為に再び(というか久し振り)現れる。

ミ「・・・もう駄目だ、鬱だ」

巳「こういうのって5月病とかによく見られる症状なのに、こんな季節に起きるなんて珍しいね」

ミ「あれだ。○万貰った小遣いでわずか20日でパーになったんだ

巳「そりゃ鬱にもなるね。というか計画性無さすぎ」

ミ「もうどうしてこんなお金に余裕が生まれると衝動買い起きるのかなー?おかげで●REC最新刊買えないぞこんちくしょー!」

巳「まぁ29日まで我慢しようね・・・」


WS>
アンリエッタが凄くアンリエッタなので誰か私にアンリエッタなアンリエッタデッキのパーツ交換して下さい><

凄く・・・切実な願いです。
あと、「ご褒美」も1枚なんだよな・・・。

正直充電な日

お約束なのかそうでもないのか12時まで寝てました。本能的にそれ以上寝るのにリミットが外れるようです。

一日中ドラクエ3やっててました。そのせいか本編をクリアし、現在は神龍の願いを2つ叶えて隠しダンジョンと双六場を出したところ。
今度は155種のモンスターメダルを集める旅か・・・。

バトンの方向>

【チーム・Ytterbium侍】(敬称略)

《ボルット・紫郎・バルット》/ミステリウム@主将

《叫鬼 ジャミング・ビート》/富士さん

《風来の股旅ビワノシン》/時雨さん(右手神)

〈ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン〉/Yoshikiさん

《JK兜 パッパラ・ベンケイ》/kurosuke

《ポッピ・弥太郎・パッピー》/ニシハラ

〈エナジー・ライト〉/加賀

《熱刀 デュアル・スティンガー》/ぱーそん

〈アクア・サーファー〉/えにし

???/夜露シクル


ほぼメッセメンバーなのは言うまでもない。えにしさん最近来てないから心配だぉ
サムライは選ぶのにそこまで深く考える必要はあんまりないと思われるので、こうもまぁすいすい行きますね。
個人的にはスティンガーは必要でした。最軽量ナイトのアシスもブロッカーだし、今後も入るであろうバウラもブロッカーなので、ロウバンレイ化は嬉しい限り。

夜露シクルさんということもあって、このあとはどの方向へ向かうのやら・・・。


あと、罰ゲームの内容見て吹いた。私関係のネタばっかじゃないか。
人気者はつらいよそんなに私を虐めたいか。

アレクセイとか痛い子とか言われながら・・・

もうごっちゃごちゃで分かんないよ><どうも痛い子です。
って肯定じゃないのよ!否定なのよ。


さて、まずは巷で噂のアレクセイ問題から。
当初は私も薄々感づいておりましたが、アレクセイの能力はサムライにとって脅威のカードです。
サムライで固めているデッキに対しての絶対的なメタカードとして君臨しているのではないでしょうか?

ですが、私としましてはそこまで脅威と感じてはおりません。

サムライ(ギア含む)メタもあればナイト(呪文)メタもあり、むしろ、呪文に対するメタの方が幾らでもあると思います。ゴーゴン・シャックとかブロークン・ホーンとか、サムライじゃなくてもメタは可能です。
これらはアレクセイでは除去できません、なのにアレクセイを殿堂入りするとなると、ゴーゴン等のシステム・クリーチャーを除去されている間にサムライで展開されたり・・・と、ナイト側は少々不利になると思います。
また、アレクセイの能力は山札の下に置かれることで上と違い、ゲームのかなり後半に戻されるので使う機会を永劫失うことに近いですが、ビワノシンのアクセル能力でシャッフルすれば問題なく使う機会が生まれると思います。
クリーチャーの件にしてもたったの1000なので、火力で簡単に破壊できるのでいささか不安要素はそこまでないと思います。

