しゃちく日記

主にトレーディングカードゲーム(DM、VG、WSなど)に関しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巳子巳子パワーに勝てるものはあんまりない!

私「ふぃ~・・・ただ今帰還しました!」

巳子「お疲れ様兄さん!デッキ名が初っ端から意味不明だけどあれ何?」

私「あれはですねぇ、全員のチーム名がというよりも投稿してくれたことに感謝して全て混ぜ込んでみたんだ。それがところがどっこいシナジーをかもし出してねぇ・・・」

巳子「当て字的なものもあったけど・・・」

私「そこは富山シナジーでカバーだよ(そんなパワーはありません)」

巳子「全くもう・・・ところでまさかのストレート勝ちだったけど一体どうしちゃったの?」

私「実は自分自身もよく分からないんだ。気付いてたらジャベリンが立っててね・・・」どか~んって」

巳子「まさかデュエル中に意識が無くなる病気じゃないの?」

私「否定はしまい。それぐらいもう緊張したデュエルだったのだよ」

巳子「そっかそっか~。これでネギさんと兄さんで1勝づつだね」

私「ああ。明日のジャックさん戦で全てが決まる。もう本当に全てが決まるんだよ!罰ゲームは一体誰にいくのやら・・・」

巳子「その為にも今日は早く寝ないとね・・・」

私「・・・興奮し過ぎて寝れない・・・」

巳子「駄目だこりゃ





※明後日の予定

明日は多分予定なんか載せれない情況になりそうですのでここで報告します。
明後日の日曜はジョーシンに出没します。そんだけ。
渚スリーブで出ようと思ってるので白い目で見ないでね><
スポンサーサイト

最終密告通達警報発令中

↑のは変な意味でもなんでもありません。雰囲気が全てを意味する。ただそれだけさw



さてさて、バトンでデッキTSR編の第1戦が終了しました。
白熱した激闘の中、3本目で城塞を超動させたネギFXさんの勝利となりました。
いや~これは凄かったwスパルタンの巻き返しも相当でしたが、ネギさんの青銅一直線なビートが光りましたね。


さてさて、明日はいよいよ我らが富山越中チームが動きますよ!
お相手はネギさんということで、ネギさんが勝利すると自動的に優勝ということになります。
この戦い、もし負けるとなると相当のプレッシャーがかかるわけであります。
そしてもし私が勝ち、次のジャックさんで負けると持ち越し・・・となるんですね。


ネギさんの予想通り、凄い勢いで富山は一丸となって動いておりますw
とりあえず明日の夜は皆さんが私をムキムキにしてくれるそうなので身を滅ぼさない程度に頑張りたいと思います。


・・・そういえば日曜日からネカマだよね。日曜のDRはすんごい複雑じゃないかwww

バトンでデッキSR編特集号

ここ最近での近況です。

garakuhaさんの助力により、各チームとのスパーリングをしてみたところ、勝率が半々であることが判明した。

これにより、フルボッコで負けるという不名誉を避けることは容易である。ひとえに皆様のご協力あってのバトンですので、何卒負けた場合は心を挫けずに罰ゲームに賛同して貰いたい。


さて、ネギFXさんのご忠告を受けたのでここで私も報告させて頂きます。
初戦は29日の木曜日ですが、チーム巳子の初戦は30日の金曜日、午後9時からです。

私としては何も予定は入っておりませんので、いつでもおkとなっております。
チームの皆様も結果が気になることですので、もし各主将様の時間変更があればこちらは対応させて頂きますのでよろしくお願いします。



特集も何もないですが、これにて終了ですw

CGIにて・・・

本日、CGIでのほほんとしていると例のあの人がやってきた・・。

そう、皇帝である(ぉ

1回目は黒連ドラでいってみたけどまさかのコッコさんが来なく、ドリル連打にエマージェンシー連打ですぐさまアレを出される。
アレっちゃ・・・アレでしょ。詳しくはkuoooさんのブログで丁寧に教えてくれるよ。
結果はフルボッコ。バルガからインフィニティ云々だそうと思ったけど-補正ということで実質駄目でした。

2回目はバトンデッキ。kuoooさんはネギさんチームのデッキを使用。
内容はこちら。

http://dmvault.ath.cx/vs123599.html


言わずもがなですが初期手札が圧倒的にこっちが有利です。トリガー系+スパエメさえ居れば序盤のビートにかなり拍車をかけることができます。
また、このデッキは使ってみるとほとんどマナを溜める動作はとりません。モビル・フォレストもあるし、スプラッシュアックスなどの効果で着々とマナを溜めれるので。

反対にどうしてもパルピィの優先が最下位になります。山札操作はことごとく失敗するので。(そう考えるとここで練習しないといけないな。精進しなきゃ)





その後大会に出てみる・・・。
使用デッキは神話幻想。


ドリメにフルボッコされました。

色々とプ○バガンダしてみた

まずは最近、vault様の大会にちょくちょく出るようになりました。


1回目は『大奇跡「八坂の神風」』で出場

・・・2回戦でまさかのキングアルカで敗北。
そりゃね、相性的にそうなる罠。


2回目は『星符「ドラゴンメテオ」』で出場。未公開だけど名前からして分かるよねw

・・・1回戦でまさかのキングアルカで敗北。
そりゃね、相性的にそうなる罠。



あれ?文章同じじゃないか?
つくづく2色デッキ使ってるからキングに弱いのよ。『星符「ドラゴンメテオ」』なんか多色1枚も入っておりませんぜ。

今度は多色大目のデッキを使います・・・。キングなんか・・・きんぐなんか!(まさにツ○デレ風)


巳子「その○ンデレ風も即封印ね♪」



バトン回してみての感想(激しくネタバレするとアレなので簡略ね)

・各チームはダイダロスが倒せない倒しにくい
モビルフォレストがいい動きしてくれる
・なんかロマネ使ってる錯乱を起こす
・ハングリーはまさにジャベリンに与えられた宝具
↑のパロディ「食欲の籠手~ハングリー・ガントレット~」



こんなとこです。ダイダロスは正直強いw






※garakuhaさんへ
メール送りましたが、もしかしたらあて先が怪しいです。
到着されたらお手数ですがご返信ください。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。