しゃちく日記

主にトレーディングカードゲーム(DM、VG、WSなど)に関しているブログです



いよいよ明日は卒業式

長かった、そして甘酸っぱい高校生活もいよいよ明日で終わりです。その後の不安も心配ですが、まずは今に全力投球しましょう。

とりあえず、スーパーで駐車するとVIP気分になれるのでおすすめです!(何

今日はなんだか起きそうな日なんだ。
起きそうって割には何も起きないわけだから、支離滅裂な文章になる前にやっときますか!(もうなってるよ


巳子「こんばんわお兄ちゃん」


おk、まずは落ち着いて聞いて欲しい・・・。
ここに巳子(みこ)という少女が居る。そして、これはオリジナルキャラの予定だ。
実は前々から案内人的なキャラ(伊坂ケロ氏でいう4人のあのキャラとかネギ氏でいう一本杉四神さんとか)が欲しかったのです。
で、試験的に魔理沙でやってみたんだが、書きやすかったんだ。だが、自作キャラじゃないので、あまりにもキャラ崩壊しそうだし、そこは自重した。(私も魔理沙好きだよ?


今から、私はこのブログの時だけ、ロリコンになります!(某ナベアツ風)

まああながち間違いじゃない。ただ、平均してロリキャラが多いだけだ。
だからまあ・・・この巳子を宜しくお願いします。その内絵でも描こうかしら?
既に気付いているかもしれませんが、巳子と書いて巫女とも読めるのだ。


巳子「初めまして、巳子と言います。詳しい設定は決まってないのですが、今後ともよろしくお願いしますね」

ちなみにイメージキャラは「らき☆すた」の小早川ゆたかである。彼女も可愛いからね~。

リトバス>
美魚ルートクリアしました~。うん、感動しないわけないんだよ。
今日で姉御ルート終わらせるつもりまんまんだから、明日で鈴(BAD)ルートといきますか~・・。
巳子「間に合うかな~?体調不良には気をつけてね」

今週のCLANNAD>
渚可愛いなおい。やばい、CLANNADキャラは全員好きになりそうだ。
そして、渚ルートの中盤に突入。父親と先生のシーンから古河家に居候するところまで。
次回は渚の秘密の核心に迫るところでしょう。もしかしたら汐出ないまま終わるのだろうか?


デッキ>
別名「アンタレス」作戦は失敗に終わったようだ。全然回らない。
だが、まだ諦めたわけではない!これより、「ミルキーウェイ」作戦に変更する!

ちなみにアンタレスってのは蠍座の星の名前でミルキーウェイってのは天の川って意味だよ。

星?天の川?さて、私が使いたいカードが・・・見えてきたね?
あのカードを使う以上、苦手なのはビートダウンになるでしょう。特にジャックとかたまったもんじゃないよ。
巳子「本番まであと1週間ちょっとしかないからね!頑張ってね」

裏スリ>
なんだか嫁である(余計)杏の裏スリとひぐらし祭裏スリがぼろぼろになってきちゃった・・・くすん
巳子「扱いが悪いだけなんじゃ・・・」
そこで、今流行りのアレをw


true tears


巳子「あれ?これって・・・」
そうだとも。富山が舞台のアニメなんだって。製作所も旧城端町と我が家からちょっと近いよ。クラスの友達がわざわざ高岡まで聖地巡礼するくらいに流行ってるよ。
私は遅れた人なので入門的な意味で8話だけ見たよ。乃絵可愛いよ乃絵。
というわけでtrue tearsの裏スリを作ることに。

実際に4話を見るとパボーレという名前のファボーレがありますw中までそっくりだよ。

今日は卒業式の予行練習がありました。明日なんですね~卒業式。
こんな私でも皆勤賞を貰いました。無駄に体が丈夫だからな・・・。

そして痛い知り合いは今日も前列でエロ小説(カバー無し)で読むのでした。勇気と無茶は別だが、そこまでいくとなんだか神々しく見えませんか?(嘘


明日から3月ということでイメージチェンジします。まだ雪が残ってるけど、心は春爛漫にいきましょう。


追記>
バジュラの件ですが、私は反対ですね。
一度出たらパワーが高いのとランデスゆえに対処不能となります。まだゲキメツの方が夢があります。
コンボデッキは兎に角マナが必要だと思います。

ドリメの件ですが、やっちゃってもいいのじゃないでしょうか?
4月には石川軍団襲来ということで・・・お互いを鍛えれるわけでw(ぇ

今までで涙が出そうになった日

ただ今傷心中です。・・・・その理由は下を見れば分かることでしょう。

ニコニコでチャレンジ1年生の萌えキャラ発見が祭り扱いされて見て見ると声が豊口さんじゃねぇかwベネッセはどこに力を入れてるんだ?

リトバス>
以下ネタバレ含むので要反転
葉留佳ルート終了。ぶっちゃけ泣きそうでした。
葉留佳も好感度↑しましたが、二木さんも可愛いです。やはりエクシタシーは何かずるい。
そして大体分かるんだよな・・・エクシタシーの追加しそうな所。
分かる自分も相当だけど・・・シナリオがそういう部分は単調なイメージもある。
だから私はCLANNADが好きだ(身勝手な


この後は美魚→姉御→鈴へと進めたい。果たしてきりのいい所で終わるかな・・・?
(なるべく卒業式に合わせて終わりたい模様)
その卒業式はなんと1日なんです。・・・何かと追い込まれている。

東方>
久しぶりに紅魔郷ハードを霊夢Aで初期3機でプレイ。
結果はエクステンドを使い果たして残り3機でスコア16億点でした。まあまあかな。
凡ミスも色々あったのが惜しい・・・。

後、今更気付いた安置の点(ニコニコで安置特集やってた)

・エターナルミーク
際どい部分ですが、咲夜ぎりぎりまで自機を寄せると、弾の当たり判定をやり過ごせた。
これはすごいw

・永夜抄エクストラ道中ラストの発狂弾幕。
実は結界組限定で左下が安置だということが判明。道理で決めボム箇所じゃ駄目なわけだw
そこにいればボム節約できわグレイズ稼げるわかっこいいだし。

・オールドヒストリー最初の安置。
私はいつも右端を安置にしているのですが、実はエネミーマーカーの「e」部分も安置ということが判明。
まあ位置が小さい上に速攻で撃破できるくらいですから、些細なものですが・・・。

東方なんてまだ弾の発射法則が決まってるから簡単なんですよ。虫姫さまなんて鬼畜ですよ!

デッキ>
どうやら決定的なハンデス、ランデス、トリガー封じは駄目のようですね。
そして気になるのがGALE氏も仰るメタルの裁定。あれが登場できるかどうかで私の脳内メーカーが全て「負」に染まりますw
恐らく、クロスギア選択固定だとは思いますが・・・。



今は人間にとってつらい時期ですが、頑張っていきましょう!

捲土重来

今日も今日とて自動車学校へ行くと「3日に高速教習入ります」と言われた・・・。

つ、遂に来たか!!(ごくり

いよいよ高速道路にダイブする時が来たようです。あはは・・・もう緊張しっぱなしです。
果たして、無事に乗り切れるのか・・・大丈夫です。自信を持たなくちゃ。

午後からは中学の友達とスマブラ三昧でした。そこで気付いたこと。
・アイクは横Bが速いのでできる子
・ルイージのネガティブゾーンが鬼畜
・ワリオマンのバイクが異常に早い
・マルスはやはり何かがおかしい
・ランドマスターは臨機応変に使える

あと、自作ステージに吹いたw「なにもしなくても1周するステージ」とか上手すぎw
本当に1周してるよw

※知って得する情報
ミュージックやシールを集めたい方に。
まず、自作ステージエディットで花瓶型の足場を作り、その両端にベルコンを設置。花瓶型の穴の中央に落ちる足場を設置する。

ベルト崩ベルト
  壁 壁
  壁 壁
  壁壁壁

こんな感じ。
続いて大乱闘で普通にキャラを選んでアイテムスイッチをサンドバック君以外をOFFにしておおめに。
ステージ選択でこのエディットデータを選択すれば、後は自動的に集まるサンドバッグ君を攻撃していけばおのずとシールやミュージックが集まるというらしい。

今週の狼と香辛料>
ホロ可愛い&ノーラ可愛いwダブルでグーですb
だが、それとは裏腹に何やら陰謀が渦巻いているようで・・・。
次回に期待しましょう。


とりあえず作ってみた縛りルールデッキ>
中身はまだ秘密なのですが、まあ回ることが判明。
だけど・・・除去デッキには滅法弱いデッキだな~。
他にも候補はあるので、もしかしたらいつか公開するデッキになるかもしれない。
動きとしては面白いので。

コンプエース>
とりあえず、東方三月精が休載なのは何事かと思った。楽しみだったのに・・・。

・リトルバスターズ!連載決定
これが一番嬉しいよ!来月からリトバスの漫画が始まるとはw
笑いあり、涙あり、感動ありで楽しませてくれることでしょう。

・メルティブラッド
ワラキアさん強いね。実は持ちキャラな一人です。カレー先輩も強いよ。

・らき☆すた
ドッグイヤーって何なのかそもそも知らなかった私はどうすればいいのでしょう?

・ひぐらしのDS版
・・・どこへ向かおうとしてるんだひぐらしは。DSよりPSPだろ!