というちょっと筆不精な見解ですが、アレクセイ問題につきましては無問題(モーマンタイ)だと思います。






さて、日常のネタに舞い戻ります。

ホワキャンの荷物やっと届いた>
さとりの下敷きキターーーーーー!!!!!!11111
早苗さんの家出同人誌買ってみた。すごく神奈子様に萌えた。

ドラクエ3>
なんとこさネクロゴンドの洞窟まで到達。スキップ機能おいしすぎます。
このままラーミア取得までいければ・・・あるいは・・・。


明日は久し振りにのんびりしたいと(ry

タイム・ストップを今使いたい

今日は大会ないわけで、集まったりしました。こういうのも悪くないよね。

中心作業としてジャックとシータビートの調整、まぁ調子悪ければあれで出ればいいだけの話・・・。

WSゼロ使買ってきました。

RR
メイド服のルイズ
“ガンダールヴ”サイト
ルイズ&アンリエッタ
ハーフエルフティファニア
SR
キュルケ&タバサ

今回からSRという新しいレアリティで箱に1枚入ってるんですね。光ものが。

とりあえずルイズデッキとアンリエッタデッキ作ろうかね・・・。

バトンは着実に狙った方向へ・・・

富士山さんが選んだのはジャミング・ビート。これは予想してた。というかリアルで聞いたね。

相手が獄門積んでる以上、ちまちまビートしてると獄門乙な方向に流れると思うんで迷っている。どうせ1枚積みだしという考えもあるし・・・。
まぁボルットの場合は紫電を使うという手もあるので詰まったわけじゃないです、はい。

だから紫電つかおーぜ!!(黙れ



明日はシャトル早めに行こうか模索中・・・。お昼は8番とかそういう手もありかも。

何回も死にかけたらそれは近い将来転生するんだ

今日はほぼフリー・・・なのですが、悶々としています。
1つは宅配便。ホワキャンからの荷物が一向に届きません。
もう1つはゼロの使い魔ブースター。お金がいまのところ宅配便に集中しているので足りません。
つまり宅配便のお金を払わないとブースター買いにいけないわけだ。やべぇよこのDO☆KI☆DO☆KI感は。
そんなこんなでドラクエ3やってました。ピラミッドまで攻略完了。


まぁ明日ブースターお金割いてでも買いにいきますけどね。そんでシャトルで開けるんだ。

午後は友達と遊ぶ。スマブラの「すべり上スマッシュ」について教われる。
なんでもゼニガメでやるとチ○ト性能なものになるとか・・・。すごく、怖いです。
スネークなんかでもできるけどこれどう考えてもカーリングだろ。

その後妹をお迎えリムジン。

今日は焼き肉なんだけどなんか煙が充満して一酸化炭素で気持ち悪くなった。
換気扇なんか付け焼刃的な感じで扇風機が頼りでした・・・。死にかけた。


イロモネア面白いわー。ななめいけると思ったんだが、ショートコント最初にやるべきではないような・・・。
テルヨシも天然要素が入っててよかった。武田哲也は鉄板すぎるwww
だが100万取ったのは超新宿。あれだ。ネタが時間の限り尽きないってのは有利だわ。






・・・あれ?デッキ作るんじゃなかったの?







今日パック買ったらベジーダ様とバデス様が当たったんだ。
・・・某さんごペンなさい。

今日は20日ということでバトン渡します。

どっかの誰かさんが「早く回さないと刺すぞ」とか言ってるので早速回したいと思います。いえいえ、実は今日回す予定でしたよ?

・バトンで一枚ずつカードを追加していき、18種類に達したらゴール。
・それぞれ指定された種族のカード(サムライかナイト)を8種類以上選ばなければならない。
・最後に主将が調整した後、対戦する。その時、主将は選ばれた18種類の中から3種類まで減らす事ができる。
・そのほかの詳しいルールはここ(『ネギの舞台裏』フリーページ)をご覧ください。
  http://plaza.rakuten.co.jp/negikatariteblog/16000
・このバトンを公開した方は、お手数ですがここに報告してください。
  http://plaza.rakuten.co.jp/negikatariteblog/bbs/
・それぞれの主将の意見も一応、参考にしてください。
 サムライチーム:ミステリウムさん
 http://plaza.rakuten.co.jp/hakureinomiko

 ナイトチーム:真紅銀さん
 http://crimson4109.blog84.fc2.com


1.ここまでにあげられたカードは?

最初なのでなし

2.貴方が追加するカード1種類は?

《ボルット・紫郎・バルット》←サムライ・カード専用カッコ
()←サムライ以外のカード専用カッコ

3.貴方がそのカードを追加した理由は?(簡潔で構いません)

バジュラズの殿堂により、アクア・ツバメガエシと同様に地位を半分失ったカード。
ツバメガエシは進化もできるので可能性はありますが、はたしてこのカードの真の使い方とは何なのだろうか?
この機会を得て是非とも紫郎マスターを目指したいと思います。

4.次に廻す方は?(HPやブログをお持ちの場合、サイト名とURLのご記入をお願いします)

富士山さんに渡します。

富士山麓の新緑
http://www.geocities.jp/fujisanpage/index.html

5.なぜその方に廻したのですか?