はてさて、このブログもどこへ向かおうというのか。

ぞくぞくと決まるルール

親父さんのサイトでルールが色々決まりつつあります。
特にやはりこれが大きなものでしょう。

『クリーチャー召還、及び呪文発動時に相手の手札から墓地へ捨てさせる効果を持つカードは使用禁止』

いわゆる「187ハンデス」「呪文によるハンデス」は使用禁止というものです。これはつまり5コスト2000シリーズの闇文明を含むクリーチャーは使用禁止ということです。
ハンデス、速攻は禁止でランデスはあり。ですが、大地やバジュラズが使用禁止なので厳しいでしょう。そもそもこのルールでランデスは・・・ねぇ?(今一番反感が生まれそうな相槌)

というわけで、皆コンボデッキを駆使することになりそうですね。そうなると、ハンデスの危機が無いから思う存分ドローソースを投入できます。(普段はハンデスの対策を考えて墓地回収とか必要でしたが、あまり必要はないと思う)
ドローのし過ぎに注意しましょうw

さて、何で行こうか本気で考えなくちゃw

現在(26日)出ているルール一覧(vault様の掲示板でnegiyaki氏のコメントより)

・予想デュエル(terakoyaさん)
・デッキシャッフル(terakoyaさん)
・○○○カラー限定(2色ルールでも)(ミステリウムさん)
・デッキに入れられるクリーチャーは女性型クリーチャーのみ(korouさん)
・漢塾ルール・げきムズver.(garakuhaさん)
・エクストリーム・頭文字一致(garakuhaさん)
・JETREは俺の嫁選手権(garakuhaさん)
・ドリメ限定大会(garakuhaさん)
・50-10ルール(d砂利さん)
・極神編シリーズのレア以上のカードを一種類以上使う(小生)
・ゴッドを一組以上使用したデッキ(小生)
・スーパーデッキゼロ収録カードだけでデッキ構築(小生)

まず、私のカラー限定というのは・・恐らく著しく限定しそうなので却下されそうですね。
最近は多色カードが多いですから、簡単に引っ掛かりそうなので。
個人的に気になるのは「デッキシャッフル」と「50-10」ルールでしょうか。
この2つのルールは共通して「ゲームそのもののプレイング」が大事になってくるのではないでしょうか。
デッキシャッフルならどんなデッキなのかすぐさま把握し、それに準じたプレイングをすすめる。
50-10ルールの場合、デッキの中身を3分で読み取り、どれを抜けばよろしいのか。
そういう意味では大変面白いルールだと思います。私なんかより全然高度だちょorz

つまり、「誰もが考え付かないプレイングのややこしいデッキ」を作ればいいんだ!
間違いない!



・・・問題はそんなデッキが思いつくかどうかですがw




※もし、文章で間違い、削除したい内容があればお知らせ下さい。

予行練習は前兆

今日は学校で卒業式の学年予行練習がありました。いやはや、もうすぐなんですね~。
卒業しても生活にはあまり変化はないのが恐ろしい。卒業した実感というのは卒業式でしか味わえないもんなんです。(小学校の卒業式の日に映画見に行った奴がいう言葉か)


そういえば、学校へ行くと、大体は溜まってるものが返されるわけで。

VFSH0001.JPG

後姿の君は一体だあ~れ?

このブログの隅々まで見ている方は何となく分かるでしょう。知ってる人はぴんと来る。
・・・そう、霊夢です。
実はコレ、家庭科の実習で「人形」を作れとの課題で作ったのです。以前日記で書いた奴がようやく我が手に帰ってきました。
だが、課題でよもやコレを作るとはね(^^;
い、いいんだ!どっかのマニア(オタクではなくあえてマニア)はシャア専用ウサギ人形とか作ってたし!真っ赤なウサギにあの仮面はねぇーよ!どう見てもタキシード仮面ですw(それも酷)
こんなの親で作ったんですよ?「東方文花帖」のイラストを見ながらあーでもないこーでもないと口論したのが懐かしい・・・orz

ちなみに、何故後姿なのかというと、顔が全然できてないからですw時間が無かったので・・・。
ここでは到底お見せできません><見せたら夢がマダンテしますよ!?


というわけで、勇気のある方はお申し付けください。DRに持って行きます。

これを腰に吊ってDRに堂々参加しろという罰ゲームは勘弁ね。

今週のバンブーブレード>
あれ?これって剣道アニメですよね?いいえ、映画の製作の大変さを訴えるアニメです。
まあ、新キャラが活躍してたから面白かったけど。ミヤミヤとサトリンの絡みが面白い。そしてダン君にモーレツ発言に吹くw
そして、キリノの照れる姿にもう悶絶するしかないのであった。


今週のARIA>
今週はアテナさん記憶喪失の回でした。いや~良かった。アリス可愛いwww
だが、そこに暗躍するコメ職人が生み出す「黒シア」さんはいただけない。正直、アリシアさんはあれが地なんだ!
漫画の方では最終回ですが、アニメはいよいよ来週アリスが○○○になる回です。
こ れ は 見 な い と ! !


デッキについて>
ドルジデッキが結構強いです。破壊されてもオチャ→すぐに進化したり、大地で戻されても関係ないぜ!的がいいです。盾送りも効かないですし。
問題はやはり速攻とヘヴィメタルでしょうか。種が少し重いので、立て直すのに時間がかかり、その間にシールド割り切られるというケースが(^^;
このデッキを9日の限定ルール戦に出場したいんだが・・・果たしてベガやトリプルマウスはNGなのかどうかが心配。別にスプラッシュアックスでもいいわけで。
近日公開予定・・・

東方>
夢想天生取れたよ!!!
チャレンジ数は180回。とんでもない時間がかかりましたよ・・・。
あれはもう自分でパターンを見つけていくしかないよね。特に後半はヒヤリとする展開が多いので一瞬でも気を抜くとピチューン(被弾音)ですよ。
これでスペルカードプラクティスの未取得カードは「蓬莱の玉の枝~夢色の郷~」ルナティックとなりました。あれはパターンできないから必死になって避けるしかないだろうから余計時間かかりそう・・・orz

弾幕風>
そういえば加賀さんがCGIで「ステージ2のボスにケロちゃんはあり?」と聞かれ、何のことかと思ったのですが、どうやら自作スクリプトを製作するようで(^^;
個人的にはグー(エド・はるみ風)に言ったのですが、まあスルーされて結局、ボスになったのかどうかは完成してのお楽しみらしいw
私は弾幕風はプレイヤー側として楽しんでおりますが、作るのも実は興味があったりするんですが、命令を打つのが面倒で挫折した経験があります。
工業の人なんですが、機械科なもんだからコンピューター系は一切やってないのです。
というわけで、いつになるかは分かりませんが、弾幕風製作宣言・・・はまだまだです。
この先暇な時間があれば・・できたらいいな的な程度です。

だが・・・ケロちゃんが2ボスなら、それ以上の強さを持つキャラって結構限られてくるんじゃないですかー?にとりって実は帽子を取られると本気出すんですよw(嘘


終わり

ナチュラリスト宣言

これはもう緑単しかないお

選んだ理由(単純)

・主力アタッカーのパワーが高い(破壊されにくい)
・進化速攻で擬似スピードアタッカーができる
・赤単よりドロー能力がある(ビーストチャージ、ギガ・ホーン)
・トリガーが汎用性が高い(大地、深緑の魔法陣)

また、私は準緑単(タッチ黒)を使ってますが、はまれば強いですよ。
ギフトメイフライ→アニマベルギスで3ターン目にして3ブレイク。しかも5000以下のクリーチャーにはブロックできないオマケ付き。
アニマ自身もガイアスマッシャーの種になるし、これはいけるかな~と思ったのですが・・・。

如何せん、初手にデーモン・ハンドとかあるのは何事だね?

これはやはり大地に変えようかな・・・くすん。

というわけで、準緑単を今からまわしてみようかなと。
CGIでもし発見されたら準緑単にご注意を・・・ふふふ。



明日はマジアカ入荷の日でコンプエースの発売日ですが、学校登校日でもあります。
早めに寝ないと・・・。

大変だ!乗っ取ら(ry

まりさ.JPG

普通な魔法使い 霧雨魔理沙

ミステリウム(以下ミステ)が今年になってからというものの、様々なところ(数えたらきりがない程度)で災厄が起きている原因はコイツのようだった。
・・・ということにしておく。おいてください。

魔「うふふ、遂に私がデフォルメで出るとは。世の中捨てたもんじゃないぜ」
・・・ああ、色んな意味で敵を回しそうだな。ところでこれってありなの?

今週のみなみけおかわり>
以下反転
今回は神回でした。スタッフが変わったらアニメも変わるってもんだ。
内田面白い子。冬馬も藤岡も千秋もナイス!こんなに笑ったのも内田と保坂のおかげだww
それをひっくるめると原作ネタが面白いという発想ですが・・・。
車シーンとか最後のオチも原作ネタだからね。

今回は神回なのは言うまでもない。
魔「これが神回ならこれ以外が駄目回みたいな言い方だな」
そ、そんなことは決して(童夢版は神です)

リトバス>
小毬ルートクリア~。これも泣けてきますよ。(時期が時期だからね)
ラストのアリスマジック(スペルからこれだと思うのですが)が神曲です。もうね深夜なのを忘れて大音量(ヤメレ
次は・・・美魚か三枝さんでしょうか。
魔「ところで、私みたいなキャラは居るのか?」
・・・ノーコメント。

魔「・・・ところで何か私の扱いが雑じゃないか?折角私が来てやったというのに」
いや・・・だって、魔術(自称)でずっと私を苛めてきたんじゃないか。
魔「何言ってんだ。よ~く聞け。これから言う言葉の中で、赤い言葉が出たら、それは真実を意味する。いいか?」
あれ、それなんか見覚えが・・・?
魔「それじゃあいくぞ。まず、正月早々の中耳炎だが・・・」
ごくり。
魔「あれは自業自得だ。何故ならお前は(ry)
うっ・・!
魔「次にお前は腹痛とかよくなったりするが、あれはただの食いすぎだ。ついでに緊張から出る精神作用だ。災厄でもなんでもない」
うっうっ・・・!