一言で言うとメッセ仲間w
二言追加するとかなりのアース・ドラゴン好き、かなりの東方好きということ、とりあえず富士さんに渡せば大体のメッセ仲間に行き渡るであろう予測です。行き渡らなければそれは神のいたずらです。

6.あなたが考えた罰ゲームの案を挙げてください。

わらしべフェアリー・ライフ
その名の通り、交換だけでフェアリー・ライフをどのカードに変化するのか?
期間は1か月くらいでいいかな。

7.最後に一言。

こんな素晴らしい企画を提案して下さったネギさん、ならびにこの企画を助力している皆様、大変でしょうが盛り上げていきましょうね><




このバトンを書いている前に220円おごらされました。金やばいお・・・。

後ろは取ったけど攻撃できなきゃただのへたれゴ○ゴ

というわけで今日もバイトです。手が鉄臭いので大丈夫かな・・・。

白金>
妹が「シナリオめんどーさー」と言ってたので私が代わりにプレイしちゃってます。
今はノモセシティでマキシマム仮面に苦戦中です・・。
妹がなんか異常にロトム使いたいらしく、あえてのレントラーメンバー外しです。これがありえるんだよな・・・。というかロトムフォルムチェンジするって本当なのか?

人形劇>
カンナのEチルノにフルボッコされますた。
能力からみてもどう考えてもデオキシス似なんですが・・・。

現在メンバー
Eいく  LV47
Eすわこ LV46
Eゆゆこ LV45
Eれいむ LV47
フラン  LV50
Eアリス LV49

誰でもいいからどこか改善点無いかコメントよろですー。
・霊夢の決定打が無い
・アリスは紫に変えるべきなのか
・フランはもこに変えるべきなのか
・すわこの「ミシャグジさま」は必要か?

正直霊夢の火力が乏しいにも程がある・・・。主力技がとびげりってリスク高過ぎる。


DM>
明日羽を伸ばすついでに作りたいです。もういやです。深夜に作るのは。

それではしーゆーあげいん

「テスト?何それおいしいの?」って言ったら負けだと思う

私は屈しません。欲しがりません、勝つまでは。

というわけで3時間労働して帰ってきました。ちなみに明日もあります。いえーい働くって最高!

リトバスEx>
正直、進める意欲が湧かない。すべての元凶は憎いあんちくしょうのせいか。
こうなったら売・・・(氏ね

東方人形劇>
なんとかチャンピオンロードに到達。ほぼ全員のレベルも45になり、ここからさらにレベル上げが予測されるでしょう。
人形劇の経験値がなんかしょぼいので苦戦しています。

ドラクエ3>
とりあえずハナダの洞窟に居るあのお方をゲットしない限り進めないでしょう。

DM>
うーむ、ネタで星龍ベンゾ作ってみようかしらん。
やばい、本気でミルザム欲しくなってきた。どうしよう。

WS>
なんかクドに本気で赤投入してみたら強くなった。真人はやっぱレベル1だよね><
でもどう考えてもターボさくらデッキに勝てない。なんだろう、妙に安定感あるんだよな・・・。

どうでもいい近況報告

なんか車がついさっき届いたんだが。

これでいつでもどこまでも富山までひとっ飛びですねいやっほぅ・・・。
ますますガソリンの高騰に気を遣わねば^_^;

それはさておいて今日もバイトです。早めに出ます。
というのも、我が妹(2つ下で全然似てないポケモン大好きっこ。勿論白金遊戯中)が同じバイトを始めたもんであれはこれは教えてます。教える立場にしては貧弱過ぎますが。
まぁ、コンビニのバイトなんて覚えることはそうそうあるでしょう。サークルKの場合だとソフトクリームの作り方やら肉まんの詰め方やらアチアチ系の作り方やらetc

誰かこの不条理な世界をどうにかしてください。

まぁコンビニは時間を組めやすいのが利点なんだけどねー。

シノビということでサスケ見てたのは内緒

PCそっちのけでサスケ見てました。いやーなんか自分も体を微妙に反応しちゃうもんですねああいうのは。スポーツ観戦でも似たようなことありませんか?ないか。
それにしてもあれ本当に種目として盛り上がるんじゃないか?ただセット費が尋常じゃないからスポンサー多いし・・・(CM数多いのもそのせいかも)。


東方人形劇>
無人発電所の魅魔様が全然つかまりません。
衣玖さんで麻痺にしたり霊夢で眠りにしてもじぇんじぇん。チートなんじゃなかろうか?
でもともしび山にいた幻月は割とすぐにゲットできたんだけどな・・・幻月かっこ良すぎです。流石東方最凶Exボスなだけある。悪と飛行タイプとかなんかいい。

21日>
その日どうやらガレさんが集合しないか的なことがあるようです。
私としては賛成ですが、その日車が届く日でもあるんです。はたして間に合うだろうか・・・。
間に合わなかったらごめんね。

一日中あれなもんだから内容としてはここまで。むしろテスト多発時期なのにこんなことしていいのだろうか?


私信>
加賀さん。私の攻略法も多少はあてにしてね。

来るバトンの訪問者

いよいよバトンまであと4日・・・となりましたね。さてさて一体どれを使いましょう。
全体的にサムライの強化もされ、ナイトは若干控え目、その分、必須としていた2コストナイトの登場で、大きく戦況が左右されることでしょう。

もし、サムライチームに興味のある方。
これを機にサムライ考察をされてみてはどうでしょう?
いざバトンが回ってくるとなると・・用心ですよ。

東方人形劇>

メンバー(シルフカンパニー攻略中)
ゆゆこ  LV33
れいむ  LV33
すわこ  LV33
フラン  LV34
アリス  LV37
いく   LV35

エミュのスキップ機能のおかげで短時間でケロちゃん、衣玖さん、ゆゆ子様の捕獲に成功。ついでに萃香や紫もゲトー。

・エリカ戦
Eみのりこが兎に角しびれごな連発してくるのでれいむで空を飛ぶ奇襲で看破。

・キョウ戦
攻撃の要は地面タイプのケロちゃんとエスパータイプのアリス。
ただし強敵のLV45Eひながどくどくで要を倒し、残りわずかな体力をフランで削り撃破。

クチバでバトルサーチャー回収忘れで今頃回収。つーか最初からFRやるのこれが初めてなんだけど・・・。

最終メンバーはこれで一応完成。タイプ的には格闘、鋼、岩が欲しいが、一番外れそうな霊夢は愛でカバーしているので受け付けない。
つまり結局このメンバーでいくことに。


ドラクエ3>
人形劇面白過ぎて全然手をつけてない罠。


こちとらテスト時期なんで、更新ペースはこれが精一杯です・・・。

鳥人間コンテスト見逃した結果がこれだよ

12時まで爆睡→PCちまちま→バイト→現在がこれ。

行動を3つしかやっていない生活というのはここまで人をダメにするんですね、分かります><
というかバイトうやってるんだからもうちゃい自信持った方がいいよな。

タイトル通り見逃した。それがどうしたって思う人はいっぺん琵琶湖泳いで来い。話はそれからだ。
工業人にとってあの大会は正に人類の夢を身近に感じる大会なんだお。ぶっちゃけ言うと面白いんだ。


ドラクエ3>
例のエミュでドラクエ3(GB版)が手に入ったのでプレイしています。いやーやっぱドラクエは3でしょ。GB版ながらもとても精巧にできています。
なぜ3かというと、隠しダンジョンやってみたいからです。
今はいざないの洞窟手前。まだまだアリアハン離れはできておりません。

東方人形劇>
メンバー(セキチクシティ到着後)

アリス  LV31
れいむ  LV28
チルノ  LV27
ちびフランLV26
サニー  LV26

やっとサファリゾーンでお目当ての子をGETできるので、大幅なメンバー改編を予定。
とりあえず最初の目標であるフランをゲットできたので、残るはいくさんとケロちゃんあたりになる。
っていうかステ見ると紫の性能が鬼畜過ぎる。防御と特防150だと・・?
その前にE文の素早さ200というのもチート卓が。

DM>
S.Sさんのオマージュデッキ作ってみました。あのロマノフね。
えにしタンさんのマルコに勝ったよ><

き、昨日に起こったことを話すんだぜ

そうなんです、時間は無上にも時刻変更のラインを迎えてしまいました。
バイト行ってて単に書き込めなかっただけなんですがね。

今日はまたしても豊田オンリー。何故ならルイズとりあえず2枚持っておきたかったからだ。

WS使用デッキ:ターボさくら(とりあえずブーストしたりストンピィしたりしてとどめに水着のさくらドーン!なデッキ)