魔「そして最後にお前はDRでここ一番になってチキンになる(前回なんか特にそう)が・・・それはお前のデッキがヘタレだし、プレイングも噛みあってない!

ぎゃ~決定的な一言をよくも!

魔「よくもだと?分からないお前に必要なのは言葉だ。こうして言わなければ気付かないまま恥をかいてたかもしれないんだぜ?」
・・・もうかいてます。

魔「だからおまえは駄目なんだぜ


ただ今、放送事故は起きています。しばらくお待ちください。


えー・・・東方+うみねこネタですいません。
要はこの後ちょい恐怖気味にしようかと思ったのですが、自粛しました。魔理沙はそんな子じゃないとお叱りを受けそうなので。

ただ、本当に最近、正直、DRに赤単で出ようかと思ったくらいです。どうかしてるが、あながち実行してみるかもしれない。KYデッキを使う奴がKYとは限らない!

しばらく、ミステリウムを改めて「ミス(ry)」です。失敗のミスなのか、女性という意味のミスなのかは想像にお任せします。

9日にはこの状況を看破できるように・・頑張りたいと思います。
つきましては・・・DRに参加するデッキを考えないといけない。

富山の環境は今のところ・・・。

・ドラゴンランデス
・連ドラ
・キングアルカ
・各速攻

の4つだと思います。ジョーシンでは赤単が2人以上もいたし。
ドラランも普通のランデスよりもクリーチャーが大きい。キングアルカ+デルフィンはもうドルボランじゃないと突破できない固さ。
そうなると、この状況を抜け出すデッキといえば・・・!


夜に続く

業務連絡

そーいえば何やらブログを色々と変更したのでした。改めて紹介します。

・トレードリストのカラー化
分かりやすく文明ごとに色分けしました。白は見にくくなるのでベージュ系で。虹は紫です。

・小説削除
最近になって恥ずかしいという感情を覚えたので、期間限定となりました。
最近になってあの裏スリ達を使うのが恥ずかしくなったのと同意義です。(なら作るなよ
9日のアピアでもあんなの使ったら・・・まずい早くな ん と か し な い と !

・風神録を仲間外れにはしない
攻略記事はまとめて載せました。今まで風神録エクストラが独立してたのでw
システム面が全然違うのですが、縦シューであることに変わりはないのだ。

以上、そんなところでしょうか。
つづいて個人的脳内活動

・ドルジデッキ作りたくなった。
ドルジってもしかして強いんじゃないかと思っちゃった思考。
まず、大きいので火力に耐性がある。続いてマナに置いても進化できるという能力。
つまり、破壊されても偉大なる恵みやオチャッピィでマナに置くだけでまた場に出すことができるという。それは強いのではないだろうか?
問題はバウンスだけど・・・それはまあしょうがないw

・リトバスエクスタシー
正直、二木さんシナリオができればそれでいい。アペンドディスクとか出ないかな・・・。

・テイルズオブヴェスペリア
XBOXとPS3ですか。高価過ぎて届かないよ!
ヒロインの声が中原さんだというのに・・・(・o・)

・小説
ここにきて欲しいものが数殺と増えるから困ったものだ。
27弾箱買いするつもりだったのに・・・できなさそうだ(;°°)ウッ!


こんなの書くなんて、余程何かあったに違いない。
全ては今日のある出来事が始まりだったのだ・・・・!















東方 霧雨まりさ.jpg

「うふふふ、どうやら私の魔術が相当効いてるみたいだな」


あ、お前は・・・!









こんな展開になるなんて私も相当現実生活に困ってますねw

粉雪舞う富山の地にて

なんだかんだいって今日も親の車に送ってもらうことになりました。・・・だって雪が5センチも積もっちゃあ自転車なんてorz

お宝市場非公式大会
参加人数5人
試合方式トーナメント(一部オポーネント)
使用デッキ:ネクラガーディアン

とてつもない参加人数の少なさで、果たして大丈夫かな・・・?

1回戦:ドララン
はい、近所の人なら知ってるドラランの子です。小学生でドラランを扱えるなんて。
1回目は単純にランデスされて負け
2回目はシールド全て割られるが、その後ヒドラループを繰り返してグロリアス待ちだったが、メガ→大地→バザガで負け。

3位決定戦はオポーネント?っていうのかな。3人で総当りでした。
1勝1敗で実質4位でした。参加賞がビューティシャンだからまあいいか。

ポジティブシンキングといきたいところだが、今回のゲーセン事情が泣ける。

10:00分
時間はまだ余裕がある。今だ!いざマジアカをやりに行こうではないか!





マジアカ4



え・・・?




ただ今100円2クレジットです!



そりゃあないよ・・・orz
どうやら、富山の流通の遅さを舐めていました。
その後、2つ目の同じ会社のゲーセンへ行くと、バージョンアップ開始は26日だったとのこと。
しかも26日って学校の登校日じゃないかYO!行けない・・・。

結局、ポップンとオトメディウスで我慢しながらジョーシンへ。
そういう話は後ほど。

ジョーシンDR
参加人数:32人
試合方式:トーナメント
使用デッキ:「ハイドロ」
ハイドロデッキじゃないよ。赤青ビートだよ。間違えやすい名前使うなや。

1回戦:忘却(これが記憶喪失というのか・・・)

どう考えても阿呆です。本当にありがとうございました。
先に1敗して2勝したのは覚えてるんだけどな・・・。

2回戦:ティラノドレイク

若干ビート寄りのティラノドレイク。スウザやエンドブリンガーとかジェットパンチとか。
ペインシュートとか怖いのは入ってなかったけど、その分、サイレントドラグーンとかトリガー系が入ってる。
1回目はまさかのドルザバードのTブレイクが全てトリガーという仕事してくれない事態で負け。なんだ今日は?厄日か?
2回目はチックチックに突っ込むエンドブリンガーをさらにチックチックが突っ込むという面白いことが起きて、トリガーが出るものの、パシフィックやエグゼで殴り勝つ。
3回目・・・またしてもスウザやスマッシュブロウでシールド全て殴られる。
相手のシールドを2枚まで削りきるが、トリガーが怖いので数を並べることを選択し、1体のブロッカーを残してエンド。
相手のドロー・・・。

ロウバンレイ

その後、シールドを見させてもらうと、スクラッパーとかコンセントとか。どうあがいても勝てないわけだこりゃ。
というわけで2没でした。

1位赤単
2位4Cキングアルカ
3位ドララン

ドラランの子は神童ですか?今回も神ドローしまくりでした。
あのデッキレシピと彼のプレイングが絶妙にかみ合ってるんでしょうね。彼を是非富山陣営に迎えて石川軍団と戦わせてみたいw

その後、トレードしてもらいました。
ドラランの子がドルジ4枚も要らないとかいうもんだから交換させて頂きました。デスで。
・・・果たしてどっちが得をしたのだろうか?
メタルザンギラスも2枚になったが、ダークルピアが居ないと普通のビートデッキになっちゃいそう。

お知らせ
3月2日にジョーシンでどうやらゼロデュエルがあるようですよ。
でもコロコロに載ってなかったっぽいので、とりあえず後日に電話確認してくれと言われた。
私はその日行けるかどうかは微妙なので、ザンギラス欲しい方は試しに電話してみてはどうだろうか?
私も詳しくは分からないので、これ以上はうまく言えません。


ゲーセンの悲劇>
左手の人差し指がまだ曲げるのに抵抗を感じます。いつまで続くのやら。
しかし、今日、その抵抗が仇となりました。
それはさんしょうでポップンやっている時でした。
曲はハワイアンパンク(EX)版権曲ながらも、テンションアゲアゲ?な曲で最近好きになった曲です。
それ程難しくないが、癖のある譜面で同時押しや斜め押しが多い譜面です。
そこで・・・ぐきっとやっちゃいました。
あれは・・・痛みを通り越して、痛くなかったなwいつの間にモルヒネ漬けにされたんだ?

・・・そんな痛みのようで痛くない痛みをしながらオトメディウスへ。
今回はトロンではなく、ホーミングなマドカをプレイ。
やっぱホーミングは強いね。相変わらず横シューに慣れないけど。
トロンはどっちかというと魔理沙キャラだからかな?火力重視とか書いてあったし。
時代はホーミングなのだよ。


今週のシゴフミ>
以下反転
フミカの過去がやっと判明。なるほど、人格の独立ですか。
一体どこに娘の体に落書きする親がいるのかね?今度からそんな親は「キラメキ」と呼びましょうw
そして次回は何やらサービスカット回がwwこれは期待だ。
これでフミカ人気が増えたよね。間違いなく増えたね。



ところでフィオナの立ち絵まだ~?

なんだこの天気はw

現在、雪模様だった富山ですが、今日は朝から荒れ模様。横殴りの雨が襲っております。
自動車学校へ行く予定だったのですが、この天気にしなんだか熱っぽいので行けれなくなりました。これはまずいぞ・・・w明日のDRは行けれるのか微妙に・・・。

でも明日の予定をさらっと言います。
恐らくお宝&ジョーシンとなります。参加賞のパックが欲しいので。できればまあボルシャック当たって欲しいな。

持って行くデッキ一覧は特に変更なし。ただ、崩す可能性のあるデッキたちがある。
パロロは別にアロロ入れなくてもいいじゃないかという結論が確定しそうなので、試しに別の色でやってみようかなと。そんな展開。

最悪な展開>
ニコニコでも話題になってるのに内村プロデュース見逃したあああ!w(゜o゜)w
さて・・・どこかに落ちていないだろうか・・・。


皆様、夜をいかがお過ごしでしょうか?
私はデッキ弄りに奮闘しております。毎日恒例となると、さすがにもうね眠たい。

密かにあるページが更新されたようですよ。「白黒な画伯」というところです。
随分前に描いた(というか、半分は友達が描いてくれとか言われたものを含め)やつを公開しちゃってます。ほとんど東方だけど。
私の恥さらしなものですが、見たい方はどうぞ。

これを書いてる間に外はというと雪が1センチくらい積もっております。
何故だ!昨日はすんごい晴れていたというのに!

・・・ゴッドは今年富山を暖冬にはさせてくれません。

えーりんえーりん・・・

自動車学校へ来いという理由はセット教習でした。つまり他の教習生を後ろに乗せて路上実習して、悪い部分をお互いディスカッションしあうというものです。
教官が「3つ以上は見つけてね!てへ☆」なんていうものだから必死こいて(強いて言うならというおまけつき)探して発表したら、私の悪い所は皆1つしか言いません。優しさがこみ上げるけど、それじゃあ教習にならないんだよNE。
これじゃあ私がまるで「必死こいて人の弱点見つけるなんてサイテーな奴だな」と思われるじゃないかorz

攻略>
ひとまず完了しました。フリーページからどぞー。
出来栄えはちと悪いのかもしれない。本当に時間が無かったのでww
とある人なら分かるでしょうw製作時間をw

デッキ>
そういえばギルダグラスデッキ作ってたんでした。
あれは正直、まんまだから面白くもなんともないので・・・保留。
CGIで密かに回してます。
「かわいい悪魔 ~ Innocence 」なんてデッキが出たら恐らくそれですw

OVAシンフォニア>
今更ですが見ました。いやー良かったw
以下はゲームのネタバレ要素が含まれるので反転
今回は食い違いがあった。
それはユアンがクラトスの前に現れたこと。
ユアンはクルシスの幹部でありながらレネゲードのリーダーで裏切り者なんです。ゲームではクラトスを暗殺しようとするのに、普通にマナの守護塔みたいな展開でダブルセイバー抜くなんておかしいのではないか?しかもレネゲードの服まで着てるしw

それにしてもレミエルの殺され方がグロかった。ユアンに殺されるとは・・・!

今回はクラナド休みということでBSを観ようとしたんだが、早く寝ろと言われて観れなかったんだ。
だから・・・この1週間をどうやって切り抜けろというんだorz

そうか!リトバスがあるじゃないか!!(単純

ただ今コマリルート攻略中・・・


追記:今日もCGIで回していると、ひろ母さんがやって来ました。
アロパロと善悪のデッキを試したのですが、黒緑ヒドラループにやられました。やはりパロロ+ナスオのコンボは強いですww

ひろ母さんへ>
すいません、退席するタイミングが絶妙過ぎて被っちゃいましたm(__)m

今日の夜はさむいさむいマウンテン

富山の夜は快晴でした。久しぶりに星を見ながら帰路につきました。
・・・つまり、8時ごろまでお世話になったということ。友達にはすっかりお世話になったところで謝罪を。

その1、どうしてサバイバーではなく、アロパロを作ったのか?
デアリガズカラー色のデッキを作りたい時に鯖とコレと悩んだ挙句にアロパロになったという。その理由は皆鯖の強さとか分かってるから、新参のアロパロの強さを知らしめたかった・・・というのが理由です(ーー;)
まあ、強いわけで、ほぼ全勝でしたわー。
というわけでふれんづ氏。鯖が蘇るのは今しばらくかかりそうなのでCGIで試します。助言を無駄にはしたくないので是非活用させていただきますm(__)m

その2、何故ネクラでぎりぎりまで粘ってオルゼキアループをするのか?
用意周到という言葉がありますよね。それです。
とりあえず、ブロッカーが出たら除去したくなるでしょ。

その3、何故こんな時間まで遊んでいたのか?
も、もっともでございます・・・。片方の友達は泊まっていくということで残ってますが、私はそんなことできません。今日なんかやることあるから。


自問自答はこのくらいにしてとりあえずデッキを作ってみました。

・デアリガズカラーアロパロ
前にterakoya氏のアロパロが尋常じゃない強さを秘めていたので、こちらもアレンジして作ってみました。
前も作った(青タッチ)のですが、これまた驚きの弱さだったので、結局この色で落ち着いたという。
ランデスにも強いパロロだから、大会で出ても大丈夫かな・・・?

・赤黒デスフェニ
ザキラデッキをデスフェニ型(Notゼロデッキルール)にしたら、青が全然入らなかったという。ドローなんざドボルザーク3枚とヘビィ3枚でいいのさ。
キングアルカに耐性がほとんどないのが地域メタという理由で大会には断念
絶対青入れたほうがいいような気がする。

・?????
とある店長のデッキを私なりにアレンジ。またコレかとかそこ言わない。
正直言って回るとかなりえげつないデッキ。だって9枚以上があれ系カードなんだし。
弱点はテルス・ルースということで、まあ分かるよね。空気読めないデッキ。



※今日予定していた東方永夜抄攻略は明日に延期です。理由は様々ですが、もっぱらは明日早く自動車学校に来いと脅迫された為ですorz

でも、CGIには覗かせていただきます。ただ今腹痛ですが、何気にすることはない。


3月9日のアレ>
親父さんからトリガーセットというなんちゃって福袋を出すようで。感謝感激ですm(__)m


今日もっとも興奮したもの>

それがこれ↓

2008年4月から放送のTVアニメーション『アリソンとリリア』の公式HPにて、新キャラクターとキャスト情報、合わせて放送日時が発表された。
ベネディクト役に山寺宏一さん、フィオナ役に能登麻美子さんが決定。また、放送日時は、4月3日(木)23時32分から、NHK-BS2にて放送予定とのこと。
『アリソンとリリア』は、シリーズ累計560万部を突破した大人気小説『キノの旅』で知られる時雨沢恵一原作(イラスト:黒星紅白)の小説『アリソン』・『リリアとトレイズ』シリーズの2タイトルをTVアニメ化したもの。



まじでかよ!!!山ちゃんに能登さんとか豪華過ぎだろwww
ベネディクトは二枚目キャラだから山ちゃんにはぴったしなのは分かる。フィオナも何年後になるとあのキャラになるから能登さんにぴったし。空気読みすぎに吹いたw
そういえば、スマブラXにも山ちゃん出演しているんですね。確かルカリオ役じゃなかったっけ?
あの人は毎年のポケモン映画に出る程のクオリティを持っているから凄い。ミュウとかルギアとか、あの人がやってるんだぜ・・・。

ニャルラトホテプ

というわけで今日は一日中友達の家でデュエル&もしかしたらゲームしてきます。
その中で次のDRに出るデッキを選定するのは明白なのか・・・。


とりあえず、今日自動車学校行かないとまずい日に何やってんだろうな俺は。

最近気付きました。どうやら3月中旬に取りそうなスケジュールだということを・・・。



今夜の内に東方攻略完成させたいと思います。はい。

絶賛稼動するはずなのに

今日は伊坂ケロ氏もやってらっしゃるマジアカ5の稼働日なんですが、私はというと例の学校で応急救護訓練やってました。もう酸素不足でんがな。
そろそろ学校へ行く回数も数える程に。

そういえばマジアカ4やってても無駄にならないんですね。アイテム引継ぎは嬉しい。
3から4に移行する時に確か21マジカしか換算されなかったのは正直どうかと思ったけど、これなら2クレでも4やってて良かった~。
「ナムコ検定」なんか出たらすぐさまやりますよ!テイルズ太鼓もじぴったんエースに塊魂まで!!

今週の狼と香辛料>
以下反転
7話すっとばすのはもしかして無断掲載対策なのかもしれない。多分今クールまでに間に合わないだけもありえる。
でもまあすんなり話は読めるからいいんですが、ノーラ可愛いよノーラ。
今度香辛料読み始めようかしら?
(おい、ホロ嫉妬してるぞ!俺には関係ないが


ARIAはまだ見てないけど素敵な話なのは間違いない。だってグランマだもん。

東方>
ただ今永夜沙の「夢想天生」取得を目指しています。結構難しいのよこれ。
霊夢を知り尽くすにはこれもクリアしなければいけない!・・・そんなキャラ愛を抱きながらも挑むのでした。
あ、エクストラ攻略もうすぐですんでお待ちを。
・・といっても、その前にヘキサゴン見るんですが(殴

追記☆
夢想天生はまたの今度でエクストラ道中攻略うpしました。
ボス戦は長いのでまた今度ということにします。道中が長いんだよ~。

あと、生き恥になりそうな奴もそろそろ消そうかなと(勝手にうpしておきながら何を言う



今日も夜中にCGIで出没予定。

ドラゴンメテオ

今日は自動車学校に行ったはいいものの、なんと路上実習が3時間も入ってるのに驚いた。
何故に8時過ぎまで実習しなければいけないのか、そこに問題がある・・・。
学生にとって夜ほど趣味を堪能できる時間はないんだよ。