結果は1勝2敗。kuoooさんにもう少しで勝てるところをまさかのキャンセル率0というレッテルが・・・。小毬出さずに負けるなんて・・・。

その後はDR

使用デッキ:破滅の杖(レーヴァテイン)(牙マルコ)

1回戦 ドラゴン ○○

2回戦 ドロマー王 imaさん ×○×

2回戦の3回目でちょっとしたチキンをしたら負けてしまったという・・・。
ベガ→キングの流れが嫌だったからもあるが、トップにスクラッパーあればつかえって言ってるようなもんだろ・・。そこでマルコが正解でしたのね。

その後は暫くkuoooさんとフリー、ヒタスラフリー。


どうやらデッキ忘れたらしい。S.Sさん申し訳ない><


明日なんですが身体的にきついのでジョーシンには行かず。5時から9時までぶっ通しバイトなもんで。シフトのあれがやばいって理由で。


遅れながら書いてない部分を>
伊坂さんとのクロスオーバーイラストを交換したりしました。なるほど・・・巳子ちゃんはこういう風に描かれていたんですね。
当初はあの変なイラストから始まったものが、まさかここまで綺麗に描かれるとは・・・謝謝。

巳子「そうだよ!兄さんもうちょっと綺麗に描いてよね」

アニメトーナメントのあれ>

灯里ぶっちぎり1位おめでとう!!!1111><

灯里可愛いよ灯里。


そんじゃ死んできますー。(つまりは寝る)

そういえば

バトンは20日で回しても全然問題ありません。というわけでそろそろバトン内容を決めないといけないな・・・。

そして伝説へ・・・

今日は待ちに待った訪問日です。というわけでいつもより早めに準備準備・・・。

結局、忙しめに駅に向かうことに。varonさんを拾ってバンビ豊田店へ。
バンビ到着後、富山メンバーと伊坂ケロさんと合流。とりあえず軽く挨拶してみる。
ここで私が余裕の初対面っぷりを発動してしまい、空気は一瞬アイシクルフォールだったかもしれぬ・・・。

WSの大会をこなしつつ、伊坂さんとフリーを回す。
・・・悉くやられました。侍といい連ドラといい。

ちなみにWSはターボさくらで挑み、2位という結果。なんだやればできるじゃないか佳奈多&クドはw
そして圧倒的なパワーを誇る水着のさくらの前に皆手札に引っ込むのさ・・・。

昼食な時間にアピナに寄ってマジアカ勝負しました><何分久し振りなもんで・・・。

・お笑い検定で初のAを取得。しかも最後の問題はオッパッピーかw
・店舗対戦では惜しくも惨敗。あと11点くらい・・・。
・varonさんの慌てっぷりは新鮮スグル
・ポップンやってる私自重、ポップンのアロエ可愛いよと伝えてみる。

時間もあれなのでマックで腹ごしらえを購入後、再びバンビへ。
そしたらきいくさんやOさんやT島(通称デスカット)君も来ている。これで一応の主要メンバーは揃っただろうか?

実はクロスの大会は出る予定無かったのですが、みんな出るということで参加してみた。
使用デッキはLO型デリート

1回戦 ドラコン型デリート ×○×

とりあえず、アクア・スナイパー強いよと小一時間問い詰めたい。ただスケバイの恐怖があったのは言うまでもない。

その後はサイン&トレードの時間。そうさ、みんな我を忘れたり猪突猛進している人もいたさ・・・。
さらに私のボケ発動で車のキー紛失騒ぎ発生。おかげでバンビに出る時間に少し遅れる始末。これはもう富山失格ですよ。

ならびに急がせてしまったvaronさん、伊坂ケロさん達にはご迷惑をお掛けしましたことをここに深くお詫び申し上げます。

何はともあれ、楽しい一日を送らせて頂きました。サインカードは大切にしたいと思います。

最後に、春に伊坂ケロさんが自主大会を開くとかなんとか。
私はもうちょっと、というかお金を貯めないと駄目なのでそれまでに・・・貯まるのかな?
むしろ、夏コミには行きたいと思っているのでその他の出費が出るかどうか微妙です。


・東方人形劇

メンバー(イワヤマトンネル攻略前)
れいむ   LV23
ちびルナ  LV20
ちびサニー LV22
みのりこ  LV23
れいせん  LV24
ちびチルノ LV17

このままいくと水タイプがないのでチルノ参入しました。氷タイプですが。
あと足りないのが悪でしょうな。エスパーに対抗できるのが微妙なのしか居ないし・・・。
かといってルーミアは入れない。何故か入れない。

FC2Ad