愚痴を言ったところで、早く自動車学校を卒業できる方がはるかにマシなのだからしょうがない。

今週のバンブーブレード>
以下反転
タマちゃんフィーバーの回で間違いありませんでした。キリノ好きの私でもこれは不味いだろ・・・w
んでもって新キャラの登場ですね。同じ屋根の下で過ごすとなるとかなり身近なライバルキャラってところでしょうか?
その前にキャラクターショーに制服で行くのはどうかと思うけど。


今回東方攻略やろうと思ったわけですが、こんな時間まで自動車学校行ってたので疲れ果てております。体調管理の為にお休みさせて頂きますm(__)m
あと、○○○○公開とかも、まだしてません。マジアカでもポップンでもないのだから、このブログで公開といえば・・・ほらあれですよ。あれ。



☆追記☆(星って結構目立つっぽいと思う
CGIで待機してたら富山のポイントゲッターがやってきた。
事もあろうに私はさっき作ったビクトリー野菜デッキで勝負を挑むことに。

1回戦神符「天人の系譜」VSパラドックスキャンセル
某ブログのアレだと思われる。明らかにマナには恐ろしいものばかり置かれていくw
対するこちらは初手ナスオ→エマージェンシー→アップル→レインボーアローと繋ぐ。
そこで手札を覗いてみると・・・
ロストソウル
大地
ライト
大地

アローがロストソウルに昇華しましたwww
流石レインボー、レインとは比べられないアドの稼ぎ方です。
その後、青銅を2体出され、大地の媒介が非常に怖いのでヘリオスで除去。青銅を大地でスペルにチェンジし、ペトでワイルドにパンプして突撃して勝利。
レインボーは2積みしようと心に刻むのでした。(実は1枚なんだ)

ここからはゼロよ。必見除去合戦

2回戦ザキラVS$C勝利
何故$か?キーをよく見れば分かるよw
レイジ→青銅→バジュソウルと決める彼。
ゴッドルピア→コッコルピア→メタルでソウル破壊する私。
やっぱザキラの神回りは4ターンメタルだと思うんだ。勝利だったらまずきついよこれ。
その後、記憶喪失で勝利したんだ。うん、記憶が曖昧でとても説明できないorz

3回戦ザキラVS勝利試作2号機

こちらはログを用意→ http://dmvault.ath.cx/vs88604.html
今度はいきなりブレイズクローが出る。モロ速攻特化じゃねぇか!
対するこっちは初手にルピアの姿が無い。肝心な時に~w
そしてあちらさんはゴンタを召喚。クローが殴ってくるも・・・

地獄スクラッパー

神トリガー再来です。おい、これゼロデュエルなんだぜ?
だが、いくら除去できたとしても、エグゼまでは除去できないよ。どんどんシールドを削れるが、なんとか残りシールド1枚でブラッディ+バジルでエグゼを1体破壊に成功。
コンセントを出されゴッドルピア破壊する彼にデモハンの鉄槌を。
~ここらへんはログ見てね~
最後はヘヴィメタル2組立った状態で勝利。

彼は名言を残して去って行きました。「kuoooは様々な迷言を残していった・・・だが、何も恐れることはない。彼はやってくれる。3月9日に!」
彼も9日に何やらデッキ考えてるようですよ?こうしちゃおられないぜ地元関係者達!

一部脚色ありでお送りしましたm(__)m(ミラーデッキ嫌いなkuooo氏は何かやるらしいけど・・・)




というわけで恐らく明日、何かが起こります。・・・何かが起こります。(何故2回言うた

今日はなんか色々やろうと奮迅したつもり・・・

今日はもう課題研究発表の緊張が解けて眠気が迫ってきています。
最近CGIやってないのもそれが主な理由なんですが・・・。

今週のみなみけ>
以下反転
保坂は前のは絶賛だったのに、今回もまたえらいすごいですなwww
あんなケーキ男が作れるなんてありえないよ。もう一度言うがありえない。
そんでもってカナは今回はうざい度が増しているw
あんな姉を持つ千秋の身が何となく分かるよ・・・。


東方>
唐突だけど、永夜抄エクストラ攻略をやろうかなと思っている。
近日公開予定・・・。

DM>
木曜日になんかクラスメイト同士で集まることが決定。それまでデッキ作らないと・・・。
そして、どうでもいいことだけど、ミステ違いで「ミラミスの扉」デッキを作らないとなんだか駄目な気がしてきた。内容は固まってるのでこれはすぐに作れそう・・・。

追記

善悪デッキ「being」がようやく安定してきました。ミストの偉大さがひしひしと感じられる・・・。
久しぶりにCGIをやっていたら、まさかの親父チームの主将hirotiti氏(今はひろ母氏)がやってきましたw
以下は簡単なレポ(載せてもよろしいのかな?)

1回目 神風を喚ぶ星の儀式VSアウゼスコントロール

5ターン目にガーディアン3体出し、ヴィーナス待ち。アウゼスということでスケバイも入ってるんだろうな~と恐怖したのですが、来なかった・・・。
6ターン目のヴィーナス降臨で相当効いたようですwグラリスがタップ状態のクリーチャーを破壊するようになりましたが、ヴィーナスのメテオバーン効果が跳ね返し、勝利。

2回目  博愛の露西亜人形VSアウゼスコントロール
今度はプルート様(何故か様付けしたくなる)で勝負に挑む。
またしても4ターン目にジェニー→プルートと成立させるが、殴ったらトリガーでデモハンを食らってしまう。もうお茶目なんだからw
・・・が、止まるのはもう目に見えてる。ブラック・ルシファーで墓地肥やしするも、落ちたのはピエールだけで後は呪文のみという酷い惨状。
そして2体目のプルート様を出そうと渾身のモールスをG0で2体出したが、元からあったジェニーのコストが引っ掛かり、出せずorz
さらにアウゼスをサーファーに変えたのがいけなかった。そのまま殴れるんだもn。
テルスで正解でした・・。

その後、さり気なくkorou会長に挑んでみました。(再度載せてもいいのかな?)

1回目第一種永久機関VSオービタルアンダーワールド
5ターン目にペトを出してメカオーを選択。これで場を固めれば一気に勝てれると思ったのですが・・・。
オービタルワールドが完成し、クエイクゲートを唱えられる。ペトはおろか全て全滅。
それはハンデス効果で出た提督にも影響が出るのでした。
最後まで粘ろうと奮闘するが、最後は悪あがきでKO。最後のトリガーデモハンじゃあね・・・。
その前にスケバイ撃たれて提督を落としてくれないorz

会長がメカオーデッキ持ってるということで同系をお願いしました。
2回目第一種永久機関VS白青メカオー
途中で会長が気付く「同系にペトは紙切れじゃんw」と。正しくその通りです。
序盤はゴーマッハが大活躍し、エル・カイオウ(バイオT)やガニスタをタップキルし、最後には会長のゴーマッハと相打ちを取るという、なんか特撮のヒーローを彷彿させましたw
その後、除去のしあいで息切れするも、こちらは素出しで提督を召喚、ドローします。
会長はマルヴァス、スケルハンターを出しますが、こちらはでかいオメガブラックに進化し、一気に殴ります。
返しにフィストが出されるが、デモハンで除去し、オメガで殴り、提督でダイレクトアタック。
ちなみにこっちのペトはシールドで眠ってました。肝心な時には来てくれるいい老婆さんだな~。



ちょっと重要なお知らせ

日曜日のDRはもしかしたら出られない可能性が出ました。
些細な用事ですが、フィフティーフィフティーです。



この後もしかしたら昔の○○○○公開してるかもしれない。←どう考えても指がなんか痛いのでできません。しばらくお待ちください。

第三次イカロス大戦

タイトルはただの洒落です。気にしないでくだされ。

さっきから頭痛がしてます。あれ、突き指の次は頭痛ですか?
しかも、腹痛まできてるんですな。これは恐らく明日が課題研究の発表会だというのに、スピーチする内容を未だにアドリブでどうにかしようとしている人間への天罰だろうからスルーね。

今日も突き指の痛みが遅い、デッキがシャッフルするのが痛い程度のがきました。中耳炎といい、なんでこうも怪我するかな~?
皆さんも健康には気をつけましょう。


作ってみたいデッキ

・メサイアコントロール
・黒サバイバー
・エックス
・イカロス

サバイバーとエックスは確定で、問題はコントロールを作るのか、ネタを作るのかということ。
メサイアコントは一つの結果としてなってるからメタとはいかないけど強いんです。でもイカロスは・・・果たしてガチデッキまでいけるだろうか。

イカロスをちょこっと考察(ただいま頭痛中なのに)

その1:コストが7
7というとロストソウルや地獄系やソードなどが渦巻く領域です。そんなにまでマナを溜めて出されても、除去されるのがまあかなりありえます。
だから、出して殴れる環境を少なくとも事前に作っておかなければいけない。
幸いにも進化クリーチャーだから・・・

その2:多色の進化クリーチャー
多色という時点で炎獄スマッシュやジャックの破壊能力は効きません。さらに進化クリーチャーですのでガードも効きません。
そこらへんは耐久力がある分、パワーは低いんですね。

その3:進化条件が多色クリーチャー
進化条件は多色なので、かなり幅が広いです。
しかし、ランデスされてマナが縛られる可能性もあることを否定はできない。
種のことも考えると、軽いにこしたことはないんだろうな・・・。

その4:能力
多色クリーチャーが1体につきパワーアタッカー+5000とシールドブレイク能力を得る。これは自身にも働くので、実質Wブレイカーのアタック時11000の進化クリーチャーとなる。
多色の条件こそ軽いものの、だからこそ数はそこまで増えないのが実情。
キリンと相性が良さそうで・・・それはキリンで攻めた方が早いしね。


まるで考察になってませんが、言いたいのはこういうこと。
・7コストは除去激戦区。考え無しに出すと酷い目にあう。
・多色クリーチャーを豊富に入れないと能力を生かせない
・種族による効果を生かしにくい

デメリットを考えるとこれだけ思い浮かびますが、長所もありますよ。
クルーブレイカー能力は実質ワールドブレイクに発展するんです。
サバイバーのシグマだって、殴る時にはもう5枚以上割れる展開が多いんです。なら多色が条件のイカロスも同じようにできるんではないか。
ミストでも同じようなことができますね。色的にもグーですし。

以下はイカロスデッキの構築予想
・まずはメタルバグ召喚
・ミストや口寄でドロー
・黒を入れてハンデス対策を
・ジェニー、マウスなどで牽制
・仕事済みのマウスをイカロスに進化

こんな感じでしょうか?染色クリーチャーなんかも面白いですぞ。

信仰は儚き人間の為に

今日は色々とあったが、まずはいい話を。

・モンゴルHがやっと安定したよ
・ハワイアンパンクはいい曲
・マジアカでサイクロプス組に昇格!

続いて悪い話を
・横浜行ってる友達が予選落ち
・幻想ノ宴無かったorz
・オトメディウス下手になってる

さあ、そんなことでレポです。

ジョーシンゼロデュエル
使用デッキ:ザキラ

1回戦ザキラ
なんかキングアルカが入ってるザキラ。虹が入ってればいいってもんじゃないでしょ。
ザキラはプレイングが難しいのはお互い様で、接戦が続くが、ヒドラが立ったもの勝ちでした。ヘヴィメタルでブレイクしていって勝利

2回戦勝利
どうやら幼稚園児の子らしいと親の人が言う。どうも親御さんが見てると緊張します。
ただ、やはり起きました。「エンドですか?」と聞くと、こちらのターンエンドと勘違いされてしまうケース。なんか一部ぐだぐだになってましたね。
これからは気をつけて聞くか・・・。
肝心の内容はバジュラズボルベルグが立つも、除去手段が豊富なのでヘヴィで除去→デスフェニで安全に勝利

3回戦ザキラ
ここらへんでプレイングに酔ってしまい、わけが分からなくなる。
M上君も言ってたけど、ザキラは本当にプレイングが難しい。ヒドラで殴ればよかったんだなとつくづく思う。
2セット目はガルザークでビートしていくものの、除去されて、いつの間にかアタッカーが増えているのに気付き、時既に遅し。

そして自主大会やろうかな~と思いきや。
店側の方から大会やりますとのお声が。

その後の大会
使用デッキ:赤青ビート(光学「ハイドロカモフラージュ」)

1回戦 赤緑青黒アンノウン?

バブルランプでビートしていく。相手は事故っている様子。
Pチャンピオンも出していって殴っていくと、ギガスラッグとメールワスプが飛び出す。
だが、ここでコンセントが起動するや1体破壊して僅差の勝利

2回戦 緑単

常連さんがまさかの緑単(フェアリー型)で参戦される。
順調にバブルランプでビートしていくが、大地がトリガーしてメイフライが2体出る地獄絵図状態に。
あまりの巨大さに展開重視となるが、相手もブリザードやガーデナーを出していく。

~ここから神展開~

相手の場 メイフライ×2 ブリザード ナスオ ガーデナー オチャッピィ
シールド2枚

自分の場
マリン・フラワー サーファー
シールド5枚

自分のマナは7枚、手札にはバブルランプ、既に墓地にはランプもある。
場に出してドロー・・・


アストラル・リーフ


勿論、ランプから一気に進化し、ドロー・・・

スクラッパー
ドミネイター
エグゼドライブ


なんかきたよ


エグゼを出し、一気に勝負を消めるが、相手のシールドにはまたも大地。
殴ろうとしたエグゼをコンセントに変えられるが、ナスオを破壊。

ブロッカーを持たない緑単だから、ここで勝負を決めないと不味い。
メイフライの攻撃・・・・。


スクラッパー


小粒を退け、なんとか勝利。本当に危なかった・・・。

3回戦 赤単
エルジージョがサイズ的に倒せないよ!
しかもスパエメで仕込めばサーファーがこんにちは。よくあることよくあることw
というわけで3位決定戦に持ち込む。

3位決定戦 4Cキングアルカ
速攻デッキにとってキングアルカは鬼門です本当にあr(ry
スパゲー入れとくんだった・・・。

時間もそろそろ変える頃だったので自主大会はできませんでした。期待してた方は申し訳ない。また次の機会ということで・・・。
合間もトレードしたりできて、ようやくエックスデッキのパーツができました。ここに復活させてやるぜ・・・バリバリミラックル♪(関係ないよ


今週のシゴフミ>
以後反転
今回は神回でした。キラメキやばいwww
これはもうニコでよく見かけるキャラになりそう。わざわざそうしたのか製作者達は?
原作でも出て欲しいですこんな人・・・
そして次回は緊迫した展開。矛盾ありそうなのでしっかり聞かないと乗り遅れそうだ。


来週もあるが・・・来れるか微妙・・・。

明日のことについて

明日はジョーシンのゼロに参加する予定です。恐らくザキラでしょうが。
既にvault様にて公開してますので今のうちに対策してもいいですよ?(内容が変わることもあります)
あれだ。結局デスは幻想郷に消えちゃいました(ぉ
ガルザークとデスフェニが強いので残し、創生やバジルを少なくしてみました。
ドローはドボルザークとヘヴィでも十分できるので。

そして持っていくデッキ

■4C王アルカ
■例の赤単
■シュシュ
■マルル
■ネクラガーディアン(ただし、現在ゼロデッキに数枚抜かれている)
■赤青ビート
■ティル・ナ・ローグ(妖精コント)
■being(善悪)
■パラドックス
■それ以外にも・・・?


あと、ジョーシンで密かに自主大会やろうかと思っています。
その場に集まった人次第ですが、賞品も出しますよ。(今回も前回やったように収集して欲しいけど)
一応手帳とペンは持って行きますので何も必要はありませんよ。

1位 トレカ春原陽平+α
2位 トレカ藤林椋+α
3位 トレカ相良美佐枝(N)+α

トレカはしきりにでも使ってやってくだせぇとして、αはDMのファイルから適当に。
基本的にトーナメントしたいんですが、人数が少なければ総当りでもいいかな。
有意義なものにしたいので、デッキ縛りとかは特になし。でもある程度のガチレベルなら全員喜ぶかも。前も善悪で出たしな~。

始まりの合図
スネーク、合言葉は「私の嫁は春原ですが何か問題でも?」だ。これを発言した瞬間、固有結界が発動すると思うんだ。



ちなみに大会は華麗にスルーしてもいい。元ネタはあえて言うまい。
大会関係なしに椋交換してくれる人を募集してます。
姉がいいのです!生徒会長がいいのです!

寝違いの恐怖はこれから

随分やってる突き指の痛みが少しずつ和らいできた・・・。けど治る気配がない。
厄年でもないのにこうも災厄が見舞われる私はなんか憑いてるのでしょうか?思い当たるとしたら昔飼ってた金魚しか思い浮かばない。

今日は自動車学校オンリーです。だいぶ運転に自信がついてきた。
取得は3月上旬を目安にしてますが、その頃はnegiyaki氏が来県されるところなので、避けたいですね。まあ操作できるんですが。

デッキ>
CGIのネタとしてぽんぽんと案が作られていきます。
「ペテルギウス」とか「ヴィーナス」とかも使ってあげようね♪(不死鳥ばっかだな)
リアルでは恐らくサバイバーデッキ復活です。
CGIで他人様のプレイングを見て私のプレイングが全然間違っていたのがきっかけ。ふれんづ氏も作ってたので便乗させて貰いますねw

幻想ノ宴>
今日課題研究の大会で横浜行ってる友達がアキバ行くとメールきたので、頼んでみました。
来るかどうかは別として、これで対戦ができるよ・・・。
ここ富山は幻想ノ宴人口めちゃ少ないだろうが関係なし。

東方>
ファンタズムと同じ手法でエクストラもチャレンジしたらスコアが少し伸びただけ。
やっぱエクストラの方が地味に難しいと思います。「四面楚歌チャーミング」とか「プリンセス天狐」とか「式神橙」とか。
その分、ファンタズムは道中とか追加スペルとかあるわけですが・・・。

小説>
ちょっと変更しました。カタカナはやっぱ見にくい。
そして最終話いきたいと思います。気になるという方は気長にお待ちを。


明日はR1ぐらんぷりとかレッドカーペットの放送があるので楽しみでもあります。
R1は録画して貰うとして、レッドカーペットは面白いだろうか・・?

お勤めは計画に

今日は学校で課題研究の発表会の準備でした。ああ疲れた~。
明日は自動車学校で、明後日はゼロと続きます。なんというスケジュール!

東方>
ファンタズムを攻略した後は永夜抄エクストラの攻略したいと思います。
その前に時間がだいぶ空くと思いますが・・・。

DM>
明後日のことは明日書くとして、今回は巡回だけしてデッキ整理しようかね。
ティル・ナ・ローグをもうちょっと構築よくしないと本当に馬鹿な妖精デッキになるよ。

ん?馬鹿な妖精デッキ・・・・?


チルノデッキこりゃいいねwww


小説>
第2話うpしときます。毎度の如く、回想しながら進みます。
あと、ひぐらしみたいに主人公は別世界の記憶持ってるのも仕様です。












~この先CLANNADネタバレです~














以下反転
第18話感想
智代ルートを一気に進んだ模様で切羽詰ってますねこりゃ。
渚も復帰してきて次回は渚ルートですね。
その前に杏の泣き顔がフィニッシュブローです!岡崎おまwww

今日はバレンタインさんの日

確か今日はバレンタインさんが生まれた日か亡くなった日じゃなかったっけ?日本はチョコレート産業が大賑わいする日と同じなだけに知名度が低いのね。(嫌味たっぷり乙

と、そんな日にも関わらず、前日には市内へ行くと言っていましたが、行きました。

アニ○イトへ。

その理由はCLANNADのトレカ購入とバレンタイン企画のがちょうどやってたから今日行こうじゃないかと踏んだのです。
さすがに平日だから人は少なかったのが幸い。祝日だったら絶対混んでたよ・・・。
で、トレカ3パックとついでにテイルズオブレジェンディアの漫画を1巻を購入。

レジェンディアはストーリーは最高傑作なのですが、システムは最悪なRPGです。

・アイテムを捨てれない。売るのにいちいち1個ずつ売らなきゃいけない。
・称号取得が面倒なのばかり(例:全ての宝箱を開ける)
・総クリア時間が55時間と長い(悪い意味で)

それでも文句はあまり聞こえないのがテイルズ愛。漫画も等しく愛そう。

そして、禁断のトレカの中身に文句を言いたい。
レア(光ってる奴)
・椋(看護婦)
・椋2枚目(看護婦)
・春原(私服)

誰かこの面白くてつまらない展開をどうにかして((;o;)
杏か智代目当てだったのに・・・くすん。

さんしょうでポップンと太鼓とマジアカをそれぞれ1プレイ。
太鼓とマジアカは平凡だったけど、ポップンは念願のモンゴルHをクリア。
突き指じみた指なのによくぞ耐えた人差し指よ!(馬鹿か

東方>
とりあえずファンタズム用のリプレイ撮影完了。今日製作してフリーに載せるかもしれない。
腕が戻ってきたのか、咲夜Aでスコア7億いけたよ。

リトバス>
クドルート攻略完了しました。これは泣ける。
しばらく感傷に浸る日々が続きそうですな・・・。
次はって誰も決めてないが、気になるコマリマックスかもしれない。

ゼロデッキ>
デス型ではなくデスフェニックス型になりました。夢より現実を選びましたw
ヒドラの枚数が2枚か3枚で非常に困っています。どっちがいいのかな・・?



・・・なんとかこんな時間で攻略記事完成です。
フリーページに載せましたのでどうぞおつまみ感覚で見てくださいな。
明日は学校だけど、そんなの関係はないんだ。夜更かしするのさ~・・・。

青眼じゃない白い龍

ヘキサゴンなりジャンプなり見てたらこんな時間になってしまった。今朝から続いている突き指みたいな痛みも全然引いてないのに明日富山市向かうというのに行けるのか?

絵描きしてたよ>
アントワネットは妙に難しくてかぐや姫並みの無理難題でした。
というわけで別の絵を描くことに。名前変わった「白黒な画伯」にうpされているのでよろしかったらご覧くださいな(一番下のやつ)。
感想や駄目出しがあればこのコメント欄にどぞー。
ところであの人のみょんまだかな~?

今後の日程>
忘れそうになるので一応メモ的で。えにし氏にビルギアストレードと。
リアルな日程は上記の通り(っぽい)で、このブログはちょっとだけ東方に向かいます。

永夜抄エクストラか妖々夢ファンタズムの攻略だよ。

掲載できる画像の枚数からしてどっちかしかできないっぽい。さてどっちにしようか・・・。
本当は気合避けスペルの多いファンタズムの方が楽なんだけどね。

新弾のアレ>

vault様の掲示板からコピペさせて頂きました。

炎神フレイム・アゴン
火文明 5マナ パワー4000+ ゴッド
このクリーチャーは、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。
このクリーチャーは、このカードにリンクしているカード1枚につき
「パワーアタッカー+2000」を得る。
G・リンク《黒神ダーク・インドラ》の右横または《地神エメラルド・ファラオ》の左横。

地神エメラルド・ファラオ
自然文明 6マナ パワー6000+ ゴッド
相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。
(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
このクリーチャーは、このカードにリンクしているカード1枚につき、
シールドをさらに1枚ブレイクする。
G・リンク《炎神フレイム・アゴン》の右横または《天神シャイン・バルキリー》の左横。

天神シャイン・バルキリー
光文明 5マナ パワー4000+ ゴッド
ブロッカー
G・リンク《地神エメラルド・ファラオ》の右横または《海神ブルー・ポセイドン》の左横。
このクリーチャーがゴッドとリンクした時、
バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選びタップしてもよい。

ファラオを基点にしてリンクした方がいいね。アンタッチャブルだし。
赤のアンタップドクリーチャーと白のタップ能力は噛み合わないしね。
青と黒の能力に期待。特にインドラが名前からして興味がそそるw


超聖竜ボルフェウス・ヘヴン
光/火文明 7マナ パワー13000 エンジェル・コマンド/アーマード・ドラゴン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
進化V-自分のエンジェル・コマンドまたはアーマード・ドラゴンの
いずれか2体を重ねた上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にある
光または火の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。
このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを1枚、墓地に置いてもよい。
そうした場合、相手のクリーチャーをパワーが6000以下になるように
好きな数選び、破壊する。
T・ブレイカー

名前がいかにもアレだけど、スルーして本題。
進化元でも軽いのはグラリスとかウルテミス。ドラゴンの方はコッコで軽減できるけど無謀。
そして進化した後の呪文はやはりフォートレスかな~と思う。
他にも龍脈噴火とかあるけどオーバーキルでしょ。

バイオレンス・ヘヴン
闇文明 10マナ 呪文
自分のリンクしているゴッド1体につき、この呪文を唱えるコストを
3少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
ゴッド以外のクリーチャーをすべて破壊する。

10マナのリセットカードだと思えばいいと思う。
ただ、強いゴッドデッキが環境を支配したら微妙になるとは思う。
要はさっさと自分が使えばいいんだ。ゴッドが居れば7コストだし。

ラスト・バイオレンス
光/水/闇/火/自然文明 呪文 マナマーク「0」
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
自分の山札の上から1枚目を、裏向きのまま自分のシールドに加える。
相手の、多色ではないクリーチャーを1体破壊する。
相手は、自分自身のマナゾーンから多色ではないカードを2枚選び、墓地に置く。
自分の山札を見る。その中から多色クリーチャーを1体選び、
相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。

《ミステリー・ブレス》《炎獄スマッシュ》《単色化ボマー・ザウルス》《次元の霊峰》
が混ざった呪文。ブレスは白の効果として青の効果が無いのが不思議だけど。
それでも使うには・・・これはたらればカードの様な気がする。


バリバリ・ミラックル
光/水/闇/火/自然文明 6マナ パワー6000 ワールド・バード マナマーク「0」
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。
その中からゴッドを2枚まで選んで相手に見せてもよい。
そのうちの1枚を自分の手札に加える。
その後、山札をシャッフルし、もう1枚を一番上に戻す。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

5色も必要だけど、母なる系やリアニメイトで出せるので問題はなし。
1枚は場に出して破壊されても保険の1枚が山札の上に来る・・という感じで使えばいいのかもしれない。

何もしてないのに怪我する人

今朝から原因不明の突き指をもらってます。タイピングが・・・w

狼と香辛料>
ホロが遂に本気を出しました。すんごいアニメだよなこれ。
コメによると1巻の話が終わりと。すんごい長いな~香辛料って。
2回もすんごい発言が出るとつくずくボキャブラリーが無いと思うよ。

ARIA>
神回でした。アリシアさんもいいがアリスもアテナさんも可愛いわー。
そして次回は昔のグランマの話じゃないか!いいぞもっとやれ!

えにしさんへ>
み○んの絵をお待ちしていますw
私も今日できればアントワネットの絵を公開しときますよw

というわけで今から痛くない右手をせっせと動かします。

検定試験始めました

クイズマジックアカデミー5

ジャンル:オンライン対戦クイズゲーム
機種:ビデオゲーム

プレイ人数:1人/1クライアントあたり
対象年齢:全年齢
e-AMUSEMENT:対応

その1新モードに「検定試験」モードを追加

プレーヤーの深い知識を「フード検定」「海外旅行検定」「90年代検定」等のテーマに沿った試験形式で試すことのできる1人用のモードを導入。
検定試験の内容は定期的に追加配信されます。

その2クイズ問題に新形式を追加

「四択」や「○×」「連想」といったおなじみの形式に加え、今作では「画像タッチクイズ」や「スロットクイズ」を追加。
初めての人でも直感的に、楽しく解けるクイズ形式です。
全13種類の出題パターンでより多彩になりました。

その3新要素「昇格試験」導入

今作では魔法石を集めると昇格試験が発生します。
様々な条件の課題を達成することで、階級が昇格できるようになります。
昇格試験を乗り越えて、賢者を目指そう!


=ボーダーライン=

公式サイト覗いてみたらもう情報が載ってたのでできるだけコピペしました。
「検定試験」モードはまあ・・・アニメ&ゲーム関係の検定があればやるかな。
90年代検定も面白そうだけど、オンライン1回分丸ごとをそちらに移してまでやるかはさておき。魔法石は取れるようにしてほしいところ。
そして、新たな出題形式も今回はぶっとんでますねw
特に画像タッチ。視覚による知識も重要になってくるのがきつい。
でも画像タッチクイズには正直不安なんです。
実はマジックアカデミーのタッチパネルはすごく高性能で、つばでも反応してしまう困ったちゃんなのです。(実際にジュース置いてやってたら水滴がパネルに落ちただけで4択の間違った選択肢に落ちて不正解を貰ったことがあります)
まあ気をつけていればいいんだろうけどね・・・。
昇格試験は・・・また賢者に辿りつけなさそうな試練がorz
それにしても魔法石による経験値は確定かな?賢者狩り!賢者狩り!



27弾情報も出てるけど、夜に更新しますね。

見ろ、人がなんとやらは名言中の名言

今日は午後から自動車学校でへろへろ君状態になって帰ってきました。もうゲロゲロ~(死語

バンブレ>
オリジナルストーリーということでやたら胸の大きなアメさんが登場、単にアルマジロとセンザンコウネタがやりたいだけなんだろうけど、これでミヤミヤの好感度が上がるからまあいいか。
次回はブレイバーということでタマちゃんがいかにもフィーバーしそうな話です。期待しよう。

スマブラ>
マルスやアイクが強すぎです。エムブレムキャラはリーチが長くていいや。
リンクと違ってカウンター持ちなのがもう最高。攻撃を読むことこそ勝利の近道とは誰かが言った言葉だけど。
さらにマルスのカウンターは前作のロイと同じで相手の攻撃力を倍返しだとか。マルスはどこへ向かうというのか・・・。

デッキ>
「博愛のオルレアン人形」「野菜マナソース」デッキを新調しました。
マナソースの方はスペルにしただけで、オルレアン人形の方はえにし氏の助言でルシファー投入しました。
人形デッキ、まじでキモい動きします。2色デッキなのにw

バトン>
何やら皆さんが他の候補を述べているようなので便乗。少ないですが・・・。

・剛撃戦攻ドルゲーザ
最初に思いついたのがコレ。パラドックスとギリメギスも居るのでさらに圧力をかけようかと。でもパラドックスとギリメギスでも十分かもしれないのであえて却下。

・盗掘人形モールス
サルベージ要員として。墓地が肥えるデッキなので6枚を簡単に突破しそうだからノーコストのコレはアタッターにもなって強いと思った。
結局、スパイラル・ドライブになったけど。

正直、これらとスパイラル・ドライブの3択でした。この色構成は苦手なもんで。


小説>
ぼちぼち後編を書いていこうかなと。
後編はグロ表現はほとんど無いのでまだマシかなと。
なんでこうグロ書きたくなるんだろうな・・・。

Qキノの旅で一番好きな話は?

A 「森のお茶会の話」(キノの旅の中で随一のグロい話)
こんなんだから書きたくなるんだよ。読んでてこれだけ気持ち悪くなった経歴あるし。
興味ある方は買ってみて読んでみるといいよ。




明日は一日ヒマなので絵でも描いてます。かきかき~。


それじゃあ人間失格なので勉強もしないとな。(言い聞かす)

罰ゲームを気合避けで回避したわけで

罰ゲーム対象者は親父チームになりました。既に仕事をしている人がちらほらとお見受けしますが。(korou会長の仕事の速さに恍惚w)

ここで私が考えたカースペインネタを公開

カースペインの最大の魅力?それは「最大パワー上限が無限大」だということさ!
墓地のクリーチャーが増えるごとに+2000、つまり5体なら10000というわけさ。
それだけパワーが上がればクリーチャー戦なんてお遊びに過ぎない。だから戦闘がしたいからタップキル戦術を使う。白を入れる。
そして白には「ダイヤモンド」能力がある。カースペインでも相手プレイヤーを殴れる環境にしてくれるね。
でもでもカースペインは元々相手を殴れないからブレイク能力は無い、というわけでブレイク能力を加えさせればいいんだ。

パワード・スタリオン

これでカースペインはパワー20000越えのTブレイカー無敵悪魔と化す訳だ。パワー20000越えのTブレイカーなんて考えただけでも恐怖でしょ。


勿論、これを誰かが使っても全然構わないし、スルーしてもいいです。わざわざカースペインが殴るという「夢」「生き甲斐」「長年の苦節」がお持ちの人はこんなロマンを目指してはいかがだろうか?(その前に言葉使いおかしくないか


・・・数分前にCGIでえにしさんとやってたら例の人が何やら彼のブログで宣戦布告的なコメを残していきましたw
さてさて、これをどう捉えましょうかね・・・?ふふふ。
コメントに腹筋崩壊させて貰いましたwww


そういえば絵を描きたい症候群がw(富山のちょっとしたブーム)
次は「アントワネット」にしよう、双子葉類。
アントワネットってマリー・アントワネットのことだよね?そうだよね??

昼前のお知らせ的なもの

午後から友達と遊ぶのですがその前にお知らせを。

■フリーページに裏スリ画像追加しました
GALE氏が絶賛(?)して頂いたクドスリと作ったまんまだった智代スリです。
鈴スリは確か既に公開してたので・・・。

■フリーページの私物収集品削除wそして裏スリの作り方
私は説明下手なのですが、簡単に説明を。
ワードって標準装備だったっけ?なくらいオロカモノですよ、私は。

CGIやってたら加賀氏と対戦する機会を得ました。光栄ですぜぃ!
バトン決勝戦のことをすっかり忘れてたのですが、ぎりぎりまで構ってくれてありがとうございますm(__)m貴方のお陰で見ることを忘れずに済みましたw


みなみけ>
なんだこのオリジナルキャラ向けのオリジナルストーリーはwww
まあ千秋が可愛かったからいいか~、春香も怖くなかったし。
春香>千秋>内田>冬馬>夏奈
保坂はいいキャラです。出してくれ!

DM>
パラドックスビート作ってみました。
でも、コントロールデッキには勝てないわけで・・・。
あと、vault様にて妖精ビート「ティル・ナ・ノーグ」を追加しました。
デッキ名は実は「異聞紅魔郷」に書いてあったのまんまなんだ。

今日はいよいよバトンの罰ゲーム対象者が決まります。
個人的にはいけっち店長の罰ゲームを見たいんですが、私にも関係してくることでw

ちっとカースペインのネタ考えてくるかな。

運命の後に追記します。

バトン、決勝戦にて決着

速報です。デッキバトンの優勝はnegiyaki氏率いる独身貴族チームとなりました。

いやもう白熱した接戦で見る者全員がおお~と言いたくなるような試合でした。

1回戦はnegiyaki氏が順調にビートしていく中、garakuha氏のデクロワゾーが刺さると思いきや、手札に大和があったのは驚きでした。

そして2回戦はさらにgarakuha氏がオルゼキアでアニマベルギスを回し6枚ブレイクという偉業を成し遂げました。凄すぎw

そして3回戦は大和、大和、コアラとブレイクしていったnegiyaki氏にgarakuha氏が除去していくんですが、最後は大和の奇襲であえなく破れました。

改めて、negiyakiさん、優勝おめでとうございます。








・・・ところで罰ゲームの行方はいかに?

Run, and it is your duty!

本日はもうなんか疲労感がいつもの倍でございます。当事者ならご存知の通り、とある勘違いでこうなったわけなんですが・・・。

10時ぴったりにまずさんしょうで1ポップン。
よく見るとギタドラが2台に増えてるよwさすがださんしょう。
でもギタドラあんまりやらないのでスルー。
ポップンやって右手の中指間接をピンポイントで苛めてからお宝へ。


DRお宝市場大会
参加人数16人
試合方式トーナメント2本先取
使用デッキ:赤青ビート


完全に忘却しました。ベスト4に入れたのは覚えてるんだがな・・・。

ベスト4が決まったのが正午12時45分過ぎ。ジョーシンのDR開始が1時。
走っても10分くらいかかるジョーシンに急ぐ為にじゃんけんで決めることに。



少女じゃんけん中・・・




3位になりました。ドルジゲット・・・


しかし、ジョーシンの開始時刻が2時だったことが判明。
わざわざ自転車まで乗せて貰って急ぐ必要無かったのでしたorz
貸してくれた人、並びに関係者には誠に申し訳ない。

ジョーシン大会
参加人数32人
試合方式一緒
使用デッキ:ネクラガーディ

まさかのネクラを作ってみた。コントロール系は苦手なのに出場するとか愚かです。

1回戦 ドラゴンビート

ギランドで殴ってくるので、パラオレやテルスで受け流す。
ミストが破壊されなかったのでヒドラループを繰り返してデルフィン立ててグロリアスで勝利。

2回戦 赤単

だから速攻はあれほど嫌いだと言った(ry


結果は言わずもがな。こういう時だけシールドに何も入ってないのがベター。


その後はGALE氏とフリーしたりトレードで過ごしました。
楽しんでおられる方はお疲れ様でした。次回までごきげんよう。
次回はゼロとのことなので用意しとかなきゃ・・・。



GALE氏へお知らせ
ジェントルマンそのまま貰っては不味いので次にギフト4枚持っていきましょうか?



シゴフミ6話>
いじめがテーマということで激しくリアルで重い話でした・・・。
しかも最後は刺して覚醒して終わりですか!?
今回のシゴフミは共感を意識したものなのかー、怖かったけどw
あんな2チャンネルは行きたくないよ!


friends氏とえにし氏の影響?なのかCGIにようやく参加できました。
一度慣れれば楽しいですね。アナログ人間だからもし対戦したときは優しくねw

FC2Ad

